投稿者

しずく

投稿日時

2024-07-12 23:00:42

報告内容

福岡県宗像市の心理カウンセリングファミリー
心理カウンセリングを学ぶために通っていたのですが、スピ系でした。心理学の話もゼロではありませんでしたが、霊的な話が多く、「あなたに憑いた悪霊を祓ったら、その悪霊が怒って飼い犬を呪い殺したから、犬の購入代金30万円を支払ってください」のようなことを言われました。

要求された時は怖かったので「払います」と言いましたが、私は結果的には支払っていません。
似たような手法で騙されて支払った人がいるかもしれません。

そこで教えられたことは、洗脳に近いと思います。
とにかく自己肯定感が下がるようなことばかりでした。
「毎日、一挙手一投足を反省して日記をつけると良い。」と言われてやっていましたが、これってうつ病の作り方ですよね...

どんどんどんどん気分が沈んでいき、結果的にはそこへ行くことが苦痛になって離れました。

おすすめの記事