投稿者

税務署に行ってきました

投稿日時

2024-07-30 11:22:30

報告内容

税務署で鳳来蓮華の話をして来ました。
脱税している方が東京都民だと、同じ関東でも東京だけは、東京国税局に連絡になると言われました。
ただ、私の話を聞いてくれた職員の方は、昨日電話である程度話をしてありましたので、職員の方が皆さんで話し合い、本日聞き取った事を纏めて東京国税局の方に書類を回りますと言って頂けました。
国税局が調べに入れば、全て情報開示になるので、YouTubeなどを削除しても無駄だと職員の方が言っていましたよ。
私的には前進した気持ちです。私達も出来る事は動きを止めないで、東京国税局に情報メールをマメにしたり、一番早いのが電話で直接話をした方が良いと思います。

◼️東京国税局◼️
03-3542-2111
8時30分〜17時まで

私はもう直接電話してしまいました。
先ずは、総合案内の方に繋がります。その方に脱税している方の情報ですと伝えますと、捜査の方に繋げてくれます。
捜査の方は、電話してきた私の住所・名前(実名)を聞かれました。プライバシーはキチンと守られますからね。私も実名で報告しました。
下記の鳳来からけんけんTVまでの事を伝えました。

次に脱税している方の住所(マンション名)・名前を聞かれました。

▪️鳳莱蓮華=渡辺ひとみ S38年9月24日 生年月日は雅桃子(BL作家時代の旧Twitter情報)

〒108-0075 東京都港区港南1丁目6−33
品川グラスレジデンス

詐欺師、鳳莱蓮華(渡邉ひとみ)

雅桃子(BL作家?)
清流さくらこ
青龍桜子
☆魔法使い☆叶陽美子
青龍櫻子
さくられいわ
鳳莱蓮華

何について脱税しているのかを聞かれましたので、所得があるのに年金をもらっている・霊感商法でヒーリング代330万・お茶会1人11万、ブレスレットが高額で全て領収書は無し。全ての支払いは現金かカード一括払い。お茶会を開いたパレスホテル東京も伝え、支払いは鳳来蓮華のアメックスカードとも伝えました。
YouTubeを使って、募集をかけました。

▪️清流涼園=渡辺かおり 36歳 東京都中央区日本橋 清流涼園ヒーリングLABO webサイト情報 涼園はwebサイトで会員登録させてオンラインサロンにて遠隔ヒーリング募集してるので今後はwebに誘導してヒーリングするのではないでしょうか?
ブレスレットも作成

清流涼園のサロンの住所
〒104-0061
東京都中央区銀座1-22-11 銀座大竹ビジデンス2階

娘の涼園(りおん:芸名)。
1回150万だかのセミナーを、今年6月に大阪で開催するといって募集してました。お茶会は、参加費1人88,000円で募集してました。領収書発行なし。

ブレスレット購入時の振り込み先です。
⚫︎振り込み先
合同会社Amelia(アミリア)
住所 千代田区平河町1-6-15-8F
※領収書は同封されていませんでした。

▪️自称彼氏 ヤス S44年5月2〇 日双子座 名古屋出身 都知事選の時に仕事忙しくて投票出来なかったと言ってたので東京都在住 仕事は4~5人でシステムエンジニア?

◾️詐欺コム・けんけんTVを見て頂ければとも伝えました。

上記内容を全て話をしましたが、東京国税局の方は調べての結果報告は出来ないとの事です。
調査官なので業務的って言うか要点だけを聞く感じでした。

とにかく今私達が出来る事は、上記の内容を東京国税局に伝える事です。たくさんの方々が伝えれば必ず動きます。

🔺ヒーリング、お茶会で被害に遭われた方は、自分が住んでいる最寄りの警察署に行き、詐欺コムのページを見せて、詐欺にあった事・東京国税局に通報済を伝えて、被害届を出して下さい。
警察の方に、このページと前回の情報のページを見せてもokです。
被害に遭われた方で弁護士を付けて警察に届けを出している方もおりますので、そろそろ動き初めていると思います。

皆さまのお役に立てたのかって考えてしまいますが、引き続き皆さまで出来る事をやって行きましょうね。
国税の方は詐欺コムページを見て頂いていますので、気づいた事・言いたい事などありましたら、コメントをどんどん書き込んで下さい。

皆さまの動きが国税・警察の方々を動かします。

長文になり、文章も纏まらないのを最後まで読んで頂いた事に感謝申し上げます。


コメントを残す


コメント一覧
  1. 2024年8月30日 4:40 PM 様

    そうなのですね。
    ありがとうございます。

  2. 税務署に行かれた方様
    今もメンバーである人を連ねている書き込みはバルーンさんにブロックされた中の一人です。口汚なさで特定できます。マジョリカ、くるみのどちらかでおそらくくるみです。
    バルーンさんを擁護するつもりで書き込んだのではなく、チャット欄でメンバー同士の疑心暗鬼を引き起こしたのは他のライブ配信者のチャット欄で蓬萊のライブ同様に馴れ合いをし依存している人が複数人いるからです。

    現メンバーについても開示や捜査などの可能性があるとのこと心強く読みました。わたしが知る情報は国税を含む関係機関に情報提供をしています。

    ときどき小競り合いのようなやりとりになるのは、チャット欄でも仕切りたがる何人かがいるからです。
    その態度はこちらに来ても変わりませんね。どうかお気になさらずです。

  3. 2024年8月28日 8:50 PM 様
    ↓のコメントはバルーン(あまね)本人かバルーンと仲のいいリコ・しろ・あんみ・くつこか?
    鳳莱と繋がって、サクラやってる時点で詐欺共犯なんだよ!www

    この事は関東信越税務局の職員の方にも伝えてあります。
    詐欺の共犯は警察の管轄になりますので、警察の方も情報開示して調べていると思います。
    携帯の電話帳・メール・通話履歴を削除しても、情報開示されたらアウトですからね。
    それに今、鳳来蓮華のYouTubeのメンバーになっている方も調査されているかもですよ。

    今の世の中は昔と違いますから、甘い考えでいますと痛い目に必ず遭います。

  4. ↓のコメントはバルーン(あまね)本人かバルーンと仲のいいリコ・しろ・あんみ・くつこか?
    鳳莱と繋がって、サクラやってる時点で詐欺共犯なんだよ!www
    いずれ鳳莱が逮捕されたら全部分かる事だから同じく震えて眠れ!

  5. 孫名義の預金があれば、全部ひっかかりますね。生前贈与の脱税に該当しますから。未成年の小学生は収入がありませんから。

    バルーンさんについてはYouTube上でブロックをされてバルーンさんのコメントが読めなくなった複数人が逆恨みをしてこじつけているだけですので、その煽りに乗らないでください。
    こちらに乗り込んできているのは、バルーンさんにブロックをされてHNを鳳来に報告された複数人の人たちです。ねこぱん、マジョリカ、くるみ、YouTube自体をやめたようですが、あいたん、など他の占い師のチャット欄で鳳来を批判していた人たちです。

  6. 税務署に行ってきましたさん、お忙しい中、ご尽力くださりありがとうございます。
    鳳来の歯軋りもより激しくなることでしょう。

    鳳来がケンケンさんに食って掛かっていた時のライブだと記憶していますが、「りおんちゃんのことを悪く言うのは許さない」と吠えていましたよね。
    犯罪者を悪く言わない人はいません!
    その発端は誰ですか?
    犯罪に手を染めさせているのは誰ですか?
    その道に導いているのは誰ですか?

    逮捕まで一切の手を緩めることなくあらゆる手を尽くしていくことの決意を新たに皆で一致団結しましょう。

  7. 税務署の職員の方と話をしまして、詳しく聞かれました。
    YouTubeの開設日まで色々と。
    関東信越国税局から東京国税庁に書類を送る為に。
    皆さんからの国税庁への通報、そして国税局から国税庁に書類が行くとなると国税庁も調べざるおえなくなると思います。
    国税庁は調べれば闇が深いと感じると思いますので、時間は相当かかると思います。
    国税庁の調査で一番キツく調べる時期って、7月〜12月なんですよね。
    鳳来蓮華に関わっている娘・彼氏・バルーンも?下手すら孫まで調査ですね。

  8. 「お待たせしましたーなんてふざけたタイトルつけて、まだ詐欺を続けるつもりのようなので鳳莱連華大先生へのお知らせ」

    詐欺罪の法定刑は、10年以下の懲役です。裁判官は、最短で1か月・最長で10年という法定刑の範囲から、どれくらいの量刑を科すことが適切か判決を下します。

    ■詐欺事件の捜査は長期に及ぶため、逮捕状が発行されて逮捕されるまでには、数週間・数か月以上の時間がかかることもめずらしくありません。事件を起こして1年以上がたってから突然自宅に警察官がやってきて逮捕されるケースもあります。
    ■詐欺罪の刑罰を判断する重要な基準となるのが「被害金額」です。うそをついて金銭をだまし取る犯罪なので、被害金額が大きければ被害が重大だと判断され、罪が重くなる可能性があります。
    ■詐欺行為の悪質性も刑罰を判断するうえで重要な基準です。計画的・組織的な犯行である、多数の被害者が存在するといった状況であれば「悪質である」と判断されて、厳しい刑罰が科せられるおそれがあります。

    ヒーリング希望者がいっぱいいるのですか?
    ヒーリング受けるのに態々契約書って、それだけで怪しいのですけれど、契約書のフォームを作っているそうですが、かれこれ1ヶ月経ちましたけれど、まだ契約書が出来ないなんて、契約書を作成してくれる弁護士は居ないのかな?
    契約書で後々捕まらないように対処したくても、絶対に齟齬が出ますよ。
    やっていることが人を騙すことだから無理なんですよ。

  9. 1年以上前も、お茶会前に同じような内容のメールがあった気がします。『20万くらいのブレスが5万になっちゃいます。もはや利益なし』というフレーズに見覚えがあります。確かそんな内容でした。当時も誓約書を書かされました。
    最近の動画は、誹謗中傷で自分がこんな目にあってるから、地震がきたかのような内容でした。ヒーリングやってないから、やっぱりねって。そらみろって感じで。
    自分が散々した大谷さんへの誹謗中傷は棚の上ですね。

  10. 情報拝見しました。ありがとうございます。
    当時から1時間で50万円も盗っていたのですね。
    33000円のサロン会費もエグイですし、プログ読むのも会費をとる守銭奴ぶり。
    鳳莱の宇宙の根源物語を信じて33000円を支払ってしまった層は更に高額ヒーリングやブレスの販売ターゲット・鴨ですね。

    一人でも多くの方が騙されていたことに気付いて警察・国税に通報して頂いて早く捕まればいいと思っています。
    そしてお金を取り返してください。

  11. 鳳来蓮華 顔写真付 の方にも投稿しましたが、こちらにも…

    鳳来蓮華 関連記事です。

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    占い師サイト

    http://ledy-spi.com/uranaishi/index.cgi?read=827&log=past

    ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

    こちらに鳳来蓮華が青龍桜子を名乗っていた時期2021年にもオンラインサロン月33000円の記載があります。

  12. お茶会の後、「最高でした」とか「楽しかった」とコメントされる方いましたよね。
    ブレスレットもとても綺麗で気に入っています。
    おそらく仲間等に頼んで書かせているのだと思います。
    詐欺師のよくやる手口だと思います。

  13. ひゃ〜!やめて〜!!

    少し話逸れるけど、この場を借りて言いたいことが。

    マンダリンオリエンタルが大好きなんだけど、前に「あそこは香りが強すぎて」みたいな事を言ってたの。

    「ん?それはシャングリラでは?誤情報言わないで!!」と思った。

    独特なオリエンタルな香りが漂うシャングリラも素晴らしいホテルだけど、平気で知ったかぶりするのがとっても嫌だった。

    マンダリンオリエンタル、スタッフがハートフルなんだけど、すごくプライドもクオリティーも高いから、塩対応でもされたのかな(笑)

    どちらにしても、ハイクラスホテルでの「偽お茶会」とか、セッション場所にするとか、本当にやめて欲しい。

    てか、スピ商売自体撲滅してーー!!

  14. パレスを頻繁に利用しているのがバレたから、次は、
    「シャングリラホテル東京」に注目。
    蓮華とリオンはこちらをセッションで利用していたので。
    宇宙の根源のヒーリングセッション第2候補ホテル。

  15. シレッとやってそう。もし参加者がいればね。ホテルは変えてるかもですね!

  16. 説教じみてすみません。
    ただ、大事な事だと思うので・・・

    鳳莱のヒーリングはプラシーボ効果を悪用、都合よく利用したものです。
    遠隔ヒーリングなるものも一緒です。

    遠隔って遠くにいる不特定多数の人にパワーを送ると言っているんですよね。
    何処にいるかも分からない、その時に何をしているかも分からない人にどうやってパワーを送るのですか?

    そんな超・超・超能力があったら世界がほっておきません。
    今は亡きスティーブ・ジョブズに連絡して癌を治してあげたら100億でも払うでしょう。
    青汁王子り怪我のことを鳳莱はYouTubeで「私なら」とか思わせぶりな事を言っていましたけれど、自信があれば、こっそり連絡して治してあげれば1億ぐらいは貰えたでしょう。お金を貰わなければ とかいつも言っていたけれど、自信があれば治した後に幾らでも支払う人はいますよ。

    今回の男子パレーだって遠隔が出来るのなら「第三セットのあと1点ぐらい遠隔で後押しすればいいものを」勝つだか負けるだか訳の分からないタロットやってましたね。

    遠隔ヒーリングなんて元からやっていないですよ。

    ●気が付いて良かったです。

    素直なことはとても大切なことですね。人を疑うことは嫌な事です。でも時々は注意しないと、傷付くことになります。警戒心が生きて行くうえでは必要な時がありますよ。

  17. 前回のお茶会、参加された方がライブで「楽しかった〜お勧めです!」とコメントされていたので
    こちらで実情をお聞きしてびっくりです。
    確か、8月のお茶会予定は2日ではなかったでしょうか。
    この状況では、まさか開催はないとは思いますが、、、
    ご存知の方、いらっしゃいますか?

  18. これ、以前もありましたよ。

    ライブ中に、自分で指定した日時の遠隔ヒーリング忘れてるみたいな発言があった時、私は「えっ?」ってなったけど、だれも指摘してなかった。
    適当な人だなぁと思いました。

    それか、もしかして自動で流れてるんですかね?www

    あと、ブログ?書いてるんですか?
    youtube出来なくなって、次はまた新たにブログから集客ですかね。

  19. ヒーリングなんかしていないのは今に始まった話じゃないよ より:

    そもそも安い方と高額の方を同時にするのが失礼な話です。980円払っている人と24800円(私は32000円だったかな?携帯なので)を払っている人を同じ扱いをしているということは、高額のメンバーさんは馬鹿をみているということですよね。そんな計らいができないということは、いかにお金を雑に見ているかということです。
    そんな人がまともに、ヒーリングをしていると思われますか?330万円払っても、座って寝ていたと被害者の人が言っていました。そして何も感じなかったと。
    想像力豊かな人は、それなりに自分で世界に入れるでしょう。でもそれはただの空想にしかなりません。
    匿名さん、不信感が募れてよかった。私も悲しい想いをした仲間です。にわかファンではないので、情けない気持ちでいっぱいです。
    匿名さん、なんかシンパシーを感じました。ありがとうございます。

  20. 告げ口じゃないから安心してくださいね!

    虚言癖➕️人を騙して平気➕️人のお金搾取して平気➕️話の整合性なくて平気➕️常識無➕️品無➕️人の言ってることは他言語🟰鳳来親子

    だから、目が覚めて良かった。良かった。

    こちら側に戻ってきてくれてありがとう!

    不信感出てきたら、貴女はこれからあの親子だけじゃなくて、他のスピに頼らなくてもしっかり進んで行けますよ。

    いつでもエールを送ります。
    疑問でもなんでも、遠慮なく書き込んでね!

  21. お茶会の飲食内容、教えてくださってありがとうございます。

    実質勧誘会だったのも勿論だけど「食べ物沢山用意してるから、お腹空かせて来てね」と告知して募集し、実際と内容違ってたから虚偽だよね?

    もうこの時点でアウトだわ。

    消費者センターにも電話が必要なんじゃないかな?

    高いお金取られて精神的にも傷ついてると思いますが、きっちりお金取り返しましょうね!

    交通費かけて、わざわざ時間作って楽しみにしてたのがこれって、辛すぎるよ。こんなの。

    しっかし、なんで被害者の皆さんがこんな労力払わないといけないの?

    宇宙の根源じゃなくて【諸悪の根源】だよね。
    まったく(怒)

    あれ?そういえば今日じゃなかった?8月のお茶会?

  22. 察しがついていました。
    定期的に行われている「お茶会」…と称して裏で詐欺行為を行っているだろうと…
    今後も更に明らかになりますね。

  23. 今日のライブで「最近ブログを書いていてライブをあまり上げられない」と。
    読み切りの物語だそうで1つ書き終わったらお知らせしますと言ってました。
    追い詰められてYouTubeからブログへと活動の拠点を移すつもりでしょうか。
    どんなブログを書くのか知りませんがまた名前を変えてしれっと詐欺を
    働くんでしょうね。
    依存症と同じで詐欺も1度おいしい思いをすると辞められないらしいですよ。
    今後も目を光らせましょう。

  24. 以下、詐欺による収入が無申告の場合、抜粋。

    Aさんが詐欺に問われる場合、一般的には被害者からの被害届などを受理した警察が捜査を行います。
    Aさんが詐取した金額からすれば、逮捕されてしまう可能性が高いでしょう。
    逮捕された後は、最大20日間に及ぶ被疑者勾留中に警察による取り調べなどが行われ、最終的には検察官が起訴・不起訴を判断します。
    検察官が起訴するより前に、被害者に詐取金の全額を弁償し、示談が成立していれば、不起訴となる可能性もありますが、示談がなければ起訴される可能性が高いといえます。
    起訴されると保釈が許可されない限り、身体拘束を受けたまま裁判を受けてもらうことになります。
    Aさんの場合、判決が出る前までに被害金の全額弁償ができていれば、執行猶予付きの判決を受けることができる可能性が高くなりますが、被害弁償ができていなければある程度長期の実刑判決を覚悟しなければならないでしょう。
    このように、詐欺に問われる場合には、警察の捜査を受けること、示談ができるかどうかによって処分が大きく変わることが特徴といえます

  25. 長期にわたる申告漏れや無申告による脱税では、延滞税に加え無申告加算税や重加算税などがペナルティとして課せられるため、追徴額が多額となってしまうケースも少なくありません。

    だそうです!
    やばいよやばいよー(ToT)

  26. あまり告げ口のようなことは好きではないのですが、とてもガッカリしたので書き込みします。

    安い方のメンバーに入っていました。
    「メンバーの方はりおんちゃんの部屋の方も含めて8/1〜5まで遠隔ヒーリングを行います。時間は22時〜と23時〜で、時間はだいたい15分から20分程度。時間はどちらかでも、両方でも受けられます」とのことで、とてもありがたくうれしかったので指定された時間に横になっていました。
    体感はよく分かりませんでしたが、時間になるととても眠くなったので、これが体感なんだろうな、と思っていました。

    昨日8/5にヒーリング最終日だったのですが、ちょうどバレーボール男子の試合中だよなぁ…と思いながら私は言われた通りベッドに横になりました。

    そして今朝メンバー限定ライブで昨日の試合のタロット当たった!と色々話していましたが、試合中は音だけ流してブログ作成していたらしいです。。てことはヒーリングの時間も試合を聞いていたっていう事よね??えっ…?なんで他のメンバーさん何も思わないんだろう。いつも軽快なおしゃべりが楽しくてメンバーにも入ったけど、ようやく不信感が募っています。。。

  27. 素晴らしい! 
    詐欺の証拠ですね。
    消してもデジタルタトゥー残ります。

    ほんとうに皆様は素晴らしい。

  28. 今日も性懲りも無くタロットLIVEやってまーす。『男子バレー、やはり負けてしまったねー。タロットの通りだったわ。』だーって(笑)
    日本のほうがいいんだけど、やっぱりドイツ? 日本が勝つと思うけれどフルセットになる。第一セット・ドイツ、第二セット・ドイツ、第三セット、第四セット日本で第五セット日本

    あれ~~ 全然逆なんですけれど(笑)

    2023年晩秋頃に『翔平には女いねぇーーー』と大声で絶叫していたけれど、春先に結婚報道

    鳳莱のタロット裏目が多いwww

    まあ、何度も何度も繰り返しタロットやって『何が当たった~、タロットは嘘つかない』だか

    タロットは嘘をつかくなくても【鳳莱蓮華は嘘つき】です。

    それにしても、まだいいねが100件以上ついています。

    バッド(下げ)ボタン押しましょう。
    て言うか、もう見なくてもいいですね。再生回数を上げるのはシャクだから

  29. お尋ねします。
    涼園と面識があるのですね。
    やはりあの動画の人が涼園なのですか?

  30. ドス黒い汚いやり方で人から金を手に入れたから手にドス黒いシミができるのです
    顔もシミだらけですよ

  31. メール最後の (^O^)←この絵文字、なんかムカつきますね!

  32. 匿名様方々が仰ってる今年ではないので金額設定が違うのですが、企みのあったお茶会であるのは何年度でも同じだと思います。ここの皆様と協力し合って、被害者が増えないよう、私のできる限りの情報を提出したいと思います。なお、誓約書の控えはなく、ただ一方的にあちらに取られた形です。前にもトラブルがあったと言っていたので青龍桜子時代に被害者側の家族に何か訴えられたのだと思います。それから今の屋号に変えたのだと思います。そんな動画がありましたから。もう辞める!もうやってられない!と。今のヒステリックなボルテージと同じようなテンションで。また同じことの繰り返しですね、鳳莱さん。

  33. 詐欺仲間は自称彼氏のヤスかもしれませんね
    ロレックスも男性物、ヤスはなぜか数ヶ月前から中国に何度か行ってます
    パチモンの時計やパワーストンを中国で買い付けて、本物と偽って売ってる可能性もありますね
    ヤスが突然中国に行くようになり怪しいと思ってました

  34. しつこくメンバーシップの退会を呼びかけていると思いましたよ。
    メンバーシップの人数がわからないですけれど50人だったら50×24.000=1.200.000
    120万円ですよ。
    30人だとしても72万円

    あくどいでしょう。

  35. ある程度はそのような勧誘は想像していましたが、想像以上ですね。
    詐欺師の手口そのものだと思います。
    11万円も取って、その内容にも驚きです。
    本当にケチな詐欺師ですね!
    むかっ腹が立ちます!!

  36. はぁー、、、
    なる程ね、、、

    自分達のチャンネルで、退会処理できないはずないじゃん!
    と思っていました…
    ここまでひどいとはね…

  37. 会社の税務調査の件は知っていましたが、国税庁の調査の件は良くわからなかったので調べました。
    悪質だとわかった時点で7年前まで遡るのですね。で、検察庁の許可を持ち、いきなり踏み込むのですね。
    支払いは、何があろうと逃げられませんね。
    国税庁が調査に入ると地の底まで追い込まれるとは聞いていましたが。鳳来蓮華は、理解しているのでしょうかね。理解していないから平気でYouTubeをやっているのだと。

  38. なんか私も大昔、似たような目に遭った気がして考えてたら思い出しました。
    ある女性から電話があり、
    「すとかり涼しい季節になったけど元気?これからは鍋料理が美味しいわね、お鍋でもしない?…」
    久しぶりだったから喜んで友達とケーキ🍰を10個ぐらい買い求め鍋パーティーに行きましたが…、ナント、アムウェイの高級鍋のデモンストレーションでした🤣
    確かに鍋🍲ですけどね~。
    鳳来蓮華もそういう手段を利用してますね。詐欺師の基本的手法ですね。
    YouTubeで「ひっかけてる」んですね。11万円とは高額です。
    鳳来蓮華と娘はお腹かかえて笑ってたような気がします。
    ひっかかった!ひっかかった!ひっかかったよ🎶
    間違いなく詐欺師です。
    貴女だけにはお安くしますからとかね、古今東西、詐欺師が使う手口です。
    時間はかかるでしょうが警察が入りますように。

    鳳来蓮華は娘以外に仲間が居ますね。ガラス玉をまとめて安く仕入れる市場や、ローレックス時計はYouTubeでは全部男性物でした。
    違う形で鳳来蓮華と同じような事をしてる仲間が居ると思います。

    パレスホテルは新しくなっても利用してるお気に入りのホテルなのでパレスホテルには渡辺ひとみ(鳳来蓮華)が信用あるホテルを利用して詐欺的行為をしている旨は書面にて昨日パレスホテルに郵送しました。こちらのコメント覧もご拝読下さいと書きました。

    頑張りましょう。

  39. やっぱり思った通りの展開でしたねー

    おもてなしの精神が全くない💢
    せめて千疋屋のフルーツサンドぐらい用意していると思っていました。
    部屋にある無料のお茶ですか?
    コーヒーぐらいルームサービスにすればいいのに、多分部屋に人を入れているのを知られたくなかったのでしょう。
    それでもスタバぐらい買ってこい💢
    やっぱり想像の上を行く悪徳詐欺師💢
    お茶会で11万円、消費税まで徴収することにも違和感があったんですけれど、やはり脱税確定ですね。
    残念なのは2024年で申告前だから、まあ、捕まれば来年はきっちり税金縛られますね(笑)

    お茶会の参加費は10万円ですよね。そのぐらいのお金を支払える人は蓬莱のターゲットですよ。

    誓約書まで書かされて、さぞ嫌な気分だったでしょうね。
    それで一人の方はスパイ扱いですか💢

    人をお金でしか判断しない親子。
    悪事が少しずつ明るみになってよかったです。

  40. 同感です。やり方が滅茶苦茶。

    以前、山本由伸についてタロットライブをしていた時、悪いカードが続けて出たのですが、「いいカードが出るまで引く」と信じられないことを言い放ち引き続けていました。は???有り得ない。

    タロットの意味も把握できておらず、解説書を堂々と読む始末。バカの極み。

    シャッフルの仕方もしっかり混ざっておらず、切り方も汚くて雑。グローブみたいなゴツい手はシミだらけ。もはや放送事故でしょ。

  41. お茶会じゃなくてヒーリング受講とブレスレット購入の勧誘会ですね。。。まあもう2度とお茶会など出来ないだろうけどね。高額会費は返却して欲しいですね。

  42. 現金払いのみの証拠が一つとれましたね!
    あとは参加された方の、写真か何かの証拠が残ってるといいですね!

  43. 鳳来の場合は、高額なダリのタロットカードで占う「あたしが羨ましいでしょ?」とやりたかっただけではないですか?CHANELのカメラケースやポーチにカードを入れるところを見せつけたかったのでしょう。誰に見せたかったかのか、高額メンシプの奥様たちにでしょうか?

    何十年もタロット占い師をしてきて、何人もワンコインで占って練習をしてきたはずなのに参考書籍を片手に人に(りおんに)確認しながらでなければ読み解けないとはあり得ないですwww

    妄想でペラペラと言葉がでてくるときは、得意の虚言で大げさに盛り付けて作り話をして動画時間をのばしていたのでしょう。

    短時間の動画では収益が得られないのか、セミナーや物販の宣伝をライブに混ぜ込み、開始から中盤まで宣伝、要点を少しだけ話すという配信をするスピYouTuberは他にもいますね。

  44. これだけでお茶会に11万円。酷すぎますね。
    まして、契約書まで書かせるなんて。許せませんね。
    契約書の証拠とかあるのですよね。それを持って警察に行って下さい。警察に行って、詐欺にあいましたと。
    警察の方に、脱税容疑で国税庁も調べに入っている事。お茶会をクーリングオフをしたい事。この詐欺コムページを警察の方に見せて、警察の方に理解してもらって下さい。
    詐欺なので契約書は無効になるはずです。
    泣き寝入りしないで、動いて下さいね。
    頑張って。
    ここの皆さん、応援していますからね。

  45. ハイ、悲しみです〜\(^o^)/

    高級な所に居ても、やる事がせこかったら台無しになる見本みたいなお茶会でした!

    でも期待した自分も馬鹿だから、何も言えません笑

    これからはお金を大切に、自分で楽しみます(^^)

  46. えーーーーーーーーーーーーーー!!!
    って、つい大声出ちゃいました!

    ツッコミどころ万歳のお茶会
    11万もとるんだからアフタヌーンティーとかライブで食べてた高級弁当くらい出てると思ってました〔呆れ〕
    自分では高級弁当をブヒブヒ食って高級紅茶ズルズル飲んでたのに、参加者さんには部屋サービスのリプトン紅茶って、、、

    しかもお茶会費だけでなくブレスレットの現金収入もあったんですね
    そして300万のヒーリング予約も、、、
    それは皆さん受ける予約されたんですか?
    300万簡単に出せるセレブな方ばかりだったのですかね?

    いやぁー蓬莱詐欺親子の本質が分かりますね

  47. お茶会の内容にびっくりです。それだけ料金払ってるからせめて豪華なアフタヌーンティーでも出てるのかと。
    ブレスレットの購入とヒーリングの勧誘も酷い。
    何回も参加してる人もいるのかな。今までこのお茶会おかしいってならなかったのも不思議です。

  48. 前から思ってたけど、タロット って2回も3回も同じ日に同じ事を占っていいの?言う思う。1回占ったら、次はせめて3ヶ月後。これがタロット の基本だと思う。
    おんなじようなことを、何回か同じライブ時間に占うから、良かったり、悪かったりで、どっちかわからなくなるし、
    そんだけ占うから「ほら、当たったでしょ」てなるんだと思う。リスナーの人は、みんな、「すごいですね!」っていう反応だったけど、そうだったっけ?とよく思ったものでした。

  49. メンバーシップ退会に関して を書き込みました。説明が下手で、もう一度書き込みますね。

    今回渡邊親子は
    ・7月31日で24000円の廉華ちゃんの部屋を廃止にする 
    ・自分達で廃止しても会員の方の支払いは続く(来月も引き落とされる)
    ・メンバーシップの退会を各自で行ってください、そうしないとこちらで退会手続きが出来ない。

    ◎しかし実際は
    チャンネル メンバーシップ プログラムが以下のいずれかの理由で終了した場合、すべてのアクティブな有料メンバーに、最後に行った支払いが払い戻されます。

    ■チャンネルによる自主的なメンバーシップの終了

    ◎渡邊親子がメンバーシップの廃止手続きすれば、メンバーの方に1ヶ月分のメンバーシップ料金(24000円)が払い戻される。
    会員に+い手続きを取ってもらう必要なく漣華ちゃんの部屋し閉められる

    にも拘わらず
    ◆最終月のメンバーシップ料金を払い戻したくない為に各自で退会して貰った

    ということです。

    酷いでしょう。

  50. 鳳来が斎藤一人さんの動画をアップしたのは、この詐欺コムをよく見ている証拠です。7/30の新着記事に銀座マルカンが出ており、ほどなくしてあの動画ですから。

  51. はい?

    嘘だよね?その内容って。

    お茶が部屋のもの??

    ん?ん?

    ケーキ1個に、手土産のクッキーセット1箱?
    全員に対してシャンパン1本?

    で、11万??

    ごめんなさい、何度も読み返した🤔🤔けど理解できず、ついつい疑問符多くなった。

    やることセコすぎない?
    ひどすぎない?

    追伸
    パレスさんのケーキもクッキーも、ホテルからの景色も、ホスピタリティも最高で大好きよ🎵
    ちなみにアロマも品がある香りで最高〜!

  52. 鳳莱蓮華のネタ帳は
    斎藤一人さんの話でてんこ盛り。
    だからオススメ動画が流れるwww
    こないだの《乾杯》の話もパチってます笑。
    飛行機や新幹線の話や。
    人のネタや金をチューチュー吸うドブネズミ。
    この人の中身はスッカラカン。そして偽日本人。

  53. お茶会は、終わってみれば、ブレスレットの販売促進と、宇宙の根源のセミナー勧誘でした。
    約束の時間になっても現れず、いつも時間にルーズな涼園さんが遅れてお出迎え。謝りひとつなく、ルームに通されました。
    いっぱいご用意してあるので楽しみにネ!とは程遠く、ケーキひとつ、パン屋さんの菓子パン、シャンパン一杯、薄いお紅茶。

    着席すると、プリントとボールペンが配られ、ここ(ホテル)でブレスレットを購入することは誰にも言わない事!とし、誓約書を書かされました。
    「前にもトラブルがあったのでお願いします。お茶会で安く買えることがバレたらお茶会でしか買わない人が出るから。」
    という辻褄合わせでした。
    下記に、その証拠として、メールを貼っておきます。

    ちなみに楽しい会話はなく、ブレスが終わってるから買い替えた方がいいという勧誘、ひとりひとりにヒーリングセミナーへの勧誘、で終わり。皆んな遥々遠くから東京に来たのに、サヨナラの挨拶もなく、ゲットした人と予約日を決めるのに必死みたいでした。

    今回のお茶会ご参加の方限定で、特別なブレスレットをぜひ実物でご覧いただきたいと思います(^ ^)
    普段ネットショップで写真で見たり、動画で見たりしていただいてますが、
    実物のブレスレットを直に目で見て感じるのも本当に楽しいです♪

    ちなみに、ブレスレット欲しい方にはこのお茶会の日、限定で、もはや利益なし(笑)のビックリ価格でご購入いただくことも可能です。(ただし、お支払い方法は当日その場での現金払いのみですのでご了承ください!20万円のブレスレットが、5万円とかになっちゃいます(笑)5〜30万円くらいの価格帯で買えます)

    皆様に楽しんでいただけるように、タロットとか、ゲームとか、お楽しみプレゼントとかも考えてます(^O^)

    当日はお会いできることを楽しみにお待ちしてますねー♪

    鳳莱蓮華

  54. 人には領収書出さないけど、自分達で買ったケーキその他はちゃっかり経費扱いで領収書もらってそう(わからんけど)。

    国税入ったら全部ばれるw

  55. 追徴課税は、資産がなくなろうが、自己破産しようが、亡くなろうが、絶対に払わなくてはいけません。
    レンコンは個人事業主として収入を得ていたので、免れることは出来ません。
    本人が亡くなったとしても、相続人に支払い義務が発生します。
    子供、孫へと。

  56. お茶会内容について。
    パレス売店(誰でも買えるパティスリー)で買われたケーキ1つと、もともと部屋部屋にあるコーヒーor紅茶。
    ルームサービスでシャンパン1本が追加。
    手土産に、クッキーセットひとり1箱。

    ケーキは2つほど余分には買ってありました。
    サンドイッチとかアフタヌーンティーセットなんてなく、1人5千円もかかってないですね。
    動画では「お腹空かせて来てください〜」とか言ってたのに、ケーキ1つて。。泣
    あ、ケーキ1つの後、クッキーが少し出されましたが、手土産にいただいた物と同じ物でした。。

    ただ、パレスさんは最高に良いホテルで、居心地や皇居が見渡せる景色は最高でした!

    ケーキの売店やショップなどは地下、1階にはラウンジ(軽食や喫茶)があり、他にレストランもあります。予約サイトのレビューも、軒並み高評価です。お高いけどとても素敵ですよ☆

    皆さま、どうか、こんな負のイメージでなく、良いイメージに塗り替える為にも、ぜひご利用してほしいですよ!本当に素敵なホテルさまでした!

  57. こちらで書くと詐欺師も見ているだろうから躊躇してしまうところはあるのですけれど
    昨日のメンバーシップが一般に公開していました。
    タロットを入れるケースが布のブランドバック等を買うと付いてくる布の巾着袋に変わっていました。
    バックとかを売って現金化しているのではないでしょうか?
    被害者に返金したのであれば良いですけれど、早く掴まえないと被害者さんに返金できるお金も脱税での追徴課税諸々が取れなくなります。

    国税の方、警察の方、弁護士の方に頑張って頂きたいです。

    刑務所に入ってもよい覚悟なら、お金がないものが一番強いですから。
    出所してきたら隠し財産で暫くは安泰、また復活を狙うかもしれませんから

  58. BBAの動画見てみたら斎藤一人さんを勧めてたけど辞めてください!!!
    ひとりさんは納税日本一だしアンタみたいな脱税詐欺師に名前出されたくないんだけど!汚らわしい!
    ちょいちょい斎藤一人さんの教えをパクってたから、は?と思ってたけど、まさか自分で稼げなくなってマルカンの代理店でもやろうと企んでませんか?
    柴村恵美子さんとかに憧れてそうだしパーティーとか仲間に入りたいと思ってんじゃない?
    いつも孤独で猫と子供としか接してないから煌びやかな世界に憧れてるでしょ!
    アンタみたいな意地汚い銭ゲバブタ野郎は別世界だから地獄に落ちてろ!
    二度と名前出すな!気色悪い

  59. メンバーシップ限定配信を翌日に全体公開にする姑息な再生回数目的の行動
    「この動画が表示された人は守護されてる」という臭いステマ手法を真似る
    「エンタメだよエンタメエンタメ」と言い訳をわざわざ過去動画のタイトルに差し込むなど、小物らしく悪あがきをしていますね。
    解約する、しないは、契約した人の自由。
    サービスをせず金だけ取る責任はYouTubeの規約に従い、収益から減額は当然のこと。
    簡略化した詐欺行為の宇宙の根源ヒーリングセミナー、リアルお茶会などもですが、メンバーシップ参加者への返金義務も果たしていただきたいです。

  60. 営利目的の室内使用も禁止ですよね
    前はホテルのアフタヌーンティーでお茶会だったはずですが、いつの間にか部屋になったんですね
    料金が分かるとぼったくりがバレてしまうのと自分達がスイートルームに泊まって贅沢したいからでしょうね
    領収書を出さないのはあり得ないです
    完全に申告するつもりはないじゃないですか!
    親子のお小遣い稼ぎなんでしょう
    あーーー、はらわた煮えくり帰る

  61. 鳳来蓮華、バレーボールのタロットの動画上げているんじゃないよ。
    必死に試合をしている選手に失礼だよ。
    人としての心が無いの?
    タロットするネタが無いならタロット動画上げなくても。

  62. 孫が私立の大学までの一貫校に通学している事も税務署の職員には伝えてあります。
    孫の学校も国税庁は調べるでしょう。
    逃げたりなんて出来ないですよ。
    孫も贅沢な生活から親が逮捕されたら、親戚付き合いもないし預かってもらえる方も居ないので施設での生活になりますね。

  63. お部屋はエグゼクティブスイートだと思います。
    パレスのスイートではランクは低いですね。
    詐欺師は36万支払ったと言っていました。(細かい金額は覚えていません)
    室料は約30万円++(税サービス料)なので、それだけで34万円ぐらいになるんですよね。
    シャンパンを頼んだと言っていましたけれど、1-2万円ぐらいじゃないですかね。
    室料は宿泊日によって違うので適当な試算です。

    推測すると、ルームサービスを出席者分を頼んだとは思えません。
    サンドウィッチ等のスナック類を持ち込んだのではないでしょうか。
    出席者の方のコメントを待ちたいですね。

    因みに本来はホテル宿泊者以外は部屋に入らないことになっている筈ですので、ホテル宿泊ルールにも違反しているんですよね。
    まあ、色々な方がスイートでパーティーをしたり宿泊者以外の宿泊とかありますから、詐欺師親子だけを責められませんけれどね。

    今回の騒動でホテルにお電話した方もいらっしゃるようなので、ブラックリスト入りは確定だと思います。

  64. 蓬莱連華・清流凛音親子は本当に食わせ者ですね。
    YouTubeのメンバーシップについてYouTubeヘルプで確認しました。

    チャンネル メンバーシップ プログラムが以下のいずれかの理由で終了した場合、すべてのアクティブな有料メンバーに、最後に行った支払いが払い戻されます。

    ■チャンネルによる自主的なメンバーシップの終了
    □YouTube パートナー プログラムへの参加取り消し
    □嫌がらせ行為、不正行為
    □規約やポリシーの違反
    注: 払い戻される金額はチャンネルの収益から差し引かれます。

    私の理解が正しければ
    チャンネル(詐欺師親子)による自主的なメンバーシップの終了を7月31日に行うと案内がありました。
    詐欺師親子は「7月末までにメンバーシップを解約して欲しい」と言っていました。
    その理由は【最後に行った支払いがメンバーに払い戻されてチャンネルの収益から差し引かれたくなかったから】

    7月末で止めた場合、7月にまだ加入していたメンバー全員に最終月のメンバーシップ代金24,000円が払い戻されるのですよね?

    私はYouTubeの収益内容が分からないので、読解間違いであると皆さまをお騒がせするので心配なのですが、上記文章だと私には最終月は払い戻されると読めるので、されを嫌って態々アナウンスしたのでしょう。

    メンバーシップの退会案内を何度も行っていたから、違和感を感じたんですよね。メンバーシップを止めれば課金されなくなるんじゃないの?なんで何度も退会してと言うのだろうと思っていました。

    自分達では退会手続きが出来ないから、みたいな説明だったので座勘を感じた次第です、
    やっばりあの親子は何処まで行っても守銭奴ですね。

  65. お茶会も何度もしてますよね?

    直近しか知らないけどお茶会の後、娘と孫が宿泊する言い訳をネチネチ言って「経費でホテル代とか落とせませんよ。税理士さんに怒られますよ」とか言ってたけど、参加費貰ってるイベントなら、会場費って経費としないのかな?

    そもそも申告するつもりないから、経費計上せずに現金徴収にしてたのかな?と思ったんですけど…。

    それと興味本位もあるんですが、お茶会はアフタヌーンセットとをルームサービスしてもらった感じだったんでしょうか?
    飲食内容ってどんな感じだったんでしょうか?

    お茶会参加した方いらっしゃらないかなぁ~。

  66. 詐欺師親子が、子供(孫)を私立の一貫校に通わせているのは、どうしても納得ができませんね。

    納得できないというか、そんなのあまりに狂っていて、真面目に生きてる方々への冒涜だと感じます。

  67. ひゃー!やはりそうか。。

    国税の怖さは素人でも分かるからヒヤヒヤします。

    鳳来さん、見てるなら、ネコちゃんを。安全な場所に避難させた方が良いかもしれません。
    いまネコちゃんは、飼い主を信頼してすごしてると思います。
    どうか安全に。

  68. 子供の頃、大雨で寺の池から田んぼに流れて来た鯉を盗んで家族で食べたって話してましたね
    寺の住職が怒って家に怒鳴り込んで来たとかw
    親も子供が鯉を持って帰って何の疑いもなく調理して食べますかね〜
    万引き家族じゃん

  69. うちの会社にも税務署が定期的に入りますが、税務署は事前に書類を揃えるように連絡があります
    税務署ならまだ可愛いもんですが、国税は違います
    国税はギリギリまで泳がせてたんまりと取っていきます
    国税は警察より権言があるので刑事並みに突然ガサ入れされます
    尾行もされるし、突然乱入してきて
    現金、裏帳簿がないか畳の下や屋根裏まで調べられますよ
    俗にいうマルサです恐ろしいです
    渡辺親子のように悪質なら国税が入るでしょう
    財産を隠せるようなリオンの家にも入るし、保証人になっているヤスの事務所又は家にも入るでしょうね
    そうなったら妻子がいるのに大変ですねw
    まぁ自業自得ですね

    何年か前に、古くからやっている小さな喫茶店でランチをしていたら、突然お客さんを装ったマルサが立ち上がり、スタッフ、お客さんに『動かないでください!!』と叫んで、今会計の際レジを打たなかったので現行犯です!と税務調査が始まっちゃってビックリしました
    あまりの迫力に震えました
    そこは裏路地の家族経営でやっている小さなお店なのに、なぜ目をつけられたのか分かりませんが、子供さんが家を新築してたし、通報があったのかなと思って暫くトラウマでした
    私の友達は1500万の高級車を買った後に税務調査されました
    蓬莱もあれだけの高級品を購入していれば必ず調査されます
    会社の規模とか関係なく個人事業主でも悪質だと国税が入るので、渡辺親子は悪質な霊感商法だから国税案件だと思います

  70. また動画を上げていますね。
    更に大谷の以前の動画が神回だそうで、大谷ネタを出すと今迄打てなかった大谷が打つからやめて欲しいんですけれど。

    この人本当に分かっていない。
    エンタメですからと言えば何でも出来ると思ったら大間違い。

    エンタメですからと言えば詐欺にならないと思っているのでしょうかねぇ

    詐欺は詐欺、脱税は脱税なんですよ。

    笑いものにされても再生数稼ぎたいなら、精々頑張ってください。
    ただ、当たらないタロットは出来れば止めて欲しいんですけれど。
    タロットの逆を行くことが良くあるんで・・・

    タロットで良く言っていたけれど
    今だけは安全なところにいる ⇔ それは貴方です。

  71. 皆さま、情報・コメント、ありがとうございます。
    えーっと何から書いたらって🤔

    先ず、国税。
    前回税務署に行ってきますでスレットを立ち上げた時に書きましたが、私は小さい会社ですが経営しています。10年位前になりますが、一度だけ税務調査が入りました。顧問税理士がいますので税務調査は顧問税理士が立ち会って頂きました。会社の税務調査なので前もって、いつ調査に伺いますとの連絡が税理士の方にありました。顧問税理士も用意する物がたくさんありますからね。当日は税務調査する前に私と税務署職員との話をしてから調査に入りました。調査中は顧問税理士が会社に居なくて大丈夫だからと。二日間調査し無事に終わりましたが、税務署は手ぶらでは帰りませんよ。領収書で、お昼を食べた領収書。人数が入っていないとか色々と。後日、追徴課税がきましたよ。
    税務署は、収入と支出。通帳。領収書まで全てコピー。確か3年分です。顧問税理士はわかっていたので、全てコピーして用意してくれてました。昨年の10月からはインボイス番号が入ってないと正式な領収書になりません。ただ、インボイスの猶予期間があります。
    鳳来蓮華の場合は、どうなるのでしょうかね。関東信越国税局から東京国税庁に書類が行くので、大変でしょうね。税務署で対応して頂いた職員の方も、訳わかんないって。こんな世界があるのですねって。
    で、税理士さんは居るのですかって聞かれましたが、顧問なんだか単発なんだか知りませんって言いましたら、調べれば全て分かりますとの事なので、まっ、鳳来にお願いされた税理士は逃げるでしょうね。依頼された事しかやっていませんとね。でないと、税理士の資格剥奪されてしまいますからね。

    警察ですが税務署の職員の方には、1300万の詐欺被害にあった方は弁護士つけて警察に被害届を提出していると伝えました。

    鳳来蓮華は何事もなくYouTubeで動画配信をしたり、メンバー動画を一般配信にしたりと隠蔽工作に力を入れているみたいですね。なので、まだ警察も鳳来蓮華を泳がせているのかと。
    国税庁も暫く見張りながら泳がせるかも知れませんね。

    今年中には何とかなるかと思っていますが、闇が深いので時間がかかるでしょうね。情報開示してカード会社・携帯の通信履歴、LINEの履歴なども見ますからね。で、鳳来蓮華に関わる娘・彼氏まで調査が及ぶと思います。

  72. 何度も失礼致します。

    訂正 大塚家具(これまで使用の同ブランドベッドはりおん宅へ)と書きましたが、(これまで使用の同ベッドもしくはそのリネン関係はりおん宅へ)です。

    大きなお金が動いていることに変わりないので、どちらでもいいんですが…
    失礼致しました。

  73. ありがとうございます。皆さんで力を合わせてありとあらゆるところに通報しましょう!文春にも連絡します!

  74. 善でやっていたとは思っていないと思いますよ。
    『私が儲けられたのに邪魔するんじゃないわよ!!銀行員!!』と怒っていたのじゃないでしょうか。
    名前を変えて同様の詐欺を繰り返していたのですから、過去にも色々と問題があった筈です。
    弁護士は顧問弁護士ではないと思います。
    高額屑石ブレスで返金請求を受けたときなどにお願いしただけじゃないでしょうか。
    まあ何度も同じ弁護士さんと一戸とも有りえますけれど。

    過去も捕まらなかった、逃げられたという体験があるから大胆になって行ったのだと思います。

    まだケンケンTVさんや詐欺コムを知らずに詐欺師親子に騙されている方はいると思いますので、早く公になればいいと思っています。

  75. 税務署に行ってきましたさん、心からありがとうございます より:

    さらに追記 FENDIでも購入していますね。(動画有)

    叩けば埃が出まくるでしょう。

  76. >>>銀行の方で振り込め詐欺のおそれがあるからと警告されますよね?

    以前の書き込みで「銀行で振り込もうとした視聴者さんが銀行員に止められた」とのことで、怒り心頭の動画残していたみたいですよ。

    それなりに過去にも数々の返金請求や詐欺が露呈しそうになった事もあったのでしょうけれど、その都度弁護士を雇ったり、恫喝まがいの事をしたり、名前を変えて逃げおおせてきたのだと思います。

    スピリチュアル詐欺も増加していると思いますし、その被害総額も、もしかするとオレオレ詐欺より被害総額は多いかもしれませんよね。

    蓬莱連華が捕まってワイドショーで取り上げられる日が早駆らん事を願います。

    ただ、今回のように大々的にはならなかったから、今回も逃げおおせると蓬莱は思っているのでしょう。自分の悪事を棚に上げて被害者気分でケンケンさんや詐欺コムに書き込んだ人達を恨みながら・・・

    国税の話はそのように私も聞いたことがあります。
    タダでは帰れない・・・まあ蓬莱連華の場合は手を緩めずあらゆる方向から査察をお願いしたいですね。

  77. 税務署に行ってきましたさん、心からありがとうございます より:

    訂正  大塚家具(これまで使用の同ブランドベッドはりおん宅へ)と書きましたが、(ベッドもしくはそのリネン関係はりおん宅へ)
    です。

  78. 税務署に行ってきましたさん、心からありがとうございます より:

    鳳来(渡邉)親子について皆さんもよくご存知の内容ですが…

    CHANEL(タロットカードを入れているチェーンバッグ、木箱の白いケース等)、LOUIS VUITTON(洋服、食器、ベッドに置いたクッションカバーも メイクライブの際にも映し込み)、HERMES(バーキン、小物、洋服:直近の同窓会の日にも黒系デザイン着用。食器、ランプ等)GUCCI(洋服、ストール等)、LEONARD、大塚家具(直近でもシャンデリア、ベッド買替え、これまで使用の同ブランドベッドはりおん宅へ)等…
    化粧品はCHANEL、Dior、clé de peau Beauté(パックもこれを使い4時間LIVE動画内有)等…

    食事は毎日Uber Eats利用(叙々苑焼肉弁当等)。LIVE動画多数。
    移動は全てタクシー。銀座によく出掛け、銀座三越地下でも高級弁当、高級スイーツ(何個も)購入し自宅で食べながらLIVE。
    同窓会への移動グランクラス。LIVE動画でお箸を見えるように映し込み。

    国税の方、化粧品の金額もよくご存知でしょう。
    この親子、これ以上の金額が動いています。

  79. 以前ライブで月いち?で税理士さんの所へ行っていると
    言っていました。以前から弁護士さんとも相談しているようです。
    鳳来蓮華の事ですから脱税に関しての法の抜け道を周到に
    用意している可能性が考えられますね。

    ただ脱税と詐欺は管轄が別です。脱税は国税庁、詐欺は警察です。
    両方に動いてもらいたいですね。

    それと今回お伝えしたいのは詐欺被害を「消費者庁」に
    通報するのも有効!という事です。
    国民を詐欺被害から守るため相談ができるように設置された窓口です。
    被害に遭われた方は是非電話して下さい。

    「消費者ホットライン」→188(全国共通の電話番号です)
    そこで被害を伝え最寄りの消費生活センターや国民生活センターを
    案内してもらいます。
    私は居住地の消費者センターに直接電話しましたが
    とても丁寧に対応してもらいました。
    (鳳来れんかとは別の事案でしたが)

    そして詐欺師の事もその場で調べてくれて
    同じ詐欺師の件で同様の相談が来ていますと言われ
    色々アドバイスを頂きました。

    国税、警察の他にも「消費者ホットライン」に相談するのも
    有効ですよ。
    詳しくは消費者庁のホームページをご覧になって下さい。

    https://www.caa.go.jp/policies/policy/local_cooperation/local_consumer_administration/hotline/

    これ以上、鳳来蓮華の毒牙にかかる被害者を増やしては
    なりません!
    あらゆる手を尽くしてあの極悪詐欺師を追い詰めましょう。
    諦めたり、騙された自分が悪いからなどど思わないで下さい。
    勇気を出して声をあげましょう。

    長文失礼いたしました。

  80. 振り込もうとしてた方が、銀行の人にとめられちゃった(止められそうになった?)とかで、説明したけど云々‥で、怒ってたことありますよね?1年位前のライブで言ってたと思います。ご本人は善でやってると本気で思ってるから、ライブで言えるし、顔出しして堂々としてるから、リスナーはブレスレットもヒーリングも信じてしまう。値段のケタが違うけど、毎日きいてると、だんだんそんなものなのかと思えてくる。もらう方はその金額が当たり前になってるから、上げすぎとも思わなくなる。ノアの箱舟だったか最近上がった動画をきいたけど、ストップをかけるのは誰なんだろう。宇宙からヒーリングのストップがかかったと言ってたけど、結局、ストップかけるのも、高く見積もるのも、自分自身ということを、気づいた方がいいかもしれない。

  81. 娘は離婚しているはずなので、それに蓬莱とはしょっちゅう会っているし、ただ男性の話は一切あの人はしないけど、パトロンか何かいるんですかね。もしくは蓬莱みたいに逆パターン。蓬莱の彼氏は会員にもなっていない位蓬莱にお金をかけていない。

  82. 本当ですよ!2000万なんて人の人生狂わせますよ
    必死で貯めた2000万を影も形もない物に払ってしまうって、
    私なら詐欺だと気がついて気が狂ってしまいます
    全て失ってしまったら人間何でもできちゃいますよね
    キャバ嬢タワマン事件のように、、、
    タワマンだからセキュリティがしっかりしてると思ってたら甘いですね
    人の人生奪ったら自分も奪われる説

  83. ヒーリングの代金は現金なのですかね?
    振り込みなら、銀行の方で振り込め詐欺のおそれがあるからと警告されますよね?
    現金おろすにも100万単位だと用途を聞かれますよね
    宇宙の根源のヒーリング代です、と言ったのかしら?
    銀行の方に止められなかったのかな?
    現物も何もない物に300万ものお金を渡すって恐ろしいです
    被害にあった素直で猜疑心の無い心の優しい方を騙し大金奪って、本当に悪い詐欺親子ですね!
    悪いことばかりしてるから生霊もたくさん憑いてるでしょうね

    国税は突然やってきますよ!
    調査中は尾行もしていますからね
    どこどこのお店にいつ行ったとか、何を買ったとか行動も知ってるし、通帳の動きも全部調べ上げてます
    調査が入ったら身動き取れない状態のまま何日もオールナイトで家探しされます
    絶対手ぶらでは帰りませんよ
    大きなお土産を持って帰らないと調査員の成績に関わりますからね
    これは実際に国税調査された人の話です
    渡邉親子もいつか必ず来るので震えて待ってなさい

  84. 皆さま、情報・コメントを書いて頂き、感謝申し上げます。
    後から後から色々な情報が出てきてびっくりしています。

    いつもYouTubeで行政書士吉川チャンネルを観ているのですが、今日は吉川先生が、けんけん先生の意見に同意しますと言っていました。

    鳳来蓮華はタロットで呑気に男子バレーボールは勝つかなんて動画を出していましたね。いちいちタロットで勝つか負けるかなんてやっていて、試合をする選手に失礼だと思っています。まっ、それだけの人間なんでしょうね。今のうちに好きなだけタロットしてればって。

    国税が静かに動き出せば、何もかも出来なくなりますからね。

    皆さま、国税局の方は詐欺コムページを見ています。まだまだ色々な事を書いて下さいね。

  85. lovebirdschannel22【Lovebirds 旅 channel】にある動画の一つの宿泊先は、高額メンバーシップの会員の実家が経営しています。

  86. 「代理参拝」は、「清流さくらこ」名義での活動時代から師匠から受け継いだものと思われます。
    お師匠さんも「代理参拝」というメニューをあげておられます。師匠→鳳来蓮華→りおんという流れであり、鳳来蓮華及び清流涼園オリジナルのものではありません。

  87. 大丈夫、大丈夫。貴女のおっしゃりたいことは伝わってますよ~。

    店員さんも人間だし、自分の仕事に誇りもありますよね。普通そうです。内心私の職場汚さないで!!と思うよ。そりゃ。

    そうそう、「銀座の三越でぇ~」とご自慢沢山してたけど「外商ついてないの?」と私も思ってましたよ(笑)

    店舗で買うにしてもタイミング合えば外商さん一緒に同行してくれるし、上顧客はサロンも使えるから、お茶券1枚で騒がない🤣

    お金持ちって、買い物スマートだよね。
    ぱぱっと決めて、店員さんと笑顔で会話して、サッと帰る。

    そんな世界を知らない人なので、お察しですWWW

  88. 身勝手で教養、マナーが存在しないカスハラそのものですね。

  89. すみません。これは過去のコメントです。
    2017年のコメントですので、ヒーリングやプラス販売でボロ儲けが軌道に乗る前だと思います。
    レンコンの過去動画で参拝して云々という話が屢々出てきましたので、その時期の話しでしょう。

    脱税の時効は5年のようですが、悪質な場合には7年まで遡ってという事なので、この商売もギリギリ調べられる期間に入るかもしれませんね。

  90. すみません、何度も。
    どうでもいいことですが、ブティック内にいる店員は、
    ブランドの店員もデパートの店員も、同じ制服を着ているので、お客さんからは違いがわかりません。基本的には同じ仕事をしますが、給料の出所が違います。
    インセンティブがつくブランド店員の方が、顧客がついている場合が多いです。
    クレイマーみたいな客は、また来たぞ、みたいな感じで総出で厳戒態勢に入ってました。レンコンの、お茶券一枚で大暴れしたお話をきくと、かなり有名になっちゃっていると思います。
    本当に上品でいいお客様は、眩しいくらい素敵です。
    一般庶民の私からすると、本心では、成金はダサいよね、ケチつけるならブランドに来るなと思います。そんなに高くないのに良いものは沢山あるので。

  91. え?

    これ最近のコメントですか?
    代理参拝って…今年の6月以降も?
    絶句…😱

    いくらなのか、知ってる方は教えてください。

    主さま。
    税務署にご足労頂いたお陰で、こうして疑惑が続々出ますね🦹

    この詐欺師親子、人の弱みにつけ込んで【脱税】だけでなく、人として許せない!!

    日常生活においてもスピリチュアル商売が繁盛しないような世の中になるように、お金を巻き上げることなく弱ってる人達を思いやれる世の中にするように、私達は頑張って生きて行きましょうね。

    未来のこの国の子供達のためにも…。

  92. ほんとそう思います!
    ちなみにエディスリマン以降のサンローランはかなり細身で中肉中背の私でも無理なので、太い方は入るわけがないと思いました。
    私は銀座界隈の社員でなかったですが、きっとあの辺は多忙な金持ちが集まっているので、外商を利用しての売り上げが多いでしょうね。銀座店は常に全国で一位の売り上げでした。
    ちなみに、ブランド店員も感じはいいです。そこは言葉足らずでごめんなさい。ただ、やっぱり変な客は嫌がります。コロナ以降、ハイブランドはほっといても売れるので、クレーマーみたいなのは、お断りという感じです。レンコンさんか違う意味で有名になっているのは察しがつきます。

  93. 清流涼園ヒーリングLABOは少なくとも2017年には始めています。
    無料で遠隔ヒーリングを行い顧客を集めているようでかなりの数のコメントが載っていました。

    母親と同じように対面ヒーリング、遠隔ヒーリング、ブレスレット販売等を行っています。
    母親とは別の顧客を集めて固定客もいるのではないでしょうか。それでなければ事務所まで持ちませんから。

    コメントの中に『代理参拝』というものがありました。
    蓮華の動画で神社仏閣を回っているような話が時々出てきましたけれど、『代理参拝』で希望者を募り、その場所に行けない人の為に代理で祈願・参拝してお金を取っていたのですね。

    まーあ、良く考え付く親子ですね。

    清流涼園は顔出しをせず、高額ヒーリングの募集やブレスレット販売の時に声だけ出して上手に視聴者を誘導していましたね。
    リオンちゃんからの良いお話 とか連華が言っていて、何処がいいい話なの?と不愉快になったものです。

    リオンがバツイチだという書き込みがありましたが、もしかするとまだ結婚しているのではないでしょうか?
    蓮華の概要欄に載っていた lovebirdschannel22【Lovebirds 旅 channel】はリオンのチャンネルだと思います。
    そのチャンネルに大阪HILTON宿泊がありますが、男性が写っていました。
    リオンが結婚していようと不倫していようと関係ないのですけれど、それだけ情報を出さず顔出しもせず、悪徳ビジネスだけは粛々と展開していることに恐ろしさを感じます。

    息子が私立の小学校に行っているようですけれど、片親でその母親も得体の知れないお祖母ちゃんでは私立に合格するのも難しいと思います。

    母親よりも 狡猾な気がします。

    まだYouTubeに動画を流しているのも凛音のヒーリングLABOに誘導するためではないでしょうか。

    蓮華は自己顕示欲が強く目立ち過ぎですけれど詐欺師は地下に潜って着々と顧客からお金を巻き上げる方が捕まる確率は低くなりますからね。

    今回の件で共謀で捕まることを願っています。

    【清流凛音にきていたメッセージ】
    ブレスレット受け取りました。

    今回はヒーリングおよびブレスレット誠にありがとうございました。

    ブレスレットがとてもきれいで大事に使わせていただきます。

    6月以降の代理参拝もまた申込みさせていただきたいと思います。

  94. 🤣アホや!
    蓮華の人間の「質」がわかりますね。金持ち喧嘩しない!
    デパ地下で買ったもの支払ってるのかな🤔万引きしてんじゃないって思われても仕方ない蓮華の人間素材。
    最悪〜、育ち悪すぎ〜。
    恥ずかしい……

    金、返せよ!
    ボテーっとして壁に顔ぶつけたような餅みたいな田舎顔のおばちゃん、騙した金返せ!
    泥棒!
    家まで行ってやるぞ!

  95. 昔、サンローランかお客様がもう少しサイズを上げて(広げて)と言った時に「私のデザインに入らなければ痩せればいい」と言ったか「入らなければ買わなければいい」と言ったか、なにしろプライド高かったですよね。
    フランス人は元々プライドが高いから、アジア人や有色人種にチャラチャラ買われるのは好きじゃ無いと思います。
    昨今のハイブランドは品が無いように思います。
    エルメスのゴミ箱が80万円なんて、ニトリで十分(笑)

    鳳来蓮花は人を見て態度を変える一人だと思いますので、デパートの店員さんには横柄な態度を取れてもハイブランドの店員さんには気取って何も言えないと思いますよ。
    にわか成金だから、ハイソな所に行くと臆して何も言えないタイプですよ。
    ちょっと褒められると天に昇っちゃう人

    5⭐️ホテルでもレギュラーゲストには扱われるほど利用していない一見さんでしょう。
    今回の件でブラックリスト入りだろうし、そもそもマナーも知らない人ががお世辞にも綺麗とは言えない食べ方で自己顕示欲丸出しで気取っていたら笑えます。

    ついでに言えば外商も使っていないようだし、もしかすると外商も知らないのでは無いかと思う程に自分の立ち位置を知らない人ですね。

  96. 追記
    言わずもがな瞑想と遠隔ヒーリングは一緒ではありません。

    皆さんの大きな力が必ず形になります!

  97. 私も心配してます。
    2000万って、普通の仕事をして納税している私達からすると大金で、誰かの人生が壊れる可能性がある金額ですから。
    何ヶ月前かに、同じ2000万円の被害でキャバ嬢が◯されていたし。
    少なくとも、返金の約束をした人には、速やかに返金してほしい。

  98. 清流涼園さんの収入源は、お母さんの稼ぎですかね。いつも不思議でした。2人で、楽して生きてるなーって。娘は、母親にいろいろ背負わせて、顔は出さずに、なんかそれでいいの?って感じです。少ない年金では、蓄えないと暮らせません。ずっと、エンドレスで稼げると思ってるのですね。宇宙の根源が、よく許しますね。ここを親子2人で見てるんですかね。ヒーリング代を300万にした後、ハイテンションでまだ上げる?まだ上げる?と娘に言って高笑いしてた。初めは品があって好感もでたけど、だんだん品がなくなった。ベッドも値切って半額にしてもらったと言ってましたね。また来たまた来たって、お店の人に言われてそう。同窓会も行けなくなりますよ。もう、YouTubeとかで、表に出てこない方がいいと思います。お金ないなんて言ったことないって言ってたけど、将来的なこと何も考えてないって言ってた。不安にならないのかなー。60過ぎて、彼も指輪一つ買ってあげてないんですよ。分からない関係。養う気持ちもないんでしょうね。🤔 

  99. 雑談ですが、外資ブランドで働いてたら、成績がトップの人は、パリに研修に行けて、本社の社員と交流する機会があります。(私は全く行けませんでしたが。)
    ブランド側も、成金やチンピラみたいな人に身につけられるのは、頭が痛いようですよ。
    頻繁に本社に行き来するバイヤーも、マーケターもそこをいつも気にしてました。
    今シーズンいくら売れたとしても、チンピライメージがつくと、今後のブランドイメージが悪くなるので。
    レンコンさんリオンさんご本人が読まれてても、あなた達のことを言っている訳ではないですからね。
    ただのブランド側の内情の話です。

  100. そうなんですよー鳳来蓮華はコメディーで見ると週一ぐらいでは笑える動画でした。
    漢字は読めないし、テンション高く自慢している姿は滑稽でした。

    銀座で鳳来蓮華を探せ しちゃおうかなー(笑)

    お茶券1枚ぐらいで激ギレ、現場で見たかったなー(笑)

    あ、今は詐欺師で有名になっているから蓮華おばさんも今迄みたいに出歩けないか〜

    多分YouTubeをしている事は知っている人もいただろうし、噂は直ぐに広がるから、今頃は銀座のショップ方々も喜んでいるかもしれませんねー

  101. 外資の高級ブランド2社で働いていたんですが、
    そういう変な客が稀にいるんですよ。
    お客さんからは分からないけど、ブランドの社員とデパートの社員がいて、とばっちり受けるのは、デパートの店員なんですよね。
    ブランドの社員は、顔は笑顔でも心の底では、貧乏人は来るなと馬鹿にしてますから。

  102. 可笑しすぎるっ🤣🤣🤣

    恥ずかしすぎるっ🤣🤣🤣

    お茶券1枚でこんなに騒いだの??

    化粧品売場ではどんな文句言ったんだろ?
    試供品くれなかったとか?🤣🤣🤣

    いやぁ~笑った🤣🤣🤣

  103. 鳳来蓮華の娘、清流涼園の名前で遠隔ヒーリング募集内容記事があります。

    https://coubic.com/seiryu_rion

    LINE ID : @gua1704b
    にて不定期に募集していると記載有
    住所:東京都中央区日本橋

    鳳来蓮華YouTubeでも最初は皆さん無料で遠隔ヒーリングを受けられます…と誘導しその後、問い合わせをしてきた方には高額な金額を提示。

    このような手口に引っ掛からなくても自身でマインドフルネス(瞑想)を実践すればいいのではないでしょうか。やり方はネットにもたくさん載っています。心理学や脳科学の分野で研究が進んで様々な効果に対するエビデンス、論文が発表されています。

  104. ん〜〜これ本人が書いてるように見えちゃうのは私だけ?勘違いならすみません

  105. 宇宙の根源とタメ口で喋ってる、というのを本気で信じてる人がいることに驚きます

    三越のいつも買う服屋で買い物してた時に、買った人にデパート内のカフェのお茶券がもらえるらしく、
    定員にリオンも来るからリオンの分のお茶券も要求したら、お一人座一枚の決まりなので〜と断られたことにブチ切れて、全部服をキャンセルし他の店で買ったとお怒りのライブをしてました
    その後その定員がカフェの前でお茶券2枚持って謝ってきたが『いらない!』と言って無視したそう
    お茶券くれなかったのがよっぽどムカついたのか1時間ぐらいブーブー文句言ってました
    化粧品売り場の定員の文句も言ってたし、
    この人銀座界隈でクレーマーで有名なんじゃないですか?
    目立つし、見たらギョッとするでしょうし

  106. 話しながらのちょいちょい咳払いも耳につきますし
    鼻水ゴクンや飴を転がす音も鳥肌です
    酉の市とかアフタヌーンティーで帽子かぶってるショート動画があるけど、帽子の真ん中にLVのロゴがデカデカと描かれてて、頭がデカいのか帽子が上の方に浮いててものすごくダサい
    おまけにLVのデカロゴのストールをわざと見えるように巻いて、いかにも成金の田舎者って感じですw
    で、悪魔メイクとキンキンキラキラのアクセサリーでしょ、みんな振り向くわよ
    恥ずかしいって気づかないのー?
    アクセサリーだってブレスレットがゴールドなのに指輪はシルバーでチグハグなのよ
    オサレな人はアクセサリーの色も揃えるのよー
    本当センスないしダサすぎる!
    あるだけ全部つけてる人みたいに見えるよお婆ちゃん
    自分ではオサレなマダムと勘違いしてそーで痛いwww

  107. 狂ってる…。

    メンバーに文句言われた時や調査入ったら「ヒーリング無料でやってたでしょう」とでも言うつもりか…

    普通じゃない…。

  108. 商魂たくましい守銭奴詐欺師【古物商の資格】 さんやはなこちゃんさんの書き込みを始め色々な方の書き込みを見て考えました。

    この頃の動画では『ブレスは無心で作る、変な念が入ったものは皆さんもいやでしょう』と言っていたので、こいつ巧いなあ、霊とかパワーとか言わなければ霊感商法にならないんじゃないかと思ったからです。
    でも以前はバンバン【ダークマターのエネルギー】とか霊感商法どストライクな売り方をしていたのですね。
    鳳莱がケンケンVに取り上げられてからの言訳動画で『以前あることがあって、それはもう何も話せないんだけど、弁護士さんがブレスリットは幾らで売ってもいいんだって言っていた』と話していたので過去にブレス売った人に訴えられて弁護士を雇って解決したと思っただけでしたが、その時に弁護士から「パワーを入れたとか持っていれば幸せになる」みたいな文言で洗脳したらスビ詐欺になると言われたのでしょうね。
    だから出せば売れるブレス販売を少なくして、ヒーリングの煽りに力を入れていたのかもしれませんね。
    ダイヤは価値の低い屑ダイヤに使い物でも仕入値は上がっている、金の相場も上がって、ROREXも上がって仕入れも楽じゃない。
    だから原価ゼロのヒーリングで楽して儲けようと思って煽っていたのでしょう。

    いずれにしても詐欺です、被害者の方はどんどん被害届出してください。
    自分が詐欺をしていると分かって悩める方々の心を弄んで大金を詐取したのですから、昨日と今日と朝と晩で話がコロコロ変わる大噓つきの詐欺師ですから。

    60歳で●ぬから今のうちにヒーリングょ受けてと煽るだけ煽って60歳になったら、まだまだ●なない、宇宙の根源がヒーリングをやれと言っていると嘯ける詐欺師ですから。

    遠くにいる人の場所も何をしているのかも分からず『会員さん全員にヒーリングしますから』って??????無理でしょう。
    そんなことが出来るならNASAに呼ばれるよ!!
    NASAから「宇宙の根源のところに連れて行ってくれ」と言われるよ!!!

    早く捕まってネットニュースになればいい!!
    ワイドショーのネタになる。

  109. あの、いつも鼻水吸って飲むやつね、鳥肌が立ちます。
    あと、ショートのベーグルを食べて途中で口びるをムーっとするやつ。まだ見てない人はぜひ。鳥肌が立つので。

  110. 今日から1.2.3.4.5日と遠隔ヒーリングやりまーす。メンバーさんなら誰でも受けれます、だとよ。
    チタンベル、チーーン♪ と鳴らして ドスコイドスコイとキッチンへ炭酸水を取りに行く〜〜そして自分の鼻水とタンを飲み込み咳払い。遠隔だからチョロいわよ〜、あーたww
    お金取る時は、あゝひとり3万でいけるかなー、きついかなー、倒れるしなぁ、5でいくか、7かぁ? とか吹っかけるのに、無料なら100人でも200人でも倒れないんだね。商売の時だけ倒れる設定。
    ってか、先週、ノアの箱舟の動画で、わたくし、もうこれからはヒーリングはしませんので、宇宙が怒ってるから!と言ってたのに、もうヒーリング募集してるけど、、どういう頭の構造??その場しのぎでいきてんの? 嘘つきは泥棒のはじまり!って育てられなかった?ほんと環境って大事ね。一度人様に決めたら守りなさいよ、、せめて1ヶ月ぐらい。で、返金しますと約束したら返しなさい!

  111. 被害回復分配金の支払い義務が発生するので、少額でも諦めないようにしましょう!

  112. 追記
    当たり前ですが、弁護士を雇わなくても、警察に被害届を出すことはできます。
    弁護士を雇うほどではないと返金は諦めている方でも、被害届は出しましょう!

    警察に出向くのが難しい場合は、
    ①こちらに通報
    https://www.tokumei24.jp/system/xb/tok.user.Form?crime_kind=8
    ②受付番号が出たら、記載してある警察署に電話をする。(自分が入力した暗証番号を控えておいて下さい)

    以上で完結します。加害者にもご主人にも子供にもバレないので、宜しくお願いします。

  113. へっちゃらでヒーリング料金、お茶会参加費用をいきなり値上げした時、いやらしい下品な人間だと直ぐにわかりました。YouTubeの登録者数が大谷結婚や一平のギャンブルなどの話題で増えたから、いい気になって値上げしたんでしょうね。普通に生活、生きてきた人間は、そんなえげつない下品より下↓の事しませんよ。
    みました❓️メンバーには動画があるのかな❓️ホテルの部屋ようなベッドに娘が寝て蓮華がチーン🔔チーン🔔と鳴らし、娘が気持ちがいいみたいな事言って…それが上級編と蓮華が言いました。
    はあ〜❓️それで330万円😳
    ビックリしました…
    ベテラン詐欺師‼️

    蓮華、いろんな人を騙したり恨まれたり裏切って生きてきたと思います。
    刺されられないように!

    騙した人には返金してあげて下さい。
    お金ないの❓️
    お金ないの❓️
    前は、ローレックスの時計を沢山並べて今は値上がりしてるから、いくらにしようっかな❓️なんて言ってました。
    古物商の資格持ってるのも本当かどうか?全く信用出来ない人間だからね。
    さてと、
    明日もYouTubeづ甘い話し方して獲物探して、物売りするのかな❓️

    おばあちゃん、
    ええ加減にせいよ!!!
    小汚いメス老豚野郎😠

  114. ベースで売ったというバック等はセカンドハンドになりますので、一度でも使えば中古品でそれをうるには古物商の免許が必要です。そのために古物販売免許を取ったのですね。
    動画の中でヒーリングを申し込んだ一人にブラックダイヤのネックレスをプレゼントするというものがありました。
    鳳莱は100万円したと言っていましたが、あのネックレスなら売価10万円というところで、仕入れ値ならそれ以下です。
    いつも10倍ぐらいふっかけて言っていますね。

    そんなに売れたんですね。
    まあ、昨今でも動画でアップすると10本ぐらい直ぐに売れていた印象なので『あんな高いブレスをよく買うなぁ』と思っていました。

    なんとなく辻褄が合うのは当座を作ったという事も小切手を使って仕入れをする為のようですね。

    昨今は大谷-水原バブルで視聴者が増えて、ブレス作るより楽なヒーリングセミナーで200万とか300万とか法外な価格で原価ゼロ、美味しい商売をしていたわけですね。

    古物商の免許を取っていたなら、警察にも届出がありますので、被害者の皆さんは是非警察に届出て下さい。

    価値の低い屑石で手作業で作ったハンドメイドに数百万、数十万は詐欺です。

    付加価値はありもしない宇宙の根源。
    全て大嘘です。

  115. 前に遠隔ヒーリングをやったのに誰からも感謝の言葉がなかった!とキレてましたねw
    チーンと鳴らした後はスリッパでドスドス歩く音やガチャガチャ音、鼻水飲み込む音がしてたけど、ヒーリングは一体全体どうなってんの?
    宇宙の根源はリスナー全員をどこの誰か知ってるの?
    どうやってパワー送るの?
    そんなこと出来たらびっくりポンポンよw
    法廷でもちゃんとその話してね!w wwバイチャ

  116. 犯罪利用預金口座等に係る資金による被害回復分配金の支払等に関する法律 より:

    逮捕されれば、口座は即凍結されるようですね。

  117. 鳳来さんから先に返金を受けると、被害届けはもうだせないみたいです。(被害がなくなってる為)
    警察に聞きましたよ〜

    だから敢えて戦いと書きました。
    すいません。

  118. 霊感商法等による消費者被害の救済の実効化のための消費者契約法 より:

    みなさんご存知かもしれませんが、この法律に該当すると思われるので、リンク先を貼らせていただきます。

    消費者が霊感商法であることに気付いた時から3年間、または契約の締結の時から10年間、契約を取り消すことができます。
    令和5年1月5日以前にした契約でも、時効が完成していないものについては、改正後の取消権の行使期間が適用されます。

    https://www.city.ise.mie.jp/kurashi/soudan/syouhiseikatsu/1011011/1014544.html

  119. 「鳳来蓮華」でYouTube検索すると鳳来蓮華の動画の次にけんけんさんの「詐欺師を逮捕しよう!」の動画が並んででてきますww
    「青龍桜子ヒーリング動画」が「鳳来蓮華」と並んで出てくることもあり笑えますww
    口の中に昆虫類の宇宙人が入ってるんでしたっけ?
    親子で爬虫類系のお顔ですから親和性がありますね。
    悪魔の血を飲んだのですから肚を括って20年分の追徴課税を受けてくださいね!

  120. 【古物商の資格】は、2022年 に取得しました。

    2021年〜2023年ぐらいは、ブレスレットバブルでした。
    特に2022年は、当分作らないとかブレスはお休みとか言いながら、客を煽ってバンバン作っていました。
    『私のブレスは、【ダークマターのエネルギー】を入れている!とし、30万40万50万は当たり前、鳳莱蓮華に会える特典付きで、187万円のブレス、、、これからダイヤが高騰するからと煽り、ダイヤのネックレスやリング、、、もう飛ぶように売れていました。
    宝石を仕入れる決まった宝石店があって、オリジナルデザインの宝石アクセサリーを高値で売っていました。これから鳳莱蓮華ブランドを立ち上げる予定とか、全盛期でした。
    そんな中、ルイヴィトン 等のバッグをデパートで買い付けて、自分が一度使ったものを開封動画し、ベースで売っていました。日本に3個か5個しかないレアな商品で、200万前後のバッグです。そして、エルメスやヴィトンやFENDIの私服を売るようになりました。
    売れない物は引っ込めたり。
    その2022年に、なぜ古物商の資格を取ったのか不思議でしたが、今から思えば、何か裏で商売でもしていたのかなと思いました。
    「書類がいっぱいで大変!役所に何回も行ったり忙しい」と言っていました。

  121. あなたは馬鹿なんかじゃないですよ(^^)
    悪いのは詐欺師。最低なのは鳳来親子。
    誰だって心が弱くなったり、何かに縋って信じたい時はあります。
    女性はホルモンの影響で、自分の意思とは関係なく心が揺れたりしますから、あなたはただ一生懸命に生きているだけだと思います。
    そして鳳来の嘘にも気付くことが出来て、傷ついて落ち込んでいるにも関わらず、今ここで情報を提供したり国税に協力したりしている立派な方です。
    あなたのこの行動は他にも騙され傷ついている方の力にもなるし、今後被害者を生まない為の意義ある行動です。
    どうぞご自分を労わり、褒めてあげて下さいね。
    勇気を出して行動を起こして下さってありがとうございます。

  122. 今現在、動画数836本。
    随分減っているが、削除したって無駄だぞ婆さんwww

    しかも、タイトルの最後に「エンタメとして聞いてね!」と追記編集されていた。今更、弱気になって逃げ道作る気か?だっせーな婆さんwww

    相変わらず、一度メンシプ限定したものを一般公開へ移動している謎。再生回数の伸び悩みかよ?一般公開したところで増えないって婆さんwww

    どんなに悪あがきしたって、既に手遅れだからな婆さんwww

  123. 鳳来蓮華は貧乏なんでしょうね。
    はやくから水商売に入ったり、お金持ちに対する憧れが尋常ではないように思います。
    お金持ちに対する特大級のコンプレックスの持ち主です。
    貧乏だから女子大生でも恥ずかしくて身につけられないブランド品や宝石を、ねえ見て見て!私、金持ちでしょ?!的なレベルですね。
    勿論、育ちは悪いです。自分を芸能人ぐらいに錯覚してる哀れな老女だと思います。
    ツケって必ず本人に返ってきますね。
    鳳来蓮華は自分で自分の首を締めてる老女です。
    まだ、メンバーライブしてるの?笑
    羞恥心ゼロね。

    被害者の方々にお金が返ってくる事を心から願っています✨

  124. 色々と出てきた情報を合わせると、
    レンコンは、
    合同会社Amelia(アミリア)から業務委託で、屋号の
    鳳来蓮華(個人事業主)として収入を得ているのではないでしょうか。
    そしたら、年金を貰っているのも辻褄が合う。

    それと、浅知恵のネット情報ですが、国民健康保険料の上限額は106万円だそうですね。
    レンコンは75万円払っていると公言しているので、それだとそこまでの収入にならないと思います。

  125. 言葉足らずで、ごめんなさい。
    渡邊 ひとみではなく、鳳来蓮華の名義でした。
    もちろん、国税には協力します。
    通報もしています。

  126. 当座なら個人事業者として作った商標名が「鳳来蓮華」ということですかね?

    当座を作ったメリットが私には分からないのですが詐欺で得たお金を更に事業に利用していた、あるいはしようとしていたということですね

    YouTube経由の表の入金も膨らんできたので合同会社を作って節税💢
    片腹痛いとはこのことですね。

  127. 泣き寝入りをするか、戦うかの2択?ちょっと違いますよ。ハードル上げるのやめません?民事と刑事と混同してません?

    ・もし刑事で有罪になっても、警察は返金には関与しません。
    ・起訴の取り下げは検察側が判断することです。

    被害者がすることはシンプルです
    ①警察に被害届を出す。
    ②返金請求を弁護士に託す。(自分でできる場合は自分でやります)

  128. 本人名義でしたら国税で情報開示されますと、振り込まれた方の名前が出て来ますので、国税から連絡がありましたら、調査に協力して下さいね。

  129. 本名ではなく「鳳来蓮華」名義ですか?おっしゃるように外国人の不正送金防止やマネロン防止のため、口座開設にはマイナンバーを要求するところもありますが、身分証明書はなにをつかったのでしょうね?郵便局の当座預金口座であることも含め、不思議ですね。

  130. 私も、馬鹿でした。信じていました。
    騙された金額は、10万程ですが、落ち込みます。
    郵便局の名義は、鳳来蓮華 本人の名義でした。
    どうやって、口座を作ったのでしょうか。
    なにか、登録しているのかな。
    口座を作るのは、今は、結構難しいと思います。

  131. 当座番号の名義は、鳳来蓮華名義?それとも会社名か何かですか?
    名義人を知りたいです。

  132. 間違いの部分があります
    7月中に振り込んでではなく6月中でした。

  133. れんかから直接説明も何も無かったですね。
    説明らしいのはライブでのみ話されたことだけかな。
    領収書も無しです。
    メールできた振込先の郵便局の当座預金番号等はスクリーンショットしてますから分かります。
    振り込みした用紙は大事に仕舞いすぎて捜さないといけないです!
    皆さん、ありがとうございます。
    また何か思い出したら報告します。

  134. あの辺のズレは自分も気になりました。
    どっちが得、というのもあるけど、双方納得いかない、いい加減な感じがありましたし、実際ヒーリングしたのかも分かりませんしね、、、

    蓮華さん、商売も下手でしたねw

  135. 効果がなければ返金されるのではないかな?

    事件にする場合・・まず弁護士に依頼して、警察へ届ける。
    事件にはしない場合・・鳳来氏本人へ事情を説明し、返金依頼をする。返金されれば、被害がなくなるので、刑事告訴からは外れますね。
    慰謝料など求めるのであれば、民事訴訟ですかね。

    穏便に済ますのであれば、返金のみですね。

    ご本人の場合、いろいろと手間は掛かってくると思います。
    泣き寝入りをするか、戦うかの2択です。

  136. 古物商の資格が有ったというのはのは知りませんでした。
    色んなお仕事されてたようですね。

    それから案内があったのかはちょっと分かりません。ライブ配信の中で募集されてたので急いでbaseから問い合わせしました。するとメールが届き7月中に振り込んで下さい、振込先は、、ここです。と言うような流れでした。
    とにかく集中してヒーリングしてもらいたいと思ってしまいました。浮かれてました。

  137. もったいない事をしてしまいましたね。
    なんとか返金出来ないですかね?

    当座預金ということは事業用口座ですから、今回の件が無ければ詐欺でぼろ儲けしたお金で事業でもするつもりだったのか?もう既に事業を始めていたのかもしれませんね。

    どれだけの人が遠隔ヒーリングで課金していたのか見当もつきませんが、メンバーシップだけで24000円で50人=120万円。エキストラの遠隔ヒーリング55000円×20=110万円。お茶会110000円×6=66万円
    YouTubeの配信料30万ぐらい?
    大阪でのヒーリングセミナー165万円とお茶会88000円×?

    あー考えるのも疲れる。

  138. なるほど。

    あくまで税理士も申告を受けての仕事になるんですかね。
    適当な税理士だと、業務内容までは見てないとか、ありそうですし、ヒーリング等を知らなければ、当然漏れますもんね。

    普段は国税とか申告漏れとか追徴課税とか、市民の敵に近いから、税務署って大嫌いだけどw

  139. 今日の短い動画で「蓮華ちゃんの部屋、まだ10人が退会手続きをしていない」と言っていました。
    10名も毎月24,000円を引き落とされていて気付かない人がいることに驚きました。
    そもそも蓮華ちゃんの部屋のメンバーって何人ぐらいいたのでしょうね?
    私も動画を見始めて4か月ぐらいなのですが、最初の頃はヒーリングに興味を持って一度は試してみたいと思いました。
    でも法外なヒーリング料金に驚き二の足を踏んでいました。
    遠隔ヒーリングなら出来るかな~ なんて思っていたところで無料のヒーリングをしていたので参加しました。
    あの無料ヒーリングで『これ違う!!』と思いましたよ。
    なーんにもしないで「はいあと10分」とか「ミワちゃんコラ!!」とかバタバタしていて、スパチャが入れば「ありがとござっす、××ありがとーー」集中できるはずないですよ。

    心を静めて一人で瞑想した方がよっぽどいいですよ。

    あんな大雑把なヒーリング詐欺で何十人も騙されていたのですね。
    被害者の方々は正直で素直な人なんですよね。
    あーーーーお金がもったいない!!! もっと怒っていいですよ。

    不定期で何かに託けて遠隔ヒーリング希望者を募っていましたけれど、1回11000円×5回≒55000円 何人の人がお金を払ってのでしょうか?
    蓮華ちゃんの部屋でまだ10人が退会していないだけで240000円ですよ。
    YouTubeの手数料引いても20万円近くのお金がただ息をしているだけで入ってくると思うと高笑いも出ますよね。

    もー鳳莱の身ぐるみ剥いで全額被害者の方に渡したい!!!

  140. 鳳莱蓮華は、大谷選手の結婚を知って、リオンとカフェで
    「私はもうこれからヒーリングはしません。ヒーリングはこれからリオンちゃんがやってくれますので、蓮華ちゃんの部屋のメンバーさん、リオンちゃんにしてもらって下さい」と言っていました。
    その舌の根も乾かないうちに、一日11,000で計55,000でヒーリング募集かけていたですって?! こんな嘘つきホラ吹き野郎見たことないわ!この女のヒーリングって、チ〜〜〜〜ンってチタンベル鳴らして、はい幸せなこと楽しいこと想像して下さ〜いと言って、自分はキッチンに行ったり、ドスンドスン部屋を歩き回って用事をしているんですよ。自分の鼻水を痰に絡めて飲んだりして、、そんなだらしない10分15分で誰が幸せになれますか!犬や猿にでもチタンベル鳴らさせて、宇宙を想い描いて宇宙の素粒子を感じて、どうたらこうたら、、、と言っても何かその気になって、ポカポカして来ました♪となるわよ。そんな気になるだけです。想像力さえあれば、誰でも効いたような気分になる。そんな10分15分に55000円とか、330万円とか660万円とか、、で、郵便局の通帳に振り込み??
    そう言えば、よく「これから郵便局に行かなくっちゃいけないので」って言っていましたね。鳳莱と郵便局がイメージに合わなかったので、よく覚えています。

  141. ライブ配信でヒーリングを受ける方の募集を聞いていましたよ。
    遠隔ヒーリングを受けるにあたり、鳳来蓮華からメールか電話などでキチンと説明がありましたか?
    料金を振り込んで、領収書は郵送されてきましたか?
    説明や領収書もないですよね?
    振り込みをした控えを持っていますか?
    振込みの控えを持って、最寄りの警察に行って下さい。
    警察の方に詐欺コムのページを見せて説明をし、被害届けを出して下さい。
    もし警察の方に色々言われましたら、1300万の被害に遭われた方は弁護士を付けて、警察に被害届けを提出していると。
    55000円も多額ですからね。
    とにかくヒーリングに納得いかないでしょうから、警察に被害届けを提出して受理してもらって下さいね。
    頑張れ。応援していますよ。

  142. 遠隔ヒーリングの効果の有無は別として、7月1日から5日までの5日間で55000円だと、『蓮華ちゃんの部屋』は1ヶ月24000円だったからそっちの方が得ですよね。そういう案内はあったんでしょうか?案内が不十分だと思うし、強い心で横になる気持ち凄くわかります。いつまで横になってればいいんだろうかと〜。『蓮華ちゃんの部屋』に入ってても、違う遠隔ヒーリングの別料金の振り込みの案内があったり、また突然の無料遠隔ヒーリングの際は、お金払ってる『蓮華ちゃんの部屋』の人にはチャットで希望しなくても(そのとき見れてるか、わからないから)やってくれればいいのにと思いました。だって、寝てても、起きてても、仕事しててもいいんだったら、知らない間でもいいから、やってよって。信じてた頃は‥‥。

  143. 当座預金に振り込みさせていた?あまり聞かない方法だけど、古物商の資格があると過去動画で話していたので質屋でもやってるんですかね?

  144. ここにコメントしている皆様は被害者側に立ってコメントしてぃす。当方も今まで占い好きで占い師にお金を払ってきました。このような被害者の会があの時代にあればと思います。(羨ましいです。)ヒーリングや浄化等この世にありません。自分自身が浄化してまっすぐ真面目に生き生活していくと必ず道は開きます。心を強く持ちましょう。頑張りましょう!

  145. 私は一度だけブレスレットを購入するか迷い、baseのお問い合わせから連絡しました。
    鳳来からの返信メールはYahooのメールアドレスでの返信でした。ブレスレットは購入しませんでした。

    税理士は雇用契約していれば、全ての領収書を提出して下さいと言われますよ。私も経営者ですので、毎回念をおされますからね。何か不備があれば税理士の責任になりますし、そう言う事が多いと税理士が税務署から目をつけられますからね。目をつけられますと、その税理士が担当している会社は、マメに税務調査が入ります。
    私が思うには、単発で税理士をお願いしているのかと。

  146. 7月1日から5日までの遠隔ヒーリングを受けました。6月にYouTubeで募集かけてました。
    1日11000円でトータル55000円です。夜11時から開始ですが事前に通知は来ません。
    なので自分で今からヒーリングを受けるんだと強い?心で横になって受けました。
    正直まるで分かりませんでした。それに何分間するのかも分からず一応30分をめどに横になってました。
    振り込みは郵便局の当座預金でした。

  147. youtubeを見てのヒーリングやセミナー等の申し込みは、全部「お問合せ」からだと思うんです。よく、「問い合わせメールに名前がない!」と紛糾してましたしね。であれば、だれがいつ、いくらでヒーリング等受けたか、検討はつきますね。

    2回受けた場合などは、それでもメール履歴や何かで記録があるでしょうか。

    もしもですが、ついてる税理士の方が優秀だったなら、全部申告してる可能性はありませんかね。もはやそれは無いのかな?wどうなんだろう…。
    税理士って日頃どこまで見てるんですかね。

    でも年金受給は、確かに引っかかりますね。

  148. 皆さま、私にありがとうございますなどの温かいコメントを頂き、本当に感謝申し上げます。

    一言、言わせて下さい。
    別のスレットで、1人や2人動いた所で捕まらないなどのコメントを拝見しました。
    色々な考え方の方がいらっしゃいますので仕方ないと思いますが、皆さん必死にどうにかしようと思っているから、情報を共有したりして、親子をどうにかしたいと思っているのだと私は思います。
    私も被害に遭われた方が少しでもお金が戻ってきて貰えればって気持ちで税務署に伺いました。税務署に行く予定がありましたので。

    税務署の職員の方々も私の話を聞いて、関東信越国税局から東京国税庁に書類を提出して頂けると、職員の方々も動いてくれています。
    昨日、今日言ったからと数日で結果が出る訳ではありません。闇が深ければ深い程、調査に時間がかかります。
    私は半年で動きが分かれば良いのかとも思っています。
    あくまでも税務署は脱税を調べます。

    被害に遭われた方、お願いですから勇気を出して警察に行って被害届を提出して下さい。警察に行ってから最寄りの税務署で良いので、これだけお金を支払ったのに領収書もない。今までの経緯を話して下さい。税務署の職員の方々は、キチンと話を聞いてくれますので。
    私からのお願いです。
    被害に遭われた方は精神的にもキツイのは分かっています。でも、勇気を持って動いて下さい。
    お願いします。

  149. 主様、暑い中本当にお疲れ様でした。具体的に説明頂き分かりやすいですし税務署の反応を見て手応えみたいなのを感じますよね。何かしらの動きは絶対にあるはず!ここまで来たらあと少しですね。レンコン、ライブ配信で余裕かましてたけどいよいよ追い詰められてるのか配信も更新しませんね。いやぁ、今後の展開気になります。引き続き、通報活動名がんばりますね。

  150. 補足させてください。

    国税の申告フォームから申告して頂いて、現金の流れはタンス預金ということは無いでしょうから銀行通帳で裏付け証拠になると思います。

    この意味は被害者の方で国税に通報をして頂けた場合、『自分は×年×月×日頃に鳳莱蓮華のヒーリングを××で受けました。その場で支払った額は×××万円です。現金で支払いました。』とした場合の支払った証拠として通帳等の裏付けという意味です。

    細かくて、しつこくすみません。

  151. 私も管理人さんが立ち上げてくださったスレ(?)にあった国税へのリンクから脱税疑惑報告を上げました。
    それからYouTubeの詐欺を匂わせる部分からコツコツと報告を上げています。なんか内職しているみたいな心境ですが、踏ん張って出来る事はしたいと思います。

    詐欺コムの書き込みを見て鳳莱が如何に世間を舐めていたのか鳳莱の動画を見て視聴者を見下した発言の数々に不快であった以上に腹立たしい気持ちです。

    鳳莱親子は凛音が鳳莱をフォローして巧く立ち回ってきたと思います。
    凛音は蓮華より巧妙に立ち回っている印象です。

    国税が本気になれば必ず脱税の証拠は掴める筈です。
    そして時効ギリギリの期間を調べられると思いますよ。

    申告された収入と支出のバランスが悪いのは直ぐに分かる筈です。
    申告額と支出の整合性は崩れます。

    過去の支出を消すことは不可能かと思います。
    ケチだからカードのマイル欲しさにカード払いも多くしているでしょうし、現金であったとしても販売店が概ね直ぐに検討が付きますので顧客リスト等で販売履歴は遡って確認できます。

    指輪は銀座の宝飾店で買ったと動画内で言っていましたよ。

    合同会社を作った時期は多分2021年頃かと思っています。
    税理士を付けたのも合同会社を作った頃でしょうから、そんなに長い間ではありませんよ。
    ネットで1回3万円ぐらいで税理士さんをお願いできると言っていましたので、そういう類の付き合いはじめだと思います。

    税理士さんが鳳莱を詐欺師だと思って仕事を受けた訳では無いでしょうけれど、薄々は気付いているかもしれませんね。
    税理士さんも迷惑な話でしょうね。

    『税理士さんとは月一で会っている』ような話でしたのでYouTube、Base経由の入金等の表のお金は税務申告されている筈です。

    厄介なのは現金での入金ですが・・・本当は多く方が現金で支払ったと名乗り出て頂ければ一番良いのですけれどね・・・

    国税の申告フォームから申告して頂いて、現金の流れはタンス預金ということは無いでしょうから銀行通帳で裏付け証拠になると思います。

    1件でも2件でも重なって行けば、鳳莱親子の過少申告は【脱税】は暴かれるものと思っています。

    これが詐欺被害→刑事告訴に繋がって、鳳莱親子が捕まることを切に願います。

  152. 部屋番号を聞かれましたが、部屋番号までは分かりませんっと答えましたら大丈夫ですよって言われました。

  153. 確かドライヤーはレプロナイザー27ですよね
    私も持ってるけど11万ぐらいでしたよ
    わざわざ配信で自慢するような物じゃないのに、まるで美容のリーダーかのように20万なんて盛って自慢してて笑っちゃうわよ
    どこまでマウントとりの見栄っ張りなんだよ!ひとみ婆さん

  154. 主様、お暑い中、犯罪撲滅のため、本当にありがとうございました。
    主様をはじめ、立ち上がって協力し合えば、大きなパワーとなって渡邉親子を丸焼きにできる日が必ず来ると確信しています。
    もしかしたら、また油断していちびって来るかも知れないけど、大きな爆弾の秘密兵器をいつ落とされるかわかりませんよ、そこの渡邉さん。

  155. ドライヤーが20万円(ショート切り抜き動画あり)都知事選当日の4時間越えライブで紹介していた最新の美容機器は60万とのこと誰が見たいの?と思いますが、視聴可能です。

  156. なんか泣けてきた。

    被害にあうのは、確かに彼女が言うところの「自己判断で」だけど、その判断が出来ないところまで追い詰められた人達に「お金払えば助けてやる」と高笑いしてる姿に、腹を立てながらも私には貴女のような勇気はなかった。

    あのYouTubeを模倣し始めた新しい詐欺師も出てきてる。

    「あんなんで儲けられるの?人生楽勝じゃん?」と思ってる若い子もいると思う。

    それを貴女は真剣に止めようとしてる。
    被害にあってる人や、未だ目が覚めない人達を助けようとしてる。

    そんな貴女に、ただただ尊敬と感謝を送ります。
    私も出来る事、コツコツ頑張るね!

    そこの詐欺師!
    人騙して楽して金儲けしようと企む若者!
    鳳莱に続けとばかりの模倣犯!

    真っ当に生きてる大人なめてんじゃねーぞ!!

    それと鳳莱親子さん。

    国保も社保も年金も、国民の相互扶助の精神で成り立ってるの。
    (漢字の読み方と意味は調べて頂戴)

    だから「高い!!」って文句言いながら、まともに生きてる大人は心の片隅で「それでもなぁ~苦しい人の助けになるしなぁ~」と思って掛金払ってるの。

    薬代、自費で払った方が安いだと?
    収入申告ちょろまかして年金受給してるだと?

    ふざけてんじゃないわよ!!

    己だけ得すりゃいいって考えてる人が、偉そうに日本を語ってんじゃないわよ💥
    人をヒーリングして助けますなんてぬかすんじゃないわよ💥

    いい?耳かっぽじってよ〜く聞け。

    あなた達のその行為や考え方が、日本のためにならないから私達は怒ってるの。

    あなた達の虚栄に満ちたブランドまみれの生活を、羨んで嫉妬してるわけじゃないの。

    他の国の人が日本の医療費とか使ってるから、これからこの国が心配?

    それはあなたが語るべき問題ではなく、まともに生きてる我々が考えていく問題なの。

    言ってる事理解できないよね。
    期待値高すぎたわね。

  157. 通報の際、品川グラスレジデンスの部屋番は伝えなくても大丈夫なのでしょうか?
    詐欺師、渡邉ひとみの部屋番号が分からないのですが、、、

  158. 銀座大竹ビジデンスで検索すると、この住所の2階バーチャルオフィス と出てきますね

  159. 私の住む税務署は、関東信越国税局になります。
    皆さまからの国税局への通報。関東信越国税局から東京国税局に書類が届くとなると、東京国税局も動かなくてはならない状況になりますよ。

  160. 私が大学生の時、両親に税務署の家宅調査が入りました。
    きっかけは同業者の通報からでした。
    そのケースしか知らないので、レンコンの件がどう扱われるかは分からないし、両親の場合は詐欺などしていないですし、当時はマイナンバー法の口座管理法などなかったので、同列には考えられないのですが、
    悪質である程、しつこく調査すると思います。
    レンコンの場合は、詐欺罪の容疑、返金を約束したのに対応していないので、かなり悪質だと判断されると思います。
    レンコンの場合は、銀座界隈でお金を使っているとYouTubeでばらしまっているので、高級ブランドの購入履歴の調査もしやすいですね。
    せめて返金を約束したお客さんには速やかに返金した方が身のためだと思います。
    りりちゃんみたいに、雪だるま式に増える一生払えない追徴課税が待つことになると思います。

  161. 皆さま、コメントありがとうございます。
    YouTubeの方も開設日まで調べていましたので、全てにおいて遡って捜査するのかとも感じ取れました。
    税務署の職員の方に被害者は何人位いるのか分かりますかって聞かれましたが、何人いるかは分かりませんと答えました。年齢層が高いチャンネルなので、もし逮捕されてニュースになって初めて気付く方もいると思いますよって伝え、被害者が芋づる式に出てくるかも知れませんねって。被害者の中にはご主人に言えない方もいると思いますからって。
    会社の税務調査は大体遡って3年くらいですが、会社は顧問税理士がついていますので問題なく大抵終わりますが、鳳来の場合は悪質だと思われた時点で5年とか遡って調べられるかも知れませんね。
    国税局はプロですから、全てにおいて情報開示されれば、娘・彼氏まで調査が入るでしょうね。
    鳳来蓮華が利用していたホテルやブランドショップもいい迷惑ですよ。

  162. 色々とお手配頂き、ありがとうございました。

    鳳莱蓮華と凛音親子は一心同体ですから、凛音の税務調査も必要だと思っています。

    今回の税務署への申告を頂いだお陰で色々な情報が入ってきましたね。

    2023年度までの脱税疑惑となりますので、本年度のお茶会・現金での集金は参考ということですが、そもそも同じような現金での受け取りを多数していた筈です。

    現金での受け取りは概ね申告していないと思料されます。
    支出はYouTube動画からも判断がある程度できる筈ですが、バーキン等のブランドバック、指輪(3カラットのダイヤを含め複数)ブレスレット等の宝飾品、ハイブランドの衣服、エルメスのランプ等のインテリア、等々

    支出が申告されている収入を上回っている可能性が伺えるのですから、それを税務署にご判断頂ければ、あとはプロが追い詰めてくださるものと思います。
    相関関係などが分かれば、お金の流れを掴む一助になっている筈です。

    入金先が合同会社Amelia(アミリア)と判明しましたので、ここで表に出ている収入の節税を試みていた筈ですので、近年は相当な売上があったのでしょう。

    なにしろ原価は大きく見積もっても10%以下だと思います。

    詐欺で得たお金も税務申告対象です。

    でも詐欺師が正しい申告をしているとは思えませんよね。

    以下、他の方の書き込みを転写させて頂きました。

    清流涼園のサロンの住所
    〒104-0061
    東京都中央区銀座1-22-11 銀座大竹ビジデンス2階

    ブレスレット購入時の振り込み先です。

    ⚫︎振り込み先

    合同会社Amelia(アミリア)
    住所 千代田区平河町1-6-15-8F

  163. 暑い中みんなの代表としてご尽力頂きありがとうございます🙇‍♀️🙏✨
    国税もなんか動きそうですね!
    絶対に詐欺師鳳莱蓮華親子を逮捕へ少しでも追い込めるよう私も出来る限り各機関に通報したいと思います。

  164. 本当にありがとうございます。
    感謝致します。

    被害にあわれた方々への力強い後押しになったと思います。
    被害者の方々は、どうか、泣き寝入りせず警察や国税に通報をお願い致します。

    私もbaseへの通報。毎日、鳳来のライブやショ-ト動画のYouTubeへの通報、低評価ボタンを押しまくっています。

    私は被害にあっていませんが、詐欺師鳳来蓮香・りおん親子を絶対許せません!

    これからも自分のできることを精一杯やっていきます!
    決して諦めません!

  165. あなたは素晴らしい!私も自分で出来ることは、これからもやっていきますね。

  166. ありがとうございます!
    かなり具体的なので国税も動いてくれそうですね
    国税に目をつけられたらあのセレブ生活も出来なくなりますね
    ここまでの情報があるなら通報しやすいので私も明日電話してみます!
    お疲れ様でした♪

  167. 何度も申し訳ありません。
    税務署職員の方がチェックしていたのが、YouTubeのチャンネル開設日。baseサイトのアドレスを念入りにチェックしていました。
    YouTubeはもしかすると、開設日まで遡って調査するのかと。

  168. 言葉足らずで申し訳ありません。
    税務署の職員の方が情報開示になれば、YouTubeの他、銀行口座・カード会社・携帯履歴、全てが明らかになりますとの事です。
    ですので、必死にYouTubeを削除しようが、携帯の通話履歴を削除しようが、サーバーに残っているので追いかける事は可能ですとの事です。
    今はマイナンバーもあるので海外逃亡してもムダだと。
    税務署の職員の方々も東京国税局に提出します書類を必死に作成してくれています。

コメントを残す

関連キーワード
おすすめの記事