【世界の言霊師】SUKUNA (64歳) すくな  /ヤフオク詐欺師 樋本雅則 ひもとまさのり

【世界の言霊師】SUKUNAとは?

スピリチュアル系Vtuber。犯人風ボイスチェンジャーを使って配信を行っている。熱心なファンでもSUKUNAにとって気に入らない発言をした場合、名指し公開で罵倒する事で有名。

例えばファンの方が「(借金まみれなので今後の人生を)、言霊に賭けてる」と相談時に発言したところ、
「悲劇のヒロインごっこか、いやヒーローごっこか」「てめぇ相手俺だぞコラ」「お前アホか?」「俺の言霊はギャンブルじゃねぇ!!」「ボコボコにするぞ」と相談内容を晒した上、配信で罵倒し続けた。

言霊配信の様子

引用元:#334己の想いに嘘をつくことは魂に対する冒涜である

    https://www.youtube.com/watch?v=SFEQWW6AYfw

・霊視について

幼少期から不思議な力に目覚め相手の考える事がわかる。 痛みやさまざまな困難も難なく克服し、20年前から延べ10万人以上の人を鑑定する。予知夢ではあの9.11テロや東日本大震災も1週間前に見ている。

「天照大御神」に呼ばれて「神宮(伊勢神宮)」に行った際に日本の惨状を目の当たりにし、「より多くの困っている人」「真剣に悩んでいる人」を自分の命がある限り、救っていくことが急務だと自分の使命をはっきりと自覚。

見えたままの事のみ依頼者に伝える。

SUKUNAプロフィール

本名:樋本 雅則

樋本雅則 自己紹介

大学卒業後、地方銀行に入行。内勤、営業を経て経理の勉強をするために某ボトラーのグループ会社でひとりで経理を担当。親会社との連結決算処理のため、公認会計士事務所との対応を単独でしてきました。

銀行、ボトラーの勤務を約20年務めた後、銀行営業経験を買われ外資系生命保険の営業に携わり、10年間で4回の社長表彰を受ける。
在職時に営業協力してもらっていた税理士の手助けで公認会計士事務所の職員として約20年間勤務しました。
主にクライアントのデーター入力、決算補助です。

現在は神戸市に在住しています。
日中はトヨタの部品を製造する会社で勤務していますが、夜や土日祝日は一日中時間がありますので、目一杯、作業は可能です。

副業として過去、数十年に渡りネットビジネスでの物販に取り組んでおりまして、出品から発送までのすべての作業を経験済みです。
具体的にはヤフオク・Amazon・メルカリです。
特につい最近まではeBayでの出品・販売を行っていました。

ヤフオク詐欺師 樋本雅則 の評判

会社名:

旧)株式会社インベストワイエム

新)合同会社suKuna

所在地:

2015年〜 奈良県奈良市南永井町389番地の3 株式会社インベストワイエム

2020年〜 〒651-1206 兵庫県神戸市北区大池見山台14-292 合同会社suKuna

2020年〜 〒630-8441 奈良県奈良市神殿町281番地グランシャリオ110号 合同会社suKuna

2023年〜 〒630-8441 奈良県奈良市神殿町281番地グランシャリオ508号 合同会社suKuna

電話番号:

080-4320-7299

080-8010-4737

090-2901-0753

Youtubeの動画では暴言を吐くことで有名

#240〈近道と裏技と警告〉から抜粋
https://youtu.be/XS2PZppjQfM?feature=shared

28:35〜セールス

38:00〜 軽めの恫喝「あぁ?やってみぃ?俺がやってる事は目に見えねぇぞ?」

40:50〜「俺は神様の話とかされるとプッツンくるからよぉ」
※本人は神を信じていない模様。あくまでもビジネスなのだろう。

「俺の事好きなら俺の性格抑えとけよ?」
※何様なんだよ

48:00〜「俺とお前らは対等じゃねえぞぉ?」
※何様なんだよ

※ある女性がラインのいたずらをやめなかった為、何度もやめろと言ったがやめず。
よって追い出した。

2017年 越境EC・eBay輸入スタートアップ解説ブログ|一般社団法人日本越境EC振興協会【公式】へのコメント

”はじめまして。神戸市在住の樋本雅則と申します。年齢は58歳です”

被害報告

相談者:元顧客

評価:★

メール鑑定

女性

50代

事実だけを述べます。アメブロで鑑定活動している言霊を使用する霊能力者であり、自分をスクナヒコナと名乗っています。たしかにこまごまとしたものについては当てるようですが、占い師としての資質に大きな問題があるようにも感じます。大きな地震があって東京などが壊滅するなどということを言って驚かせたりして危険を煽りつつ鑑定をするように勧誘しているような文章を更新し続けています。はっきりいうと言っていた日程にはそれがくると何度もここのファンとかを巻き込んで全体で気を付けてとかそういうことで全体的に恐怖感や焦りを煽りつつ定期鑑定などを進めていて地震までには時間がないとも言っていたのにかかわらずまったく当たっていません。また3月末あたりから待ち続けていましたが、鑑定結果までに3か月以上かかったり、鑑定をしてもいないので鑑定料金を返金するように求めても頭痛やら骨折(3か月前のもの)やら梅雨の時期で体調が思わしくないとか難病だとかで理由をつけて返金やキャンセルに応じようとしないで説得にかかります。定期鑑定について一か月先払いしたほうが得だとか定期鑑定を申し込んだら一回相談した内容には変更はできないなどと利益のことだけしか考えていません。

スク◯は、元々ネットビジネス経営者
霊視は嘘です。
カウンセリングならわかりますが、
顧客の二回目以降の情報は全く
覚えておらず、トンチンカンな事
言います。
視えないなら、客感的アドバイスだけでも
と思うのですが 自分の能力を攻められると
アメブロに詳細書いて来て脅します。
プライバシーの侵害です。

嘘偽りなき事実をお話しする事を誓います。

言霊を聴いていた者です。7ヶ月くらいですかね。
勿論、試しにと言う気持ちでした。
疑っても確実に体感出来るとの事で。

聴けば聴く程、時間を使えば使う程、【スクナになってゆき、この世を自在に操れる】らしいので、そりゃあもうワクワクしながら聴いてました。

youtubeも毎日見て、言われた通りに愚直に、毎日20回以上は聴いてました。

結果はどうなったのかと言うと……

🙏株が爆下がりしただけ🙏

あと、ペットの金魚が旅立ち観葉植物が枯れましたね。

スクナ先生なかなか貴重な体験をさせていただきありがとうございましたm(_ _)m

某掲示板にも叶わなかったと書かれていましたね。

そもそも宮迫さんがボロッボロで身を持って証明して下さってます。

叶った人達は別に言霊関係ない事の証明になりませんかね。

叶わなかった人々に集団訴訟とか起こされない様に早くクローズしたくて焦ってる様にも見えますが、まだ目標金額達成じゃないんですねえ

🌸桜爺🌸満開🙏 より

SUKUNA商法 一覧

SUKUNAの言霊〜三位一体〜 16,500円

SUKUNAの毘神入心 16,500円

毘神入心 16,500円

霊視未来創造鑑定 26,400円

霊視鑑定 35,200円

資質鑑定 6,600円

メール鑑定 6,500円~ ※昔の値段

ホームページなど

Instagram:https://www.instagram.com/sukuna_amenokagami/

Instagram:https://www.instagram.com/sukuna_secretariat/(運営)

X:https://x.com/sukun_a

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCKrO0OvnNKyU9nmdthJVL8Q

アメブロ:https://ameblo.jp/sukuna30/

ホームページ:https://sukuna.co.jp/ ※未完成


コメントを残す


コメント一覧
  1. 今日あげた動画とばしながらチラ見したら、必死に支払いのこと説明していた。
    クレカかデビッドカードで頼むだと
    この人これで神様設定でしたっけ?w

    焦っているようだったから、何かアクション起こすつもりだな
    集めた人間だけ相手にして裏で活動する気か
    支払いには細かく必死に信者に頼み込んで、それ以外では「お前ら」「人間ども」が口癖のトンデモ野郎だね。

  2. 12:34

    そんなん要らないからどうやって他人にスクラッチ当てさせる事が出来たんだろう。宮迫の後輩芸人の病気はどうやって当てたんだろう🤔不思議だなぁ

  3. ヒデ麿のスクラッチ宝くじ当てさせたトリックってどうやって出来たんだろう?誰か答えきれる?

  4. 7:00PM

    その痩せて若い人の写真ってX以外でどこにも残って無いんでしょうか。

    40代が正解だとします。

    それなら長渕剛、松山千春、チャゲ&飛鳥、勝慎太郎(やっと思い出した)、クリスチャンディオールのブランドバッグの話などの話を熱く語っていたのは何なんだろう。ただのファンなんですかね。
    どう考えても世代じゃなような気が….

    混乱しちゃいます😓

  5. >> 7:00 PM

    すみません、何回か説明?読んでみましたが、何言ってるか意味がわからないです。

  6. 6.43様

    はい みています。
    ツイッターに運営さんのアカウントがありましたが、
    この写真は、若い痩せた人
    これが ご本人だと思います。
    いま、そならアカウントも見れないようになっちゃってますかね

    なので、身バレもしたくないのかなって。


  7. かもですね。
    わたしも、そのあたり、そうだと思ってます。
    とにかくバレないように、混乱させてるっぽいような。

  8. 9:41AM様

    それに、顔も全然違う。。

    ご本人に会われた事があるのですか?

    ご本人と運営事務局長さんが、どっちか分からないように、わざとそのようにカモフラージュしていると思われます。

    カモフラージュしなければいけない理由は?

    もしこの画像の人物が本人でないとしたら、特定班のミスリードという事になりますよね。。
    それはありえるのでしょうか・・・と言う疑問です。


  9. もしかしてもしかすると二人でスクナというキャラクターを演じてる?だからボイスチェンジャー使わざるを得ないとか?

  10. YouTube2021年、YouTubeスタートして、ままない時に 生の声に近いボイスチェンジした声で動画を出していたことありました。
    声、めっちゃ高くて、本人曰く声は高いと言ってていたのと、
    9.11の年代は新入社員で、このテロを予言して 上司に話したら 相手にされなかったとか記事に書いていたことがありましたが、
    そうなると、大卒で新入社員だった2001年だとすれば、今は40後半ですかね?

    雅則さんと、丞一郎さんという方が二人で昔からネットビジネスされていたみたいですが、
    もしかして、丞一郎さんがご本人?
    どちらにせよ、身バレしたらまずいから隠し通さなければならないんだと。

  11. ボイスチェンジャー使っても、ジジイだって分かるでしょ。

  12. 9:41AM様

    中立的に、そして冷静に見ても60代、若くても50代後半だと思います。
    その根拠ですけど、スクナ先生のお気に入りのミュージシャンや俳優の話が過去動画で何度か出た事あるんですが、長渕剛とか松山千春とかその他俳優(名前失念)、あと映画とかも全て昭和50年代に学生やってた人が好むアーティストや作品ばかりなんですよね。
    スクナさんの話し方や感性が凄く昭和だと思う。

  13. 若い女性ならストーカー問題とかあるからともかく、高齢男性なのに顔隠してる時点で顔バレしたらまずい前科でもあるのかと思うわ
    スピ界の大御所先生だいたい顔出しなのにな

  14. プロフィール写真は、運営事務局長だと思います。ご本人は、60代よりもっと20歳くらい若いと思いますよ。
    ご本人と運営事務局長さんが、どっちか分からないように、わざとそのようにカモフラージュしていると思われます。

    責任は全部運営に任せてるって 言っていましたから、、。
    記事にも、前職が書いてあったりしましたが、真実はどうなの?と、我々見る側が分からないようにぼかされているようです。
    それに、顔も全然違う。。
    似顔絵とも言われる絵とも違いますし。

    ここは、YouTubeみている賛成派もおられますか?
    反対派がほぼでしょうか。

  15. もう少し良いボイスチェンジャー使ってもらえませんでしょうか…
    絵面と合ってません

  16. 樋本雅則さん(64歳)も今週は65歳になりますよね!

    樋本雅則さん(64歳)はファミリーに祝ってもらうのかな?!

  17. どんちゃん逃げて逃げて〜
    えんじいなんか捨ててしまいなよ

  18. 宮迫の後輩芸人の病気を当てたのってコールドリーディングでできるの?詳しいかたいる?クチビルが青いから内臓が弱ってるだのさ?どうやって当てたんだろうか。引っ掛かる

  19. 公式LINEの登録者(スクナファミリー)14924人になぜか増えてる
    YouTubeは200人くらい減ったね

  20. 2024年9月6日 11:31 AM
    同志がおったw

    しかし毎日大して中身のない話を1時間近く出来るのは才能だわ。三位一体の言霊って買うとなんか物理的な物もらえるんか?

  21. 言霊買って、叶ってないスクナファミリー、大勢いそうだけどな…

  22. スクナファミリーご確認下さい。
    https://no-cult.com/bbs/#comment-2632

    2024年8月16日 1:54 PM
    こちらは日本と捜査協定の無い国です。かつ投稿者IPは残さず、サーバー場所とは別国スタッフが書き込んでおりますので、訴えれられる確率は0%です。今後もガンガン投稿お待ちしております。

  23. スクナファミリーご確認ください。
    https://no-cult.com/bbs/#comment-2655

    2024年8月16日 11:05 PM
    情報をくれる方には絶対にご迷惑をおかけしません。
    報告→投稿の間に書き込みされたIP捨ててますので、ご安心ください。
    ビシバシ、詐欺師の投稿今後もお願いしますm(_ _)m

  24. 2024年9月6日 11:25 AM
    モノマネに挑戦したのはおれだけじゃなかったw
    扇子で口を隠しながらやると、良い線いくよ!

  25. 先生のモノマネをしようと練習をしていたらボビーのモノマネになってしまいました。

  26. 洗脳とは
    対象に何らかの圧力を加え、特定の主義や思想を持つように仕向ける事。
    人の思想や主義を根本的に変えさせる事。

    洗脳を解くという洗脳

  27. スクナ様とパンチングマシーンや蛇口を素手で壊していた
    公式非公式で喧嘩無敗の原初の神 彩咲
    どっちが強いですか?

  28. ブログこれまでの消したんだね
    やましいことが無いのなら消す必要ないはずだが

  29. けんけんTVで、元ヤクザの情報出るずっと前に
    コラボ先のYouTubeで「元ヤクザじゃない?」みたいなコメントあった

  30. 詐欺コムに開示請求?どうやってするつもりなんでしょうか。

  31. ここでコメントした人間を開示請求するだのなんだのってガタガタ言ってますね。

  32. 想像ですが、リアル感を出したかったのでしょうかw
    組関係の方の情報が確かなら、しかるべきところに報告してくださっているので、本人はどう思って、どうなるのか。楽しみです。

  33. その後の経歴も…

    >主にクライアントのデーター入力、決算補助です。
    派遣社員レベル…。

    >日中はトヨタの部品を製造する会社で勤務していますが、
    期間工レベル…。

    わざわざ書かない方が…

  34. 経歴の件、ありがとうございます。

    銀行員やボトラーが本当かどうかを疑問に思ったのは、仮に箔付に詐称していたとした場合、あまりにもショb…いえ、普通すぎる経歴だったもので…
    よく営業職などが職務履歴書にちょっと盛って書く自己PRレベルなので、別に事実でも驚きもしないレベルの職歴…というか強いていうなら出世も出来ていないレベル…なので事実で起業してうまくいかずにこの商売始めたのかなと推察しましたもので。(なんか実名でサイトで相談してたのを発見したので)

    まだ元ヤクザで啓示を受けて足洗った経歴の方が、騙せそうに思いました。

  35. 申し訳ございません。
    ↓当事者にしか分からないに訂正します。

  36. 事実は当事者では分からないので確認しようがありませんが、組関係の情報提供してくれた方の線が濃厚ではないでしょうか。
    あんな暴言を吐く元銀行員、某生命保険会社で社長賞を4回受賞した人はいないでしょうね。

  37. 人が言っていること、本に書いてあることが全部本当だと思うなら、養分の予備軍です。お互いに気をつけましょう。

  38. 本当は組関係と云う話がありますね。
    反社とか詐欺とか言われると、わざわざYouTubeで激怒して見せるのは、本当の事だからと云う感じ。
    よく平気で、ボコボコにするとか、◯ろすとか発言するのも納得できる。

  39. 一般論ですが、学歴も職歴でもいくらでも詐称でしきます。

  40. スクナと樋本雅則氏が同一人物であれば、彼の著書が示すとおり、ネットビジネスの物販が本業。
    今更言うまでもないが、ひとりで会社の経理を運営していたり、某生命保険会社で社長賞を4回受賞したらしく、ヤリ手の営業マン。ビジネスセンスはありそうだが、ネットビジネスでは中々想いどおりの成果は出せなかった様子。
    YouTubeでの語り口が、まるで呼込販売の煽りセールスように聴こえるのも納得できる。
    言霊だのエネルギーだの引き寄せだの、遠廻りな話をしいるが、過去にネットビジネスの物販で詐欺被害もあり、顔出しせず声も変えて素性を明かさないのは、それが理由ではないか。

  41. この名前の人は事務局長なんですよね?
    同一人物なのは確かなのですか?

  42. 詐欺コムは、いろいろなプロの方、事情通な方がいらして、本当に最高ですね!

  43. >6:01PM

    ↓私もスクナさんは元極道かそれに準ずる仕事を過去にしてた可能性があると思う。そう考えるとあの雰囲気その他の辻褄が合うんだよね。

    これ妄想で適当に書いてるんではなく
    正直に言うけど若い時、水商売で生計立ててた事があるので
    ヤクザさん(組長、幹部、それ以外の若い衆)にはいつも接待で店を使ってもらい可愛がってもらったし良くしてもらいました。
    丁度バブル全盛期で極道さんも今じゃ考えられない程羽振りが良かった時。

    スクナさんのああいう話し方や、瞬間湯沸かし器みたいな性格、昭和の極道さんにめちゃ多かったです。

  44. wwww
    シノギで風俗やキャバ・AVのフロント企業を樋本がやってたの知らない馬鹿がコメントしてるww
    ありえんだってw

    あ、本人か?バレるのが怖いんかwwごめんごめん。

    社長やらせてた松田とヨシ元気してるか?今三宮のキャバの店長してるぞ。お前行ったら安くしてくれるんちゃうか?w
    あ、寺本に破門されてるからそこらの飲み屋に行けんか、ごめんごめんw

  45. 銀行員とボトラーはスクナ側からの自己紹介文なので、そちらが虚偽ではないでしょうか
    あんなドスの効いた元銀行員いると思いますか?

  46. 段々とここにも嘘っぽい情報流れてきたな。SUKUNAが若い時に風俗業やAVのお仕事紹介してた?w絶対嘘だろありえんw

  47. >>6:33 AM

    100歩譲って「効果が切れます」ならまだわかるけど、「逆に働く」はやり過ぎ…

    思いっきり胡散臭くした方が、引っかかるもんなのかな
    「お金目的です」って言ってる様なもんだよね

  48. イケメンのアイコンとボイスチェンジャーを使い何かもの凄い特別な力がある様な錯覚を視聴者に起こさせる。

    私もメンシプこそ入らなかったけど騙されかけた。
    宮迫さんとコラボ。アレは大きかったね。宣伝効果抜群。

    信者の方は1ヶ月間動画から離れる事を強くおススメする。
    それだけの期間あれば洗脳状態が多少は薄まる。
    その上で冷静に動画を見てください。
    するとスクナさんが神様ではなくただの人間で能力者では無い事が分かります。

    そして彼は神職について祝詞や言霊の唱え方を正式に学んだわけではない。
    あれは自分で勝手に作った言霊ですよね。

    信者の方に言いたいのは
    こんな怪しいカルトにすがるんじゃなく
    毎日心の中で先祖に感謝し、どんな状況の中にあっても絶対に良くなるんだって信じて願い続け諦めない事。
    そして自分の出来る事、小さな善業を日々積み重ねてゆく事。

    普通の人間として生きる事が一番偉大で、この宇宙の理に叶ってるんです。

  49. 【 最重要事項 】
    対価を支払わず、期日を超えてお聴き続け頂きますと『言霊が全て逆に働くよう』スクナ先生が全ての音声に【言霊】を組み込まれておられます。逆に働くとは、陰陽の気のバランスが
    「大きく乱れる」ということです。
    それだけスクナ先生は、全身全霊で唱えているということをご理解ください。

    最初は興味本位でみてましたが、
    支払い続けないと、悪い事が起こるみたいな脅しをみて、あ、ダメなやつだと思いました。
    とにかく毎月払わせたいんだなと、お金目的だと感じました。
    全身全霊で唱えてるから何?逆に働く様にする理由にはならない

  50. 色々な情報がでてきましたね、どれが本当か分かりませんが、火のない所に煙はたたない
    冷静に考えて、霊感商法なのだから…まともではない

  51. 一時とはいえ極道の世界を知ってる人だからメンシプのメンバーの事をファミリーって呼ぶんだね。ずっと不思議だったけどやっと謎が解けたわ。

  52. 8月31日 10:46PM

    スクナさん自身の自称だけど、その海外の要人は多分中国。以前の動画で墓場まで持って行くとかなんとかいつものセリフを挟みつつ少しだけ教えますと言った後、ポロッとその国の名前を出した事があった。

    いずれにせよ、スクナさん本人にとっては一生使えるネタだろうけど、(その話が仮に本当だと仮定して)相手側はスクナさんの存在すら覚えてないだろうね。

  53. ↓なんかとても詳しい方がいらっしゃる。
     お知り合いでした?
     事実なら、すくなは若い時からkuzuだったと

  54. 若い時はイケメンだったので、ナンパした子を風俗に紹介したり、AVに出すようなシノギしていました。
    そこから金か薬に手を付けて情婦と一緒に飛んだ後に発見されて転落したのでやはり身から出た錆ですかね、、、

  55. 一応、神戸山口組に匿名で連絡しておいた
    元組の奴が、勝手にこういう詐欺してるのはどうなるんだろうね

  56. >>11:21 AM

    命削ってるからの対価らしいですが、なら命がけでお金儲けって事だし、お金発生してる時点で、ビジネスなんだよ。

    16500円はとんでもない金額
    言霊2つとか、家族の分もってるって人もいて、恐ろしい
    三位一体は3つのうち2つの言霊分しかとってない、16500円でも安いって言って洗脳してる
    だから、そもそもなんでお金とるの?ってところが解せない
    人を救う為にお金とる…うーん矛盾しかない
    人を救うのが目的なら無料だと思う。
    お金集めなくても、不思議な力あるなら、自分のお金なんてどうにでもなるし、困らないのでは?

  57. ↓そう。そこが一番矛盾してるんだよね。

    口では「俺スクナファミリーの事すげー大事。大好き。」といつも言ってるけど月最低でも16500円、複数の言霊を申し込んでる人はそこに更に上乗せ。決して良心的とは言えないね。
    ビジネスってどんな分野でも適正価格ってあるからね。

    スクナファミリーはそりゃお金を運んでくる金ズルだからそりゃ大事で大好きでしょう。
    そして又、スクナさんのそういう「大好き」とか「大事」って言葉に信者は嬉しくなって更に尽くすし金を使う。
    よく考えられてるね。

  58. >>10:18PM

    問題はしっかりお金集めてるところですよね。
    言霊を無料で配ってるだけなら、だれも元反社だろうが、詐欺なんて言われないのに
    大切なファミリーなら、お金取れないけどね

  59. 元々、樋本は山口組の傘下の俠友会に構成員です。神戸山口に移る前に本部長の砂川氏より破門になっています。それ以降はフリーだと思います。

  60. 宮迫さんの過去トラブルは詐欺グループとのつながりだったんだ。
    (今更ですみません、興味なかったので)

    詐欺ってSUKUNAまんまじゃん。
    やはり類は友を呼ぶ。

  61. その通り!
    宮迫と角との動画で、
    冒頭で向こうの宮内省がうんちゃら、と言ってるだけで分かります。
    宮内省なんて海外にありませんから。海外は王室ですから。
    要人と繋がっているなら、最低でも英語が流暢に話せる人間でないと相手にされません。スクナは英語が話せるんでしょうか?

  62. 話してる内容って一見筋が通ってそうだけど矛盾だらけ。
    まず人間じゃなくて神様だって言ってる割には
    借金が2億円だったとか、けんけん先生の動画で傷ついたとか、俺は嘘は言わないだとか、小さい事気にしててむちゃくちゃ人間じゃん。どこが神様なの?

    スクナファミリーは本当に一生懸命健気に頑張ってるから傷つけないでくれって言うけど、しっかり集金してるし。本当に彼らの事を考えるなら言霊の対価の値段を今の半額以下に最低でもすべきだね。

    以前コメント書いてた人達の中にも今日のスクナの配信内容、開示請求するとか何たら、にビビってる人がいるかもしれないけど怖がる必要無いから。

    仮に名誉毀損で裁判沙汰になったら不利なのは圧倒的にスクナさん側。なぜなら、正式な宗教法人ではなく個人会社なのに言霊という目に消えない形の無い商品を数万で販売、更に毎月更新、お金を払い続けなければならない。立派な霊感商法。更に収入に対して税金を払ってるかも怪しい。

    政府の要人と沢山繋がりがある?
    有名霊能者の誰も直せなかった海外の要人の難病をスクナさんが遠隔療法で一瞬で治した?
    100歩譲って仮にそれが本当だとしても彼らが一介の無名の霊能力者であるスクナさんに裁判その他で力を貸すとは思えない。彼らは他にやる事がある。

  63. 信者しっかりしてくれよ。少なくともここを読んでくれ。

  64. 最新動画見てきたけど…コメントが洗脳ガチガチだわ
    いつもコメントするメンバーは無理としても、ちょっとでも胡散臭いなと疑ってるファミリーには届いてほしい

  65. 対価実質無料になる、お金入ってくる事象おこるなら、
    毎月16500円以上入らなかったら、大切なファミリーに全額返金保証付けてあげれば良くない?

  66. けんけんさんに万が一何かあったら、宮迫まで事情聴取されるだろうな。

  67. 世界の要人と繋がっているなんて大嘘かまして、恐喝するあたり、そんな生き方しかできない人間だとよく分かります。

  68. いや、もう何も出来ないはず。元々は~だからな
    山口の二次か三次の団体破門だから単なる半グレのおじいちゃん。ネット弁慶

  69. 脅しに負けるな元信者。極悪人は法の前には何にもできないんだから。万が一しでかしても、あちらは逮捕されるだけ。

  70. ここまで詐欺コムに書かれているので、もしけんけんさんに何かあれば、一番疑われるのはスクナでしょう。

  71. 最新動画で、自分は世界の要人と繋がっていて、世界にとって不都合な存在は消されるのは世の常と脅してますね。

  72. こいつは一応、最も大きな組に所属してたけど下手うちして破門されてる
    だから指落としてるかもしれない

  73. 何よりスクナ64歳が、前科のある反社会的人物であることに驚きました。
    えんじいの軽はずみなスピビジネスの紹介や拡散は無責任で危険ですね。過去回動画で近所に住む893ともうまくやれており、どんなヤカラでも抵抗なく接することができる調和の取れている波動だから(統合しているから)と話していましたが、どこが?
    こんな反社のスピビジネスのニセモノとコラボをして無駄に被害を拡散拡大した責任を感じてほしいです。

  74. >>10:17AM

    結果的にはそうなりますよね。
    個人的には、あの人達も胡散臭い上に、詐欺の自覚なくスクナを盲信しちゃってる感じがする。

  75. Amazonにある樋本雅則の本のレビュー★1

    糞本です。
    2022年4月27日に日本でレビュー済み
    時代が変わったとはいえ、当時を鑑みても内容が薄すぎ!
    作者を調べてみましたが。。
    あぁ。。そりゃそうだわな。。
    こんな、うっすい内容で本にするくらいのレベルの人が商売やれば。そりゃそうなるわな。。
    というのが私のが感想。
    しかも今は霊感的なことに関わってる?
    まぁ。、何にせよ寿命(時間)の無駄遣いでした。

  76. >>8:31AM

    そうなんですね、ここのランキングにあったの見てきました!
    クローズの準備の前段階とか言って、アメブロ消してましたので、信者引き連れて逃げる準備を進めているのかもしれませんね。
    人の弱みに漬け込んで、お金に困ってる人もいる中で、その人たちからお金を騙して巻き上げる…許せません。

  77. 彩咲とは、この詐欺コムで二番目に書き込み数が多い、自称神の詐欺師です。
    スクナがどこかで彩咲の発言をしたなら、詐欺コムをチェックしているのではないでしょうか。
    今日動画で取り上げらるようですが、過去に取り上げられた詐欺師達はもう終わりの始まりを迎えています。
    スクナももうすぐ終わりますね。これから警察に通報する人も沢山でてくると思います。

  78. >>8:05AM

    「あやさき」って人知らないけど、どこで言われてる事に怒ってるんだろう?
    ここで、載ってて掲示板で言われてる事知らないのかな…
    いずれにしても、今日のけんけんTVでわかるか

  79. 彩咲と一緒にすんな💢って動画で怒ってましたけど、ここの詐欺師名鑑にのってる時点でもう同類なんですよね

  80. 今日のyoutubeスクナの動画
    既にコメントのカキコミはできますね。

  81. けんけんTV楽しみ!
    前にも取り上げてたけど、サラッとだけだったんで

    スクナファミリーに観てほしい!

  82. 明日、楽しみですね!
    水鳥寧々も同様ですが、
    小物だけど悪質な詐欺師を取り上げてくれて、素晴らしいです

  83. 霊感商法って、なかなか捕まらないのかな…

    「詐欺」をめちゃくちゃ嫌って批判してるから、この人は違う!と思わせておいて、実は自分が詐欺してるって、タチ悪い

  84. 実績あるって言い張ってるけど
    ?言霊もってる人の半数は叶ってるって、100%じゃないんだから、実績無いでしょwww
    コメントも「次は私の番です!」「具現化します!」って気持ち悪い内容ばかりだよ?
    みんな叶ってないんだよ…
    お金だけ吸い取られてヤバいと思う

    世界で活動してるのも盛大な嘘
    コメント外国人1人もいないwww

  85. >5:56
    ある時から夫婦でYouTubeに顔出しはじめて、本当は、繊細で敏感な奥さんは表にでて晒されながらスピや霊的なことを発信するのは向いていないのかも。
    旦那(えんじい)の再生回数稼ぎの片棒をかつがされてかわいそう。誰かとコラボしなければスピリチュアルなネタもない。並木、サアラ統合アセンション、都市伝説や陰謀論、オカルトにハマりこんでわかりやすくお伝えしますと言っていたところでやめておけばよかったのに石原いくことかいう隠者の見習いみたいなことを始めたあたりから強欲さが出てきて今さら引っ込みがつかないんだろうが、スクナは無い。こんなインチキamebloガーに引っかかるなんて有り得ない。ブログを作って出てきたときから無視(スルー)してきたよ。

  86. >>3:14AM

    だまって美容師だけやってればいいのに、何がしたいんだろう
    奥さんスクナとコラボして、泣いたりしてるの不気味
    大丈夫か

  87. えんじいは胡散臭い高額霊感商法をやっている人とコラボしすぎ。並木良和にヒプノセラピーをした門脇法子と組んでいる石原いくこという「隠者」を名乗る人のネットショップから10万〜50万の霊感グッズを購入したり、占い師ひで麿、白川、すくなときて完全に終わってる。
    自分や妻に霊感あると言っていたがどこが?
    コラボばかりしているくせに。インチキスピを拡散した責任を取れよな。

  88. えんじいはお笑い芸人から始まったんでしたっけ?
    その後美容師、副業でスピってところですか。
    奥様の印象は個人的にですが怖いと言うか不気味です。SUKUNAを慕っていましたね。
    登録者数が増えてセッションを始めたあたりから勘違いしたのかもね。

    スピ系が言うこの「セッション」ってのも何だかな
    何でもかんでもセッションでしょw

  89. オジの顔を見たら、一瞬で魔法はとけそうだけど。
    詐欺コムを見にきて欲しいですね。

  90. お金(対価)発生してる時点でビジネス

    言霊無料で、あれだけの事言ってるなら、立派だと思うけど~
    お金とってる時点で、辻褄合わないよね

    過去にお金儲けを指摘するコメントに対して、スクナファミリーはコメントでスクナ擁護して、洗脳ガッチガチだから、救いようないかもね

    世界の洗脳解く前に、とっくに洗脳されてる

  91. >>12:22PM

    ひで麿、えんじぃ、どんちゃんもスクナの言霊買ってるみたいだけど、どうなんだろうね
    ひで麿の鑑定料も高くて、胡散臭いなと思う

  92. SUKUNAって人、胡散臭いなと感じていたのですが、皆さんのコメント読むとやっぱりだったんですね!この人を信じきってyoutubeで紹介してるひで麿さんもグルなのでしょうか?

  93. 12:50さん
    こんなに前からすくなって活動してるんだ
    それで随分頼ってる人いるもんだね
    信じられない。なぜ疑わず飛び付くのか
    どう見てもインチキの香りしかしない

  94. バッカらし

    こんな爺だったのか

    もうYoutubeすら見てないでーす✋バイバイ

  95. 5:48
    よく分かります。

    自らが適当な金額で霊能者雇ってませんか?

    最終的にどうしたいですか?

  96. もしsukunaさんがこのサイトの記事とこの掲示板を見つけたら怒り狂うだろうな。

    品性のカケラもない。ただの老害の半グレですよ。

  97. 裸の爺様へ

    コメントの皮肉分かりますか?

    俺の言霊聞きながらパチンコで勝ち続けてる奴がいる
    パチンコ台はATMだと思え でしたっけ

    あなたが罵倒した男性が幸せになれない限り、あなたは言霊の無価値を証明し続ける事になります

    いつか、願いが叶わなかった方々にお金を返して下さいね

  98. 6:30
    先生への質問コーナーだったかと…
    もうメンシプに居なくてスミマセン…

    私は時間ある時やめろよぉ!!!を探そうかと

    しかし相変わらずですね、ここでいくら頑張ってもスクナファミリーが来なければ激的な効果は期待できないかもしれませんね…

    とほほ

  99. >>6:21PM

    ありがとうございます
    私、メンシプ入ってます(9/4で切れますが)
    壮大な詐欺ではないかと興味本位で潜入してます
    どうにか、暴いて破綻させてやりたいです
    多くのスクナファミリーが気づいてくれる事を願っています

  100. メンシプライブはスクナ先生が消さない限り残ってると思います。でも1000円くらいかかります

    メンシプ入ってるファミリーが居れば良いのですがまだ洗脳されてて厳しいです

    その時は人の役にたつと魂が磨かれるとか言ってて今の教えと逆になってます。(今は自分にフォーカスする、他人は関係ない、どうせ誰もお前の人生責任取らんぞ)ですよね

    その子はマジで可哀想で当時は心臓バクバクしました

  101. >>5:46PM

    見つけてくれてありがとうございます!
    心の救済の方に残ってたんですね
    メンシプライブってもう見れないんですかね

    酷すぎる…

  102. 見つけました。

    https://youtu.be/l1K3HlRgJAA?feature=shared

    コメント新しい順 から12番目

    https://youtu.be/AgMBZZfVZ8s?feature=shared

    80番目

    この子です。

    居づらくなり本家からはもう消えてますが、過去のメンシプライブでその子のコメを読み上げた後、笑いながら変態が混じってると言ったり、名指しではないものの罵倒したりしてました。
    スクショしました

    ここ見てるなら来てほしいです。

    どんなに辛かったか言えばいいし、そして鬱には効いたのかも教えて頂きたい。

  103. 下駄花緒さんの不思議大百科で、コラボの時の動画
    コメント欄に、懐疑的な内容多くて、詐欺コムに載ってた人だよね?大丈夫か?みたいなコメントあるから、スクナファミリー見てほしい!!

  104. 何これ聞いて喜んでるやつはドMなんか?
    汚ねぇおっさんの罵声を1時間近く聞いてられるってもう頭おかしいだろ

  105. インスタ(お喜びの声が投稿されてる)のフォロワーも2000人未満しかいないって…普通に実績ないでしょ

    内容もたまたま良かった事を、言霊と無理矢理結びつけてる感じ、3万、5万、臨時収入、給料が上がりましたって

    宝くじバンバン当たるんじゃなかったのかwww

  106. >>1:55PM

    私↓の聞いてて泣きましたよ

    自分を信じて全てをかけて来てくれたお客さんになんでこんな事を…

    言霊で対価はタダ所か値千金、自分の言霊には信じられない価値が付いていると言いながら、それを信じて全てをかけて来た人を…

    あの子のアカウントはこの前見たらどっかに残ってたけどね

    「俺ぁ怖がられっからこれにしてんだよぉ!!」
    「そんなん言うならもうこれやめるぞぉ!」
    「やめろよーーー!」
    見つけたいのはこれなんだけど

    あの莫大な中から探すの大変なんですよね…

    アメノカガミの女性も、願いが叶わず少し愚痴っただけでわざわざ動画で罵声を浴びせられ続け、可哀想に

    このまま人数増えてまた同じような目にあう人がいるんだろうか
    90歳のお客さんがいるって言ってたけど、やるせないよね…

  107. sukuna.co.jp

    [ JPRS database provides information on network administration. Its use is ]
    [ restricted to network administration purposes. For further information, ]
    [ use 'whois -h whois.jprs.jp help'. To suppress Japanese output, add'/e' ]
    [ at the end of command, e.g. 'whois -h whois.jprs.jp xxx/e'. ]
    Domain Information: [ドメイン情報]
    a. [ドメイン名] SUKUNA.CO.JP
    e. [そしきめい] ごうどうがいしゃすくな
    f. [組織名] 合同会社suKuna
    g. [Organization] suKuna G.K.
    k. [組織種別] 合同会社
    l. [Organization Type] merger company
    m. [登録担当者] MH41440JP
    n. [技術連絡担当者] NK7034JP
    p. [ネームサーバ] ns1.xserver.jp
    p. [ネームサーバ] ns2.xserver.jp
    p. [ネームサーバ] ns3.xserver.jp
    p. [ネームサーバ] ns4.xserver.jp
    p. [ネームサーバ] ns5.xserver.jp
    s. [署名鍵]
    [状態] Connected (2025/03/31)
    [登録年月日] 2020/03/23
    [接続年月日] 2020/03/23
    [最終更新] 2024/04/01 01:09:25 (JST)

    -------------------------------------------------------------------------------
    Contact Information: [担当者情報]
    a. [JPNICハンドル] MH41440JP
    b. [氏名] 樋本 雅則
    c. [Last, First] Himoto, Masanori
    d. [電子メイル] [email protected]
    f. [組織名] 合同会社suKuna
    g. [Organization] suKuna G.K.
    m. [肩書] 代表社員
    n. [Title] Representative employee
    o. [電話番号]
    [最終更新] 2020/03/23 21:00:11 (JST)
    [email protected]

  108. 1:27

    動画観ました。これ酷いね。馬鹿なチンピラが酒飲んでくだまいて絡んでるだけの動画。

  109. >>1:27PM

    動画探してくれてありがとうございます。
    あの動画の後でも、ご本人が謝罪のコメントしてて、え?と胸が痛くなりました。
    ここで書かれてる「先生と結婚したい」と言った女性の動画は探したんですが、見当たらないですが、天乃羅摩に「いい加減、願い叶えてください」と書いて罵倒されてた女性いましたよね…
    「人を見たら泥棒と思え、俺の事も疑え」と言っておきながら、願い叶わないと少しでも疑われたら、即キレるという…

    ここに書いてくれた「桜爺満開さん」の様に言霊買って何も効果なかった人がどれだけいるんだろうと思うと、腹立たしい
    言霊で対価タダにしろとか、金はどうにでもなるとか嘘ばっかりついて人を騙して

  110. >>11:48

    はい。コツコツ探してました

    そしてやっと…見つけました…↓

    https://youtu.be/SFEQWW6AYfw?feature=shared

    #334己の想いに嘘をつくことは魂に対する冒涜である

    6:35〜対象の人物を軽く紹介
    ※何の為に?

    12:45〜スクナ先生に全てをかけたと言う男性を、軽く叱る

    19:25〜「つまんねー事してんじゃねーよてめー」
    ※ここら辺はまだ優しいです

    28:00〜「誰に何言っとんじゃ」「アホ バカ ボケ」
    ※それ以降は聞いていられませんでした。

    男性が心配です。

    お金は後からどうとでもなるって聞いたから言霊買ったのでは…

    あなたはあの女の子の事覚えてますか?

    時間ある時に探します。消してなければ必ずあるから。

    ちなみにここは見てる様です。
    ここ2日間くらいだけ、全員にはイイねしなくなりました。

    ちなみに私は今まで言霊の注文と解約の時しかラインはしたが事ありませんので、悪しからず。

  111. >>11:26AM

    罵倒されてたのって、「言霊に賭けてる」とLINEした方ですよね?
    「俺の言霊はギャンブルじゃねぇ!!」「ボコボコにするぞ」とかすごかった
    そりゃ、お金に困ってるのに、言霊買ってるんだから、賭けてるって気持ちになるでしょうが
    責任取れよクソが!

    謝ってコメントしてて、謝る必要ないのにと腹立たしかった

  112. スクナさんは見なくて良いと思いますが、ファミリーの皆さんには多く知って貰うべきだと思います。

    借金まみれの方が、ラインで気に入らない事をしたらしく晒して罵倒し続けてました。

    お金は後から付いてくる、まずは体感しろ

    後はどうとでもなる、は詐欺ではないでしょうか。

  113. スクナさんのコメント見て来ましたが、今までとほぼ変わりはありませんでした。

    まだ信じ切っている方が多く、ここを見ていないか、プロフィールの画像を本人だと受け入れられていない方が多い様な気がします。

    ほぼ女性で、恋をしている様な方も見受けられたので、本人の画像を見たら目が覚める方がいるかもしれません。

    時間をかけられた洗脳はなかなか解けにくく、冒頭の目をカッと見開き「皆さん画面を見て下さい、あなたの世界は(略)」

    もパブロフの犬の心理テクニックを用いています。

    時間を奪い、同じ様な時間帯に姿を見せ、同じ言葉を与える。
    これは代表的な洗脳テクニックです。

    「お金は後から付いてくる。手に入れなさい、言霊」

    信じて事象が来なくても、まだ聴くのが足りない、聴き方が悪いと言われます。

    そしてどんどん吸い取られる。

    コメント欄の方々を見ると悲しくなりますね。

  114. スクナここで書かれてるの知らないんじゃない?
    公式ラインの問合せから、あえて詐欺コムを教えてあげるのはどうだろうか
    もう、めくれてるってわからせた方が良いのかも

    YouTubeで登録者14900人だけど、そんなことより、目標月収1億にするのが目標なんじゃないかな
    目標達成したら、養分のファミリー連れて消える

  115. 誰か勇気ある方が、コメントで

    「詐欺コムで先生のお顔拝見しました❤アニメのスクナとそっくりでますます、ファンになってきたじゃ〜ん?😍先生の好きなAdoが歌う神っぽいねを聞いて、先生をイメージし具現化します✨これからも自分の気持ちにフォーカスして自分の人生を全うします❣スクナ先生大好きです💕」

    書いてくれないかなwww

    クソ爺が

  116. 現在、YouTube登録者数1.49万人です。今後どう変化していくでしょうか

  117. 徹底的に胡散臭いから、逆に信じちゃうとか?
    スクナファミリー大丈夫かな…
    ここ見てほしいわ

  118. 「お前らは、俺の子供」
    子供からお金取る親www
    毒親ってことか

  119. 絶対飲みながらやってますよ
    「俺ぁ飲んでねぇぞー」って言ってましたから

    自分の普段やっている悪事をあえて強く批判する事で、この人は絶対にそれをしないと思わせる心理テクニックです

    ブログのランキング購入も、過去にある人が自身のブログで暴露してます
    1日で23位から1位 不審な動きが続く

    本人「作られた数字に何の意味があんだよ!」

    詐欺師は一日中いかに人を騙すかを考え、ストーリーを練り、それが趣味なんです

    こんな爺のエネルギー入れるとかどんな拷問だよ
    虫唾が走んだよ 気持ちわりぃクソが

  120. ここでスレついて話題に上がっていたので試しにちょっとだけ見たけど、3dキャラの絵面に似合わぬ警察24時の反社系犯人ボイスで、中身のない、酔っ払いのおっさんの愚痴を一時間近く喋ってるだけなのに、何がウケてるのか全く理解できなかった。
    コメント欄も、名乗り、当人とスタッフへの感謝から始まるテンプレのようなコメントばかりで、サクラかと思った。

  121. 12:24

    グッジョブですね。

    出来れば岸村としじ氏のプロフも顔写真の隣りに添い寝セラピーの密着写真を貼り付けたらどうか。

  122. ありがとうございますm(_ _)m

    姫からの一言🍷🎤🍷「彼がきしむらとしじ君を抑えてNo.2にランクインできてびっくりです。今まで押してきて良かったです。」

    密かな密かな願望ですが、いつか『殿堂入り』も作って頂けると嬉しいです。管理人様ご自愛下さい。

  123. けんけんさんが言う海外の特定班って、こうゆうことか!
    感謝!ありがとうございます!

  124. 11:15 PMさん
    声変えたのは、身バレ隠すのと低い声の機械音は高圧的で恐怖を相手に植えつけられるからでしょうね。
    よく報道番組で893が顔隠してインタビュー答えた時の印象に近い。

  125. しかも年齢入りで、プロフィールトップ画作る管理人のセンスよ!

  126. この方を含め数人だけスピリチュアル界隈のチャンネル登録してたんですが全て解除しました。
    こんなもの良い人生を生きようと思ったら有害でしか無い…って当たり前の事に今更気がつきました。

    トゥーランドVlogだけは歴史の勉強になるので唯一残してる。

  127. バッチリ素性バレとるやんw
    詐欺コムさんナイスですよー!

  128. Nweプロフ見ました

    学校が始まったら【先生と逢える券】が抽選される予定だそうで

    「先生に会いたいから痩せておきますね💕」
    「昔の👗が入る様に頑張ります😍」
    「学校楽しみです💖」

    あの夜は女性達が色めき立ちました

    彼女たちは、トッケビのコンユや、雀の戸締まりの蒼汰をイメージしていたのです

    今どんな気持ちだと思いますか?

    不動明王の業火で灰になるまで燃えるがいい
    ずーっと、ずーっと……

  129. アニメアイコンだけじゃなく声までボイスチェンジャーで変えてるってよほど身元を知られたくないヤバい事やってきたから?
    顔出しNGは分かるとしてもボイスチェンジャーって不自然だよね。

  130. 64歳?マジで?ジジイで草ww
    で、あのアニメ自画像って……チーン

    えんじいって人を見る目も霊感もなさすぎでは?
    高額霊感商法ばかり次々と取り上げて、スピリチュアル界隈のインフルエンサーのつもりでいるんだろうけど
    審美眼ゼロなんだから発信をやめてほしい。
    夫婦でみっともないですよ。
    メンシプもそれなりの金額ですが、何人が引っかかってるんだろう?

    スクナとのライブ配信もですが、鍼治療のオッさんのところにも視聴者が何名も出かけている責任を少しは感じていただきたいです。

  131. プロフィールの人物がスクナさんと言う事は分かりました

    「俺は会社を3つやっている、1つやめた」
    「昔は外資保険の営業をやっていた」
    「過去に詐欺にあったし靴もなめた」
    下にコメント
    https://sbimexportclub.com/why-gain-second-job-ebay

    出されておられる本にもフォーカス(口癖)と言う言葉が入っていますね★1の

    ただ事務局長と名前が一緒なのは何故でしょうか

  132. ちなみに海外住みの方がスピリチュアル界隈の知人にスクナを知ってるか聞いたら誰も知らなかったそうです

    証拠もいつか出すとか言いながら墓場まで持って行くシナリオに変わったし

    コメント欄に全く外国の人が居ないのも不自然です

    自分だったら字幕入れて海外勢にも見せます
    そんなに凄い事になってるなら普通そうなります


  133. 手に入れ方ですよ、ディオールの店に行ってある事をするのです。

    でも地震の翌日に不謹慎だろうと思いました。

    逆にコヤミナさんとかは時間置かないと失礼かと思いまして…

    とか、大変でしたね…とか、見ててやはり人間が出来てると思った

    あの怖かったってコメントしてた子、被害無かったかな…

  134. 人間じゃなくて神様な筈なのにディオール買いにいけだの随分俗物だったんだな。

    sukunaさん好きだったけどここのコメント読んでたら腑に落ちる事ばかりで、sukunaさんに限ってそんなわけないって今まで本当の事から目を逸らしてた自分はバカだったんだなって反省してます。

    嘘付きたくないから書くけど自分はここのコメント欄に一番乗りに書いた奴です。申し訳ありませんでした。

  135. SUKUNAを宣伝しているひでまろとえんじいも霊感商法に加担してることになるね
    もうこの件拡散でいいのでは

  136. スクナ氏、きしむらとしじ氏とNo.2争いだね

    この世を自由自在に操る言霊で早くどうにかすればいいのにw

    一緒にされるのが死ぬほど嫌なんですよね?w
    叫び散らしてたじゃないですかw

  137. まだ見ぬスクナファミリーを救う為(本当は老後の養分集めで自演までしてシナリオを作成。一生困らない毎月の目標金額、人数達成したらさっさと消えたい)めちゃくちゃ色んなyoutuberに出して下さいって営業かけてるらしいね。

    個人的な予想だけど、ここからは断られたなってのが分かるw
    めっちゃ嫌ってるだろうなってのもw
    例えばはやともさん「霊視できて何が偉ぇんだよと思うんですよね。」「誰でも視えるよ」とか

    スクナ︙霊視と呼ばれる境地に至った者…おぉぉ…その人握りの者よ… www

  138. この前の宮崎の地震の時に、地元の人が怖かったですとコメントしてて、大変だったなぁ…と思ってたら

    次の日にYoutubeスクナでは後編『ディオールの手に入れ方』「いいかお前ら、とりあえず店行って来い」

    ちなみにスクナのYoutubeはほぼリアルタイムです

    地元の瓦が落ちたり、お婆ちゃんが怯えてたりする様子がまだニュースで流れてて、こんな不謹慎な奴はいないと思った

  139. スクナファミリーを募って、言霊持たせて、養分集めて
    がっぽり稼いだら、死んだ設定で姿くらますシナリオwww

    ネットビジネスよりおいしい事に気づいたスクナ
    欲が出て、なかなかクローズできずにまだ募ってる

  140. 対価上げる意味がわからない
    そもそも16500円も取ってるのに、それすら安いって言ってるよね
    値千金とかwww
    どんだけ欲深いんだろう

    無料で言霊配ってるなら、神様だって信じるかもしれないわ

  141. 学校に入ったら、スクナ先生と会える券 なるものが抽選であるそうな

    天照大御神を、へへッスッゲーいい女だぞぉ(^q^)

    と言う狂った爺さんに会える券

  142. 1242
    結構前ですね、かなり自慢してましたね

    宮迫さんのTV出演予定の前にyoutubeで、俺千葉TV好きになったわ〜!パチパチ👏なぁ?お前ら、俺の言った通りになんだぞ〜とか。

    未来全く視えて無いですね。

    店にも何度も言ってよぉ〜とか、ナナエママがぁ〜とか、俺の席決まってんだぞ〜とか。

    「いいかお前ら、芸能人ってのは『専属霊媒師』ってのがいんだぞ?」
    俺は宮迫のもの♡感凄くてガッチリホールド。

    もはや商売道具だね。

    「100万人くらい増えて言霊が奪い合いになり、女子高生達の間で密かにスクナが噂になるぞ〜」

    全然言った通りになりませんね
    有名ユーチューバーとのコラボはいつですか?

    その時言霊が奪い合いになって今手に入れないと後悔するんでしたっけ?

    一年前くらい前から対価上げる、表舞台から消えるとの事ですが

  143. 「俺は会社を3つやっている、1つやめた」
    「昔は保険の営業をやっていた」
    「過去に詐欺にあったし靴もなめた」

    下にコメント
    https://sbimexportclub.com/why-gain-second-job-ebay

    これらは本人がyoutubeで自ら話をしていた事であり、辻褄が合いますね

    いつ頃あの世に旅立つ設定にしてるんですか?w

  144. YouTubeによると、宮迫さんの店やナナフシギさんのバーに行ったりしてるらしいね
    顔バレして大丈夫なのか、宮迫さんもスクナにプレゼントされたブレスレット付けてるけど
    どう思ってるんだろう…霊感商法詐欺の人とまでは思ってないのかな

  145. 初期の鑑定受けた人がスクナはネットビジネスやってたって言ってたから1人2役説がほぼ確定ですかね

    事務局長を装い、好きな時に消え、後はウハウハ

    「俺はクローズした後のストーリーをありありと描いてシミュレーションしてんだぞぉ?」
    言ってた。探すか…

    探せない様にわざと長尺にしてんだよね…
    手が込んでるわー

    みんな信じたくないだろうけど写真のオッサンがスクナですよー

    そのうち事務局長なんでも屋で雇って出しそうww

  146. >>11:19 AM

    シナリオ設定するの得意そうです。趣味で小説も書いてたっぽい

    Adoのファンらしく、高級カラオケBOXで言霊練習する際の参考にしてんのかな、何百回も取り直してんだっけ?
    笑えます

    2015年くらいのアマゾンで売られてた言霊見て、シメシメと思い、鑑定士から急に言霊師に転身した模様

    そもそも弟子も統合失調症で病院行ってるらしいですよ
    探ればいくらでも出てくる

    純粋で、藁をも掴む思いの人達が老後の雲隠れ後の養分になるのかな

  147. YouTubeのコメントに「スクナ先生、愛しています♡」とか多くみかけるけど
    どうなっちゃってるの?!大丈夫か??そんなに?
    ゾワっとする

  148. >>10:51 AM

    1人2役説、言われてますよね

    俺はいつまで生きるかわからない、5年10年…
    死んだふりして消えるシナリオができてるのかもね
    ってか、要人の命救えるなら、自分の寿命くらいどうとでもできるよね、いきなり神様設定から人間になるんだね

  149. 近くに人は置かないって事

    でも配信で、明らかに違う人だろって時があって、弟子かな?気に入りの弟子だけ打ち明けてそうw

    全員女だよねw

    つうか人妻が弟子になろうとしてて引いた

    旦那の事晒してかなり恫喝してたよ

  150. 一人二役だと思いますよ

    事務局長は隠れみのだと思います

    その内、『運営事務居からのお知らせです。スクナ先生が永遠の眠りに付かれました(略)』 とかお知らせ来ますよ

    勿論本人は優雅な老後生活

    その時の為の事務局長なのだから

    がっぽり稼いで何の形跡も無く消えるには、絶対に誰にも自分の生活や行動を知られてはいけない

  151. 事業もやったことのねぇゴミカスが!
    とか、てめー靴なめた事あんのか?

    とか言ってたから本人だろうね。
    フォーカスって言葉も口癖だし

  152. オカルトが好きで、ナナフシギのチャンネルでスクナを知ったんだけど、胡散臭くて、これは壮大な詐欺なのでは?と思い、あえて公式無料ライン登録して、興味本位で様子を見てます。
    YouTube登録者数 14900人
    スクナ公式無料LINE 14788人
    言霊 三位一体LINE 6629人
    言霊 毘神入心LINE 3699人
    参拝 天乃羅摩LINE 6838人

    現時点でこれだけの登録者がいる模様
    LINE登録してる全員が言霊申し込んでないにしても、最低でも5000人くらいは言霊買ってるんじゃないかと思う…

    1人16500円だから毎月5000人だと毎月82500.000円入ってくる!
    ボロ儲け…

  153. 公式ホームページ

    販売社名 合同会社Sukuna
    運営統括責任者 樋本雅則

    この、樋本雅則って本人なのかな、事務局長の可能性もない?画像もどこにでもある名前じゃないから、同姓同名ではない気がするけど
    前の会社の時、本も出してるんだね、Amazonで⭐️1つだった

    本の概要
    世の中はインターネットの普及により劇的に変化しました。
    インターネットを使って個人でも収入を得ることが可能となり、実際にそれで生活している人はたくさんいます。
    本書では、今の多くの日本人が持つ悩みにフォーカスし、それをどう解決し、素晴らしい人生を送るためにはどうすべきかが
    書かれています。
    これからのあなたの人生のバイブルとなる内容です。

    フォーカスって言葉よく使ってるよね

    本業では会社を2.3つやってて、スクナは趣味だとか
    スクナで過ごすのは9割って言ってて、それ本業でしょと思った
    お金儲かるから力入れてるんだね

  154. https://sbimexportclub.com/why-gain-second-job-ebay

    スクナ先生の過去でございます。

    下にスクロールすると、コメント欄に“本当”の、スクナ先生がいらっしゃいます。

    強者に媚を売る姿は昔から変わっておりません。

    ちなみに彼は昔から大量の薬を服用しており、『自分が何人もいる』とゲームで話しておりました。

    当時から、自作自演の神様でしたよ。

  155. 噂1 昔侍戦記ってゲームで嘘つきで糖質の菩薩って奴がいて、終いにはサブ垢使って親友を装い、菩薩さんはお亡くなりになりましたって挨拶しまくってたが、後に本人だとバレて消える

    こいつ自分で書いたコメント自分で読んでるよ

  156. 言霊で全てを操れるなら、ここで書き込みしている人達をどうにかすればいいのに

    直接手を加えずに、人を変える 人を消す(どかす)

    眠れないくらい嫌なんでしょ?

    さあ、神様なら言霊で消してみな?

  157. コロナ感染の経緯、過去のメンシプ漁ってもなかった

    説明しているとの事だが

    基本誰よりも家から出ず、誰よりも人に会わないんですよね?

    もしかして、ピンポーン♪の女性からですか?

    呼びすぎじゃないですかー?

  158. 本人紛れ込んでる。
    1:13amのコメ

    32の女で良ければ
    すくな本心(うるせえ初老ババアが)

    株の方法とかトレードとか稼ぐ方法教えるから
    すくな本心(言霊聞いてた株下ったやつだろ?)

    自立できるように
    すくな本心(どうせニートだろ?)

    あの子は働いてたし、株やトレードの話は一切関係ない。
    誰かに対しての特定しているぞと言う遠回しな脅しと、嫌味。

    🌸スーパー糖質爺さん🌸ゴッド🙏 より

    さくらじーまんかいの兄で御座いますww

  159. 世界32カ国だっけ?
    スクナファミリアっていうらしいけど、検索してもかすりもしないんだが…
    本当ならYouTubeも海外からのコメントがあってもいいよね
    壮大な嘘

  160. >> 12:50 AM

    その動画ってまだ見られるんですかね?
    かわいそうすぎる…
    その子、相当ショックだったんじゃないかな…
    何様のつもりなんだろう、変人だわ
    暴言吐いて、何が言霊だよ

  161. これ本人?
    一応貼っておく。
    同姓同名、神戸在住。
    「ネットビジネス」、「物販」「eBay」などプロフィールの自己紹介欄に見られるワードと同じ。

    https://sbimexportclub.com/why-gain-second-job-ebay

    2017年で58歳。派遣で働いている。以前事業で失敗した。先が無いので必死でネットビジネスに取り組んでいる。

    てことは今65歳か。
    この人本当にスクナか?!
    自称神様が必死でネットビジネス??

  162. 私もそう思う!
    32歳の女でよければ、美味しいご飯作って待ってて!
    仲間になって、一緒に食べよ!
    株のトレードとか稼ぐ方法を教えるから、自立できるようにもサポートするよ!
    ってその子に伝わらないかな?

  163. 私女だけど、もしそれを言われたらすっごく嬉しいな!
    その子今元気かなあ
    詐欺コムまで辿り着いてるといいな

  164. >>12:26
    いや、ディスるところじゃ無かったです。
    2,3日間くらいですかね、執拗に

    「やめろよぉぉ!!お前ぇぇ!!!俺は怖ぇとか言われっからしょーがよくこれでやってやってんだよぉ!!そんなコメントすんならもうこれやめるぞぉ!!あぁぁ!?」ですよ。

    プロフのライトタイプではないですが、聞いてるこちらがやるせなかったです。

    スクナが、その子にだけイイねしなかったから、みんな誰か分かってたから。

    もう顔バレしたんだから堂々とやればいいのに。

    ちなみに声を変えると『あはは、確かにみんな言うこと聞かなくなるかもしれませんね。』
    だそうで。

    何が自由であれだよ、ふざけんな

  165. ↓ このコメント書いた子を動画内で晒してディスったんですか?

    いやガチで可哀想じゃないですか?

    気持ちはありがとうね。でも俺は年だしここはそういうチャンネルじゃないからね。でもありがとう….で済む話じゃないですか?

    なんで暴言吐いて傷つけるねん。

  166. 「あたし、生まれ変わったら先生のお嫁さんになるんだ🥰 先生の帰り待って、美味しいものいーっぱい作って💕先生ずっと長生きして下さい💖」

    だったっけ、あの子が書いてたコメント。
    私記憶力が良いもんで、覚えてまして…。衝撃的だったもんで…。

    トッケビのイケメン俳優〈コン・ユ〉とか、雀の戸締まりの〈蒼汰〉とかをイメージしていたのかな…

    オー・マイ・『GOD』😭 マイガッ❗ガッ

    🙏

    私も、インスタで見つけたんだけど、まさか…まさかね、違うよね?うん、絶対違う!って信じていなかった。

    今月一の衝撃でした。

    もはやyoutubeも見ていない。

  167. プロフィールの顔写真見ました。
    アニメのスクナの姿をかすってもいない
    スクナファミリーとやらはご本尊の姿を知っているのかな?

  168. 特呪の言霊が40万回再生ですが、
    呪いなんてものはないです。

    呪いがあったら、けんけんさんは、自称霊能者の何十人から呪いがかけられてます。即4してないとおかしい。

    怖いのは、怖い人間です。優しい人間も世の中にはたくさんいます。リラックスしてください!

  169. あ、すでに他の方が適切なアドバイスを書いてましたね。重複したみたいになってすみませんでした🙇

  170. リラックス。落ち着いて。考えすぎです。
    もし本当にスクナさんが後ろで手を回してそんなことしたら捕まりますから。

    相手は貴女に何も出来ません。
    スクナさんにはそんな力はありません。
    海外でも有名だみたいな事おっしゃってるけど、私海外住みでスピリチュアル界隈に知り合いいますがスクナさんの名前聞いた事一度も無いです。

    言葉の脅しを信じたらダメ。
    クライアントさんと視聴者さんを脅して思い通りにコントロールしようとしているだけ。

    まずはこのネットはスマホからですかコンピュータからですか?セキュリティーソフト入れてなかったら入れた方がいいですね。まずはそこからやってみてください。

    それで、変なメール変な電話は全部ブロックしましょう。

  171. 次電話かかってきたら一応警察行きます😓

    誰か恫喝の切り抜きだけしてまとめてくれたらいいのに…
    あれってほぼ恐喝ですよね…

    私批判コメントはした事無いのですがね…
    ここではのびのびできるけど、あちらでは萎縮してましたから、キューッって😓

    ご心配ありがとうございます…。

  172. 本人、ここ見てると思うけど、ひるまないで
    情報社会だし、監視カメラがあちこちにあるんだから
    あなた何にも悪いことしてなくて、お客さんとしてお金を払ってあげてただけだから

  173. ①警察に相談して詳しく話す。被害届は受理されないけど、警察署に、被害記録が残る。
    ②脅されるだけで、何もしてこないと思うけど、証拠になるスマホの録音を常にできる状態にしておく。

    そして、詐欺コムに書くと、他の人も安心して同じ行動ができる。リラックスね

  174. LINEなんかで他人に個人情報送っちゃダメだよ
    住所はまずいな

    警察に引き続き相談したほうがいいし、
    コミュニティ内では表向きはファンを装うんだよ

    悪霊や生き霊なんてものはないから、そちらは安心して。

  175. ここを見てるのでは…

    Lineで、名前と年齢、性別と干支と住所を送らなければいけないので…😓

    まさか、名簿を…?まさか…

    そして色々調べて、こいつじゃね?と思ったら脅しの電話を…?

    いやいや、私の勘違いですよね
    勘違いであってほしい

  176. このSUKUNA板での事です

    youtubeで俺を不快にさせた奴は普通に生きていけなくすると、かなり脅すので心配になりまして。

    てか私間違いなくここにしか書き込んでないんですけどね😮‍💨

    ちなみに番号間違えてました🙏
    0925182085でした。

    営業からの雑談で怒鳴られたりした口コミ表のやつが消えたので探します。(まさか名簿を売られてる…?まさか…)

    ここのセキュリティとは全く関係ない事です。申し訳ございません。一番怖いのはここの方々です🥺💦

    なんか書くとすぐに電話来るんですよねー、Lineでめっちゃ個人情報スクナに送ってるので、このタイミング何??って思います。

    どうか、たまたまでありますように〜〜〜🙏🙏🙏

  177. 1年前から何度も書き込みしてるけど、そんな電話は一度もないですよ

  178. ここにコメントすると必ずと言っていい程、09252085から電話来ます🥺
    調べたら反社的な福岡のリフォーム会社で、支店が結構ありました。
    口コミも「逆切れされた」とかAIで案内後、雑談から始まり、逆ギレで終わるとか何かを連想させるものが多かったのに、暫くしてまた検索したら、全部英語になっており、消えてそれらを探すのが困難になりましたっ。

    こももちゃんといい、私の様な初老のおばさんといい、弱い者いじめやめてくんない?

    これ書き込んだ後またすぐ来たら警察行きますね。

    前に、うちはよぉ、めちゃくちゃ調べっからなあ…?とか言ってましたよね。

    うーん、ここに記録しとくか。

    違ったらごめんなさいm(_ _;)m

  179. 桜爺満開さんのコメントはじめみなさんのコメント読んでたら目が覚めました。

    Lineグループには入ってなかったけどユーチューブはチャンネル登録してたので解除しました。ありがとうございます。

  180. 言霊 毎月16500円
    高すぎるだろwww
    こんなお金とってる時点で商売だよね
    毎月の対価支払わないで聞いたら、言霊が悪い方に働くのでご注意下さいwww
    脅し

    一つの音声で原価もかかってないもの配って、上手くやってるよね
    ボロ儲け
    ブレスレットとか他アイテムは10万以上…
    買ってる人がいるから怖い
    立派な霊感商法

  181. 言霊持ってる人の半数は願いがかなってる
    って事は、半数は願い叶ってないんだよね…

    YouTubeのコメントも、ほとんどが愚直にやります、具現化します、ばかりで、この人たちも結局、叶ってないんだよね
    みんな同じコメント、信者みたいで怖い
    言霊も抽選で申込受付期間内なのに、当選しましたってコメントした人がいて、どうせ煽ってるだけで、全員申込める仕組みなんじゃないかな
    値上げとか…神様の値上げ…結局お金
    クローズとか言ってるけど、まだ目標金額いってないから引っ張ってるようにしか思えない
    気に入らないコメントとかあったら、ボコボコにするぞとか言ってYouTubeで徹底的に叩く神様

  182. 微かに霊力を信じてる方へ

    霊力ない
    生き霊ない
    死霊ない
    呪いない

    安心して、普通に生きてください。霊が人間を殺したことは一度もありません。怖いのは、怖い人間だけ。

  183. この方は、前にline乗っ取られて全削除されてました

    お経、カタカムナ、祝詞を、なんの効果も無いゴミカスなんて言ってたら

    静かに怒る方々も居るでしょう

    本人は「俺の霊力はPCまでをもバンバン壊す」だそうで

    普通にサイバー攻撃だと思うのは、私だけでしょうか

  184. んー、事業は、何でも屋、探偵事務所、電機メンテナンス関係(廃業)あたりかしら〜?

  185. 思い出した。対価

    「あんま上げっと誰も買わねぇだろ。なぁ?」

    とかどこかで言ってた。

    仮に16500×5000が毎月入って来たとして、約8千5百か
    どうしても一億にしたいんだろうなー
    高層タワマンの養分でやんす♪

  186. ↓こいつ結構色んな本読んでるよねー、特に心理テクニック系。

    🍬もうすぐ言霊の対価上げます。ただ、今聞いてる人達は一生今の金額で行きます。10年20年、ずーっと…!
    テク🃏焦らす。止めたら上がるかも…と思わせる

    いつ上がんの?

    🍬自分が普段やってる悪事をあえて強く批難する
    テク🃏この人は絶対にそれをしていないと思わせる隠れ蓑

    すくな 作られた数字に何の意味もねーんだよ!!!

    透視カウンセラーtomoya先生が、ブログのランキングを買っている原価のいらない音声を売っている詐欺師がいるとブログに書く

    1日で23位から1位?感の良い人達が気付き始め、ざわつく

    youtubeも一瞬で観覧数が2000とか上がる時ある
    マンドラエフェクトかと思ったよ

    tomoya先生元気かな、名前こそ出さなかったけど必死でスクナと戦ってたよね

    この世が馬鹿らしくなったからやめると言ってたが

  187. 面白そうな本を見つけました。

    ヤクザの実戦心理術: なぜ彼らの言いなりになってしまうのか

  188. どこかの国の要人を自分の言霊で救ったと言ってたけど
    結局発表されたんですか?笑
    そのうち公にされると言ってましたよね

  189. #240〈近道と裏技と警告〉から抜粋
    https://youtu.be/XS2PZppjQfM?feature=shared

    28:35〜セールス

    38:00〜 軽めの恫喝「あぁ?やってみぃ?俺がやってる事は目に見えねぇぞ?」

    40:50〜
    俺は神様の話とかされるとプッツンくるからよぉ
    ※本人は神を信じていない模様。あくまでもビジネスなのだろう。

    俺の事好きなら俺の性格抑えとけよ?
    ※何様なんだよ

    48:00〜
    俺とお前らは対等じゃねえぞぉ?
    ※何様なんだよ

    ある女性がラインのいたずらをやめなかった為、何度もやめろと言ったがやめず。
    よって追い出した。

    ※言霊で人は変えられるとの教えだが、作った本人は変えられないようだwww
    言霊で思うように変えれば良かったのにwww

    今回はライトタイプです。
    これがスクナです。

  190. 失礼しました。
    じゃあ集まれば出来ないこともないんですね!
    恫喝された人や家族を壊された人、寝取られたって名前で嫁がスクナと連絡取り合ってて辛いとか書いてた人が5ちゃんにいたので事実確認の為に出てきて欲しいですね!
    スクナのYoutube見てますか?また、[お前もお前の家族も普通に生きられると思うなよ」とか言ってたら教えて下さい!記録しときます!

  191. ?すみません、先程書き込みされた方の、書いている内容が全く理解できなかったのですが。

    趣味や仕事関係なく、霊感商法は刑法246条の詐欺罪にあたります。

  192. 桜爺満開さんへ

    訴訟は厳しいかと
    SUKUNAは趣味で仕事じゃないって言ってたから

    一般的な趣味は金払って楽しむものだけど
    金貰って楽しむのは施しを受けるってことだから
    金払った人は同意してスクナに施しをしたことになる

    巧妙に考え抜かれてる
    結構狡猾な奴かも

  193. 嘘偽りなき事実をお話しする事を誓います。

    言霊を聴いていた者です。7ヶ月くらいですかね。
    勿論、試しにと言う気持ちでした。
    疑っても確実に体感出来るとの事で。

    聴けば聴く程、時間を使えば使う程、【スクナになってゆき、この世を自在に操れる】らしいので、そりゃあもうワクワクしながら聴いてました。

    youtubeも毎日見て、言われた通りに愚直に、毎日20回以上は聴いてました。

    結果はどうなったのかと言うと……

    🙏株が爆下がりしただけ🙏

    あと、ペットの金魚が旅立ち観葉植物が枯れましたね。

    スクナ先生なかなか貴重な体験をさせていただきありがとうございましたm(_ _)m

    某掲示板にも叶わなかったと書かれていましたね。

    そもそも宮迫さんがボロッボロで身を持って証明して下さってます。

    叶った人達は別に言霊関係ない事の証明になりませんかね。

    叶わなかった人々に集団訴訟とか起こされない様に早くクローズしたくて焦ってる様にも見えますが、まだ目標金額達成じゃないんですねえ

    🌸桜爺🌸満開🙏 より

  194. 若い子がかわいそうに。話の雰囲気だと10代かな?
    こっちの反スピの方に来たら、人生好転するのに。
    その子が今、元気でありますように。

  195. >>11:41pm
    その子ね、コメント消して消えたよ。
    プレートも注文したって書き込みも見た事ある。

    スクナは「俺ぁ若けぇー子に受け入れられる為にこの見た目にしてんだよ」とか「俺を推してくれてありがとねー」とか言ってたのに何なのこの人?

    晒して傷つけて罵倒して責任を取らない。取る器が無い。
    なんか胸が痛いです。あの子は確かにちょっと変わってたけど、だからこそ鬱の言霊聴いてたんじゃないの?

    依存させたい相手から、出来るだけ多くの時間を奪う心理テクニックがあるけど、心が弱ってる子は引っかかるかもね

  196. 2024年8月20日 10:52 PMさんの、
    鬱の子は、スクナの動画を心の拠り所にしてた可能性がある。
    それで、そんなこと言われたら、きっついよな
    今頃けんけんさんの動画見たりして元気だといいけど。
    しんどいときに、頼るものや、頼る人がおかしかったら、人生が終わるよな

  197. 水面下で人数集めのコラボに必死こいてるけどひでまろさんが居なかったら誰ともコラボできてない

    おんぶに抱っこだね

    みんなどんな目であなたを見てると思いますか?

    トゥーランドブイロクに対して「うーん、惜しい!彼ら良いんじゃないですかぁ?コラボとかもね、出てもいいかなーと思いますね」
    いや、向こうが無理だから

  198. 前さ、スクナを好きになってコメントで先生と結婚したいと書いてた女の子いたんだよ、鬱の言霊聴いてた子で

    そしたら動画のネタにされて激しく怒鳴られて「はぁぁ?一緒にすんじゃねーよ!!!俺はてめーの連れかぁ?人間がぁ!」って皆の前で恥かかされてマジで可哀想だった

    だったら若い子がわざわざ好きになる様な絵面にしてんじゃねーよ
    わざわざ皆の前で恥かかせるのが趣味か?

    私のイメージは小柄で小太りな初老

  199. 陰陽師マネたアニメキャラのせいで本人をイケメンと思っている信者が多そうだが
    分かる人には分かる。大幅に違うぞ~

  200. こんなデジャヴ見たことないwww

    やばすぎ

    たまたまにしておくね、先生。

  201. ↓ 先程コメントした通りすがりの者です。下2つのコメントをして頂いた方大変ありがとうございました!感謝致します。書籍等有りましたら探して読みますね!

  202. 清水 ──
    とはいえ、返済中は、従業員の給料の支払いや毎日の生活が苦しくて苦しくて…。自殺を考えたくなるほどの日々が続いていたら、ある日、霊人天風先生から「そんなに苦しいのか。今すぐ楽になる方法がある」と声をかけられました。そして「君が本当に楽になる時はどんな時か?」「借金を返済し終わった瞬間は気持ちが楽になると思います」「それなら今すぐその気持ちにおなりよ。返済したときの気持ちでいろ。後は時間の経過にしか過ぎない」と言うんです。ありありとその瞬間を心に描くために「返済完了の時には、銀行員に並んでもらい、銀行の支店長に『清水物産様、完済、誠にありがとうございます』と挨拶してもらうよう約束を取り付けてこい」そんな風に言われたんです。それで銀行に頼みに行ったら「お安い御用だ」と約束してくれて。
    清水 ──
    ありありとそのことを思い浮かべられるなら、後は時間の経過だけだから必ず実現すると、霊人天風先生は僕の身体に教え込もうとしました。返済最後の日には親を連れて行き、行員の皆さんに並んでもらって、本当に支店長に挨拶をしてもらいました。そんなふうに自己実現を実際にさせながら、思考の使い方を霊人天風先生は教えてくれました。

    買い物に行って隣の棚に同じものが半額で売っていたら、半額の商品を買うだろう。買い物ではお得を選びながら、何故、人生ではお得を選ばない。今すぐ幸せになれるのに、思考によって損ばかりの人生を選んでいる。何故なんだと。


    ???どこかで聞いた様な‥。
    んー、デジャヴでしょうか。実際に叶った状態を体験してくる辺りとか‥。んー、私の勘違いだったらスミマセン!!

  203. 清水浦安先生でございます。

    借金の返し方「既にもう返してる姿を想像すんのね。」
    「伊勢神宮でね、天照大御神から話かけられてね。」

    うろ覚えですみません。あまりにも似すぎていたもんで。
    たまたまだったら失礼致します。

    私的には色んな教えをミックスしてると思ってますが、あくまでも個人の感想です。私はそう思ったと言う事です。

    天風先生が清水先生に授けた教えを長い間守ってらっしゃいます。

  204. ↓通りすがりの者ですがその道の有名な方って誰なのかお名前が知りたいです。

  205. ↓ありがとうございます。

    スクナさんの教えは、今は亡き有名なある方の教えと酷使しており、伊勢神宮で天照大神大御神に啓示を受けたストーリーや、借金の返し方に関しては、ある方が啓示を受けた時の内容とほぼ同じである事から疑いの目を持ってます

    その人のセミナー行ったんじゃね?と
    その方有名なその道のおじいちゃんなので

    違ったらごめんなさいm(_ _;)m

    またパラレルに関しては既に本に書かれていたりするので、同じ人のセミナー受けた?とか

    言霊も、買い切りではなくサブスクリプションですし、毎月莫大な金額が入ってそうです
    人数増やしたい気持ち分かります
    クローズしたらほぼ増えないと思うので

    許せないのはコメントを【金脈】と言った事
    金脈ってホストが太客とかに言う言葉ですし、普段から使ってなければ出ないと思います

    お教もカタカムナも、意味のないゴミとか言っていて日本が大変な時期にそれらを唱え祈りを捧げた先人に対し、失礼だと怒りがこみ上げると同時に、悲しいです

    疑問だらけです

    言霊師名乗るのであれば、言葉を大事にして欲しいのです

  206. けんけん先生は、詐欺コムの運営には関わっておらず、アドバイザーという立場だそうです
    けんけん先生も訴えられない仕組みになっています

  207. 神様どころの人ではないですね
    被害者以外の書き込みはやめた方がよさそう

    私も別の人の被害者なので、気持ちがすごく分かります。
    ご存知かと思いますが、詐欺コムの運営の方から

    こちらは日本と捜査協定の無い国です。かつ投稿者IPは残さず、サーバー場所とは別国スタッフが書き込んでおりますので、訴えれられる確率は0%です。今後もガンガン投稿お待ちしております。

    とのことです。

    (私はそれさえも疑った上で、必死の書き込みしてます。騙されたことのある人間なら疑い深くなりますので。)

  208. ⇓本人かも。
    開示請求出来る誹謗中傷の要素を集めて一気にまとめ取る手口。
    お得意の自演かしら?
    5ちゃんねるで自演密告?みたいなのあったし。

    もし違う人なら慎重にして下さい。

    私達はけんけん先生を信じて、結構怖い思いして書き込んでるんです。

    スクナは強い者には媚へつらい、靴だって舐めるんです。自分で金が欲しくて靴なめたって言ってましたから。
    それで無理ならお決まりの「命掛けでやってんだろうなぁ?こっちのバックにはetc..」ってなると思う。

    これが神様ですか?ねえ、これが神様なの?

  209. ↓かなり古い口コミです。
    クリーンリンクをコピペしてゆっくり見てみよう。

  210. 大丈夫
    いくらここで何を書いても、死霊とか生き霊とかないから。
    そんなものがあれば、けんけんさんがとっくにやられている。

  211. クレーム付けられたかなんか知らないが、このSUKUNAって人物、YouTubeで「全部押さえてっからな!」と誰かを脅迫してたね。信者も委縮している感じだよね。コメントの出だしがどれも金太郎飴なの。教育でもされてるのかな。

  212. えんじいさんは頭が良い?はあ?
    えんじいのYouTubeからスクナを知ったのですね。
    私はamebloでデビューした頃から知っていますよ。
    えんじいがコラボする偽スピの高額霊感商法をやっているやつらの拡散はかなり問題ですね。

  213. えんじいさんは、頭が良いからそろそろ気付き始めているかも。
    ここからはすくなさんとは関係無い話になるかもしれないけど、一応。。。
    ☆悪魔に魂を売り、特殊能力を得る人間がいる事、それらの人間は、大概自分を神だと思い込まされている事
    ★レプティリアン下僕の隷属化された悪魔が存在し、彼らの真の目的は“人間の死後、奴隷化できる魂を集める事”
    ☆それらの下僕は、脳に様々なビジョンを視せられる事
    ★下僕を操るレプティリアンが最も恐れているのは銀河連合と時空警察であり、様々なパラレルにぴゅっと逃げる能力を持つから捉えるのが難しい事

    自分もね、震災とかのビジョンは視るけど珍しくも何ともないね
    逐一騒いだらやつらの思う壺だし
    “さにわ”役が居ないからには表に出してはいけないね

    銀河連合経由の魂なら、“拒絶”がじわじわと始まる

    あー、やっと言えた。

  214. 「えんじいとどんちゃん」とコラボしていましたね。
    ほんっとに節操のないスピリチュアル界隈をYouTubeのネタ探しに練り歩く無能夫婦と思います。
    このチャンネルが紹介したりコラボする相手は高額霊感商法と言ってもいいです。
    並木良和に始まり、高額霊感商法では、隠者石原いくこと門脇法子、すくな、鍼治療の白石…いい加減にしろと言ってやりたい

  215. 詐欺師を大好きとかアホなのか?w
    それとも本人の自作自演かw

  216. Youtubeスクナ見てたらオススメに『ブルーローズチャンネル ジャパン』ってのが出てきたから見てみたら、ほぼ全員願い叶ってたWW
    外国の人も結構いて、読めなかったけど一生懸命お礼書いてました笑
    この先生最強じゃね?

    海外勢はYoutubeスクナ見てないのだろうか。
    凄い事になってるんだよね、、?

  217. 下のカキコミの人たち
    好きと言いながら詐欺報告って何がしたいのでしょう。

  218. ↓ そうそうそれです(笑)

    「いいかお前ら!(熱血)」のスクナ節が始まるとおおっ来たか!ってエンタメとして楽しんじゃってます。

    長渕剛に傾倒してたり、ノリが昭和ですよね.一応人間より上位の存在の設定なのにめちゃくちゃ人間くさいじゃないですか!

    動画の尺が1時間超える事が多いのでせめて20分とかに凝縮してくれると観る方も楽なんですけどね〜

  219. スクナ言霊 5ちゃんねるを見てたら色々書いてあったね。
    個人的にどうかなーと思ったのが鬱を治す言霊を作っているのに批判があった時やなんかは「俺に牙を向けるなよ、バックが凄いからな」「お前も、お前の愛する家族も普通に過ごせると思うなよ」「俺は死霊を取り憑かせる事だってできるんだぞ」と言う。
    心が弱った人達が藁にも縋る思いでたくさん来てると思うけど、萎縮しちゃってると思うな。

    この世は良くも悪くも思った通りになる。いいか人間、お前らの世界はお前らの思った通りになるんだぞ。が教え。
    だったら「地震が来るから備えろ。俺は前から言ってるぞ。日本は地震大国だぞ。これからの世は混沌だぞ。」とか言わない方が良いのでは。思った通りになるのなら。

    意識乗っ取れるらしいけど、こないだの批判コメントの人物が言霊聞いてるかどうか分からなかった模様。
    ん、エネルギー辿って分かるんじゃなかったっけ?

    真面目で純粋な魂しか俺の所には辿り付けん絶対条件と言ってたが、前にラインでいかがわしい画像を送り続けた女性を
    ブロックしてファミリーから退会させたんだっけ。

    その女性も真面目で純粋な魂wなら助けてあげれば良かったのに。何も皆の前で言わなくても良いのにね。

    宮迫さんのブレスレット、まだこの人の作ったやつだっけ?

    でもスクナ先生、大好きです!

  220. 個人的にはSUKUNAさん嫌いじゃないしむしろ好きなんだけど過去を遡るとやっぱ色々出てきますね。
    だから一歩引いて冷静に見てます。メンシプには勿論入らない。

    スタッフの一人でスピにどっぷりハマってる人がいてお金を払ったクライアントへの対応が非常に悪く揉め事が何度も発生したりだとか
    霊視の料金を払って半年待たされてもみてもらえないので返金リクエストしたらSUKUNAさん本人にブチ切れられたとか
    2020年ごろに話してた津波大地震の予言が外れたとか

    ブレスレット10万円。自分石好きで問屋の原価を知ってるだけにこれはまずいだろと思った。原価数百円の商品にSUKUNAさんの言霊を入魂したからそこまでのプライスになるって意味分からん。

    宮迫さんがブレスレット付けててSUKUNAさんとコラボしたのがキッカケで認知度が高まったんだよね。

    チャンネル登録者を大切にしてるからそこは好感持てるかな。

コメントを残す

関連キーワード
詐欺師名鑑の関連記事
おすすめの記事