投稿者

ナーゼ

投稿日時

2024-09-06 20:18:52

報告内容

彩咲ちゃんねるのファンの方、ここにたどりついてくださりありがとうございます。
貴方はメンシプ、スパチャをしましたか?
彩咲夫婦は、推定月売り上げメンシプだけで65万円、他を足すと200万円規模という十分な収入があるにも関わらず、生活苦や治療費が足りないと嘘を語り、視聴者からお金をとりました。これは詐欺罪にあたる可能性があります。
たとえ数百円だとしても、あなたは被害に合ってませんか?
他にも、税金、手当に関する疑惑や、
自分のことを各機関に通報した視聴者を脅迫する、神社仏閣で無断撮影をし、無断配をする、境内で神仏に対する侮辱行為を行う。
といった迷惑、犯罪の可能性のある行動をとりました。
この掲示板は善意の人の意見が集まっています。
読んで真実を知ってください。


コメントを残す


コメント一覧
  1. 匿名 より:
    2024年9月8日 12:25 AM
    「【山梨からの帰り道】ラファエルさんはこんな方」動画について
    脅迫行為(名誉に対する害悪の告知)の件でYouTubeへ報告してみましたが
    次のような返答でした。

    ここから--------------
    「お客様がこの法的申し立てを行う権限をお持ちであるか確認できませんでした。
    法的申し立てを行うには問題となっている法的権利の当事者またはその正式な代理人から
    直接お問い合わせいただく必要がございます。
    正式な代理人である場合は、当事者との関係をこのメールへの返信でお知らせください。」
    ---------------ここまで

    神社や管轄機関へ通報しただけでは当事者と判断されないのでしょうか?
    または動画内で槍玉に挙げられたメンシプさんでないと当事者ではないのかな?
    もしかしたら警察や弁護士等に被害届や相談した履歴が必要なのかもしれません。

    いずれにしても、行動することが大事ですので、たとえ受理されなくても
    多くの方が行動することで何か変えられると思います。
    今後も問題ある動画について時間があるときに受理されるよう模索して報告して行きたいと思います。

  2. こちらは主掲示板から貼り付けした有効な情報や
    通報に必要なフォーマット、通報します先などの
    掲示板です。時系列で並んでなかったりダブった投稿などご容赦ください。

    貼り残しの情報などありましたら教えてください。

  3. 匿名 より:
    2024年9月15日 9:25 PM
    今日も涼しい顔して楽しそうに
    横浜ハーバーですか?

    今日は地震からの津波で亡くなった叔母さんの
    誕生日でした。

    今もまだ遺体は見つかっていません。
    もうおそらく見つからないだろうと思っていても
    命日には毎年
    旦那様の大好きだったビール
    叔母さんの大好きだった甘いコーヒー。
    息子ちゃんの大好きだったオレンジジュースを
    防潮堤の上に添えてお参りしています。

    「南海トラフおつおつ〜」

    2人の醜い人間性
    目の奥が笑っていない笑顔が頭から離れず
    悔しくて悔しくて
    今日も眠れません。

  4. 通報用フォーマット
    2024年9月12日 4:18 AM
    匿名 より:
    2024年9月12日 12:14 AM
    一宮市のコミニティーFMのお問い合わせフォームがあるのですが
    そちらへ情報提供する文章を考えてみました。
    送信前にこれで良いか、皆さん校正ありましたらご指摘ください。

    拝啓
    はじめまして、貴社のどの番組で扱って頂くのが適切なのか選択に迷いましたので、
    取り急ぎ一番先頭の番組宛へ送信しました。

    私は一宮市在住ではないのですが、お便りさせて頂きます。
    実は一宮市今伊勢町馬寄字石刀2の石刀神社に、とあるスピリチュアル系YouTube配信者が迷惑行為をしている動画を配信しておりまして
    神社関係者が困っておられるようなのです。

    具体的には、神社の管理者に断りなく2本の動画を無断撮影しYouTube上にアップロードし公開しているもので、

    その内容を要約すると
    (1)「この神社の御祭神は弱っており、土地が穢れているので結界を張りに来た。」
    (2)「この神社に張った結界の様子を見に来たが、当時神社の管理作業をしている女性から不審がられ叱責を受けたため
    腹を立てたので、その仕返しに結界を切りって御祭神を戻れなくした。」
    というものです。

    日本古来からある信仰を、この配信者は自身の歪んだ解釈で否定しており、私有地である神社境内で
    無許可撮影し誤った行為の動画配信を行いました。
    これは御祭神への不敬であり、また神社の神職や氏子の方々への侮辱行為であると私は思っています。

    是非とも、この件について神社関係者へ取材をして頂きまして、このような行為をしている者がいると、
    地域に方々にも広く周知して頂きたくお便り申し上げた次第です。

    そのYouTube配信者の情報は次の通りです。

    彩咲ちゃんねる
    (1)【神社巡り17】またまた、お着替え神様登場☺ガチで浄化結界かけちゃいました。
       https://www.youtube.com/watch?v=PjNmPys91lU

    (2)【ご報告です】天界の方がキレて手順も踏まず降りてこようとしました
       https://www.youtube.com/watch?v=PT3M9R0vEjE

    補足情報としてこの配信者は次のような行為も疑われています。
    霊感商法
    景品表示法違反
    YouTube収益、スパチャ、どねる(投げ銭)、アマゾンギフト券、物販による収入の無申告(脱税)
    インターネットを介した乞食行為
    失業給付金の不正受給(受給期間とYouTube収益化開始の時期が重複の疑い)

    彩咲ちゃんねる配信者について、詳しくまとめられたサイトがありますので、そちらをご覧い頂くと理解が捗るかと存じます。
    詐欺コム トップページ
    https://no-cult.com/
    詐欺コム 詐欺師名鑑 彩咲ちゃんねる
    https://no-cult.com/2024/08/12/%e5%bd%a9%e5%92%b2%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93%e3%81%ad%e3%82%8b%e3%80%80%e3%81%82%e3%82%84%e3%81%95%e3%81%8d%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93%e3%81%ad%e3%82%8b/

    敬具

    ほかのマスコミ関係に送るときに適宜改変してお使い頂けますと光栄です(^^)通報用

  5. 匿名 より:
    2024年9月15日 10:28 PM
    ダーリジン話題はYouTube世論調査か直接Xまで、ここではスルーしましょうとピン止めできるといいですね(笑)
    いっ時の大炎上は火力がある分燃え尽きるのも早いと思います。詐欺師は燃え尽きた後に何食わぬ顔でまた同じような事を始めるので、あちらが根負けするくらいこちらは燃え上がらず冷静に長ーく監視できるようにしたいですね。

  6. 匿名 より:
    2024年9月15日 10:49 PM
    ・家柄がそれなりの家柄で生まれた
    うちの家は大きいもんで
    ・それなりの家なのに俺が化け物として生まれたから命を狙われた
    ・命を狙われるから3歳から鍛錬していた
    ・一族の一子相伝の流派を継いだのが俺
    ・奥義を会得できたのは俺しかいない

    シンプルな疑問なのですが、家柄とか一族とか命を狙われたとかって母方なのか父方なのか?もし父親の一族や家柄なら現在の住まいだけ見ると首をかしげてしまいます。
    恥ずかしい事にこれまで応援のつもりでスパチャしてるので本当のところはどうなのか自分の目で確かめたいなと。
    コメントは削除されて本人達とコンタクト取れないですしお父様でも良いのでお話を伺いに行って嘘なら返金して欲しいくらいです。コメント削除にブロックされて向こうから連絡手段を絶ってきたので困ってます。

  7. 匿名 より:
    2024年9月12日 11:44 AM
    11:37 AMさん
    YouTubeやっている者です
    YouTubeの広告は配信者は選べないです
    視聴者の興味あるものなどをAIが勝手に判断したり、その時旬な広告が配信されやすいそうです
    人気チャンネルはスキップできない広告が流れたりとか、そのあたりに広告の差はあるようで、広告主も配信者は選べないシステムになっているようですよ

  8. ナーゼ より:
    2024年9月12日 1:20 PM
    昨日お母さんが高額なスパチャをしようとしていると相談してらした方が彩咲動画ラジオ10にたった今 書き込んでいたので、スクショして共有させてもらいます。
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄↓ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄↓ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄↓
    @user-py7db7dq2u・3分前
    石神社に関する動画が消されてるのでこちらでコメント失礼します。
    私の親に関する相談に乗ってくださった皆様ありがとうございました
    昨日の夜中、妹が倒れたと妹の旦那から報告を受け本日病状を聞くと、過度なストレスにより流産しかけていると話がありました。
    妹に両親を見ていてもらった自分が全て悪いと思いました。皆さんの意見を参考にして、妹は実家には近づかないようにしてもらい自分が仕事を辞めて両親の面倒を見るつもりです。
    もうここのコメ欄には、現れることないと思いますが、皆様本当にありがとうございました。

  9. 匿名 より:
    2024年9月12日 5:13 PM
    昨日、石刀神社の宮司さんのお話を投稿した者です。

    どういった理由で石刀神社の動画やインスタグラム関連投稿が削除されたのかはわかりませんが、ひとえに警察、マスコミ各所への通報等行動してくださった皆さま方のお力だと思っています。

    まだまだ油断できませんが、本当にありがとうございました。 

    石刀神社の動画の件、神社庁も役所のようなところで期待薄で、一宮警察も動きが悪そうだったので、思い切って刑法188条1項礼拝所不敬罪、もしくは233条偽計業務妨害で告発状を作成しようかと思案していたところです。

    わたしが神社の管理者であれば、刑法230条名誉毀損(ハードルの低い民事で名誉毀損でもいいかもか)で訴えたいところですが(彩咲になら本人訴訟でも勝てそう)名誉毀損は親告罪(名誉を貶められた本人しか訴えられない)なので。

    神社を守っている宮司さんを騙すようなかたちで許可を得たと頼まれてもいないのに、身勝手極まりない動画を撮影して収益を得、次に娘さん(禰宜さん?)に撮影を断られたら水をかけられたなどと自らに都合の良い被害者意識満載の事実を作りだして神社関係者を悪者にした動画でさらに収益を得ようとするなど、言語道断。

    自らを神という以前に、まず人として卑劣で低俗な行為だと怒り心頭に達していました。

    あの私利私欲に満ち満ちた強欲な夫婦がこのまま、引き下がるとは思えないので、引き続きウォッチしたいと思います。

  10. 匿名 より:
    2024年9月13日 11:15 AM
    月の裏側のことを聞かれても結局FBI に殺されたくないとか意味不明の言い訳してなにも答えてなかった
    興味がなかったり調べるのもメンドクサイようなことはCIAやらFBIに殺されるから言えないっていっとけば誤魔化せると思ってそう
    漫画アニメゲーム脳だと妄想語るのにも限界あるんだよね

  11. 梅ひつじ より:
    2024年9月15日 10:36 AM
    信者脱退した者ですー。
    メンシプ、スパチャしてました。

    変だなと思い始めたきっかけは、人間性に疑問を感じることがちょこちょこあったから。
    応援してるコメントに対して失礼な回答があったり、やたらアンチに対して敏感で愚痴が多かったり、ソーセージの串をベロベロ舐めたり、そういう小さい積み重ねでだんだん何か変だな、そろそろメンシプやめようかなと思ってた矢先に、石刀神社の件があって決定的だった。
    要は外部的な力が脱退のきっかけではなく、自業自得ですね。

    今は、こんな働きもせず金銭目当ての人に金払った自分に腹が立って少額訴訟でも起こしたくなるけど、大した金額ではないから勉強代だと思ってさよならです。

  12. 匿名 より:
    2024年9月15日 3:05 PM
    2:36 PMさん
    >家の裏に鬼滅と呪術廻戦の缶コーヒー50本くらいコレクションみたく飾ってあった

    あっち側が玄関なんです。動画で缶コーヒーも贅沢だとか高いからなかなか買えないとか言ってなかったでしたっけ?でも2020年10月5日発売の鬼滅の刃コラボ缶コーヒーの空の缶50本ぐらい外に飾ってあるんですよね。

    息吐くように嘘つきますよね。

  13. 匿名 より:
    2024年9月15日 6:14 PM
    谷ヤン氏の病状については嘘とはいいませんが
    ファーストインプレッションの段階で相当話を盛ってる様な気がしました

    これまで病院にいけずこれから治療と言ってるのに
    大腸ガンステージ4末期、転移有で(※マーカー1万)
    腹水と排泄障害があり腸管ステント留置と言っています
    ※ショートの方でお腹をさするシーンがありますが
    お腹の膨らみは確認出来ず、「炎症で腫れていると表現が変わる」

    その後の経過の話から考えると(事実だとして)最初の時点では
    癌(あるいはらしきもの)が発見された、以上のものは無かった様に思います

  14. 匿名 より:
    2024年9月15日 7:46 PM
    ラファエルがやってるいくつかの会社の中に誹謗中傷対策をする会社があります。
    https://im-solution.co.jp/price/

    TikTokの動画編集を外注に出し始めたのもラファエルコラボ後だったと記憶してます。

  15. 匿名 より:
    2024年9月13日 12:09 PM
    11:56 AMさん
    手力雄神社と伊奈波神社と洲原神社と伊富岐神社は、いないって記憶してます

    神がいない神社

  16. 匿名 より:
    2024年9月13日 12:20 PM
    刑事罰なんだね。
    完全に当てはまるじゃん。

    軽犯罪法上の「こじき」とは、不特定の他人の同情に訴えて、自分や扶養する家族の生活のため、無償またはほとんど無償に近い対価を提供して、必要な金銭や品物を求める行為で反復継続されるものをいいます。

    つまり、相手に何の見返りも提供することなく、「哀れだ」という同情をさそって金品をねだる行為が「こじき」に該当するといえます。

  17. 匿名 より:
    2024年9月13日 12:49 PM
    1ヶ月前に国府宮にメールして返事もらった内容
    石刀があんな事になったから、今は対応など変わってきてるかも

    お問い合わせの件ですが、こちらでもYouTuberの方がいろいろな事を配信されている事は確認しております。現状では内容の云々はありますが、何か被害があるというわけでもなく、法的処置等の対応ができる状態でもありません。
    この事に対しましていろいろなご意見を頂戴しておりますが、個人の方の考え方や思いというものを強制することは出来ませんので、見られた方がどのように感じられるかだと思います。
    本来神社は神聖な場所ですので、オカルト的(誤解を生むような)に思われるような配信はご遠慮いただきたいとは思っております。
    しかしながらそれを止めると言うことが出来ないことをご理解いただけると幸いです。

  18. 匿名 より:
    2024年9月13日 12:52 PM
    メンバーのみ見れるものだと知らず、
    皆知ってるものだと思い報告が遅れました。
    ちなみにこれは↓5ヶ月前の書き込みです

    コミュニティの彩咲の書き込み
    ----------------------------------------

    ※内容によっては関係各所へのアンチや
    批判、侮辱になりかねないので
    メンシプ内の動画の内容を悪意を持って
    広めた場合はそれなりの対応、通報
    法的措置を取らせていただきます。
    何卒、ご理解お願いします
    またはんなり民様も
    監視の目を御協力頂けると幸いです

    ----------------------------------------

  19. 匿名 より:
    2024年9月13日 1:04 PM
    伊奈波神社さんにメールにて問い合わせさせていただきました。お電話で確認くださった方もいらっしゃったのですね!ありがとうございます。
    動画リンクも添付しましたが、当方出先ですのでどなたか動画削除される前にダウンロードお願いします

  20. 匿名 より:
    2024年9月13日 2:10 PM
    ありがとうございます。
    では記載します。

    咲チャンネル
    メンシプ

    【1.最初の動画】
    ①公にすると多大な迷惑をかけると公言
    ②出会った経緯
     [詳細]
     ・彩さんは奥さん子どものいるセクハラ上司
      に逆らえなかった事、自分に自信が無かっ
      た為に自分自身に呪いをかけていた。
     ・規格外の咲さんの能力で黒いオーラを押し
      出し呪いを取り除き保護をかけた。
     ・その時の咲さんは人間やめる予定だった。
      ※人間やめる→天界に帰る
     ・彩さんにちょっかい出してくる輩に不幸が
      振りかかるように咲さんが呪いをかけた
     ・呪いは成功し、彩さんも元気になったので
      付き合うようになった。
     ・その後彩さんは職場は辞めた。
     ・辞める少し前に副業(TikTok、YouTube等)
      始めた。
     ・咲さんも仕事を辞めた。
    ③彩さんが咲さんを信じた理由
     ・親友に振り回されてたけど、その親友が咲
      さんのお陰で自己中だとわかった。
    ④彩さんの家族にあって挨拶
    ⑤まとめ
     1.今後は公には言えない話。
     (転生までのシステム、神社の成り立ち、
      お稲荷さんの成り立ち、お寺の成り立ち
      宝くじの成り立ち)
     2.現在は人間が都合よく作り替えた世の中
     3.真実は咲さんがこれからお話する
     4.違いますというならそれでいい、押し付け
      るつもりはない
     5.人を裏切れば不幸になる
     6.月1でメンシプを上げたい
     7.神社仏閣等の関係が見たら反感をもたれる
      かもしれない
     8.ちゃんとした神社も多いけど、ちゃんとし
      てない神社の方が多い。
     9.全国神社の関係者の方オファーがあれば行
     10.神様が居ないのに居るという事は言わない
      ので、その動画を無しにするのは構わない
      迷惑かけるつもりはない。
     11.外から見て神様が居るか居ないかはわかる
     12.今後ともよろしくお願いします。
     13.今日は咲さんは唐揚げを食べたい。
      彩さんはラーメンが食べたい

  21. 匿名 より:
    2024年9月13日 2:16 PM
    【2.神社の成り立ち】
    すみません、面倒になったので見てません

    【3.稲荷神社スルーの理由】
    ・稲荷神社の神は元々妖狐の親縁。
    ・その妖狐は農耕の神。
    ・昨今の神社が商売繁盛をうたってるため、
     拝む意味がない。

    【4.神社の役割】
    ・神社は風俗
    ・旅人を神社に泊めて夜のおもてなしをしてい
     た。
    ・旅人が巫女と交わることで浄化する。
    ・その巫女が神と交わることで巫女が浄化され
     る。
    ・やがてその神様になり変わったの神主で、同
     じ父を持つ子供が増え奇形児が増えた。

  22. 匿名 より:
    2024年9月13日 2:26 PM
    【2024/5/27 現状報告】
    ・ギプスはAmazonで購入
    ・5月7日、8日くらいから手に酷い痛み
    ・その後右足にも痛風のような痛み
    ・全身痛風という診断をされる
    ・尿酸値の薬も飲んだり飲まなかったりだが、
     新しいのを追加した
    ・薬に結構お金がかかる
    ・血圧毎回上が220、下が130程度
    ・結構強い薬を飲んでいたが、全然血圧が
     落ちない
    ・お金なかったから3日に1度しか薬を
     飲めなかった
    ・薬の副作用で体が受付ない
    ・その後新しい薬を追加したら尿酸値がガクン
     と落ち、痛風になった
    ・痛風と言うが贅沢はしいない
    ・吸収しやすく、排泄しにくい身体、
     極度なストレス等により、取れる時に食事を
     していた為2日に1度の食事であった。
    ・その後漢方を飲むようになり、数値は落ちた
    ・昔からの慢性的なストレスにより、身体の状
     態は悪化していく
    ・お金はかかるが収入も上がってきている為、
     薬をきちんと飲んで、遠くに遊びに行って、
     なるべくストレスを溜めないようにしよう
    ・今まで添加物を食べるしか無かったが、今後
     贅沢ではなく自分の身体のためにお金を使っ
     ていいものを食べたい
    ・また、手の位置、痛風にしては痛みが長すぎ
     る事から、もしかすると青汁王子と同調し過
     ぎた事が原因かもしれない。
    (突然痛みだす)
    ・誰のせいでもない、自分は必要だと思って深
     く入り、意味のある行動だった
    ・今後動画出せるか分からないし、どうなるか
     わからないけど現状報告になります
    ・お腹は空いてるが、食欲がない
    ・調子悪い時に食べないと腎臓の数値が半分く
     らいまで落ちる
    ここから会話が意味不明なのでそのまま記載
    ・咲さん:腎臓って一般的には戻らないって言わ
         れてるやん
    ・彩さん:戻ります
    ・咲さん:一般的に言うたやん、
         俺一般的やないから
    ・彩さん:一般じゃありません、治ります
    ・咲さん:二の舞いは嫌だ色々と詰め込んでいる
         形でのんでるけど、やっぱり色々と気
         持ち悪い
         現状ではこんな感じで、ほんまに俺痛
         みで頭回ってないから伝わってるから
         わからないけど。
         やばい、痛すぎて涙出てきた
        (痛みが出てきたようだ)
         いたー
         こんな所です、よろしいですか
    ・彩さん:頑張って治そ
    [まとめ]
    5月初旬より、手に激しい痛みが出たため、Amazon出ギプスを購入し、病院に行き痛風だと診断される。
    強い薬も貰ったがお金がなかったので、飲んだり飲まなかったりしたため、なかなか数値が落ちなかった。その後、漢方を飲むようになり、数値は落ちた。
    痛風と言うが実際にはストレス等で満足に食べられないので贅沢はしていない。
    これからは収入も増えたのでお金がかかるが旅行や好きなものを食べてストレスを減らそう。
    また、もしかすると痛風ではなく青汁王子と同調し過ぎたことによる事が原因かもしれない。
    この為、今後どうなるかわからないけど現状報告となる。
    腎臓のくだりは会話が矛盾して破綻しているので割愛。

    なかなか投稿できなくてすみません。
    ラグがあります。

  23. 匿名 より:
    2024年9月13日 3:09 PM
    【2024/6/6 現状報告】
    ・蜂が車内に入る
    ・骨挫傷の疑い有りのため、MRIをとった
    ・体が大きいので通常のMRIでは間に合わず
     大型MRIで撮ることになった
    ・かなり痛くて氷で冷やしている、
     指も動かない
    ・痛風と言われているが、痛風じゃないと思う
    ・漢方医に免疫系を疑われる
    ・血液検査を追加、6/12に結果出る
    ・温かいコメントとスパチャをもらって嬉しい
    ・YouTubeの運営と国に半分くらいお金を持って
     いかれるので、使わないようにしている
    ・動画をまだ上げられてないのもある
    ・ヤラセじゃないよ
    ・アンチを気にしないようにしているが、凹む
     その為、メンシプのみでの報告にしている
    ・原因は青汁王子に同調しすぎた為だと考えて
     いる
    ・自分の怪我だと思い込んでる
    ・初めはどっかに頭を打ちつけるくらい
     痛かった

  24. 匿名 より:
    2024年9月13日 3:21 PM
    【2024/6/6 現状報告】続き
    ・彩さんは辛くて泣いたときもあってけど、
     家のことを頑張ろうと思った
    ・身の回りの事を彩さんに任せている
    ・任せっきりにすると彩さんが大変
    ・動画上げてかないと今後不安になる
    ・神社巡り等減ってお喋りになるけど、
     見放さないで
    ・不安な状態でのスパチャ有り難い
    ・請求しているわけではない
    ・動画の減る報告、身体の現状の報告を
     したかった
    ・せびってるんじゃないかと言うコメントは
     咲さんの目に留まると嫌だから消している
    ・今回の動画出すつもりは無かったがコメント
     にて現状に関する物が多くあったので出した
    ・結果は上げるかどうかわからない。
     コメント次第
    [まとめ]
    痛かったので、MRIを撮りに行ったが、結果は報告するかわからない。
    動画を出せるか不安ではあるが、温かいコメントとスパチャに救われている
    正直国とYouTube運営が持ってくので手元にそんなお金はない
    せびっていると言うコメントも有るが咲さんの心労になるため、消している。
    今回は動画が今後減ること、身体の現状を報告したかった。

    私が見たのはここまでになります。
    私一人抗議してもどうにもならないので途中で諦めました。
    騙されている方の一助になれば幸いです。
    良くない内容でしたら運営様消して下さいませ。
    長々と失礼致しました。

  25. 匿名 より:
    2024年9月13日 4:56 PM
    4:37 PM
    認定詐欺師プロフィールに載ってますよ
    各務原の鵜沼中か緑陽中
    家は新鵜沼駅と鵜沼駅のすぐそば
    勤めてた所は名古屋の鳥鈴(鶏鈴?)旅館じゃないですね
    メンシプで、神狼のヘアサロンのオーナーに職歴に偽りがないか疑われて、モンデ神が昔勤めてた旅館の料理長に電話したら「そんか従業員いませんでした」って言われたそうでそうです
    モンデ神曰く「料理長はしっかりした人だもんで、個人情報バラしたりしないもんで」とのこと
    オーナーにお話聞いてみたいけど迷惑かかるだろうからなぁ…
    ちなみに、石刀神社騒動の1週間くらい前、ここの掲示板で色々話題が出てましたよ

  26. 匿名 より:
    2024年9月14日 1:50 AM
    ちょっと気になるので書きますね。詐欺師情報ではないので、ぼかして書くのですみません。
    先日削除されたインスタの投稿でスポンサーを匂わせる人物がいた件で、
    その人の写真が⛩で、そこに岐阜県柳津町って書いてました。
    名前はlongで始まります。
    多分、ガチガチのファンですよね。

  27. 匿名 より:
    2024年9月14日 6:54 AM
    新動画みた。嫁はモンデと付き合い同棲

    毎日、可愛がって遊んでいた猫ちゃん

    よりも、

    モンデを選んだが為に、猫ちゃんは寂しさからストレスが原因で腎臓病になり他界

    嫁は思い出し涙フキフキ言い訳しだし。それに対して

    モンデ『華ちゃん(嫁の猫)も強くなんなきゃいけなかった』は?

    なんだ?このデブ夫婦😡無責任さ全開よ

    家族動物を捨て異性に走るような人は試し

  28. 何の貼り付け師?

    スピ系けんけんさんのことも同じ種族

    虚勢のいい小心者のけんけんを持ち上げる太鼓もちもいすぎ

    余計なお世話ですが今後言いたい放題好き放題けんけんが攻撃されないという保障もないもないし心配です。

    なんでもありの詐欺コム

    この詐欺コムも大丈夫?

    とてもとても心配です

  29. 匿名 より:
    2024年9月14日 7:36 AM
    7:30さん
    食事食べたり食べなかったりって…
    病院連れていくでしょ、普通は。
    脱水で長く苦しんだと思うよ。
    血液検査すればわかるのに、放置してたのね。
    月に一回しか会いに行かないで猫好きアピール?
    動物を飼うということわかってない。
    おっしゃるとおり猫は食べなくなったら危ない。
    手遅れになる。

  30. 匿名 より:
    2024年9月14日 8:39 AM
    猫の話しさ、志村動物園だったかで、動物と話せるハイジって人のコーナーで同じような猫の話しあったよ。
    相談者は確か女性で、昔は懐いてたのに就職だが進学だかで、家を離れて帰ってきたら、めちゃめちゃ狂暴になってたってやつ。
    ハイジが猫の思念?を読んだら、猫が「捨てられた、見放された」と思って自暴自棄になってたとか。ハイジとのコンタクトで猫は少しづつ穏やかになっていったという話。たぶん、検索すれば出てきそう。

  31. 匿名 より:
    2024年9月14日 10:43 AM
    著作権違反が非親告罪で認められる条件これね。

    著作権侵害の非親告罪となる行為には、次のようなものがあります。
    ①対価を得る目的や権利者の利益を害する目的があること
    ②有償著作物を原作のまま譲渡・公衆送信したり、複製したりすること
    ③有償著作物等の提供・提示により得ることが見込まれる権利者の利益が不当に害されること

    二項目あたりに引っかかる可能性あり。

  32. 匿名 より:
    2024年9月14日 11:21 AM
    10:45様

    本当に許せないですよね。
    あなたの書き込み見ました

    あれを見ておかしいなと思わない人はもう頭の中終わってますよ
    正常な判断ができない生き物の集まり

    さ私も阪神大震災を経験しております。

    あんな男に災害を語ってほしくない
    ヘラヘラ笑いながら話すあの姿を見てまだ気が付かない人間はあの男と同じ(種族) って事でしょう

    人間を種族と言うなら お前たちも鬼畜の種族やと教えてあげましょう
    スピを信じて自分だけでも助かろうとする哀れな種族の集まり

    彩咲ちゃんねるにはそういう生き物が集まってます

  33. 匿名 より:
    2024年9月14日 11:48 AM
    あの震災の動画
    ニヤニヤしながらおつおつーがあまりに不謹慎ではないですか?のコメントに脂肪嫁何て返信したと思う?

    咲はいつも辛いときほど笑顔でいてくださいと言ってます
    だってよ

    親族を最愛の人を突然亡くした苦しみ
    それを堪えて救助に命をかけてくださった方々
    それに対して
    ニヤニヤしながらおつおつー
    辛いときほど笑顔でいて下さいー

    完っっ全にいかれとるやろ
    みんなあいつの親が亡くなったらニヤニヤしながらおつおつーって言ってやろうや
    辛いときほど笑顔で!ってよ
    本当に本当に本当に本当に心の底から怒りで震える

  34. 匿名 より:
    2024年9月14日 7:21 PM
    Youtubeのメンバーシップ報酬の取り分は7割(YouTube 3:7 配信者)となっています。

    だそうです。

  35. 匿名 より:
    2024年9月14日 7:46 PM
    2024年9月14日 7:27 PMさん
    私もメンシプでした。
    疑問を書いて他の方と話してたらブロックされてしまいました。
    都合が悪いと判断したらメンバーさんだろうと関係なくブロックしているようです。
    言論統制って言うのかしら。信じてただけに悔しいですよね。
    それで人格者ではないと確信しました。
    他の方もそういう方が結構いますよ。

  36. 匿名 より:
    2024年9月14日 7:27 PM
    私はメンバーシップ入会して3ヶ月目。

    今朝、最新動画にコメント(文語に何ら問題のない内容)したら削除されました。
    彩咲ちゃんねるに不都合な内容だったのでしょう。

    一旦ブロックされたようですが、その後ブロック解除。再度コメントしメンシプ代金の返金のお願いコメントしたら又削除され逃げられてしまいました。

    現在はブロックされたままコメントできない状態です。彩咲ちゃんねるは詐欺師です。

  37. 匿名 より:
    2024年9月14日 8:38 PM
    猫のいっけんを鑑みても、幼稚ゆえの残虐性というかな…
    病院に連れて行くお金がもったいない、それよりYouTube動画撮りたい、美味いものを食べる時間のほうが大事…で具合の悪い猫を放置してたんでしょ。
    それを猫が強くなるべきだったとか。
    意味不明。
    アニメの世界しか知らないから現実の優先順位がわからない。
    原初の神とか、幼稚園児でも言わない。

    愛護界隈ならXのmatsumotoという人に言うのありかも。
    愛猫を腎臓病で亡くしてるから怒りで止まらないだろうな。

  38. ダーりじん より:
    2024年9月14日 9:04 PM
    管理者様

    管理人連絡フォーム的なものが見当たらなかったのでこちらに投稿させていただきます。
    こちらの掲示板に、私の本名、住所が掲載されています。
    削除していただきたいです。

    また、詐欺等で前科があると言った書き込みは明らかに名誉毀損に該当するため、警察への相談を検討中です。

    書き込んだ方は私の元同僚を騙っている様ですが、現在の住所を番地まで正確に知っている同僚は過去の職場では考えられず、現職場においてもごく親しい友人少数と管理職に限定されます。
    また、「娘、嫁、愛人」などと言っている時点で私の事はよく知らない人物だと限定できます。
    情報を確定させないため詳細は避けますが、この方が書き込んだ情報には合っているものと的外れなものが混在しています。
    個人的には宅配ドライバーあたりを疑っています。

    余談ですが、彩咲さんの自宅への「モンデハウス」のイタズラは、私からグーグルに削除依頼を出しておきました。

  39. ダーりじん より:
    2024年9月14日 9:42 PM
    ダーりじんさんへ 様

    こちらのサイトでは、私の事は「詐欺師の信者」的な扱いであると認識しています。
    「やっつけられる側」の人間ですよね。
    私は「誤解を解く事」よりも「情報を撹乱する事」を選択しました。
    恥ずかしながら法律には明るくないのですが、名誉毀損は事実であっても成立する、と何処かで見た記憶があったので。

    SNS利用のリテラシーについてご指摘いただきましたが、元々、名前や住まいが不特定多数に知られる事にそれほど抵抗がありませんでしたので、調べたい人は調べれば判る程度のセキュリティでやっていた部分がありました。
    ただ、今回の様に攻撃の標的の様な書かれ方はちょっと嫌だったので、ダメ元で削除依頼をしてみようという運びになりました。

    過去に固定電話は持っていましたが、引っ越しの際に解約しており、電話番号から現住所は出てきません。
    検索で出て来る番号、住所は現在、私のものではありませんので、確認電話等されますと現在使用されてる方に迷惑となりますので、その点はこの場を借りて皆さんにお願い申し上げます。

  40. 匿名 より:
    2024年9月14日 9:47 PM
    お寺関係の冒涜について。

    彩咲は動画で樹木葬について
    「魂が固まって混ざり合い団子のようになってしまう
    供養ができない」
    散骨については
    「魂が成仏できず玄関に濡れたままの姿で立っている」
    など発言しています。確認したくないのではっきりした
    本人な言葉ではないです。ニュアンスね。

    これはこのような埋葬をされた方々
    とても不安になりますね。ある意味営業妨害。

  41. 匿名 より:
    2024年9月14日 10:21 PM
    >石刀神社の件に関しては、彩咲ちゃんねると石刀神社の間に認識違いがあり

    これに関しては、
    ・営利目的での動画公開のための「撮影許可」を事前に責任者から取っていなかった
     (削除済み動画内で確認可能)
    ・撮影する/した動画の趣旨を伝えずに公開した
     (連絡先すら伝えていない。スピ系で結界張ったりと言う話もしてない。後日たまたま遭遇した氏子のおばちゃんに伝えただけで、その後伝わったかも定かではない。)

    という、彩咲チャンネル側に100%の落ち度があるので、双方の認識違いではないですよ。その点だけ、神社側の名誉のために訂正。

  42. 匿名 より:
    2024年9月14日 10:44 PM
    ダーりじん様
    私は地方で弁護士をしている者です。彩咲ちゃんねるさん、スパチャやAmazon欲しいリストはともかく、以前、Instagramで除霊や浄霊効果をテキストにしてお守りを販売していました。これは明らかに霊感商法であり、詐欺に当たります。どの弁護士に聞いてもらっても結構です。
    そういった詐欺行為を行っている人を「応援する」「好き」というのはなぜでしょうか?

  43. 匿名 より:
    2024年9月15日 3:27 AM
    メンシプ動画でいいね4000件いってるのがある
    こりゃメンシプ登録7000人くらいはいるね
    350×7000×0.7=1715000円
    少なく見積もってもこれ
    とんでもねえぞあいつらマジで

  44. 匿名 より:
    2024年9月15日 7:47 AM
    ・脱税疑惑
    ・失業保険の件
    については自分も含め通報済みかつ役所も動きそう?
    ・乞食行為
    彩咲は該当していると思うので情報を纏めて通報すれば効果有りか。
    ・礼拝所不敬罪
    該当する神社の方からの通報が確実だが、これは実質難しいかも?だが他の件と絡めて彩咲の配信内容の説明として有効と思う。

    彩咲の目的は物乞いで楽して家も欲しい、だから
    乞食行為を牽制するのが一番ダメージか?
    神社巡りも虚言と境内でのアニメゴッコ遊びが個人的に絶許だが…。

  45. 匿名 より:
    2024年9月15日 8:36 AM
    岐南町議会議員 広瀬 恵理子(ひろせ えりこ)議員
    この方は議員さんなのに、霊感商法の詐欺師との写真をブログか何かに上げてらっしゃるけど、議員として大丈夫なのかしら。

  46. 匿名 より:
    2024年9月15日 9:01 AM
    8:53
    人権問題に関しては愛知が強いです。
    ただ当事者が相談しないといけないですね。
    不妊治療してる方など。
    弁護士の無料相談もあります。
    https://www.pref.aichi.jp/soshiki/jinken/0000085097.html

    人権センターから直接聞き取りなど行います。

  47. 匿名 より:
    2024年9月15日 9:17 AM
    8:53 AM

    「戦争後に近親相姦で障害者が増える」
    「ハンセン病は遺伝病」
    「不妊はほぼストレスが原因」

    ハンセン病に対してそんな妄想話してたんですか?
    酷すぎる…
    どの動画でしょう?
    癩病患者の団体あるから連絡してみます

    https://www.npo-homepage.go.jp/npoportal/detail/046000383

  48. 匿名 より:
    2024年9月15日 9:33 AM
    毎日1000人単位で登録者数が増えていた頃を知っていますが、詐欺コムが立ち上がり、皆さんの書き込みや情報で今完全に登録者数が止まりました。メンシプ数もメンシプ始めた頃よりグッと減っていると思います。スパチャも一気に減りました。

    その効果は批判されているリアルタイムとは少しズレていますが遅れて確実に効果がきていると思います。

  49. 匿名 より:
    2024年9月15日 10:17 AM
    信者の人は、けんけんTV内容を見ていないと人、多いと思います。
    自分は信者の時、少し見て、不思議な世界を完全否定してるので見るのをやめてしまいました。

    おかしいと思い始めたのは、腕が痛いで200万スパ集めた後、
    2回目の動画で、スパチャありがとう、でもコメントでスパチャ数えてる人がいてちょっと。。
    って言っていたことです。
    その人は自らスパチャ10000していて、いくらぐらい集まったのだから治療費とか足りるから早くなおせなど言っていて、普通はありがとうございますだよね。。。と思った時でした。
    徐々に疑い始めてけんけんさんの動画も見られるようになり、(こういう意見もあるよね。。)と。
    詐欺コムも見て、見ながらもどこかで信じていました。

    決定的だったのは信用が欲しい、信用よりも安全と安定が欲しい。が、イコール家が欲しいとわかった時です。メンシプだけでも雨漏りぐらい直せるほど貰ってるし、暖かいスパチャいっぱい貰ってるのにまだ望むのかと思いました。
    なのでやっぱり決め手は本人たちの品性ですね。

  50. 匿名 より:
    2024年9月15日 2:52 PM
    例え病で働けなくても、生活保護、傷害年金、高額医療療養制度など、日本にはセイフティーネットが整っているから
    物乞いをしていい理由にはならないですわよ
    その原資は私たちの納めた税金や健康保険料で賄われているので、善意でも個人の支援は一切必要はありませんことよ
    メンシプの方も困っているだろうとスパチャやどねる、アマギフを送る行為は乞食行為を助長しているとも言えるわね

    昨今目立つようになった乞食行為について
    https://ncode.syosetu.com/n5322ht

  51. 匿名 より:
    2024年9月14日 2:52 PM
    どうかみんなモンデ信者にここのサイトの存在を知らせてほしい
    俺はマジでここを見て信者脱退できた
    きっかけはYouTubeのコメントに詐欺コムに載りましたねってコメント
    そこから検索してここにたどり着いた
    あいつらはすぐにコメントを消しやがる
    何回もコメントしてほしい

  52. 匿名 より:
    2024年9月12日 2:44 AM
    神社本庁、夫婦が立ち寄った神社管轄神社庁へ連絡したことがある者ですが、神社本庁は基本、神社の管理を県の神社庁に任せ、県の神社庁はまた、各神社の宮司に管理を任せています。

    神社のお守り、ご祈祷、お賽銭の一部を上納しているイメージでとらえていただけたらと思います。

    問題が起きればほぼ各神社の宮司がなんとかするしかない、そういう実情であるとみたほうがいい。でなければ、すでに神社庁が動いていると思います。

    どのみち夫婦は「神様には天界語でやっと話が通じる」「お守りはつくる人による」「供物は神力をこめないと意味がない」「神社は願い事をかなえてくれない」

    この発言で、信じた人は祈祷を申し込むこともなくお守りやお札も買わなくなるでしょう。

    ご祭神についても夫婦は「分霊はない」と言い切ってますので、なんだかわからない神に参拝行く気になりますか。

    つまり神社の売り上げをおとす発言をしまくってます。営業妨害ですね。この点については神社庁も考えてくれるのではと推測します。

  53. ダージリンさんへ より:
    2024年9月15日 1:36 PM
    だーりじんさん
    私は弁護士でなく法律の知識は乏しいですが、見解を述べさせていただきますね。
    商品を販売するときに、医薬品や医薬部外品でない限り、効果効能を表記することは、薬機法や景品表示法で禁止されていますね。
    霊感商法の商品を販売して逮捕されたケースは、調べると何件もあるので、ググってください。

    それと、詐欺罪は親告罪ではないため、被害者の告訴がなくても起訴は可能です。
    ただ、憲法20条で信教の自由、憲法21条表現の自由が全ての国民に保証されているので、自分が神と言うのも自由ですけどね。

    彩咲の、
    不特定の他人の同情に訴えて、自分や扶養する家族の生活のため、必要な金銭や品物を求める行為は犯罪法1条第22号に抵触します。逮捕された人もいますね。ググってください。

  54. 2024年9月12日 1:03 PMさん
    ご無理いいすみません。
    貼り付けはわたしも頑張ります。

  55. 匿名 より:
    2024年9月14日 10:44 PM
    ダーりじん様
    私は地方で弁護士をしている者です。彩咲ちゃんねるさん、スパチャやAmazon欲しいリストはともかく、以前、Instagramで除霊や浄霊効果をテキストにしてお守りを販売していました。これは明らかに霊感商法であり、詐欺に当たります。どの弁護士に聞いてもらっても結構です。
    そういった詐欺行為を行っている人を「応援する」「好き」というのはなぜでしょうか?

  56. 匿名 より:
    2024年9月14日 7:27 PM
    私はメンバーシップ入会して3ヶ月目。

    今朝、最新動画にコメント(文語に何ら問題のない内容)したら削除されました。
    彩咲ちゃんねるに不都合な内容だったのでしょう。

    一旦ブロックされたようですが、その後ブロック解除。再度コメントしメンシプ代金の返金のお願いコメントしたら又削除され逃げられてしまいました。

    現在はブロックされたままコメントできない状態です。彩咲ちゃんねるは詐欺師です。

  57. 【目撃情報】

    匿名 より:
    2024年9月14日 3:26 PM
    先月、Caffe' Limoneという喫茶店に夫婦揃って来ていました。
    私はすぐに二人だとわかって、後ろの席に友達と座って聞き耳たてていたんですが、
    すごく下品にユーザーさん達の事を罵っていました。
    もっと多くのスパチャを投げさせる為にはどうすればいいのか、とか
    すでに信じ込んでる奴らは何をしても信用するから、派手な事をした方がいい
    というような話をしていて、本当に品性下劣なご夫婦だと思いましたね

    2024年9月14日 3:34 PM
    あ!書き忘れてました!
    Caffe' Limoneでもすっごい食べてましたwww

  58. 株式会社神社新報社


    神社界唯一の新聞社として、日本民族の声を代表する週刊新聞を発行し、数々の神道関係優良図書を送り出す。

    https://www.jinja.co.jp/profile.html

    東京都渋谷区代々木1-1-2(〒151 - 0053)

    
03 - 3379 - 8211(編輯部代表)

    
03 - 3379 - 8212(総務部代表)

  59. 有料メンシプで信者に説いていること
    【3.稲荷神社スルーの理由】
    ・稲荷神社の神は元々妖狐の親縁。
    ・その妖狐は農耕の神。
    ・昨今の神社が商売繁盛をうたってるため、
     拝む意味がない。

    【4.神社の役割】
    ・神社は風俗
    ・旅人を神社に泊めて夜のおもてなしをしてい
     た。
    ・旅人が巫女と交わることで浄化する。
    ・その巫女が神と交わることで巫女が浄化され
     る。
    ・やがてその神様になり変わったの神主で、同
     じ父を持つ子供が増え奇形児が増えた。

  60. >愛知県北名古屋市の新宮神社

    許可とったのは、自治体のひとで、モンデに家を霊視してもらった人で神職者でない。
    現在は、別の方が総代を担当している。

    ※総代とは、宮司がいない神社を自治体の人が順番で管理する人たちのリーダー。

    車折神社 許可とってない 彩咲ちゃんねるを知ってた

  61. 匿名 より:
    2024年9月13日 12:25 PM
    神社に電話で確認したところ

    手力雄神社 許可してない
    伊奈波神社 許可してない
    洲原神社  許可してない
    国府宮神社 許可してない
    長良天神神社 許可してない

  62. 政治家に関わると政党や何か問題があったり、政治信条がどうのこうと厄介ですが、
    県内で起きてる問題を知ってもらうべき。
    全部の政党の議員に送れば偏らないんじゃないか。
    だって県民、市民の代表なんだから。
    と、納得していただける方、県議会議員、市議会議員名簿です。
    覚悟が必要かと思うけど通報先として。

    岐阜県 県議会議員名簿
    https://www.pref.gifu.lg.jp/site/gikai/13309.htm

  63. ◽️消費者庁
景品表示法違反の疑い
https://www.caa.go.jp/policies/policy/representation/contact/disobey_form
    ◽️神社本庁の問い合わせ
電話:03-3379-8011
FAX:03-3379-8299
    ◽️全国神社庁 問い合わせ先一覧
https://www.jinjahoncho.or.jp/jinjahoncho/jinjacho/
    ◽️コレコレさん情報提供
https://www.instagram.com/korekoretan/?hl=ja
    ◽️占い師ケンケンさん時事マカロン
https://kari.namaeuranai.biz/macaron_current/

    一宮警察、アドレス 
https://www.pref.aichi.jp/police/syokai/sho/ichinomiya/

  64. ◽️インターネットホットラインセンター
通報を受理し警察に情報提供
https://www.internethotline.jp
    ◽️セーファーインターネット協会 
違法・有害情報の通報をする
https://safe-line.jp/report
    ◽️国税庁
課税・徴収漏れに関する情報提供
(管轄:名古屋国税局)
https://www.nta.go.jp/suggestion/johoteikyo/input_form.html
    ◽️岐阜南税務署
直接相談される方はこちら
(管轄:名古屋国税局 岐阜南税務署)
https://www.nta.go.jp/about/organization/nagoya/location/gifu/gifuminami/index.htm

  65. ◽️東海テレビ
https://marcho.tokai-tv.com/mc/ba9774fbe65e

    ◽️中京テレビ
https://www.ctv.co.jp/interview/

    ◽️文春
https://bunshun.jp/list/leaks


  66. ◽️新潮
https://reg31.smp.ne.jp/regist/is?SMPFORM=lhph-lcqipi-9ead9e79ae2bc20fc6b22396c3c75608

    
◽️中日
https://www.chunichi.co.jp/reference/infodesk

    ◽️朝日新聞
https://www.asahi.com/sp/tips/contact/

    ◽️岐阜新聞
https://page.line.me/701cntqm

  67. ◽️ドデスカプラス
https://x.com/dodeplus_6ch?s=21

    ◽️メーテレ
https://x.com/nagoyatv_6ch?s=21

    ◽️CBC
https://hicbc.com/tv/chant/contact/

  68. ◽️株式会社神社新報社
神社界唯一の新聞社として、日本民族の声を代表する週刊新聞を発行し、数々の神道関係優良図書を送り出す。
    https://www.jinja.co.jp/profile.html
    東京都渋谷区代々木1-1-2(〒151 - 0053)
03 - 3379 - 8211(編輯部代表)
03 - 3379 - 8212(総務部代表)

  69. 保健所に電話してみたけど、第三者の連絡じゃ人権などの問題で動きようがないみたい。精神障害者は多くいるから街中でブツブツ言ってる程度じゃ何もしないみたい。人に危害を加えるなら動けるみたい。

    保健所の人も言ってたけどまず警察みたい。霊感商法による被害届や神社から被害届が出ると一番スムーズなんだが。今回の神社や国府宮神社がどうにか被害を訴えてほしいな。そして警察も確実に動いてほしい。

    aiue700もライブ中に隣家の車を器物損壊して警察沙汰になって逮捕され今は生活保護もらっておとなしくしてるんだね。

  70. 各務原市基幹相談支援センターすまいる
     障がいのある方が地域で安心して暮らしていけるよう、相談支援事業所や関係機関と連携して総合的な相談にのります。また、家族や施設、会社などからの身体的・心理的虐待などを受けた場合の相談窓口「障がい者虐待防止センター」も担っています。

    相談方法:電話または窓口

    相談員:社会福祉士、精神保健福祉士、介護福祉士など4名

    受付時間:月曜日~金曜日 8時30分~17時15分

    対象者:市内在住の方やそのご家族、関係者の方

    相談内容:福祉サービス全般に関すること、日常生活に関すること、就労に関することなどあらゆる相談

    問い合わせ先:各務原市役所1階 社会福祉課西隣 058-389-7111

  71. 精神保健福祉センター
    岐阜市鷺山向井2563-18(県障がい者総合相談センター)
    058-231-9724
    医師、保健師、ケースワーカー、臨床心理士などの専門職員によるメンタルヘルスに関する相談

  72. 【通報先情報】

    インターネット・ホットラインセンター(IHC)

    IHC - インターネット・ホットラインセンター

  73. 6:03さん
    ユーザーが写真載せるの、今ぱっと、やり方私見つけられなくて。
    最初の段階で画像ファイル送らないとダメだったみたいです。
    とりあえずの対策として数時間おきにメインのBBSにここのURLを投稿します。
    役立たずでごめんなさい。

  74. ナーゼさん
    こちらのスレのサムネ、表紙みたいにすぐに
    見えるところ、そこを、保存用と加筆して
    いただくことは可能ですか?スレが乱立してしまい
    区別する必要あり。よろしくお願いします。

  75. 匿名 より:
    2024年9月12日 2:30 AM
    モンデの生年月日って
    1981年8月30日?
    生誕祭動画の日付とは違うのかな

  76. 名 より:
    2024年9月11日 10:20 PM
    >2024年9月11日 6:07 PM

    昨日、石刀神社へ電話してYouTubeに挙がってると宮司さんにお伝えした者です。言質とっていただきありがとうございました。やはり、年配の男性は「動画やネットわからない、どうしていいかわからない」お困りだったんですね。

    あの元気良い声が娘さんだったんですね。

    自分は地元でもないし、モンデ擁護のコメントまで出始めて途中でリタイアしそうになったのですが、やはり、実際に宮司さんがこんなに困ることになる、心が痛み戻ってきました。

    すでに詐欺コムで騒がれる前から、某神社観光名所旅行雑誌の出版社はじめ、神社庁の新聞、他関係先、思いつく場所はすべて問い合わせフォームから連絡をしました。

    ここまでことが大きくなることを予想できたからです。宗教の話をでっちあげることの重大さにモンデはきづいてませんし永遠にないでしょう。

    自分も自分にできることをします。

    石刀神社の方もそうですが、車折神社の社務所女性も、神社にいたづらする人がいて、人の出入りには気を付けていたつもりが、モンデ夫婦にいつのまにか撮影UPされていて悲しそうにしてました。何かするというわけでなく「神様がちゃんとみてらっしゃるから」とおっしゃってました。

  77. 匿名 より:
    2024年9月12日 12:14 AM
    一宮市のコミニティーFMのお問い合わせフォームがあるのですが
    そちらへ情報提供する文章を考えてみました。
    送信前にこれで良いか、皆さん校正ありましたらご指摘ください。

    拝啓
    はじめまして、貴社のどの番組で扱って頂くのが適切なのか選択に迷いましたので、
    取り急ぎ一番先頭の番組宛へ送信しました。

    私は一宮市在住ではないのですが、お便りさせて頂きます。
    実は一宮市今伊勢町馬寄字石刀2の石刀神社に、とあるスピリチュアル系YouTube配信者が迷惑行為をしている動画を配信しておりまして
    神社関係者が困っておられるようなのです。

    具体的には、神社の管理者に断りなく2本の動画を無断撮影しYouTube上にアップロードし公開しているもので、

    その内容を要約すると
    (1)「この神社の御祭神は弱っており、土地が穢れているので結界を張りに来た。」
    (2)「この神社に張った結界の様子を見に来たが、当時神社の管理作業をしている女性から不審がられ叱責を受けたため
    腹を立てたので、その仕返しに結界を切りって御祭神を戻れなくした。」
    というものです。

    日本古来からある信仰を、この配信者は自身の歪んだ解釈で否定しており、私有地である神社境内で
    無許可撮影し誤った行為の動画配信を行いました。
    これは御祭神への不敬であり、また神社の神職や氏子の方々への侮辱行為であると私は思っています。

    是非とも、この件について神社関係者へ取材をして頂きまして、このような行為をしている者がいると、
    地域に方々にも広く周知して頂きたくお便り申し上げた次第です。

    そのYouTube配信者の情報は次の通りです。

    彩咲ちゃんねる
    (1)【神社巡り17】またまた、お着替え神様登場☺ガチで浄化結界かけちゃいました。
       https://www.youtube.com/watch?v=PjNmPys91lU

    (2)【ご報告です】天界の方がキレて手順も踏まず降りてこようとしました
       https://www.youtube.com/watch?v=PT3M9R0vEjE

    補足情報としてこの配信者は次のような行為も疑われています。
    霊感商法
    景品表示法違反
    YouTube収益、スパチャ、どねる(投げ銭)、アマゾンギフト券、物販による収入の無申告(脱税)
    インターネットを介した乞食行為
    失業給付金の不正受給(受給期間とYouTube収益化開始の時期が重複の疑い)

    彩咲ちゃんねる配信者について、詳しくまとめられたサイトがありますので、そちらをご覧い頂くと理解が捗るかと存じます。
    詐欺コム トップページ
    https://no-cult.com/
    詐欺コム 詐欺師名鑑 彩咲ちゃんねる
    https://no-cult.com/2024/08/12/%e5%bd%a9%e5%92%b2%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93%e3%81%ad%e3%82%8b%e3%80%80%e3%81%82%e3%82%84%e3%81%95%e3%81%8d%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93%e3%81%ad%e3%82%8b/

    敬具

    ほかのマスコミ関係に送るときに適宜改変してお使い頂けますと光栄です(^^)通報用

  78. 匿名 より:
    2024年9月11日 11:43 PM
    株式会社神社新報社
    神社界唯一の新聞社として、日本民族の声を代表する週刊新聞を発行し、数々の神道関係優良図書を送り出す。

    https://www.jinja.co.jp/profile.html

    東京都渋谷区代々木1-1-2(〒151 - 0053)
    03 - 3379 - 8211(編輯部代表)
    03 - 3379 - 8212(総務部代表)

    ここにだいぶ前、あやさきのことを書いて送りましたが、数が足りないせいか、神社関係者にいきわたってなかったようですね。

    ここへのご連絡協力願えますか。石刀神社の宮司さん、神主さんのように、動画をほとんど観ない方々が多いと思いますので、今回のように実害あってから気づくことを防ぎたい。

    で、あの夫婦のドル箱をふさぐのです。

  79. 匿名 より:
    2024年9月11日 8:12 PM
    >2024年9月11日 6:07 PMさんへ

    先ずは石刀神社の神職者の方への御連絡ありがとうございました。

    当方の地元の神職者の方に確認したところ、
    神社本庁に加盟している神社に関しては
    全ての管轄が『神社本庁』になるそうです。

    ですので、石刀神社の神職者(代表)の方から
    直接『神社本庁』へ被害報告の通報をして頂いた方が早いと思います。

    当方が確認した神職者に一連の出来事をお話したところ、即答で「礼拝所不敬罪に該当するかと。(配信者は)訴えられると思いますよ?」と言っていましたよ。

  80. 匿名 より:
    2024年9月11日 7:56 PM
    【情報提供】

    ◽️ドデスカプラス
    
https://x.com/dodeplus_6ch?s=21

    ◽️メーテレ
    
https://x.com/nagoyatv_6ch?s=21

    ◽️CBC
    https://hicbc.com/tv/chant/contact/

    ◽️東海テレビ
    https://marcho.tokai-tv.com/mc/ba9774fbe65e

    ◽️中京テレビ
    https://www.ctv.co.jp/interview/

    ◽️文春
    https://bunshun.jp/list/leaks


    ◽️新潮
    https://reg31.smp.ne.jp/regist/is?SMPFORM=lhph-lcqipi-9ead9e79ae2bc20fc6b22396c3c75608

    
◽️中日
    https://www.chunichi.co.jp/reference/infodesk

    ◽️朝日新聞
    https://www.asahi.com/sp/tips/contact/

    ◽️岐阜新聞
    https://page.line.me/701cntqm

  81. 記載ありますが再度の通報をお願いします。
    マスコミに情報提供

    青汁で腕痛めてスパチャで250万

    【文春】https://bunshun.jp/list/leaks

    【新潮】https://reg31.smp.ne.jp/regist/is?SMPFORM=lhph-lcqipi-9ead9e79ae2bc20fc6b22396c3c75608
    【朝日】https://www.asahi.com/sp/tips/contact/
    
【中日】https://www.chunichi.co.jp/reference/infodesk

    ◽️インターネットホットラインセンター
    通報を受理し警察に情報提供
https://www.internethotline.jp

    ◽️セーファーインターネット協会 
    違法・有害情報の通報をする
    https://safe-line.jp/report

    ◽️国税庁
    課税・徴収漏れに関する情報提供
    (管轄:名古屋国税局)
    https://www.nta.go.jp/suggestion/johoteikyo/input_form.html

    ◽️岐阜南税務署
    直接相談される方はこちら
    (管轄:名古屋国税局 岐阜南税務署)
    https://www.nta.go.jp/about/organization/nagoya/location/gifu/gifuminami/index.htm

    ◽️消費者庁
    景品表示法違反の疑い
    https://www.caa.go.jp/policies/policy/representation/contact/disobey_form

    ◽️神社本庁の問い合わせ
    電話:03-3379-8011
    FAX:03-3379-8299

    ◽️全国神社庁 問い合わせ先一覧
    https://www.jinjahoncho.or.jp/jinjahoncho/jinjacho/

    ◽️コレコレさん情報提供
    https://www.instagram.com/korekoretan/?hl=ja

    ◽️占い師ケンケンさん時事マカロン
    https://kari.namaeuranai.biz/macaron_current/

  82. 匿名 より:
    2024年9月11日 6:07 PM
    昨日9月10日、彩咲の批判動画に名指しされていた石刀神社の社務所に電話をしました。
    年配の宮司さんが出てくださりお話をしてくださったのでまとめてみます。
    ①第一回の彩咲の撮影許可について
    「お詣りしているところの写真を撮っていいですか?」
    と聞かれたので、よくある私的な観光写真を撮るだけだと思い快諾した。
    その後、あのようないい加減な内容の動画を流されていると知り大変に困惑している。
    あのような動画を流すなら、撮影を当然に断っていた。
    卑怯なやり方だと思います。

    ②批判動画について
    撮影を断ったのは娘です。
    水をかけられたと言っているのは、花に水をやっている時に唐突に話かけられたため、意図せず水がかかったかもしれないが、悪意を持ってかけるようなことはしない。
    (こちらが、神様が元気がないとか、結界を張ったとか、外したとか動画で話していましたとお伝えしたところ)なぜ、そのような事を言うのか理解に苦しみます。
    こちらの神社に色々と言うなら、その言葉の証拠を見せるなどして、事実を示してほしい。

    ③彩咲への対応について
    神社に対しての風評被害で困惑しているが、自分は年寄りで動画のことなどはわからず、どうしてよいのかわからない。娘や息子に相談して対応を考えたいがどうしたものか本当に困っている。

    ④警察への相談をすすめたところ
    管轄は、一宮警察署です。 
    しかし、あそこは以前、手水舎の龍が盗まれた際に被害届いを出したにもかかわらず現場検証にすら来なかったので信用できない。言っても力になってくれないと思う。

    ⑤掲示板等への掲載について
    お話ししたことは事実なので書いてもらって大丈夫です。

    ⑥警察への通報について
    一宮警察は、龍の窃盗事件のこともあり期待は出来ないが通報していただけるならお願いします。

    以上です。

    その後、一宮警察に電話をしました。
    「彩咲ちゃんねるというYouTuberが
    ⚫︎石刀神社は神様が弱っている(神様がいない)
    ⚫︎勝手に結界を張って、はずしたと言っている
    これは、刑法188条1項に抵触していると考えます。」
    またGoogleの口コミ等に彩咲の石刀神社批判動画の直後から誹謗中傷コメントや、低評価をつけた人が散見されています。」
    と通報しました。
    (窃盗事件でも現場継承にすら来なかったと宮司さんがおっしゃっていました。刑法犯罪は重いのできちんと対応してください。とも伝えました。)
    彩咲ちゃんねるの情報は詐欺コムさん掲載のものを伝えました。

    電話を切った後で、偽計業務妨害(刑法233)でもよかったかなと思いました。

    1回目の動画は見ていないので手水舎の水が血の味がすると言っていたのは後で知りました。伝えられず残念です。

    警察は通報が多いと動くことも多いので、業務の邪魔にならない程度に心ある方は通報していただけると幸いです。

  83. 【アニメパクリ元ネタ】
    アインス ツヴァイ ドライ
      メンシプのランク名として使用

    Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ
Fate
    亜流作品だけどモンデ氏は美少女とかかなり年下の女性が好きそうだし。

    或いは
    Fate/stay night本編かもしれないがどちらもドイツ語で数を数える描写有り。

  84. いろいろあるパーソナリティ障害でも
    自己愛性パーソナリティ障害がいちばん厄介らしい。

    周囲の人間だけが疲労困憊してるのに本人は気がついてないから平気だし困っていない。

    あぶりだしましょう。グレーゾーンもあるしね。

    世の中はグレーゾーンだらけだね。

    どうにかならないものかね。

  85. https://youtu.be/-3JkOCT6nYs?si=enKrQYBJRn9cpnjV
    の45:53あたりら石刀神社の撮影許可とった話してるけど、軽いね、名前や趣旨、Youtubeにあげるとかの説明もせず、観光客風に撮っていいですかー?で神様がー結界がーてやっちゃうんだ
    そして結界勝手にはったんだ

  86. 反社会性パーソナリティ障害

    パーソナリティ障害のひとつで、人をだますことや、あやつることへの抵抗感がなく、自分の欲しいもののためには何度でも平気で嘘をつく傾向にあります。 ルールや法律を守らないことも多く、そのことに対して罪悪感を持っていないのが特徴です

  87. @kansougaku・26分前(編集済み)
    @darijin いや、ダーりじん君は話せる人間で良かったわ、返してくれてありがとう。
    あと、僕が特定するといったのは、彼の素性を知りたかったらです。
    彼はあなた達のグループチャットでこちらのチャンネルをバンさせるようと仲間に示唆しております。画像のスクショも手に入れてます。
    それは威力業務妨害罪と、営業妨害罪に当たります(弁護士確認済み)ので、当社弁護士から營察に被害届を朝一で出させて頂きます。そういうのを想定して相手の素性を知っておきかったのです。
    僕は常に合法的に物事を進めます。ダーりじん君は会話出来る方なので、あまり人に「呪いを~」的な事を言わない方がいいと思います。
    長くなるとこのスレッドを視聴者様が嫌がりますので、何かありましたら、この続きは✕カインスタグラムでDMしてください。無視などは致しません。よろしくお願いいたします。
    凸1
    50代男
    青汁王子の事故の犯人判明!!
    占い師けんけんTV

  88. 匿名 より:
    2024年9月11日 1:20 PM
    1:09 PMの者ですが大切な追加

    YouTubeの動画がアップされてすぐ再生するとインプレッションクリック数が上がり、成績が爆上がりしてオススメに上がりまくります。

    でも腹が立つから逆に見てしまうよね…。

    通報が一番良いと思います。
    通報はYouTube側が受理した報告が必ずきますので内容によっては動画がバンされるかチャンネルがバンされます。
    バッドボタンは押しても配信が見れないように設定できるのでもしかしたらモンデには影響がないかもしれません。
    たくさんの労力をかけていただいた皆さんに申し訳ない事実の報告です。
    押したい気持ちはわかる!私も見たら必ず押すから。

  89. 【アニメ パクリ設定 元ネタ】

    ★青の祓魔師「アインス ツヴァイ ドライ 」
    メンシプのランク名として使用

  90. 匿名 より:
    2024年9月11日 1:09 PM
    YouTubeを運営している者です。
    ご参考程度に…。

    YouTubeは平均視聴時間というものがあり、
    再生してすぐ切るとそのチャンネルの成績が下がります。
    長時間再生されたり、続けてそのチャンネル内の動画を再生すると成績が上がりオススメなどにあがりやすくなります。⬅︎ですので人気が出れば安眠動画などはほかっておいてもガッポガッポになりやすいです。

    ちなみに登録者が再生しないと相互登録とみなされ、成績が下がります。⬅︎頼まれて登録だけして再生しないこと

    簡単に言うと登録せずに再生すると人気が出てきたとみなされ成績があがるという不思議なシステムです。

    実は単価はいいねボタンは関係なく、景気や広告主によるようで、先月より再生数が減っても実は収益があったりとか、ドル計算なので為替も関係します。

    ですのでモンデはこのシステムやアナリティクスを知らず運営してアンチのせいにしています。
    物理わからんもんで…。

  91. 演技性パーソナリティ障害を放置すると、
    症状が悪化したり他の精神症状が現れたりすることが考えられます。
    また、周囲の人との関係が悪化すると、
    パーソナリティの偏りがさらに激しくなったり、
    他のタイプのパーソナリティ障害を発症したりすることも考えられます。

    演技性パーソナリティ障害の基本的な特徴は、
    広い範囲の対人関係において過度に注意を引こうとする行動です。
    その特徴としては、次のようなものがあります。
    無意識のうちに、他人との関係で役柄(例:犠牲者やお姫様)を決め、それを演じてしまう
    話題の中心になっていなければ気が済まず、泣いたり、周囲を非難したりすることがある

    自分を実際以上によく見せたいという思いから虚言を話すことがある
    妄想を事実のように語ったり、有名人や権力者と知り合いであるかのように振る舞ったりする

  92. 匿名 より:
    2024年9月10日 12:28 PM
    石刀神社のお話中すみません。報告置いておきます。
    ちょっと気持ち悪い話しです。

    不正受給の疑いについて今日男性の方を通報させていただきました。
    女性の方は該当する方がデータベースで確認出来たそうでこれから調査がされていきます。

    本題ですが、男性の方が岐阜と愛知で検索かけてもそれらしい人がヒットしないそうです。
    過去に一度でも失業保険の給付や、ハローワークで手続きすれば詳細がデータベースに全て載るそうですが名前がヒットしても高齢の方であったり職種が全く違うようで、それらしい人が岐阜、愛知でまったくいないそうです。(それでもこれから更に調べていただけるようです)

    妻の姓になっているのか?と思い検索かけてもいないそうです。
    男性の名前は私が取り寄せた書類で確実だと思います。

    考えられるのは、過去一度もハローワークで手続きしたことがないか、
    岐阜、愛知以外の県で失業保険受給の手続きをしているか、
    また、手続きをしていても全て偽装(実際あったらしいがまずあり得ない)か。

    現時点で分かることは過去の仕事していた話が全て嘘で仕事をしてきてないか、仕事をしてきたけれども失業保険など過去一度も受け取ったことがなくハローワークで手続きしたことがない。ただ、メンシプ動画(【初投稿】3月1日に咲に出逢わなければ〇んでいましたの23:45~で「(仕事)を辞めてからは失業保険があった」)と、話はしていたので失業保険の知識はある。

    なんか気持ち悪いんですけど。

    ~お願い~
    確実に検索するために生年月日が知りたいです。同級生の方、知り合いの方、生年月日知って見える方書き込みお願いします。時効は2年です。

  93. 匿名 より:
    2024年9月10日 12:44 PM
    通報にあたって時系列をまとめたので置いておきます

    2022年08月07日 YouTube  チャンネル開設日(副業開始)
    2022年11月28日 YouTube  動画の初投稿           
    2023年01月11日 TikTok 初投稿               
    2023年02月11日 Instagram 初投稿              
    2023年02月17日 図々しいけどお願いします動画(TikTok ここからアマギフなど始まる)      
    2023年02月末  退職(彩)(予想:失業保険受給2023年4月末~7月末)
    2023年03月07日 YouTube  審査~収益化            
    2023年09月04日 新車購入(赤タント)
    2023年09月25日 退職(咲)(予想:失業保険受給2023年12月~2024年02月) 
    2024年03月01日 入籍
    2024年03月09日 霊感商法(開運グッズ)第4弾発売(第1,2,3弾発売日不明)
    2024年04月01日 YouTube  メンバーシップ開始

  94. 咲 神←トップ3の上の2人
    神神神←トップ3

    なんか設定も中二病っぽくってわろた笑

  95. 咲 神←トップ3の上の2人
    神神神←トップ3

    (設定)

    天界のトップ3の、さらに上も2人のうちの1人です。それってトップ2じゃというツッコミは無しです。中卒だもんで。なお、直接名言された訳ではなく、周りに態度から確信に変わっただけの、天界でも「自称」です。

  96. 【アニメ パクリ 設定 元ネタ】

    ちょっとよくわからないんだけど
    原初の神はトップ2の内の1人なんだよね?
    最新動画(2024年9月9日)で、トップ3の内の1人がキレて〜って言ってるけど結局トップは何人なの?
    ➖➖➖➖➖ ➖➖➖➖➖ ➖➖➖➖➖
    咲 神←トップ3の上の2人
神神神←トップ3
    (設定)
    天界のトップ3の、さらに上も2人のうちの1人です。それってトップ2じゃというツッコミは無しです。中卒だもんで。なお、直接名言された訳ではなく、周りに態度から確信に変わっただけの、天界でも「自称」です。

    - - -- - -- - -- - -- - -- - -- - -- - -
    天界がこの宇宙この世のトップで天界組織をまとめる天界トップ3がいて
    さらにその頂点に君臨しているのトップ2がいる!
    頂点に君臨している2人のうちの1人がモンデ様やで
    ➖➖➖➖➖ ➖➖➖➖➖ ➖➖➖➖➖
    ありがとうございます。
    ドラゴンボール超の全王様の設定ですね。
あれも2人だから。

  97. 匿名 より:
    2024年9月9日 8:03 PM
    一宮市ハローワーク 雇用保険給付課
    0586-46-2179

  98. 情報貼り付けの掲示板どうしてもあげれず
    すみません。通報よろしくお願いします。
    墓穴ほってるのでチャンスです。

    https://www.konomiya.or.jp/contact
    国府宮神社

    https://www.wayoukan.co.jp/Konomiya_Naked_Festival/

    和陽館

    愛知県一宮市 石刀神社インスタグラム オフィシャル
    https://www.instagram.com/iwatojinja_official/
    インスタのアカウントお持ちの方はこちらから
    メッセージを送れます

  99. 【アニメ パクリ設定 元ネタ】
    ★ 葬送のフリーレン
      原神のころ思い出すって言っていた。

    ★Re:ゼロから始める異世界生活 微精霊

    ★死役所(漫画版) お盆の書類

    ★「呪術廻戦」
    ★「Breach」
    ★「鬼滅の刃」
    ★「青の祓師」と、
    ★異世界転生ものアニメ(獣人)

    ★自称神が放つ言葉をググってみてください。
    その場合「呪術廻戦 ◯◯(言葉)」で検索。
    ほとんどヒットしますよ!

  100. 【パクリ設定情報】呪術廻戦
    14巻119話にて、魔虚羅を相手に領域展開「伏魔御廚子」を披露した宿儺。
    領域が消えた後にも生きていた魔虚羅の前で、「開フーガ」と口にして”炎”の矢を放ちました。

    たぶんこれが、あの「物理じゃないので」の名言を生んだ“火矢”の元ネタじゃないでしょうか。

  101. 頭の中を整理してから書き込みしてますか?
    ご自身が書き込みした二つの文章、展開が飛躍してますよ。論理的に思考しましょうね。

  102. 養分予備軍(・・?

    好き勝手に言うのは構わないけどおかしいところは群集心理。

    推測で物事を言わないでね。

    結局のところ戦争になるんですね。

    私も同じに土俵にのるのでやめます。

    ありがとうございました。

  103. 誹謗中傷はしていない人が殆どです。
    おかしいことを指摘しているだけ。

    ある事実を説明するために、それぞれが既出の情報や彩咲の言ったことを元に、推測はしますけど、不確かな場合は誰も断定しません。

    客観的に物事を見ないと、あなたも誰かの養分予備軍になるでしょう。多分、ファンだろうけど。

  104. ちなみに各本人たちはここを見ているんでしょうか

    情報だけで誹謗中傷はしないようにしましょう。

    いずれは今生きてるみんなもわたしも死ぬんですから・・・・・
    未来の人間かわからないが、ここを見たらどう思うんだろうね。

  105. 2024年9月8日 1:39 PM
    政治家に関わると政党や何か問題があったり、政治信条がどうのこうと厄介ですが、
    県内で起きてる問題を知ってもらうべき。
    全部の政党の議員に送れば偏らないんじゃないか。
    だって県民代表なんだから。
    と、納得していただける方、県議会議員名簿です。
    覚悟が必要かと思うけど通報先として。

    https://www.pref.gifu.lg.jp/site/gikai/13309.htm

  106. 匿名 より:
    2024年8月19日 12:23 AM
    こいつって苗字Mだよね?
    10年くらい前に児童◯◯か◯◯◯所持で逮捕で逮捕されたはずだけど、そんな奴が神様なのか??wwww

    こちらの方、まだ実名が出る前にに書き込み
    いただいてました。よろしかった詳しく教えてください

  107. 咲の疑惑
    ☆失業保険をもらっていたのは咲か
    ☆卒業アルバムって売ってますか?
    バックオフまたは、資料館。
    名士のある家の名前なら、
    神社行けば、寄付した名前から割り出せる。→母親が名家出身とは本当か
    ☆彩は学生の頃、うどん屋でバイトしてたみたいですね
    咲は焼肉屋でも働いたことあるようですね→配達の仕事以前のバイト先
    ☆古本屋アルバイト目撃例あり。咲だとすると児童◯◯◯法違反で書類送検などの経緯あり。(真実か否か)

  108. 「【山梨からの帰り道】ラファエルさんはこんな方」動画について
    脅迫行為(名誉に対する害悪の告知)の件でYouTubeへ報告してみましたが
    次のような返答でした。

    ここから--------------
    「お客様がこの法的申し立てを行う権限をお持ちであるか確認できませんでした。
    法的申し立てを行うには問題となっている法的権利の当事者またはその正式な代理人から
    直接お問い合わせいただく必要がございます。
    正式な代理人である場合は、当事者との関係をこのメールへの返信でお知らせください。」
    ---------------ここまで

    神社や管轄機関へ通報しただけでは当事者と判断されないのでしょうか?
    または動画内で槍玉に挙げられたメンシプさんでないと当事者ではないのかな?
    もしかしたら警察や弁護士等に被害届や相談した履歴が必要なのかもしれません。

    いずれにしても、行動することが大事ですので、たとえ受理されなくても
    多くの方が行動することで何か変えられると思います。
    今後も問題ある動画について時間があるときに受理されるよう模索して報告して行きたいと思います。

    定期

  109. 私的なことですみません。ナーゼさんの誹謗中傷は
    たぶん彩咲側の人の書き込みでは?
    有効な情報提示、YouTubeなどの書き込みで
    焦り感あるのだと思います。
    いろいろ尽力いただき感謝とここに必要な方と
    確信しているので、お気にせずまたお力頂けたら

  110. 2024年9月7日 3:17 PM
    2:35PMです。

    いま、通報フォームから、スクショ画像と内容を報告しました。画像がちゃんと送れているのか心配ですが、報告内容は以下の通りです。

    >彩咲ちゃんねるのTikTokでの返信コメントのスクショをお送りします。簡単に言えば、「人の子は滅びるべき」と言っています。

    >「食費が一日300円」という動画の、「そんだけ安いなら内容言うなりしたら?そんだけ巨漢がそんな少ないわけがない」というコメントに対する返信です。

    >ぜんぶカタカナですが、読みやすく平仮名と漢字に変換すると、以下のとおりです。

    >「ほんと人の子って〇〇やな。マジ笑える。それでしか判断できないなんて。だから真実を見抜けないんやね、。ほんに早く絶〇したほうがいい種族やな」

    >スクショできなかったのですが、私はこの咲のコメントに対し、以下のような内容のコメントをしました。

    >「信じない人を差別し、滅んだほうがいいというのは、ナチスやオウムの典型で、たいへん危険な思想」「スクショしました」。咲は、「かまいませんよ」とのこと。

    >また、信者の「ミツ」というスキンヘッドの四国のシンガーが、「人間なんてクズばっかりで滅んだほうがいい」「何様だ」と、大変な勢いですごんできました。

    >その後、主コメント主の方がブロック削除され、私のコメントもブロック削除されてしまいましたので、お送りした分のスクショしか撮れていません。

    >しかし、気に入らない人間は滅んだほうがいいという思想は、信者に祭り上げられた場合、恐ろしいカルトに成長することが明らかで、ナチスやオウムの芽であると言っても過言ではありません。

    >これ以上咲を信仰する人が増えないことを願い、詐欺コム様にご報告いたします。

  111. 脱ファンした方がまたまた観に来てくれてそうなので、繰り返しになりますが、書き込みさせて頂きます。
    彩咲は、腕の治療費として250万をゲットしましたが、日本の病院で治療を受けるのに、そんなにお金がかかるわけがありません。高額医療費制度がありますし、そもそも3割負担で、薬代も高価ではありません。
    ◯高額医療費制度の例
     前年の収入が年収800万円で医療費が100万円の場合、
     自己負担限度額は年間17万1820円。
     
    詳しくは、プロフの、有識者の意見、をお読みください

    定期上げ

  112. 加筆修正しました。
    になるか分かりませんが、適宜改変なさってご使用ください。

    私は「【山梨からの帰り道】ラファエルさんはこんな方」という動画についてYoutube運営に以下のように報告しました。
    一例ですので、ご参考までに。

    本文ここからーーーーーーーーー

    この配信者は、以前の動画で神社の規約違反(営利目的の無断撮影)をくりかえし祭神に対して不敬な内容の配信を数多く行っております。
    また、そのことを指摘、批判するコメントをブロックし非表示にもしております。
    この動画の28:00以降では、規約違反を受けた神社や管轄する神社庁、神社本庁へ事の顛末を報告した通報者(私も通報いたしました。)に対して
    「通報されて賠償問題になったら、通報者を特定して法的措置を取る、子供がやったことを親にも実感するまでやる、法的措置をしたら本人だけでは済まない、
    父母会社までバラされる、子供でも許されない、神社関係や国の機関からクレーム来たら全部(罪を)擦りつけ晒す、潰す」のような旨の発言をしております。
    自身の規約違反を自覚しておきながら、根拠のある正当な指摘を行う通報者に対して脅迫行為(名誉に対する害悪の告知)を行っており非常に悪質であると思われます。
    YouTube運営様におかれましては、何卒、ご精査頂きました上、厳正なる対処をお願い申し上げます。

    ーーーーーーーーーーーーここまで

    申し立てが該当する法律の分野
    脅迫行為(名誉に対する害悪の告知)

    法規へのハイパーリンク
    刑事事件相談弁護士ホットライン
    https://keijibengo-line.com/post-8004/

    本人の署名
    本名の入力必須

    なお、脅迫行為の構成要件に、「当人および当人の家族が害悪の告知を受けた場合」とありますの
    実際に神社や管轄機関へ通報してからYouTube運営へ報告すると良いでしょう。
    定期上げ

  113. 繰り返しになりますが、脱ファンが見に来てくれてそうなので、書き込みします。
    この夫婦、咲が行ったことが事実なら脱税していると思います。
    根拠
    ①咲は介護していて払えなかった税金を12、3年分の100万くらいを今分納していると言っていました。新車を買ったり支払い能力があるのに、払っていないということになります。ちなみに、長期間税金を払ってない国民は財産差し押さえになります。
    ②そもそも税金を12年滞納できる税法はないので、咲は国民年金と間違えているんだと思います。
    ③ということは、確定申告できる知識はない証明になります。税理士を入れた場合は、まず税金を支払うように指導されるはず。
    個人事業主をしたことがある人は皆同じだと思いますが、出来るだけ節税したいので、税金の仕組みには詳しくなります。
    ④咲は来年の税金が怖い、お国よどうにかしてくれ、と言っています。どうにかするのは自分です。節税スキルを使って合法に確定申告するしかありません。税金の仕組みを分かっている人の発言とは思えません。

    ということで、国税のフォームに情報提供しましょう。
    https://www.nta.go.jp/suggestion/johoteikyo/input_form2.html
    最悪の場合、2023年、夫婦は無申告の可能性もあります。追加徴税、罰金は怖いですよ。
    定期上げ

  114. 12:07さん。もちろんです。ご協力ありがとうございます。よろしくお願いします。
    皆さんで、情報をここに集めましょう!

  115. 【はんなりたいむ】白大福が語る、天界、精霊の違いの24:34〜
    料理人として働いていた期間の数々のお客様からいただいた心付けの総額が2億と話しています。

    サービス業でお客から心付けを受け取った場合、
    従業員個人の「雑収入」としての仕訳になります。
    1年間に得たチップの総額が20万円以上の場合は課税対象となるため、各人で税務署へ申告しなければなりません。

    その2億は姉に盗られたと咲は語っていますが、それはまた別問題になります。

    この雑収入は納税金額は、一年ごとにいくら受け取ったかで変わりますが、かなり高額になると思います。

  116. 退職したのが
    咲 2023/9/25
    彩 2023/2 末 失業保険受給2023/4 末

    赤タント購入2023/9/4 Tiktokグレーゾーンスパチャライブ 自動車管轄(彩住所地)愛知県

    彩咲入籍 2024/3/1

    YouTube収益化2023/3/7  (失業保険と収益化がかぶってる可能性有)

    匿名 より:
    2024年9月6日 2:11 PM
    収益化について
    2023年3月7日頃にYouTube審査に出したようです(ティックトック情報)
    2023年2月末に退職して待機期間が2ヵ月なので失業保険は2023年4月末に受け取り始めています。
    失業保険と収益化がかぶっている可能性は高いです。

  117. 新たに目撃者が

    私は毎週、村國真墨◯神社の横の道を通って出掛ける用事があるから何か目撃出来るよう気をつけてたんだけど、今さっきその道を通ったら、近くで黒い軽自動車停めてるじじいがいたから、もしやと思って見てたら、父親がタバコスパスパ吸いながら軽快な足取りで家の中入って行くの目撃したぞ!介護なんて嘘じゃねーか!ふざけんな

    1人で車を運転して軽快に歩けるジジイを介護だと?
    目が離せないと言ったな?1人で出掛けてたぞ!

  118. ナーゼさん事後承諾になってしまいますが
    掲示板での有効な投稿、通報のフォーマットなど
    貼り付けても良いでしょうか?

  119. 匿名 より:
    2024年9月5日 11:19 AM
    両方とも知ってるものですが、鬱になった原因は美容室の方ではなく元カレにふられた事です。美容室の方は関係ありませんよ。

  120. 匿名 より:
    2024年9月5日 8:56 AM
    ◽️地域包括支援センター ジョイフル各務原
    各務原市鵜沼小伊木町3丁目170-1
    058-379-2521

    介護が必要な状況で長期家を開けたり、糖尿病食も作っているように見えないという状況なので虐待の疑いがあるとして連絡しておきました。

  121. 彩咲ちゃんねるの許せない発言
    数々の倫理感の欠如した発言は、聞く者に不快感を与え、既存の宗教の信者、当事者の心理を傷つけた。※印は夫妻によるもの。それ以外は咲氏単独で発言。

    【神社仏閣全般を侮辱する嘘発言】
        メンバーシップ動画にて
    ①神社の巫女さんが、旅の客人の性接待をしていた。神主さんが、子供のできない夫婦の妻に種付けをしていたなどの神社侮辱発言。2024年7月1日

    ②寺や墓の起源について、寺の偉い人が神を造りだそうと人体実験して失敗して死んだ人を寺の裏に埋めて、それをカモフラージュするために庶民の墓を作った。2024年8月1日
    ①②は嘘である。

    【南海トラフ2024年8月10日】動画内で
    震災で被災された方と亡くなられた方とご遺族の
    お気持ち、尊厳をひどく傷つけた。
    終始ヘラヘラ笑いながら、話す。手を振り「オツオツ」など不敬な言葉と字幕テロップ。

    【既存の神社仏閣教会に対する不敬】
    ①天照大神に対する不敬発言多数。

    ※②イエスキリストと聖フランシスコザビエル、イエズス会に対する不敬  
    ライブ動画2024年3月23日 彩咲のはんなりライブ
    知識が無く、ヘラヘラと笑いながら2人で
    磔刑のイエスキリストと、聖ザビエルの肖像画の姿を真似る動作をした。

    ③お稲荷様への不敬発言
             お稲荷さん2024年5月31日

    【迷惑だよ:知識不足による、誤発言】訂正や撤回も無し。
    ①震度12 【南海トラフ2024年8月10日】
    ②水晶を有機物と発言【割れた水晶2024年4月3日】
    中学生、高校生の学習内容である。
    正確でないと、困る。
    見た者の脳内に間違って記憶されてしまう恐れがある。

  122. 咲と小、中同じだけど、ハンドボール100mとか、20mジャンプだとか、中学の時、朝一番に登校した時に昇降口からベランダに登ったとか…こんなスゴいことが本当だったら全校中噂が広まるはずだ?全く知らないんだけど。目立たないタイプだったけどなぁ~同級生ですら名前聞いてもピンときてなかったよ?

    >おおっやっと来てくれましたか
    それはホントですか?

    ホントです。目立つタイプではなかったです。ただ、体は小さい頃から目立ってたので、顔を見れば、あーあの子かぁ!って感じです。

    >目が青かったのは事実ですか?
    それはたぶんないと思います。幼稚園もおそらく一緒だと思うけど、学年が違うので卒アル確認できなくてすみません。

    >運動も頭も人よりずば抜けていたとゆうのは?
    それはないですねー。この辺りでトップレベルの学力があれば、岐阜高校に進学したでしょう。

    >いじめられてたとうのはホントですか?
    いじめられていたかどうかまではわからないですが、今の性格から考えると、いじめられていた可能性は高いと思います。

    柔道部の顧問を倒した?みたいなこと言ってましたが、そんな噂もたったことないです。
    幼稚園の頃から胸に腕を縫い付けていた子も見たことないですね。ただ、こちらも小さい頃なので、記憶にないだけかもしれませんが笑

    >2024年9月6日 4:07 PMさん
    ありがとうございます。
    もしご存知でしたら、なぜ高校を中退になったのか?
    教えていただけたら、ありがたいです。

    学年が違うので、どこの高校に進学したかまではわからないです。ごめんなさい。
    そして、とにかく目立たないタイプでしたので、中退理由まで知ってる同級生は少ないかもしれないですね…

  123. 彩咲が今までなんどもやってきた
    他人の同情に訴えて、自分や扶養する家族の生活のため、必要な金銭や品物を求める行為で反復継続すると、
    軽犯罪法1条第22号に抵触します。

    犯罪に加担したくなければ、ファンも投げ銭するのをやめましょう。

コメントを残す

関連キーワード
おすすめの記事