投稿者

サキ

投稿日時

2024-08-20 20:11:53

報告内容

 弁才天マリコという占い師について通報します。
数年前にYoutubeの占いの動画を見たことをきっかけに、coconalaで占いの鑑定依頼をしました。仕事と複雑恋愛の合計2件の依頼だったのですが、仕事の方は「休職するのがよい」というアドバイスの他、子どもが不安定な状況にあることに対して、それは私の業が原因であるとされ、水子供養や写経などをすすめられました。一方、複雑恋愛の方は、その類のテーマを受け付けないような注意書きはなかったにも関わらず、鑑定結果の長時間の動画はほぼ私に対して「今は結婚している相手に対して何年も恋愛感情を抱くなんて気持ち悪い。相手もそう思っているはず。占うまでもない。」というような批判ばかりで、一応占いはしたようなのですが、こちらが聞きたいと示したテーマに対する答えはありませんでした。文面では長時間の動画にしてやったと恩着せがましく書いていたのですが、有料で引き受けておいて依頼主を批判するだけで占いテーマに対する結果の表示のないものを納品されたのでは、占い自体の信頼性以前の詐欺行為としか思えません。
スピ系を名乗っている「弁才天マリコ幸せspiritualMentalist神仏」というチャンネルもありますので、自身もそのような認識があって活動していると思われます(他にも「弁才天マリコTarot&Oracle占星術鑑定士」というチャンネルもあり)。
coconalaでは報復が恐く、運営側に相談し、評価コメントを書かないことで自衛しましたが、未だに納得いかないです。被害報告は少ないかもしれませんが、現在も活動中のようですので是非取り扱っていただきたいです。
おすすめの記事