投稿者

吉純ウォッチャー

投稿日時

2024-09-25 18:29:56

報告内容

また吉岡純子氏が、宇宙理論でお金を稼ぐという自身のコミュニティに誘導していました。https://wizardry-land.stores.jp/items/66876591e6335d036a2fbe80?fbclid=PAZXh0bgNhZW0CMTEAAabW4GLhwnkFYckpDJGhqOUE-37m5gU4u1YEExLpQiJmCAIfitpBg3lTK1U_aem_A1UUMTiPUHt9tIMYylJsFw

……………………………………………………

2024年9月23日のインスタライブ
https://www.instagram.com/reel/DAQdiueSJzN/?igsh=cjVseGxueWUyYzh1

開始から27分頃〜
信者からのメッセージの〘詐欺師〙という言葉に動揺したのか、顔を歪め、自分の腕をつねっていました。

……………………………………………………

・50歳以上対象のワークショップ
(年代別イベントも検討中)
・体育祭(クラファン予定)

今後このようなイベントを考えているようです。

オウムや統一教会でも、入口はこういう誰でも参加出来るものだったので注意が必要だと思います。

※実際、吉岡純子氏の信者が続々と霊感商法をやっています

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
:
2021年以降まとめ
(2024年9月現在)
:
━━━━━━━━━━━━━
吉岡純子氏のコミュニティ
━━━━━━━━━━━━━

◉魔法使いの国(途中2度追加募集)
入会時:11,000円
月額:1,100円
▶魔法アイテムプレゼント
▷魔法グッズ有料販売
:
◉grooveworker探求会
入会時:40,000円
▶エプソムソルトプレゼント
:
◉FEOH(途中1度追加募集)
入会時:40,000円
▶魔法アイテムプレゼント
▶オープニングイベント無料招待
▶FEOHオリジナルTシャツプレゼント
▷2枚目以降は有料販売
▷合宿・その他有料イベント主催
▷ファイナルイベント主催
クラウドファンディング型式
◎当日券のみ:11,000円
◎当日券,サコッシュ:16,600円
◎当日券,バケットハット:18,800円
◎当日券,
サコッシュ,
バケットハット:22,600円…Aセット
◎Aセット
神社参拝
呼吸レッスン
プチセミナー:69,000円
◎Aセット
1泊2日合宿(千葉):150,000円
◎Aセット
2泊3日合宿(千葉):200,000円
◎Aセット
1泊2日合宿(本栖湖):100,000円
◎Aセット
2泊3日合宿(本栖湖):150,000円
◎Aセット
吉岡純子氏zoom個人セッション
1.5時間×3回
月1回グループzoom会
その他オプション:350,000円
◎Aセット
吉岡純子氏zoom個人セッション
1.5時間×5回
月1回グループzoom会
その他オプション:500,000円
◎Aセット
吉岡純子氏zoom個人セッション
1.5時間×5回もしくは
対面(都内ラウンジ)
その他オプション:1,500,000円
◎Aセット
吉岡純子氏zoom個人セッション
1.5時間×8回もしくは
対面(都内ラウンジ)
その他オプション+全て:3,000,000円
◎grooveworker探求会
メンバー専用アカウント招待:40,000円
:
目標額:1.5億
収支報告額:2.2億
※本人曰く全額イベントで使用
:
:
アーカイブは絶対残さないといって配信していたインスタライブ(2024年9月25日)で、クラウドファンディングで設定した金額を正当化していた。
:
相談というのは値段が高くなるもので、そもそもクラファンの費用は殆どイベントで使用したから…というのが言い分らしい。
:
それに
:
〘金額に関しては数字だけで見るものではない。
内容で見るのも違う。
自分だったら気持ちよく出せると思う
金額を設定するもの〙
:
なので、吉岡純子氏が今回の金額を設定する際、相談した相手から「それは安いよ」と言われたものを敢えて選んで提供したのがあの金額だそう。
:
:
━━━━━━━━━━━━━
吉岡純子氏のグッズ
━━━━━━━━━━━━━
:
◉エプソムソルト限定販売
◉deru2828アパレルブランド
洋服販売
:
━━━━━━━━━━━━━
吉岡純子氏の過去
━━━━━━━━━━━━━
:
・小学校3年の時に家に居たところを
知らない男に襲われるという事件に
巻き込まれる。
・死にかけたことがある。(車に引きづられる)
・死にかけたことがある。(病気)
:
吉岡純子氏は壮絶な人生を送った苦労人。そんな人が宇宙を全面的に信じて成功者になっていると信じてついていく信者が何万人も存在している。
:
だがたとえ苦労話が本当の事であっても、それと霊感商法は別である。
:
自身の〘grooveworker探求会〙のコミュニティで、宇宙的思考で商売することを配信し、実際、吉岡純子氏を真似て霊感商法を始める信者が沢山いる。
:
吉岡純子氏に限らず、他のスピリチュアル系教祖が同じように信者を募り、霊感商法詐欺師が増殖している。
:
:
━━━━━━━━━━━━━
吉岡純子氏の売り文句
━━━━━━━━━━━━━
:
・波動や波長が同じだから、
吉岡純子氏と繋がることが出来て
情報を得れている。
:
・過去世は魔法使いだった人達だから、
吉岡純子氏が言わんとすることを
波動で読み取れる。
:
無料コンテンツ(YouTube等)では不特定多数の人がみるのでスピリチュアル初級者向けであり、有料コンテンツではスピリチュアル中級上級者向けにしているらしい。
:
吉岡純子氏を知って“特別な存在”だと思っている信者もいるようだが、吉岡純子氏は個人の感じ方次第でどうとでもなることしか言っていない。
:
・お金を出すから入ってくる
:
↑この決まり文句はスピリチュアル系教祖に共通している。
:
・人が一番欲しているのは感情
・金額を気にせず
自分の魂が欲しいと思ったものを買う
(抵抗の波動が出ない程度に)
:
:
━━━━━━━━━━━━━
吉岡純子氏の霊的な能力
━━━━━━━━━━━━━
:
・ヒーリング
:
・龍神が見える
(なにかの配信で龍神が見える
といっていたのは信者の方で、
吉岡純子氏は単に霊的なものが見える
という言い方のみしていたかもしれない)
:
・ルドルフという魔法使いの
おじいちゃんが話しかけくる。
その内容を信者に伝えている。
(魔法使いの国の時)
:
自身の〘grooveworker探求会〙のコミュニティではUFOを呼んで瞑想するというものがあった。
:
他にも座敷童子エピソードもある。
:
━━━━━━━━━━━━━
吉岡純子氏の善意と悪意
━━━━━━━━━━━━━
:
・寄付団体に寄付をしている
・神社に行って信者の幸せを祈願する(高額寄付)
:
このエピソードは口が滑ったという風に語ることがよくある。
(別に言うつもりはなかったという感じで語る)
:
寄付することは素晴らしいことだが、霊感商法で魔法グッズを売っていることをみると、ただの偽善にしか見えない。
:
魔法使いの国というコミュニティを主催していた時、入会時に貰ったエイブラハムの魔法の箱の金色バージョンを製作し
:
:
「これは龍使いの人が
手にするものだと思う」
:
:
的なことを言って売り出していた。
:
特別な力がある吉岡純子氏を慕っている私も特別!なんて盲信している信者が大喜びでグッズを購入する流れが見事に出来上がっていた。
:
:
吉岡純子氏に限らず、犯罪者にならないように試行錯誤しているスピリチュアル教祖はだいたい同じような感じで人を騙していると思われるので注意せねばならない。
:
:
特別な力がある
→詐欺をする特殊能力がある

善人→善人風を装うただの詐欺師

成功して億万長者
→鴨ネギから搾取して億万長者


コメントを残す


コメント一覧
  1. 元国の住民です。
    国が閉鎖された後は離れていて、久しぶりに信者さんが作ったであろうインスタ配信のショート動画(?)をYouTubeで見たら、昔YouTubeや国をやってた頃とは随分話し方、口調が変わっていて、前は瞑想瞑想言ってたけど、今はゴスペル?ソーラン節?アパレルもやってて、フェオ??と少々混乱しつつ、最近こちらのサイトを知り、なんとなく流れが分かりました。

    旦那さんが家を買ったのはドバイだったんですねー Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!
    前はお金のためにやってるわけじゃないって言ってたのに、お金ばっかりになっちゃってますね。

    今思えば、国を閉鎖したのも、金額を安く設定し過ぎたという後悔からだったのかなと。かなりの人数集まってましたから。
    いつかはまたやるかもだけど、当分(数年)はやらない感じの言い方だったのに、数ヵ月後にはgrooveworkerを始めてて、すごく違和感だったんですよね。金額も爆上げでwww
    本気の人だけ集めたくてとか言ってましたけど。

    最近のYouTubeでのあの服装は、えっ?と思いました。確かに暑いし、自分が着たい服着て何が悪いと言われればそうなんだけど、最低限のマナーってあると思うし、周りからは純ちゃん可愛い可愛い言われてるんだろうけど、確かもう40ぐらいだよね?と。

  2. 脱退された方々の書き込みが冷静で整理された文章で
    教祖より知的で優れた方々で涙目
    grooveworkerとやらのビジネス講座もやはり宇宙理論ばっかですか
    インスタの新しく追加する資料作成画面も
    まるで投資詐欺とかへんな事業者が作るような構成画面
    彼女の性質からいって本丸の錬金術、ちょっとオカルト的成功術は絶対に教えないでしょうが
    (たまに取り巻きとの会話でポロっと指摘されてあせりつつ、これも皆さんに教えようとおもってた、言ってなかったけ?でごまかします)
    ましては実務的なことも教えないとは。
    よくあるサロン内信者同士でビジネスごっごやれと。

    下の方の書き込み
    多額の金額設定の為のイベント、グッズを案内する際の
    「(赤字覚悟で皆の為に)こんなにお金遣って会計チームが浪費いやがる ~」発言
    ・・あるあるですね!
    あと 「税理士さんもびっくりしちゃって~」も!
    声裏返して面白おかしい口調で
    いつも取り巻きと一緒に大げさに良いもんだ、凄いんだ連発
    代々木も調べれば経費把握できますので信者さんにも計算していただきたい
    仲間に入れるダンスとかエンタメ系スタッフだって
    ああいう方々はフリーランスで余裕そんなにないからお金払えば動きます
    そしてこの人は本当に御出者なんすねえ
    「○○にJちゃんが踊れ、唄えっていわれてさああ。そんなつもりなかったんだけど」
    でばばーん!!とご登場
    なんかCD?まであるんですね、歌かなんかの
    純粋で人の好い信者の皆さんご愁傷様です

  3. 18様
    全て、おっしゃる通りすぎます笑笑
    お風呂瞑想も、だんだん長くなって行って、のぼせて倒れてしまうかと思いました汗

    ほんとに、みなさんに詐欺コムのここを読んでいただきたいですね。
    1人でも気持ちよく離れられる人が出ますように。

  4. 14様
    ゴスペルの方とそんな確執ができてたんですね汗
    今までの色んなことを考えると、きっと、吉岡さん側に非があるように思えてならないですが笑
    ゴスペルの方達も、「この人たちやべぇ」って気づけて結果良かったかもですね!
    そして、相手側が悪いような感じで言うのも、めっちゃ想像つきます〜笑
    YouTubeで着ていた服や容姿を否定された回と、クラファンの後にドバイに家を買ってファンの人に愚痴を言われたって言ってた回、見ました。
    思ったんですが、吉岡さんって、人から否定的なことを言われた時の恨みの執着がすごいなって感じました。
    ドバイの話も、旦那さんが買ったから自分の口座と関係ないって事を言うの必死やったし、全員の人に気に入られる事ってないから、嫌われててもそれは自分への気付きになるから、、的なことを言ったけど、ほんとは嫌われるのが嫌で嫌で仕方ないのがわかりました笑
    「もうええって」って突っ込みながら聞いてましたが笑、しつこいぐらい最後までそのことばっかり言ってて、恨み執着すげ〜〜って思ってしまいました笑
    そして、YouTubeの方もわざわざ「◯君、彼女いるんだけどなぁ」って言わなくてもよい情報を出して、わざと「あなたにはチャンスはありませんよ」って事をわからせたいのか?って感じましたが。こんなこと言われたら、宇宙にオーダーあげてても、宇宙の前に吉岡さんの言葉で一瞬で切られてしまってますね。

    そして、肯定的なコメントばかりのとこに「宗教やん」って突っ込んだ方、まさに、「神」ですね笑笑

  5. 以前、grooveworkerに入っていました。

    皆さんの投稿を見て、ヤバさに気づいてくれる人が
    増えるようにと思い体験談を書き込みます。

    途中でやばい雰囲気についていけなくなり
    離脱しましたが、皆さんの投稿を見ると
    どんどん手段がおかしくなってる様なので
    離れて良かったと安堵してます。

    grooveworkerはフリーランスで活動しているので
    何か掴めたらと思っていましたが…
    ビジネス要素の具体的な教えはあったかな?程度
    ほとんど思考の話で愕然としました。
    周りのスタッフもこれでいいと思ってんのか??となるほど
    毎回無駄に配信長かったです。
    なのに、実がない話が延々と続く時間泥棒…。

    参加費は諦めましたが、この時代にスキルつけたいという
    気持ちを利用して行動力、時間を奪い、あわよくば延々と信者に
    育てていくタチの悪さ。
    grooveworkerにまともな人もいましたが、
    もちろんどっぷりのヤバめの人もいました。
    成功してる人は未だいないかと思います。

    最早、離れられた人が成功者かも。

    パクリも多いと思います。
    UFOに因んだ瞑想も元は本人でなく他の方のネタですし。

    更にアパレル出したとの事でしたが、ワンピースとかトップスは
    メルカリでけっこう転売されてましたね。
    偶然ですがトップスはわたしが別メーカーの物を持ってて
    ほぼそっくりのデザインでした。
    (しかも通販で買い物失敗したと思ったもの)
    パクリかい!って爆笑しました。

    何故、アパレルもグッズもいつもダサダサなのか(爆)

    細かいパクリと小手先手法の繰り返し。

    1人でも多くの人が気づいて離れられます様に。

  6. 合宿やるんですよね〜
    イベントやる度、お花畑信者からお金を搾取できますもんね〜

    ダークネスヒーローのネーミングに自画自賛してましたけど、ダークヒーローにスポットあてた映画が最近流行ってるから影響受けたんじゃね?くらいな感じでした。

    「人は1人では生きていけない。仲間が必要。」とかいって、また弱っている人をターゲットにして最低過ぎですよ、あのスピリチュアル教祖。

    どうせ1人あたり20万ほどに価格設定して、いつもの如く価格頑張ったアピールをするんでしょうね。

    「会社の会計チームからまた怒られちゃうけどw」

    お得意のフレーズです。

  7. 昨日ライブインスタ固定欄より@10月3日AM現在

    ”3時間半ほど喋りました。笑

    『DARKNESS HERO』として生きる人を増やしたい。というお話から、
    "しげちゃんがケバブ顔"などのお話にまで及んでいます 笑

    #アーカイブは2日ほど置いておくと思います”

    ・・・『DARKNESS HERO』として生きる人を増やしたい
    こんなことばっか&繰り返し
    さも信者が助かり世の中も変わる的謳い文句でなにか良いことやってまっせ感
    で集金がっぽり

  8. #12さま

    はい!大規模イベントではドレスアップしたり、最近のフェスの衣装も気合い入ってましたし、吉岡さんは自分に自信があると思います。

    コミュニティ内では、常に吉岡さんの容姿を称賛しているコメントばかりなので、YouTubeで久しぶりに辛辣なコメントを書き込まれてムカついたんでしょうね。

    で、単にムカついて雑い配信したのを弁明するライブで、老若男女問わず慕われてるアピールをするというのはいつものパターンだと!w

    最近吉岡さんをようやく詐欺師認定できたばかりなので、成る程な意見が満載!ありがとうこざいます!

    あの80代女性のDMの話は話半分でしか聞いてないですが、過去にフェオでオープニングイベントを代々木の体育館でやるとなったとき、〘普通はそんなところをおさえることができない〙というのを強調してて、その頃は吉岡さんは凄い人なんだと思ってました😭

    オリジナルの曲を作った時も、〘みんなが知ってるであろう有名な人が携わってくれた〙

    デルというアパレルブランドでも〘有名ブランドで使われている生地を使えることになった〙

    で、それは全て

    宇宙の采配!宇宙バンザイ!
    宇宙を信頼してるから、宇宙はどんな願いも叶えてくれる!

    という感じで話をしてましたが、思い返せば酷いですね、、、くそ、、、

    追伸:友近さんのコント調べてみてみまーす!

  9. #11さま

    grooveworker探求会、11月1日に配信するらしいですよー

    今、メンバー専用アカウント招待権を4万円で販売していて、その宣伝のためにインスタで頻繁にライブをやってます。

    吉岡さんは、ずーーーーーーーっと同じようなことしか言ってないんですけど、一部の信者は毎度神回だと言って喜んでおります。

    アーカイブを残さないのは、情報が古くなるからではなく、単に同じような内容の繰り返しだからですかね🤣

    ゴスペルはいっしょにやっていたプロの方とビジネス上、話が合わなくなったから辞めたようですよーw

    吉岡さんの中で、フェオの信者に関わっていく方々はこういう人であって欲しいという思いがあるそうで、それに反していた存在だったと。

    相手と喧嘩別れしたわけじゃないし人として尊敬している的な感じで相手をフォローする言葉を交えつつ配信していましたけど、あれはほぼほぼ相手が悪い印象になる言い方でした。

    案の定その配信を聞いた一部の信者は「ゴスペルの方に対して違和感があったのよ〜」なんてコメントを書き込んでましたから、、、

    詐欺師からしたらやりやすい環境ですよね。

    何を言っても同調してもらえますし、吉岡純子さんは悪くないという風になるんですからw

    ただ、99%の信者が純ちゃんに従います的なコメントを残している中、この同調する違和感まみれの風潮に「宗教やん」とつっこんだコメントをしている方がいらして、ナイスって思いました。

    ※フェオはgrooveworker探求会の次に出来たコミュニティですー


  10. 余りの動画の衝撃笑劇に
    勢いあまって長文誤字脱字失礼しました

  11. #10さま
    ちょっとお、露出多めの動画はYOUTUBEとのことだと教えていただいたので
    該当動画みてしまったではないですかWW
    一瞬でワタシ引く&噴出してしまいましたよ!
    まさか灼熱ドバイでもなく日中におそらく都内であろう中、
    露出過多以前の問題、悪趣味充満姿での登場でしたか!
    自分に合っているかどうかも分からないのでしょうか
    それで洋服プロデュースとは恐れ入ります
    自分がイラついたLIVEの発端となったあの軽装へのコメントは
    相方男性のファンから嫉妬されてるかも、〇君モテるからな、でも彼女いるしイ~
    といってましたが
    いやいやあれはあの回、Jさんのあの男の子に対しての
    (おぬし、このいつもと違ったこのワタシにドギマギしてる?💗)
    っていうココロの声が通常とは違う自信と表情目つきに駄々洩れで
    誰が見ても??状態ですやん🤣
    ほんとに幼稚でただの無教養なおばはんなんですよ
    普通あんな動画ドヤって公開できますか?
    声を詰まらせ、昔は容姿に悩んだから~とかいってますがんなことないですよ、
    それどころか昔から根底はそこら辺の女子より、今は信者よりカースト上と思っているからこれまでの商売方法を堂々とできてるんですよ
    一応取り繕っていはいますが、輝きたいとする
    高齢女子へも薄笑いマウントが滲み出てることでてること
    Jさん等のように自分に自信持ったり表現することは素敵なことです、、、
    ただ他の人がどう感じるお構いなしのジャイアン状態
    路上でドヘタなバンドが楽器ガ鳴り立てているのとおんなじなのです
    常に我、われ、ワレ!!!
    それを信者からもらう高額お布施でやっている
    これはHAPPYちゃんらと同じですね

    ところでいつも弁明LIVEの時
    こういう人らから応援のDMもらった~とかがこまめに入ります
    昨日は80代のおばあさんから、前はご飯屋で教授か医者かなんかエライ人から
    「Jちゃんですか。妻といつも観ています」って声をかけて貰えた~、とか。
    実際にそれがあったかはさておき
    やっぱりなにか自身にコンプレックスやうしろめたさがあるから一応きちんとしていると思われる人からも
    認められていると主張をさりげに入れてくるのもパターン化してます
    以前LIVEで
    「子供が勉強しなくて困っている」
    というコメントを拾って
    直ぐに粗ぶった声で
    (えっ、なんで?なんで困るの?勉強しなくても私なんて億動かしてるけど?(# ゚Д゚))
    と強気で返してましたがね。

    信者も子供にこんな虚構ビジネスして欲しくない、って想いあるんだ、
    なのにこの人信仰してるんだなあと思って聴いていましたが
    すぐJちゃんに賛同するコメントで溢れてました(´;ω;`)PS
    さすがJちゃんの鼻水はダイアモンド、と思っている人らです

    みなさん芯から馬鹿にされていることに気づいてください
    資格もいらずふわふわな教義と感動ぶりっ子を添えた
    会社員嫌いの宇宙理論波動周波数伝道師に高額払って
    この人のやりたいことただ投げ銭しているだけですよ~!!!!!
    PS.友近の遠い昔のデパート嬢コントにこの人がよく使うフレーズが見受けられて笑えますのでぜひ

  12. #5様
    やはり大成功、いや、成功収めた方おられませんでしたか笑
    おかしいと思ってから、見なくなったんですが、ある時今はどんな感じなんか見てみたら、フェオ?と言う新しい団体ができていて、その動画で2人1組になって、恐ろしいくらいに大声で泣きじゃくってるのを見て、やばい宗教的になったのかと思いました怖
    さらにゴスペル初めてて、え?ってなったのに、今はソーラン節??ゴスペルはどうなったんでしょうか??飽きた??それとも、お得意の「自分の心の声にしたがったら、ソーラン節になった」とか?笑

    なんかあれば値段とか関係なく、自分の振動数に従って、自分の未来はこうなってる!と言うものを手にした方が良い。
    みんなの願いが叶ってないのは、宇宙へのオーダーのあげ方が間違ってるから。

    何千回言っておられるのでしょうか?笑
    いつも同じこと言われてるのに、なんで今だに信者さん、おかしいことに気づかず、「そうか!」って納得するんだろう、、、

    #10さんが書いてた、「純ちゃんの鼻水はダイヤモンド」笑いました笑

  13. #8さま#9さま

    配信聞きましたよー!!
    途中でギブしそうになりましたけどw

    どうやら新しく始めたYouTubeチャンネルの最新動画のことを言っていたみたいですね。

    申し訳ないですが、私も演技にしか感じませんでした。

    悔しい感情が込み上げてきて泣いている風ですが、通常の口調にコロッとシフトしているんですよね。まぁ、いつものパターンなんですが…

    コンプレックスなんて多かれ少なかれ誰でももってるものなのだと思うので、そのネタで涙を流せば共感を得てもらいやすくなるのを彼女はよーくわかってると思います。


    信者からすると、この発想は斜めから見ていて捻くれてるヤツの戯言とでもなるのかしら…

    信者が「純ちゃんの鼻水はダイヤモンド」とかコメント残しているのを見ると、吉岡純子さんはこれからも繰り返し信者からお金を搾取する活動を続けていくんでしょうね。酷い話です。

  14. 昨日ドバイで露出した格好してたことを揶揄したコメントがあり
    それにイラついて皆を馬鹿にしたような態度をしてしまったことを謝りたい、
    純粋Jちゃんな態度で泣いたりしてみてます
    ちょっとでも不穏な雰囲気を感じるとすぐに
    弁明いい人イメージづくりに余念がない
    いやいや先にマウント取りたい上にお金も搾取して
    パリピモデルアパレル創始者気取りで過剰にセレブライフやビジュアル?全面押し出しでるのはあなただろー
    この事情のまとめには今のyoutubeチャンネルで共演している男性陣のことが好きだから
    自分に嫉妬しているのかもとまで言っていますが、信者さんついていけてますでしょうか

    ひとしきり感動劇場繰り広げた後またケロっと
    グループワーカー探究会への勧誘始めてます笑
    わざとらしい引き笑いやら🐖笑いしながら。。

  15. ただいま絶賛LIVE中
    昨日消したLIVEについて
    ワタシ、人を馬鹿にした発言してたかも、と反省したから配信中
    それを内観して気づいたことを語っています
    昨日の配信を知りたい!
    いやいやずーっと内心信者を馬鹿にしてきてるから思わず本音でたんでしょうね
    現在容姿を馬鹿にされたような気がしたから、とまた泣いてますが
    どうなんでしょうね
    またまた~って感じっす

  16. 宇宙宇宙語る前に教祖様は地球人として存在しとんやから、地球のルールに従えよ。霊感商法は詐欺なんやぞ。

    って言いたいですね。本当に消えてほしい。

  17. #4さま

    空白を入れて文章打ったんですが反映されず…あと変に改行しすぎて読み辛くなってしまって申し訳ないですm(_ _)m

    実は私、元信者なんですw

    吉岡純子さんよく泣きますけど、親身になって泣いてくれていると思ってた自分が本当に情けないです。

    吉岡純子さんを他のスピリチュアル系発信者とは違うと思っていたんですが、本物も偽物もないことに最近ようやく気付きました。詐欺師は詐欺師〜w

    HAPPYちゃんって人は端から詐欺師認定してたんですけど、結局吉岡純子さんも同じ穴の狢でしたね。
    合宿とかフェスとか…クラファンしだすし、個人セッション300万ですしねw

    言い訳してましたけど、価格に関しては自分で気持ちよく出せる金額を設定し、クラファンはあくまでもクラファンで、集めたお金は全部フェスに使ったから自分の利益のためではないと…だから10万の合宿には10万の価値はないことを承知で信者は買ってくれている〜的に言ってたんですが、意味不明でした。

    あと相談というものは値段がそれなりにする的なこともいってましたかね。で、300万?w

    だいたい信者に関しても吉岡さんがゴスペルやりだしたときは、いっしょになってゴスペルし、ソーラン節やりだしたら今度はソーラン節やって盛り上がってますが、異常にしか見えないです。

    吉岡さんが〘自分軸で生きる!〙って言ってましたけど、信者の皆さんは軸がブレブレで振り回されているように思います。

    吉岡純子さんの配信をみて励まされた人もいるでしょうけど、依存してしまったらカモになるだけなんですけどね。

    吉岡純子さん的には自分に依存しまくる信者がそれなりの数がいれば安泰だと思ってそうですが、詐欺だと気付く人がどんどん増えて、スピリチュアル自体が消えてなくなって欲しいですよね!!

  18. #3さま

    私もそれ思ってました!!

    配信する度神回とか言われてますけど、同じことを繰り返し言ってるだけですよね。

    私の周りでもgrooveworkerで成功した人はいないです。

    grooveworker探求会という狭い世界の中で、吉岡純子さん同様カモネギ狙いで商売を始める人が自称成功者になるんでしょw、、、なんて冷めた目で見ていました。

    吉岡純子さん自身が信者からお金を搾取してるだけの方ですから、ノウハウなんて限界がある(…というか無いw)と思います。

  19. Y純子ウォッチャー様
    的確なまとめ素晴らしいです
    直近のライブアーカイブなんとなく流し聴きしました
    grooveworkerとやらへの導きの為ドバイからLIVE連発ですね
    毎度の思いついたから、💡いたから皆さんにお知らせしないとの定番フレーズを重ねて
    海外などへいつも取り巻きが同行し
    パリピ気取りで画策している様子もほんとにファミレスで鴨を堕とす計画練るマルチそのものです
    LIVE始めの作りこんだ表情もネットワークビジネス勧誘前の人そっくり
    「お金の不安がなくならないのは何故か、皆さんの為にずーっと考えちゃった」
    と意味もないメモなど映してそれらしく演出
    はたまたそれは一緒にその悩みを吐露し合う仲間がいれば解決するのではないかとまで
    誘導です
    いつもみんなの為~のオーバー演技
    youtubeからインスタ移行の時は
    もうyoutubeはピンとこない、なんていいながら
    聞くだけで富が入る的な長時間動画を流しても大して収入にならないとわかって切っただけです
    そんなことを平気で言える人らが集団になって催眠商法、マルチビジネスを繰り広げているだけですよ
    色々とりつくろって回収しているつもりでしょうが根底がもう、、
    気の毒ですが信者のポエムインスタ投稿も毎回驚愕
    あれが✨している?
    なんか教祖の舞台はじめしみったれてるとしか思えずWW
    あの独特の沼から抜けれた人達が一段と強くなって自己をまい進されることを祈ります
    下記の方の書き込みにもありましたが
    ググるとあの活動でだれか成功した人いましたかっていう知恵袋の書き込みがありますね
    そういったことを誤魔化す為
    大人体育祭の屋台をgrooveworkerかた募るとか
    方々のスピでやっているマルシェ方式出してきましたね
    まあスピはどこかでそれが当たると思われれば猫も杓子もマネします
    魔法使いのワード、すぐこの動画消します、カタカムナ、日本の神様、、、数え切れません
    Y純子さんはほとんど全て網羅してますね
    要するに儲かれば良いだけのなんの中身もないついでに申し訳ないが経歴学歴ぺらぺら
    過去の事情は本当に気の毒ですが
    全て受け入れてくれる公務員やらの両親揃った家庭の人です
    再出発の土台がちゃんとあった人です
    そういう人だから簡単にオーバーな感情演技ができるのです

  20. 過去にgrooveworkerに入ってました。
    今思えば、UFO瞑想とか、想像した瞬間に目の前にUFOはもう現れているとかめちゃくちゃですね。
    特に起業したけどなかなか上手くいかない人、これから起業する人向きに配信、相談されてましたが、「みんなで成功を手に入れよう!」的なこと言ってる割には、鍵垢の人じゃないとインスタライブの直接相談には参加できないとかで、結局grooveworkerのメンバー同士しか繋がれず、狭い空間の中だけで盛り上がってる感じでした。
    てか、grooveworker入ってた人の中で、大成功した人っています?そんな人いてないと思うんですが、、、
    それどころか、何十回とインスタライブされてますが、いまだに初期の頃からのことを、何度も何度もおんなじことばっかり言われてて(宇宙へのオーダーのあげ方、お金が無い入ってこないと不安な方、エゴの話、ネガティブポジティブとはの話、等、、)、その度に「これは神回」「なるほど、そう言うことか」って言ってる方ばかりやけど、今までの事が何も経験値に生かされてないってことですよね。
    そして「じゅんちゃんは神」ってなって、さらに信者は課金しまくって。
    ここで成功を手にしてるのは、吉岡純子だけです。
    「もっとこの人から色んなこと知りたい、近づきたい、好かれたい、嫌われたくない」って気にさせるから、相当な策士ですね。

  21. 成功したら教祖のおかげ。
    失敗したら、信者自身のせい。

    願いが叶わないのはキャンセルオーダーを無意識に出してるからだそうですよ。

    とんだ詐欺ビジネスだと思います。

  22. この人を信じて投資したママとも知ってる。

    失私のエネルギーが悪かったから失敗したと言ってました。
    何とも末恐ろしい詐欺だと思った事か。

コメントを残す

関連キーワード
おすすめの記事