投稿者

como10

投稿日時

2024-08-25 10:12:32

報告内容

佐川奈津子さん。詐欺ではないかもしれないのでここに書こうか迷いました。スピリチュアルを猛進している方です。祈りで願いを叶えるとか平和を願うとか、祈ることが中心、キリスト教徒です。YouTubeやインスタなどで探すことはできると思います。とにかくものすごく喋る方、とりとめなく話します。霊感があるとも言ってました。数年前この方をネットでたまたま見つけて興味を持ち、セミナーに参加しました。コースが2種類あって、半年で30万円台と12万円台。かなり悩みましたが安い方にしました。ネットで受講、まあ、当時は勉強になるなあなどと感じていましたが今となっては何も覚えていません。CD(4万円位)とかバスソルトとかグッツも高い。フランスだったかな、旅行もありましたね。この人のバックについているのがフォレスト出版。佐川奈津子さん以外のセミナーなども開催していますがやはり高い。佐川さんはお金は惜しげ無く使うもの、というお考えのようです。半年のコース中にもまた別なセミナーをすすめてきます、それも高い。パーティみたいなやつもあり、値段覚えていませんが3、4万円したかもしれないです。信者たちでZoomで勉強会みたいな交流会やフェイスブックもありました。東京での集会は質問形式で進められ、参加者たちがはいはいって手を挙げて、その勢いに驚きました。200〜300人位参加していたと思います。周りの会話ではあのセミナーもこのセミナーも参加した、グッツも買ったなどと聞こえてきました。高額なセミナーやグッツ、ネットで拝見する佐川奈津子さん自身の優雅な生活、この集団の宗教っぽい感じ、いろんなことを振り返って不信感が湧き嫌になって辞めました。佐川奈津子さんは本当に心からスピリチュアルを広めたいと活動しているのか、そのように見せてお金儲けしたいのか、わかりません。スピリチュアルを広めるのにこんなに高額なお金かけなくてもいいと思いました。
おすすめの記事