橋本京明 はしもときょうめい

橋本京明プロフィール

本名:不明
   「京明」は僧侶名

生年月日:19??年12月20日(生まれ年不明)

住所:〒160-0022

株式会社橋本京明オフィス東京都新宿区新宿6丁目7番22号 法人番号:6011101064456

電話番号:03-6380-1506


神道の家系に生まれ、幼少期から幾度となく霊体験を繰り返す。祖父は陰陽師で8歳の頃から本格的に四柱推命(生年月日から運命を推し量る占い)、奇門遁甲(方位術)など様々な占いの学問を学び始める。

そういう界隈では有名だった様で、子供の頃から寺院などからスカウトが来ていた。

高校卒業後はサラリーマンとして働いていたが、1998年から本格的な修行を開始し様々な寺院で修行を積む。

  • 2004年金峯山寺にて修行し僧名『崇達』を取得。
  • 2005年比叡山行院にて修行し僧名『聖山』を取得。
  • 2006年羽黒山にて修行し僧名『京明』を取得。
  • 2007年高野山富山派にて修行し僧名『康之』を取得。

2007年に地元郡山市に開業し、翌2008年に同市大槻町に「橋本京明オフィス」を開業。

2011年に東京都新宿区へオフィスを移転。

2023年 『羽生結弦は28歳で結婚』という2016年の予言が的中したことで話題に。

部下の証言

・先生は鑑定が終わると『今日もたまたま当たっちゃった』と、オフィスで話していた

・家族旅行の手配や結婚式の衣装探しなど、完全な私用の雑務も多くあった。

・『陰陽師にかかわる古書は値段があってないものだ』と言って、『本代』の名目で数百万円単位の取引実態のない領収書を知人に作成させ、税理士に提出していた。

・領収書の発行者は適当で、オフィスにあった古書を指定され、橋本氏から『この領収書はこの本にしよう』という辻褄合わせもあり、知人の筆跡をなぞるよう指示して、架空領収書を作成させた。

・記録しているだけでも、8000万円分以上の架空領収書が提出されている

・4万円以上からおこなっている個人鑑定でも、2021年9月から鑑定料をいっさい得ていないかのように橋本氏が売上記録を改ざんし、税理士に渡すように指示をされた

・顧客の予約記録と照らし合わせると、3年半で約2500万円が未計上になっている。

・『霊能捜査』といった特別な仕事では、さらに高額な報酬を受け取っており、『京明塾』と題した講座コースで1人50万円ほど、暖簾分けを目指す陰陽師養成コースでは1人500万円~750万円を徴収していた

・橋本氏は占いコーナーに、完全にノータッチ。占い師ではない素人のスタッフが、『よじごじDays』の占いの原稿をゼロから作成し、それをそのまま私が番組担当者に送っていた。途中で原稿作成者が変わったが、橋本氏が占いに関与していないのは変わりない。

・原稿を担当していたスタッフに、事実確認をすると「詳しくお話しできませんが、先生抜きで占いを考えていたのは事実です」と、原稿作成を認めた。

・『よじごじDays』を放送するテレビ東京は、本誌の取材に対して「事実とすれば遺憾です。詳細な事実関係がわかるまで、コーナーはお休みします」と回答し、5月10日放送から突如、橋本氏の占いコーナーは休止された。


なぜ『ラスト陰陽師』と呼ばれているのかは橋本京明が国内の陰陽師の中で最年少だから。国内に陰陽師は40人~50人いるらしい。

「霊視能力を使う『ラスト陰陽師』を自称し、人気を博す。YouTuberとしても登録者数は60万人を超える。

ファンの中には、音楽家の織田哲郎、俳優の原田龍二、お笑いコンビのラランドがいる。

都内で白色のベンツを乗りまわし、新宿のタワーマンションの高層階に自宅を構えている。

ラスト陰陽師・橋本京明の弟子

  • 積広奈和 https://youtube.com/@user-on1wk2mj5n?si=yhJOTU9BLgqZeah7
  • 羽見憲剛 https://youtube.com/@user-un5yg5tp6y?si=yyv69fbMjCwWK3c3
  • 上門未歩 https://youtube.com/@uekado-miho?si=RyN_8Wc5Q3a0vNpg
  • 天高新  https://youtube.com/@Arata-amataka?si=L1zx689z0NhcG6JE

橋本京明の霊感商法 一覧

【対面鑑定】

・50分鑑定 41,000円

・75分鑑定 61,000円

・100分鑑定 81,000円

【電話鑑定】

・50分鑑定 81,000円

【Skype鑑定】(海外在住者のみ)
・25分 41,000円

・50分 81,000円

 鑑定は完全予約制

ホームページなど

橋本京明公式HP:https://www.last-onmyoji.jp/
陰陽師・橋本京明YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/@hashimoto-kyomei
陰陽師・橋本京明チャンネル スタッフX:https://x.com/KyomeiChStaff?t=zLrUWhHss4ZU2HJvSNxTBQ&s=09
橋本京明スタッフInstagram:https://www.instagram.com/kyomei.hashimoto?igsh=OXN6cDM1M2NseDVo
   


コメントを残す


コメント一覧
  1. 「応援コメントだけおねがいします。」キリッで目が覚めた。

    言論統制始めたときから配信者は終わりをむかえる。

  2. ※ 自称 1000年に1人
    “もう気づけよ信者達”
    👇どれも中途半端👇

    1.池袋ラブホテル絞殺事件!
    2.新宿ホスト殺人未遂事件!
    3.渋谷東電OL殺人事件!
    4.柴又女子大生放火殺人事件!
    5.世田谷 新町OL殺人事件!
    6.世田谷 一家殺人事件!
    7.道志村 女児失踪事件!
    8.松戸 小学生行方不明事件!
    9.誘拐された女子中学生を探せ!
    10.呪いでひき逃げ犯を自首させ
    る!
    11.東日暮里三丁目殺人事件!
    12.茨城県牛久市17歳少年強盗致死事件!
    13.茨城 五霞町 女子高生殺人事件!
    14.日光フランス人行方不明事件!
    15.和歌山 毒物カレー事件は冤罪なのか?
    16.八田與一は新宿に‼︎

  3. 陰陽師の新しい映画はいつ出るんですか?
    主演で出るんですか?

  4. 弟子のことを、橋本氏は「ぼくのお弟子さんが--」ってよく言うけど、
    『お弟子さん』の、「お」と「さん」て、本来は他人が師匠に対して使う敬語表現です。他人が弟子に敬語として使うこともあります。
    いわば、橋本氏が、自分に敬語を使っちゃってる、、、

    正しくは、視聴者に対する謙譲表現で「僕の弟子が」でしょう。
    日本語、、
    近年、そうした伝統が崩れつつあります。また橋本氏のご出身地では、そういう言葉を使うのかもしれません。が、しかし陰陽師よ、陰陽師。

    私は、この件で冷めました。覚めました。

  5. https://youtu.be/ebewdcv_Sk8?si=T1rXPP_JjjImbazW

    03:40〜京明先生のことかな。ようは、祓いきれていなくギャル霊媒師の弟さんにお祓いを依頼した、京明先生動画内でも、ギャル霊媒師に50万かけお祓いしてもらったが祓えなかった依頼者いましたね。

  6. YouTube配信に参加の場合は、交通費だけご負担くださいとありますが、まずは顔あわせと相談で事務所にきて4万のコースをすすめられます。無理だったのであきらめたし、結局は悩みを霊のせいにしないことにしました。

    相手も冷やかしじゃないと確かめたいのかもしれませんが、誇大広告ぎみかなとも感じます。

    脱税疑惑や、詐欺コムにのってから動画で自分の力をアピールするようになりました。お客が減ったのだろうか。

コメントを残す

関連キーワード
詐欺師名鑑の関連記事
おすすめの記事