投稿者

投稿日時

2024-07-14 20:20:39

報告内容

有崔真言宗大弥山純聖寺の和尚らしいです。

YouTubeやTikTokをやってスピチューバーと大して変わらないエビデンスの無いことを発信している。

ココナラもやっていて、
「真言密教の力で、悩みを解決するためのご祈願をします」
を少額の3,000円だが売っている。

そこの概要欄にも
「自分の心の思いが、今の状態を創っております。
よって、何事も自分が成長する為に、必然で
起こった事であります。」
などとエビデンスの無いことが書いている。

僧侶という古典的な宗教の人物の話だからと言って、あまりエビデンスの無いことをSNSで過度に発信するのはどうかと思う。

YouTube↓
https://youtube.com/@user-go1ge1te8l

TikTok↓
https://www.tiktok.com/@ryutaro_0

おすすめの記事