投稿者

まる

投稿日時

2024-09-22 20:30:28

報告内容

江波戸武士というカウンセラーとは言わずそういう事をしてるYouTuberがいます。
8年位やってますが登録者数は下がる一方で
1万5千人ほど。
少ない再生数の中でどうやって収入を得てるかすら言わないのに、仕事や人生、人間関係はこうだと決めつけて偉そうにライブしてます。
精神的に弱ってる人相手にいきなりキレてライブやラインで個人攻撃します。
被害者は知ってるだけでも数名、ヤフー知恵袋で検索したら酷い事をされた人達の話が出てきました。
視聴者に支援して欲しいとアマゾンギフトカードや物品を募り、
ただ聞くだけのラインやライン通話で多少お金を得てるようです。

精神疾患を持ってる人を相手にしてるのでたちが悪いのと。
言動と行動が一致してません。 一部の信者を友達と言いその人達のお金であるクラファンで引っ越しもしました。
支援されてるのに先生と呼ぶ人もいて、
本人も以前より人相が悪くなってました。


コメントを残す


コメント一覧
  1. 心を病んでいた頃、有料ライン電話したことがある元視聴者です。「でへへ~(サムネイルを彷彿させる)」と笑ってばかりでクライアントの悩みに真摯に向き合う態度ではありませんでした。カウンセリングっぽい会話というよりも、そもそも言葉のキャッチボールが苦手なんだと思います。自分の得意分野を一方的にペラペラと喋り、聞く側の反応をひとつも読み取れませんでした。

    本の感想もタイトル掲載しただけで「読んだ」としか書けない。上辺のみ触れて本人は熟読したかのような満足感。チャンネルコミュニティー欄で地域包括支援センターを紹介したこともありました。しかしそれは視聴者さん経由での助言した。あの人は世間のことを知らないの?

    最近の社会活動っぽいのは、大きな組織を敵にして己の負のエネルギーを発散してるかのように見えます。以前はどうしようもない怒りをクライアントに向けて激昂してました。ただ矛先が変わっただけ。これからも自分の弱さや怒りと折り合いつける勇気もなく一生逃げるのでしょう。「支援」ってうまい表現。引越しクラファンも目標達成金額まで集まらない段階で金額下げてお金もらっちゃって呆れました。人相、確かにさらに悪くなってますね。

  2. そうなんですよね本当。ごく初期の頃はまともに見えていて、大学で心理学を学んでいないカウンセラーはダメですよ!とか、カウンセラーは否定をしないとかですね、視聴者さんには自分はそんな事をしないように言っておきながら、やっぱり傷ついてしまった相談者さんが沢山おられるのですね。有料LINEをし始めて、視聴者兼クライアントさん(この時点でアウトですが)と、食事会オフ会をし出した辺りから、可笑しさが加速しましたね。バイトも上手く勤められない様子ですから、乞食行為に必死になるんでしょうけど、自分の面倒も見れない人にカウンセリングが出来る訳がないです。
    結構、心理関係の方々ってスピと変わらないのが多いので、嘆かわしく思っています。
    江場戸と関わってたらダメですよ。余計に人生苦しくなってしまうと私も思います。

  3. そうなのですよ。
    ラインで酷い事言われ寝込んだしまったり、トラウになってる人を数人知ってます。ネット上でおかしくないか?とかつての視聴者さんと話したんです。

    江波戸本人はあの再生数でどうやって家賃や光熱費や食品等の生活してるのかも不明だし、ああいう生活だからあんな考え方でやっていけてるだけで極端で危険な考え方でもあります。

    結局、自立出来ておらず人から支援されないとやっていけないのにあれだけ威張った物言いをし、
    疑問を投げかけるとキレるかブロックしてます。

    支援、支援とそればっかりです。
    仕事するのが嫌だけど人の下では働きたくない人間の戯言を話してるだけ。

    一番再生されてる動画を見ると視聴者の悪口でした。
    それ以前に疑問を投げかける視聴者に対し完全否定をし、自分だけが正しいという考えです。
    ライブをしだしてからその人間性が分かりました。

    エンタメでなく心を扱う人間として、またそういう人を相手にする器はまるでない。

    言葉でなく行動を見て下さい。
    江波戸は自分の為にやってるだけです。
    言葉と行動が見事に一致してないけどプライド故に認めたくないのでしょう。
    応援してる信者も少ないのにコメント書く勇気がない人が多いとか言ってますが人気がないだけです。
    そして突然豹変しキレます。

    貴重な時間、そして傷付けられた心を持つ人は江波戸に関わってはダメです。
    人相もどんどん悪くなってました。

  4. 江波戸武史が引越しや猫を飼う為に、クラファンを初めたあたりから、やってる事可笑しいよとHPだったか?に意見として送りました。
    その時には、けんけん先生にも詐欺コム以前の窓口に投稿したのですが、大卒カウンセラーだからでしょうか。全く取り上げては貰えませんでした。大学で心理学を学んだ人であっても、心理士の資格を持っていても、むしろ悩みを抱えて弱っている人を相手にする職業についていながら、言う事とやる事がバラバラで、何をやってるの?というような専門家も結構多いんですよね。
    クライエントの利益よりも自分の利益を優先するカウンセラーもかなりの数がいて、自身を全く客観視できないようなのが、自分は本物かのように言いますからね。
    心理も目には見えないという意味では、スピと大して変わらない分野なだけに、一線を画したいなら倫理観をしっかり持って欲しいものですが、臨床心理士を育ててる教授でも、江場戸と大して変わらないようなお粗末な倫理観と技術しか持ってなかったりしますから、カウンセリングやらも全くお勧めしなくなりました。
    スピ野郎と大差ないなんて、恥ずかしくないんでしょうかね?

コメントを残す

関連キーワード
おすすめの記事