投稿者

匿名さん

投稿日時

2024-07-24 18:08:07

報告内容

事故物件YouTuberリッチドッグについて取り上げてください。
せっちゃんと言う架空座敷わらしを作り出し、事故物件だと動画をあげています。
動画をあげるだけならよいのですが、せっちゃんという架空の座敷わらしを信じた視聴者たちが信者化し、グッズや、サイン会、本出版、スパチャ、ドラマ予定までしています。
本人達も詐欺呼ばわりされない為の付箋として、概要欄に言い訳がましい説明を記載し、警察沙汰を避けようとしてるのがモロバレ。
それでも信者は、せっちゃんという架空の霊のご利益を信じてスパチャなげたりグッズ購入したりしているため立派な詐欺です。
リッチドッグ本出版の際、信者とトラブル(せっちゃんがらみの著作権とかで信者におどしをかけた様子)せっちゃん及びリッチドッグに迷惑行為したものは不幸になると言わんばかりのおどしを動画をとおして、脅迫。
また、宮本はせっちゃんを使って自分の人格肯定などし始め、それを信じた女性視聴者とTwitterや、Instagram通しつ密接な関係をもとうとした様子がバレてTwitter炎上。
本人もマズいと思ったのか、今は大量の動画削除にて証拠隠滅に、アンチコメント削除してます。
それでもマインドコントロールが解けないバカ信者相手にリッチドッグは心霊スポットのゴミ拾いという偽善ボランティアをはじめ、動画概要欄には詐欺での通報のがれをするために、あくまでスパチャはゴミ拾いの慈善活動に対してのみ受け取るとか付箋はってますが、バカ信者はせっちゃんからの恩恵がほしくてのスパチャを投げているためアウトだと思われますが、法的にどうなのでしょうか?
ブルーシーやかねきなど事故物件YouTuberが沢山いますが、捏造がバレて動画を削除してるなか、のうのうとせっちゃんという架空座敷わらしを作り出し、自分達は神に守られていると調子こいてるリッチドッグをさばいて下さい。
おすすめの記事