投稿者

匿名希望

投稿日時

2024-08-08 21:05:40

報告内容

以下、Xからの引用です。「地球の夜明け―祓い師T氏と小林の妄想チャンネル」
残念な気持ちでいっぱいです。

登録者数が2ヶ月で19.5万人にも達したのに配信終了したのは、課金コースに誘導するためだったようです。
私のポスト経由で視聴、登録された方、ごめんなさい🙇💦
閲覧数11万件程あった関連ポストすべて削除しました。

岸村俊二氏が代表理事を務める一般社団法人「スマート・アーク研究所」は、SDGsを謳いスマートコミュニティを作ることを目指しているとのこと。どこかで見たようなロゴですが…🐍
https://smartark-community.com/about-us

白光真宏会という宗教団体とも関連があるのかもしれません。こちらの団体と同じ「我即神也」の文言、維持会員の月額会費と同額のメンバーシップ月3千円
https://byakko.or.jp

毎朝、地球と日本のために祈るという提案、そこに集う登録者の皆さんの魂の素晴らしさ…その波が世界に良い変化をもたらすに違いないことは確か。日本の中に、こんなにも多くの素晴らしいライトワーカーの方々がいるとわかっただけでも収穫でした😊✨
早起き祈り習慣、いいですね👍
チャンネルはさておき(笑)、良い波を持ち続けましょ🎶


コメントを残す


コメント一覧
  1. 私も解約しました。入会動画のコメント欄を見ると、このサイトを見て電話して返金してもらった方もおられたようです。私は、この2人のうちいずれかと直接会話するのも嫌なくらい失望しているので、返金してもらわず泣き寝入りします。こんなに色々な方が多方面から忠告してくださっているのに、まだ朝のお祈りをしていたり、信じていたい人々が大勢います。こんなに騙されやすい大人が多い日本の行く末が危ぶまれます。皆さん、いい大人なんですから他人の忠告を謙虚に受入れ、騙されやすい自己を叩き直してください。

  2. 動画の最終で、話しに少し悩みましたが、メンバーに入ってしまいました。でもやはり信じれなくなり、次の日に何とかキャンセルしました。心から、地球と日本の事を思っている人々を、平気で騙す手口に、腹立たしく、悲しく思いました。早く捕まって、償いをしてほしいです。

  3. 🚨本日8月18日15時~🔮占い師けんけんさんが🔮
    [地球の夜明けチャンネル]動画の正体を暴くそうです🚨 ⚠️[地球の夜明けチャンネル]の・メンバーシップ案内の⬇下の3千件以上にも及ぶ・コメント💬
    欄にて🚨1人でも多くの皆様に📣お知らせ📢💭情報共有して下さっています📣 ※他沢山の愛ある❤️勇者の方々が ⚠️9月開始のメンバーシップの前に2人に騙され被害が及び被害者(性被害・性行為)が続出しない様に⚠️一生懸命 ※※現在も2人を完全に信じ既に[洗脳]状況の人達を救いたい思いで⚠️忠告・注意突起コメント⚠️をあげております‼️ 👮しかし、現在まで沢山の2人にとって都合の悪い💬コメントがほとんど削除され消されてしまってる状況です💢💢

    ※※そんな中※※めげずに⚠️何度も💬コメントを書き※※早く2人のウソ・素性・お金目的の悪質な霊感ビジネスである事・※※[女性限定]の施術内容が非常に危険で※性犯罪・性被害・性行為にまで発展する可能性まで秘めている為 👮それらの事を知る方達は🤐黙って2人の悪質な手口に引っかかり騙され・洗脳されて行く末を・黙って傍観する事が出来ず! 👮何とかして種火🔥が小さい内に阻止し2人から離れ 2人の💰お金のカモになり1円足りとも💰2人へ ※皆さんの大切が流れて欲しくない為に一生懸命です‼️ ※※メンバー1万人集めるとその内3分の1が闇泡だと思われるグローバリストに自動的に入ります。 ⚠️[PayPaI]も同じです。完全に闇側です。
    否定しようがありません。幼稚な、やり方です!と
    💬コメントにて、教えて下さってる方もおります。
    ※※皆さんしっかりと声を上げましょう‼️
    ※※コチラに書いたり※※動画のメンバーシップ入会に💬コメント書いたり(私は消されましたが)メンバーシップ入会案内⬇の沢山の💬コメントの方へ書いたり 🙏祈りの動画の💬コメントへ書いたり※※
    ⚠️この祈りに参加してる方達は、信者の人と洗脳され信じて病まない人が集まっています⚠️ 皆で協力しましょう🫡🫡🫡

    📣📣合わせて、本日18日15時からの🔮占い師けんけんさんの動画やコチラの詐欺コムサイトの拡散をして行きましょう📢💭宜しくお願い致します📣📣

  4. Facebookに「タオ 房中術 情報コミュニティー」というものがあります。

    おそらく清里サロンと思われる写真が投稿されており、ダブルサイズのベットで添い寝しながら施術している様子が確認できます。

    メンバーシップの案内で、施術に関しては「初回は山梨県甲斐市にあるサロンにて。2回目以降は山梨県北杜市の清里サロンまでお越しいただいての施術も可能とさせていただきます。」と記載があります。

    私の妄想ですが、、、初回の施術に来た若い女性や年齢関係なく好みのタイプの女性に、言葉巧みに2回目の清里サロンでの施術を誘導しそうな気がしてなりません。単純に気功で身体を改善したいと考えている女性にとってはかなり不快でショッキングだと思います。あくまでも妄想ですが、、、。

    他の投稿も何かと啞然とする内容です。YouTubeのコメントに、詐欺コムの内容を見てトシ氏に幻滅しましたと書き込みした方がいましたが(いいね!も沢山付いていました)私はこちらのFacebookのほうがショッキングでした。

    メンバーシップに入会してしまい、気功施術を希望している女性に気付いてほしくて投稿しました。
    どうか気を付けてください!!!

  5. >>メンバーシップの運営者名・運営規約の明示も無いさん
    元々がスピ方面ではなく違う分野での詐欺師(投資系か商材)なので、本名は隠すのではないでしょうか?
    おそらく本名で検索したら、逮捕歴とか以前やってた商材の詐欺情報が出てくるので、youtubeは適当な名前でやっている可能性が高いですよね。

  6. メンバーシップ開設と共に加入しましたが違和感が拭いきれず、コメント欄を読んでそれが確信に変わり、解約しました。8/11にメールが届いていて、8/13か8/14には動画をアップロードする、という内容でしたが、8/16時点でそのメールが届いておりません。おそらく解約したからなのでしょうが、このメンバーシップは「運営規約」なるものがそもそも無いです。解約したら即脱退なのか、お支払いした1ヶ月は会員でいるのかさえも曖昧です。またYouTubeで集客したのに、YouTube上でのメンシプではなく、誰が管理者なのかも明かでありません。メールの送信者は『【地球の夜明け】小林』としか書かれておらず、本人が本名も明らかにしていないメンシプなんて、通常なら加入しないでしょう。1000人程度のメンバーが加入していると推察されますので、運営規約や管理者名の明示は最低限必要だと思います。見切り発車でスタートしたように見受けられました。特に解約した後のメンバーの取り扱いについては明確にしておかないと揉めると思います。

  7. 岸村俊二さんと小林知央さんコンビ、ここ数日間でほうらいれんかさんを抜いて「人気記事」堂々の1位ですね!

  8. そうです、そもそも清里の岸村さんの家は自分のお金で買ってなくて、出資された方がいる。スマートアークで、方舟のような建物を作り、洪水でも大丈夫とうたいながら、建築基準に全く達してなくて、デタラメ。家の出資した方が家とお金を返してほしいと裁判中。スマートアークで仲間を集めてた。少額でも出資したら、その方舟なような家に住めると。でも実際は安全性ゼロ。入金先は自分の母親の口座。ただの詐欺師です。
    そして、女性を喜ばせるとかなんとか、結局は自分の欲を満たしたいだけという。自分は天界に選ばれてるから、この地上で何をしても許されると弁明するのがオチ。騙される方がいない事を祈ります。

  9. 過去に、コミュニティを作るからとお金集めして頓挫したままという話を聞きました。お金出した人には、その後、頓挫していることについて何も説明されなかったそつです。
    高額を出して裁判している人もいるとか、、、

  10. すっかり騙されてしまいました
    教えて下さり、ありがとうございます😅

  11. 見てきましたが気持ち悪い…
    嫌悪感しか湧いてこなかったです。
    ここのサイトが広まり、目に留める人が増えますように。
    被害に合う人が減りますように。

  12. 夜明けさんのお話は暇つぶしで聞いておりました。
    毎日配信終わりますと聞いて、今までの話マジだったんかなと思いそうになりましたが、すぐにですよねーっていう展開になりました。
    メンバーシップがyoutubeのメンバーシップではなく、外部サイトからの登録だったことに違和感感じましたし。入金希望の口座に直振込で手数料逃れのためですよね。youtubeで人集めしたのに笑
    サイトをよく見れば、月額は下限3千円でもメンバー個人の裁量でいくらでも払うことができる。
    下限を決めているのに上限が決まっていないのはお布施用とも受け取れます。
    払えば払うほど特別なことがあるのかもしれませんが、この界隈のターゲットは主に女性ですから、傾倒しすぎないように気を付けてください。

  13. 試しに入会してみたところ、ペイパルの振込先名が「子安稔」となっており、一体誰に振込したのかも分かりませんでした。振込先名についての説明もありませんでした。これで疑問に思わない人は、自分の感性を疑った方がいいです。誰なのか分からないのにお金を振込む。これって、どうなんでしょうね?!

  14. タントラは、性被害と気が付かず性被害にあっているケースもあり、海外では摘発者も出ているらしいです。日本人は馴染みがないので知らない方が多いですね。「女性限定」にしている時点で、違和感満載です。

  15. タントラは、性被害と気が付かず性被害にあっているケースもあり、海外では摘発者も出ていると海外在住の日本人の方が仰っていました。動画でもT氏が「女性が喜ぶ社会にしたい」と仰ってましたが「歓び・悦び」の方だったのかと。女性限定の時点で違和感ありますね。

  16. 試しに入会してみましたが、3000円以上お金がかからないと言っていたにもかかわらず、生参加は1000円以上のお支払いが必要、とのことで目が覚めました。あちらも調子に乗ってカモからさらにカモろうとして、カモに逃げられましたね。「清里気功庵」のサイトで、女性限定の添い寝セラピー6万円というのをみて確信しました。入会特典で「写真を送れば愛の度数を教えます」というのがありましたが、女性は特に「清里気功庵」のサイトを見てからよ〜く考えたほうが良さそうです。本当に勘弁してほしいです。

  17. 元々、YuTubeに対して悪いイメージを持っていたことなどからYuTubeはあまり見ていませんでしたが、仕事をしなくなって暇になったのでYuTubeを見始めたら、都市伝説系やスピリチュアル系に興味を抱くようになり、当該チャンネルも数週間ほど視聴しました。
    途中から話の内容があまりに怪しくなっていき、疑問に思ってGoogleで検索をしたら、5チャンネルにいろいろと書き込みがされていました。
    Healing Sound JapanというYuTubeチャンネルも小林さんが運営するチャンネルで間違いないと思われますが、動画の説明に「選ばれた人だけに再生されます」「見るべき人に一度だけ表示されます」「今日中に削除されます」等々、詐欺広告で溢れています。
    このような詐欺広告溢れるチャンネルをGoogleが削除しない方が不思議です。
    https://itest.5ch.net/mao/test/read.cgi/occult/1721485497/571
    https://www.youtube.com/@hsjp/videos
    https://www.youtube.com/playlist?list=PLHlWEF0hYyMZAnjKj3LK9dFtAJx0tmf_V

  18. コメントに「清里気功庵」調べてとありググったら
    岸村俊二のインスタやFacebookにタントラセラピー、添い寝セラピー、脳イキセラピー施術、合宿とありYouTubeの「天蔵」さんの動画の施術で女性の身体に触れながら怪しい施術を託していたり!

    メンバーシップ入会した方からの情報共有で、メンバーシップで3千円支払いしたのに?更に生配信参加は、千円以上の課金が必要だったり何かに付けて更にお金がかかる仕組みで変だと気付きキャンセルしたそうです!! 何故なのでしょうか? その集めたお金は2人で使用するのでしょうか?

    純粋で疑う事の知らない視聴者の方達が約千人以上は、騙されお金のカモになるのを黙ってみてはいられません!! いち早く詐欺行為である事!2人の事を良く冷静に調べて欲しいです!! 洗脳マインドコントロールをされない様に!

  19. そして沢山の※注意突起のコメントやメンバーになった方々が、コメントをみてキャンセル、退会しないようにメチャメチャ必死で自分達に都合の悪いコメントは、消しまくっており炎上しています!

    もう、何百人と騙され 毎日のお祈りに参加してしまっているのでとても危険ですね!

    警察に通報し逮捕されないといけないですね!

    ・視聴者へ平気でウソばかり語り・天界が言ってると語ってます。巧妙な手口に引っかからないで下さいね!

    ・お金のカモにされてしまう事確定です。
    ・いち早く詐欺行為な事に気付いて欲しいですね

    アメブロで注意突起してる方々も居ます!

  20. 基本YouTubeしか観ない人って騙されやすいんですよ。特に高齢者は。
    岸村氏の顔が出ているから安心、住所出しているから安心、みたいに思っているんじゃないですかね。
    ほとんどの人が特に騙されているのは、登録者が20万人近くいる、てとこだと思います。
    スポンサーがいると思うので、実際には視聴者は20万人もいないと思っています。
    実際には5万〜10万人の間くらいじゃないですかね。
    もっと少ない可能性もありますね。
    そのスポンサーが宗教なのか、全く関係ない団体なのか、それが気になっています。
    課金する際の振込口座の名義もご本人の名前じゃないみたいですね。
    それを見て、スポンサー名義に入っているんじゃないかなって、個人的には思っているんですけど。
    何とか課金に流れてほしくなくて、コメント残したりとかもしているんですけど、かなりの人が洗脳されているように感じました。
    批判的なコメントが多いからもう見ないとか言ってる人もいたので、ここも見ていないでしょうね。
    祈りも続けるとかで、別の宗教のままの祈りの言葉をコメントに残されていたりして、それを見るのも不快になってきました。洗脳の表れみたいで。
    相当の数の人が課金されたと思うので、今からでは止めることは難しいかもしれません。
    入った人には、早めに気付いてもらって退会してくれることを願うしかないですね。
    この小林って人、過去には、一度洗脳されると脱出できなくなる大変危険な商法をやっていたみたいですよ。
    数ヶ月以内に退会しない人は、半年間ではもう完全な洗脳状態になってしまっているでしょうね…。

  21. おっしゃるとおりでした。教えて下さってありがとー!

  22. こう言うチャンネルなのに、稼ぐ事に積極的だなと思いました。キリスト教会に関連があったのにイエスキリストの置かれる立場を考えて無いなと思いました。

  23. 岸村俊二、小林知央、で調べると色々出て来て
    本の出版もした事無いと言っていたが過去に出版してたり、スマートアークの会社ロゴのシンボルマークが良くない組織だったり、祈り方が白光真宏会の文言祈り方だったり、天界と繋がってるのに源の創造主の事やら色々知らなくて笑って誤魔化し答えられず終了?! 小林さんは、過去の金儲け商材やら色々ボロが出て来るし、2人共今回が初めてYouTubeのコラボとの事ですが、過去にも色々2人で金儲けのビジネスしてた事もネットに証拠がありますし、調べればバレるのに皆ポンコツで気付かないとでも思ってたのか? 平気でウソを付きしまいには「天界はもう伝える事が無い」と宣言したにもかかわらず?? 伝える事が無いのに何を伝えるつもりなのか?! メンバーシップ勧誘を3000円で
    行い。色んな言い訳をして金儲けしようとしており
    結構な数の人達が騙され支払までしてしまっている状況なので!! いち早く阻止しなければなりません

コメントを残す

関連キーワード
おすすめの記事