投稿者

よつ葉

投稿日時

2024-07-13 16:18:09

報告内容

The Green Tara(ザ•グリーンターラ)
パワーストーン、特に天珠を売るお店です。
当時、幼い子供たちを連れて故郷に帰り、シングルマザーとして働かなければいけない状況で、ほとほと疲れていました。話を聞いてくれた事で気を許してしまった私は、まず8万円もするブレスレットを買ってしまいました。浄化をした方がいいですよ、と浄化イベントを電話で案内されては通い、次々とブレスレットやネックレスを買ってしまいました。徐々に高いものを購入してしまい結局、総額400万も払ってしまいました。
そのブレスレットを褒めてくれた知人がいて、彼女もまたブレスレットをつけていましたが、彼女は40代前半で突然死してしまいました。
そこでやっと間違いに気付きました。そんなお金があれば、もっと子供達に良い思いをさせてあげられたかも知れません…。子供達が犠牲になったと思うと胸が苦しく、本当にバカだったと思います。ただの石となったパワーストーンたちは、今や見たくもありません。
今考えれば矛盾がたくさんあったのに、何故か気づきませんでした。生活費を稼ぐのに必死なシングルマザーにそんな話を持ち掛けて金を払わせてニコニコし、男性店員は「内緒ですよ」と言ってLINEの連絡先を伝えてきましたし(多分、あわよくば不倫したかったのだと思います)、まともな人間とは思えず、彼らは適当に作ったパワーストーンを通して、容赦なく搾取する人種なのだと思いました。なのに不思議な事に、ネットでは余り悪評が出てきません。不思議です。私は高いお金を払って、幸せどころか一生残る後味の悪さを買ってしまいました。もちろん騙す方が悪いのですが、困った時こそよくわからないものを信じるのではなく、確実な道を模索して欲しいと思います。

けんけん先生、よろしくお願いします。

おすすめの記事