投稿者

H

投稿日時

2024-09-12 00:58:36

報告内容

竹川式整体

楽器を撫でただけで治療ができるなどという触れ込みでバズる。

以下の人物は共犯者か騙されてるか不明のツイート。
 

ちょっと、にわかには信じ難い出来事があった。先程、夜の打ち合わせ会場にたまたま居合わせた整体の方。

「ちょっと見せて貰っても良いですか?実は僕、楽器の整体もやるんですよ」

 リハで、楽器の調子がおかしいという話をしていた時だった。え、なになに?楽器の整体?どーゆーこと?

 不安気な顔で見守るみんなの視線をよそに、太鼓の枠や皮をひとしきり撫でたりさすったりして、「どうでしょう?」と手渡されたその太鼓は、誰の目にも明らかなほど鳴りが良くなっていた。打てば軽やかに深く響く良い太鼓になっていた。皮の張りの歪みをとったということだろうか。

「弦楽器もいけます?」
「いけますよ」

 そう言って圭一さんのラバーブを受け取ると、何やら謎の仕草をした挙句返されたその楽器は、全員の顔に特大の「!」が浮かぶほど、別の楽器のように良く鳴ってる。何これ!?何やったの!?どういう仕組み?全然わからないけどとにかく明らかに音が変わった。

 彼が一体何を施したのか。傍目には、楽器をじっくり観察した後でヘッドに手首をかけ、捻った前腕の上にネックを乗せてボディをさすったりとか、そんなようなことをしていただけに見える。
「ええ、そんなようなことをしていただけですよ」
こともなげに彼は言う。
むー。世の中摩訶不思議。

 僕は特に診てもらうつもりはなかったのだけれど、帰りがけに「ちょっと良いですか?」と彼が僕の左腕をとる。
「……あれ、僕左腕の不調のことって言いましたっけ?」
聞くだけ野暮だろう。この人は、身体や物の歪み、滞ってるところ、応力のかかり具合なんかが見える人なのだきっと。

「どうですか?」

どうですかも何もない。俄かに認めるのは悔しいが自然な感じで吹けるようになってる。今の一瞬でか。これちゃんとやって貰ったらきっと凄く効くんだろうな。

「そっちもやりましょう」

そう言って僕の笛を取ると、また何か謎の仕草を施す。

「どうでしょう?」
これがもう、ほんと、認めるのが悔しいほど、明らかに、見違えるように素直に良く鳴るようになっているのだ。もうほんと勘弁してくれ、どーゆーことなのか、ただでさえ良く鳴る良い笛だったのに、ますます、こんなに楽に鳴る笛になっちゃうなんて、もうホントに、どーゆーこと!?

「これまで僕はずっと、身体や物の歪みを見る訓練をしてきました。今ではどんなものでも大概見ればそれがわかります。それをとってやりさえすれば本来の機能を引き出せるようになるんです」

いやもう、ここまでされたら疑いを挟む余地もない。何せ毎日吹いてる自分の楽器だ。それが一瞬で変わるのだ。

この人の目にはいったい何が見えてるんだろう。世の中のありとあらゆる歪みや不具合、気の滞りや緊張、そんなものが常に見えてしまっては、それこそ自分の方が調子悪くなってしまいそうなものだが、そこはそれ、なんとか凌いでいく方法があるのだろう。今度また時間のある時にゆっくり話を聞いてみたい

あまりにも反響が大きかったので、窓口開設されました!!

【竹川式整体】
ご予約・お問合わせ[email protected]
042-445-0487(担当 遠山)
整体師 竹川和宏

料金 10分1,000円
目安
上半身、下半身や一部位のみ
30分ほど
全身で90〜120分程度かかります。
それぞれの症状により前後します。

おすすめの記事