投稿者

さち

投稿日時

2024-07-29 08:42:00

報告内容

高尾学館という占いでした。その占いの先生から「あなたがあなたの目の前で身内が命を失うのを止めるのは、あなたの徳は積まれないしあなたの業になっていく、絶命というその人なりの徳を積んでいるのだから邪魔をしてはないらない」と言われ戒められました。
私は医療従事者なので救護義務があり、違反すれば免許剥奪など社会的に死にます。
こうやって人々はカルトに入っていくんだなあとぼんやり考えていました。もちろんいろいろな価値観があるとは思いますが、極論で誰々を殺せば開運する、金運が上がるなど信じちゃう人もいるんだろうなあと思います。そういうのと変わらない今回のケース。
けんけん先生の動画を頻度に見ていたので、ヤバいと気づきましたが、4年前自分だったら信じちゃうだろうなあと思いました。リテラシーをつけて下さったけんけん先生に感謝します


コメントを残す


コメント一覧
  1. そいつの被害報告見ました。かなりひどい奴ですね!
    占いにカウンセリングに行く時って悩んだり、迷ったり、悲しい時、弱っている時に行くので、がつんと自分の思想に入ったりするんですよね。
    カルマで、自責のループに入らせて洗脳していく。
    徳を積むとか、おかしな正義感に向かわせる。
    金づるのカモのできあがり。あいつらは、金儲け。
    被害者はどんどん不安定に、不幸になっていく。
    許せません。

  2. 「あなたがあなたの目の前で身内が命を失うのを止めるのは、あなたの徳は積まれないしあなたの業になっていく、絶命というその人なりの徳を積んでいるのだから邪魔をしてはないらない」

    読み返せば読み返すほどに、気狂い占い師ですね。
    こんなの信じて違反したら、殺人罪になりますよね。自分も相手も完全終了。
    占い師は、人の人生を不幸にするのが仕事に思えてきました。
    あの人たちはきっと幸せな人が許せないんでしょうね。

    さちさんが、賢く冷静な方でよかったです。

    ちなみに私もけんけん先生の発信のおかげで、脱スピリチャルできました。

  3. 自分もさちさんを応援しています。
    似た経験を霊能者の水鳥ねねさんでしています。
    徳を積むとか業とか霊感商法でお決まりのフレーズですね。

  4. 徳を積むとか、業とか言い出す人間がいたら、気狂い認定していいと思います。
    本当に人にいいことをしている人間は、そんな事考えることも、言葉にすることもないと思います。自然体で、そのときにできることを精一杯やっているんだと思います。
    医療従事者の、さちさん、人の役に立つお仕事をされているので、尊敬します。害毒のその占い師とは真逆です。
    これからもがんばってください!

  5. 占いやスピリチュアルは危険思想だと痛いほど分かる内容でした。奴らは自分の金儲けのために、適当な嘘を言って、人の人生、人の命まで破壊します。
    貴重なお話をシェアしてくださってありがとうございます。

コメントを残す

関連キーワード
おすすめの記事