投稿者

きゅうり

投稿日時

2024-07-07 22:54:06

報告内容

名古屋で整体師&浄霊をやっているもくじきびと。
「占いとスピリチュアル撲滅運動」をスローガンに活動されていらっしゃるようですが、反スピリチュアルなのに浄霊?と突っ込みどころが満載です。
熱狂的な信者達いわく、もくじきびとのように浄霊の前に幽霊に憑依されているかきちんと確認してから浄霊をするのが本物の霊能者で、浄霊前に憑依の確認をしない霊能者は全部ニセモノだそうです。
もくじきびとご本人よりも、盲信する信者の方達がかなり狂信的で、各信者のブログや5chやウラスピなどの掲示板を見ていただくとわかりますが、信者達はまるで日本語が通じず会話が成り立ちません。
「反スピリチュアルなのにそもそも幽霊がいる前提っておかしくない?」と突っ込んでみても、それをお前に言わせているのは幽霊だ!となり、こんな簡単な質問さえも通じないので恐怖を感じます。


コメントを残す


コメント一覧
  1. 投稿者に問題ありですね。
    投稿者には何も言わないんだね。

  2. 相談者が行くのが一番ですよ
    もくじきびとさんが相談に行くのですか?
    何故ですね

  3. 嫌がらせですね

    ウラスピの相談内容は
    不思議に思うこと、これはどうなの?
    気になることを雑談するスレッドです。
    いろいろな意見があるかと思いますが、
    お互いを尊重しながら意見交換をしましょう

    ここに書かれた、匿名でのスピ否定を信者が書いたものと断定した上での
    行動に嫌悪感
    嫌がらせも酷いです。

  4. 書き込みなどせずに、大人しくしてたらチェックされてなかったのに、詐欺師名鑑に載ってしまいましたね。

  5. 金銭の発生する憑依の確認や浄霊が霊感商法に該当するかどうか教えていただく事は、法律相談の一環ですよ
    数多くの弁護士事務所がネット上でも霊感商法の相談窓口を設けています

  6. まったくその通りだと私も思います
    けんけんさんの活動には日々頭の下がる思いです

    けれど信者(もくじきびと)さんにとって、YouTubeを視聴したりコメントに参加したりとスピ撲滅に理解を深めていく行為は、残念ながら難易度が高いんじゃないかなとちょっぴり思ったりもしています

  7. 詐欺コムに書き込みをされるたくさんのユーザーさんの中で、ダントツであなたは誤字脱字が多く、文法も文脈も支離滅裂、てにをはも使いこなせず、大の大人がら抜き言葉も多用されるので、議論や討論などにはほど遠いところにいらっしゃいます
    複数のユーザーさんから指摘を受けていますが、国語を一から学び直されるといいかも知れませんね

  8. お祓いを希望する人に前もって詳細なレポートを書かせ提出させるのはなぜですか
    もし本物の能力者なら、事前に情報は何一つ必要ありませんよね
    あなたが何の霊能力もない証拠ではないですか?

  9. 人間は考える葦である、は有名な言葉ですが、
    自分の脳みそで考えることを放棄しないでください。
    人間の最大の武器は自分で考え、自分で行動することです
    囚われの、妄想の小さな世界から脱しましょう。
    私はもう一生、このスレには参加しません。あなたよりずいぶん若輩者ですが、伝えたいことは、勝手に書かせていただきました。

    どうか、お幸せに生きてください。あなたの幸せをみんなが祈っています。

  10. もうやめなよ。あなた以外の皆んながそう思ってる。
    サイト内の「最近のコメント」から、気になってるスレッドに辿り着く人が多いと思うんだけど、
    あなたのおかげで、「最近のコメント」がもくじきびとで埋まってしまう。
    幽霊好き、除霊好きに需要のあるコミュニティで発信しなよ。ここの詐欺コムは、いくらあなたの主張が理解されたとしても、需要ゼロだよ。
    複数のブラウザでもくじきびとを検索してみたら、
    この詐欺コムのサイトが上位表示されるようになってるよ。
    もくじきびとさんにとって、不利益でしょ。
    もくじきびとさんが大事なら、やめた方がいいよ。

  11. あなたの知識では答える事が出来ないようなので大変残念です

  12. お詳しいですね
    そこまでご存知とは
    あなたはS先生ですね?

  13. 現実主義者は、超は付けませんね。どういう意味なんですか?

    この投稿のどこがどうなのかを示さないのは何故ですか?

    説得力ゼロなんですけど

  14. ウラスピ
    霊・スピ関係の事での疑問・雑談の№485ですね
    相談内容は
    不思議に思うこと、これはどうなの?
    気になることを雑談するスレッドです。
    いろいろな意見があるかと思いますが、
    お互いを尊重しながら意見交換をしましょう。

    匿名で書いたものを転写したんですね。
    信者とも意思表示されていませんね。

    あなたの冷静さを求めます。
    これでは完全にあなたの方が活動を邪魔していることになりますよ。

  15. 弁護士の仕事内容です。
    投稿者は理解された上での投稿ですか?

    法律の専門知識を活かして民事事件、刑事事件を扱い、依頼者の利益を守り紛争を解決する活動、刑事事件の被告人等の弁護活動等を行う。民事事件は、金銭の貸借、不動産の賃貸借、売買、交通事故、欠陥住宅や医療過誤などの普段の生活の中で起こる争いごとのほか、離婚や相続などの家事事件、商事事件、労働事件、行政事件などを含む。弁護士は、これらの事件について、依頼者の立場にたって「法的に守られるべき利益は何か」を模索し、依頼者の正当な利益を実現して紛争を解決するために活動する。具体的には、法律相談、和解・示談交渉、訴訟活動や行政庁に対する不服申立てといった法律事務などを行っている。

  16. 再度申し上げます
    私がやっている憑依の確認と浄霊は霊感商法に該当しますか?と、一度弁護士さんにお尋ね下さい
    その結果をこちらに報告して下さい

    弁護士の定義も知らないで書いていることに恥ずかしさを感じないのですか?
    世間知らずも大概ですね。
    私なら恥ずかして書くことできませんね。
    無知から早く脱却してくださいね。

  17. 投稿者さんの出典元は、ウラスピのここのコピペですね。

    霊・スピ関係の事での疑問・雑談

    不思議に思うこと、これはどうなの?
    気になることを雑談するスレッドです。

    いろいろな意見があるかと思いますが、
    お互いを尊重しながら意見交換をしましょう。

  18. 出ましたね!
    私よく分からないんです。教えてください戦法。
    相手を攻撃したいから、相手に書かせる手法。

    一番セコイ人間がすることを知らないんだね。
    討論でこれをしたら、この人のこれからの発言の信頼性が低下します。
    学生で疑似をしなかったの?会議をしたことないの?
    学生の時でも社会人の時でもこれを使うんだろうね。

    根拠を持ち出すのも愚策ですね。
    この人の根拠は科学的なものですね。

    科学で肯定も否定もできないことを知らないんですね。
    科学が一番の人みたいですね。

    ここで何人か登場しますね。
    いつも自爆していますが。

  19. ウラスピで匿名で書かれいましたね。スピリチュアルを議論するスレで書かれてものですね。

    どこが信者の書き込みなんでしょうか?幽霊とかを書いたら全てが信者扱いになるそうです。
    スピ否定を書くと、もくじきびと信者だそうです。
    占いの裏側を書いても、もくじきびと信者になるそうです。
    スピリチュアル否定をすることは、もくじきびと信者になるそうです。

    これで幽霊を煽っているのですか?そこから浄霊に繋がるのですか?
    私は占いの神様を信じているから幽霊になっちゃうから、浄霊を受けようと思うのですか?
    飛躍も飛躍すぎて、この投稿者の精神状態を心配します。
    妄想を越えていますね。

    「世の中には、どんな酷い目にあっても人や物事を恨まない人も存在する事が理解出来ないのだと思います。
    災害で亡くなった方達やご家族にも大変失礼な書き込みだと思います。」

    占いの神様を信じた人が未来が違う人生を送って亡くなられたら、そんな心境になるかもね。
    新宗教の教祖の信じる神様が救ってくれないことも事実ですね。

    この投稿者は極端な発想をする方のようです。
    「きっと恨むんだろうね」「行きたくないんだろうね」が絶対に恨む人しかいないように解釈されていますね。
    恨まない存在を理解できないと批判されていますね。
    どこからその発想になられるのかを聞きたいものです。

    占い愛と占いの神様が救ってすれると信じていた方が災害で亡くなられた方や家族に失礼な表現だそうです。新宗教の教祖や神様が救ってくれると信じていた人が災害で亡くなって、言われていた未来と違っていても、恨むことはないそうです。
    占い師と占いの神様、新宗教の教祖と神様が明るい未来を話してくれて。その未来を信じていたが裏切られても恨むことはないそうです。

    この投稿者は、占いや新宗教が好きそうですね。

  20. 匿名でも、運営側はIPアドレスを知ってるからですよ。発信する内容によっては、開示請求できるからですよ。
    その前に、前後の文章を読んでからコメントしましょうよ。少しは頭を使ってください。

  21. 憑依の確認という何の根拠もない行為において、幽霊が憑いていようと憑いていまいと料金が発生するんですよね?
    憑依の確認は無料ですか?

  22. 再度申し上げます
    私がやっている憑依の確認と浄霊は霊感商法に該当しますか?と、一度弁護士さんにお尋ね下さい
    その結果をこちらに報告して下さい

  23. 「霊感商法(開運商法)」に関する消費生活相談の事例
    (消費者庁 第1回霊感商法等の悪質商法への対策検討会(令和4年8月29日開催)資料より)

    知り合いの占い師に姓名判断をしてもらったところ字画が良くないと言われた。占い師からは、先祖に供養されていない人がいる、毎日先祖供養し、印鑑を押しながら心の中で願うように言われ、印鑑を30万円程で購入した。また、家族の幸せのために追加で印鑑を作った。毎月料金を支払うことで幸せになれると言われたが、支払いをやめたい。
    「私は霊が見える。あなたには悪霊がついておりそのままでは病状が悪化する。この数珠を買えば悪霊が去る」と告げられて勧誘された。
    知り合いの女性に「あなたの病気が心配。病気が治る。お金はかからない」と言われ、連れて行かれた先で「浄霊」され、入会金を求められた。最低1万円は払えと言われ、1万円支払った。パンフレットを見ると怪しげな宗教だと思った。退会して入会金の返金を求めたい。

    これにもくじきびとさんが該当するのですね
    占いをすると幽霊に憑依される可能性がある。憑依の確認をして、感覚
    の異常があれば憑依されている。感覚の異常がなければ大丈夫。
    占いで憑依の可能性は50%。
    お祓いは自己申告制です。幽霊に憑依されると、感覚、感情、思考を操作されることがあります。
    お祓いをして憑依の確認を再度します。
    お祓いを受ける条件は、占いなどに行かない、現実の生活を大切に、現実的発想を求める。

  24. 霊感商法(れいかんしょうほう)とは、霊感があるかのように振舞って、先祖の因縁や霊の祟り、悪いカルマがあるなどの話を用いて不安を煽り、印鑑・数珠・多宝塔・壺などの商品を法外な値段で売ったり、不当に高額な金銭などを取る商法である

    占いをしたら幽霊に憑依される可能性があり、憑依の確認をして必ずしも全員に憑依していることはないと書いていますよ。
    お祓いも自己申告だそうです。お祓いを受けるのも自由、しないのも自由だそうです。
    お祓いを受ける条件として、占いなどをしないことだそうです。

    これが霊感商法に該当するのですか?

  25. 信者(≒もくじきびと)さんが他サイトで、また幽霊の話でまわりを煽っています。
    この拙い話を信じた誰かが浄霊に興味を持つように仕向けているようです。
    世の中には、どんな酷い目にあっても人や物事を恨まない人も存在する事が理解出来ないのだと思います。
    災害で亡くなった方達やご家族にも大変失礼な書き込みだと思います。

    「占いを信じ、占い師を信用し、占い師が話す神様の言葉を信じた結果が
    何も変わらず。明るい未来を言われた結果が災害に遭い、人生が一変。
    そんなんで亡くなったら、きっと神様を恨むんだろうね。そんな元に行くたくないだろうね。成仏を拒否するだろうね。幽霊になっちゃうね。
    それこそ、占い愛に満ちた自称神様の思う壺。
    新宗教の教祖の話すことは絶対で、ここも神様からのメッセージが来るんだから。貢いで貢いで、何も変わらずのまま人生終了。神様を恨んで死んで行くから、これも成仏しないね。」

  26. 煽りまくるなら、その材料がいるますね。
    材料に乏しいですね。

    作戦変更ですか?
    印象操作もほどほどにしましょうね。
    討論や議論にあなたは向いていませんね。

  27. 幽霊が存在しないと思うのはあなたの考えですね。
    科学では、幽霊の存在を肯定も否定もしていませんよ。
    肯定する根拠なし、否定する根拠なしですよ。

    そんな知識も知らずに書いているのですか?

    あなたのはただの妨害です。

  28. 霊感商法(れいかんしょうほう)とは、霊感があるかのように振舞って、先祖の因縁や霊の祟り、悪いカルマがあるなどの話を用いて不安を煽り、印鑑・数珠・多宝塔・壺などの商品を法外な値段で売ったり、不当に高額な金銭などを取る商法である

    感覚の異常がなければ憑依されていない。
    お祓いは自己申告ですね。強制ではしていませんね。
    占いの世界から離れることが前提のお祓いですね。

  29. 煽りまくっている証拠は?

    今までの投稿でそれしかなかったですか?

    こじつけも程ほどにね。

    煽りまくってなら、そうでないなら印象操作になりますね。

    あなたの形勢不利な立場になっていることも自覚ないからね。

  30. 霊感商法や開運商法の定義

    「先祖のたたりで不幸になる」「これを購入すれば不幸から免れる」などと、人の不幸や不安につけ込み、高額な壺や数珠、印鑑などを買わせるほか、高額な祈とう料やお布施名目の金品を要求されるものです。
     最初は、無料の悩み相談や姓名判断などを行いますが、その過程で家族や家庭の財産のことを細かく聞き出し、弱みを知ると徹底的につきまとい不安をあおり、最終的には高額な商品を売りつけられるケースなどがあります

    これに該当するのですか?
    お祓いは自己申告。、感情、感覚、思考を操作されることがある。
    占いに行くな。

  31. あなたの心情ですね。

    どこのスレで書いているのですか?
    スピ肯定の乱入とかは無視なのですね。
    そこは目に入らないようですね。

  32. 匿名なのに、勇気を絞って緊張しながら書くのですね。

    スピ否定スレにスピ肯定さんの乱入したことの指摘
    スピリチュアル系の霊能者の被害に遭ったことの体験談

    どこに関連があるのですか?

    いつまで逃げているのですか?

    弁護士や裁判官にもくじきびとさんの活動の正当性を訴えてみろ!と
    バカげた投稿がありますが、弁護士や裁判官の定義も知らないで書いている時点で、その人の良識の無さを問題にしなければなりませんね。

  33. 占いから離れて現実の生活の大切さを説くのも霊感商法なんですか?
    お祓いも憑いている人だけで、それも自己申告した人だけをするのに、霊感商法なんですね。
    霊感商法の定義が変化したのですか?

  34. 占いというものはしたことありませんが、あつまれどうぶつの森のハッケミィの占いの館で家族みんなじゃんじゃん遊んでます
    私達には幽霊が憑きましたか?

    ・ただの嫌がらせの質問。
    知った上での質問は悪意です。討論や議論の場では、一番してはいけない行為です。自らのレベルを陥れることも知らない程度の人間性と認識されても仕方がありません。
    素直な人間、正直者ではできない発言です。
    今まで議論や討論をしたことがないのでしょう。

  35. その理由を知りたいです。
    被害を受けたなら、何故具体的に書かないのですか?
    書かない書き方は一番卑怯な方法です。

  36. https://youtu.be/I_Y2pdntq80?feature=shared
    を視聴しましたが、
    けんけんさんが、スピ撲滅の為にご協力を、と言っていましたよ。

    逆にそういう目的がないのに、なぜこのサイトを運営しているかなど、考えたことはありますか?
    他の掲示板サイトのように、今は広告がついていないので、収益はないです。サイトを維持するのにどれくらいの経費がかかるか想像できますか?
    サーバー代、スタッフへの支払いなど、かなりかかると思います。
    詐欺コムショップのテキストも、2000円です。利益がどれくらいか想像できますよね。
    自分の頭で考えず、批判をするしかしない人間は、知能指数の低さを疑われると思います。

  37. ユーザー被害報告をする目的はなんですか?
    スピリチュアル、カルト、霊感商法などあらゆる詐欺の撲滅が目的では?
    被害にあって、傷ついて、勇気を絞って、緊張しながらここに書き込む人もいます。
    想像力も思考力も欠如した状態で、人の批判だけをするのはやめませんか?

  38. 詐欺コムの運営側の説明が、
    ロマンス詐欺・投資詐欺・霊感商法など様々な詐欺を情報共有して悪質な詐欺と戦うためのコミュニティサイトです

    なので、拡大解釈にはならないと思いますよ

  39. 霊感商法に引っかかる人がいなくなるように、また引っかかった人が一日も早く目が覚めるように、様々な霊感商法を手掛ける悪質詐欺師達の情報を多くの人に共有してもらうためのサイトだとけんけんさんがおっしゃっています
    被害に直接あったわけじゃない人も、霊感商法をやっている人の情報をどんどん提供してください、だそうです

  40. スピリチュアル撲滅なんですか?

    拡大解釈し過ぎです。

    ユーザー被害報告ですけど。

  41. スピリチュアル系の霊能者に依頼して被害に遭ったことを書いたんですね。

    一切、もくじきびとさんとは関連ないですね。

    この投稿者の何を思って投稿したかが不思議です。

    スピリチュアル系の霊能者を撲滅希望が、どうしたらもくじきびとさんに繋がるのか不明です。

  42. これでユーザー被害報告なんですか?

    もしかして嫌がらせ?

  43. スピリチュアル系の霊能者の依頼で失敗したこと。
    スピ否定スレにスピ肯定の人の乱入を指摘。
    高次元の存在の本当の姿を書いたもの。

    ウラスピにスピ否定が書いたものをあなたが質問したかのように書いてありますが、実際には違うことを書いたものを引用していましたね。

    どう釈明さされますか?

    どこが攻撃性があるのですか?
    スピ系のスレに攻撃した訳ではないのは明らかなことです。
    何を持って攻撃性と書くのですか?

    他の霊能者とは違うと思いたがる特別意識とはどんなものですか?
    スピ系の人は、神様と繋がっているとか公言されています。神様からのヒーリングなどもされています。
    そのようなことは一切されていないのに、どこに特別意識があるのですか?

    思いたがるとは、あなたの気持ちに冷静さがないことを表れていませんか?感情的なままの書き方ではなないですか?

    信者数名とは、たいそうな数字ですね。
    そんなにいましたか?
    印象操作もほどほどにしましょうね。
    一人だけですね。
    ブログをさせたなら、強制ですよね。
    また印象操作しましたね。
    本人の意思で書いたいるのに。
    いつもの盲信が感情が高ぶって爆発しましたか?

  44. あなたが思う
    もくじびとも、スピリチャル商売も、占いも霊感商法で詐欺

    その根拠は一切書いていませんね。
    どうして何でしょうか?
    スピリチュアル系の霊能者の依頼の体験談。スピ否定スレにスピ肯定の人が介入。高次元の存在の嘘と気付いたこと。
    どこに関連があるのですか?

    今までにその問い掛けいは無視でした。
    都合が悪いことは無視で、一方的な思い込みは許されのでですか?

  45. 匿名 より:
    2024年8月5日 10:09 PM
    お知り合いの弁護士さんに、私がやっている憑依の確認と浄霊は霊感商法ですか?とぜひ一度尋ねられてみて下さい

    ・弁護士さんの役割を知っていますか?
    また弁護士ですか?浅はかな知識を持っているから、
    頓珍漢なことを書くことになる自覚を持ってくださいね。
    以前にも書きましたよ。単語を知っているだけでは駄目ですよと。
    意味と使い方を知らないとね。
    読むだけで恥ずかしくなります。

    今度は裁判ですか?裁判官にでも言いますか?

    あなたのは、大人が書くレベルではないですよ。
    恥ずかしい。

  46. ごめんなさい、批判したけど、今やっと意味が分かったかもしれません。読解力がないのは私でごめんなさい。

    きゅうりさんの思うこと、完全に同意します。
    多分信者は、私たちみたいな普通の人間とは違う思考回路を持っているようですね。
    お互いに、何を書いているのか理解できてませんね

    ・これを書いた人のことを心配します。
    読んで理解して批判したけど、読解力がないことを自覚したと書いて
    信者は、私たちみたいな普通の人間とは違う思考回路を持っていると
    書いています。
    そうであるなら、信者さんは、読解力がない私たちみたいな普通の人間とは思考回路を持っていることを意味します。
    読解力がないのが普通の人間だそうですから、読解力がある信者さんは普通の人間ではないようです。
    読解力がないまま書いている精神に疑問を感じますね!
    読解力がないのが普通の人間だそうです。理解できない、誤解を生むことしかしない人間になります。

    この方の論理は破綻していることをやっと自覚されても、普通の人間だから問題ないようです。
    怖いですね。
    これで追及できると思う精神に疑問です。

    勘違い、思い込みを邁進するタイプは怖いですね。
    自覚なき行動は危険です。

  47. 憑依の確認という行為に金銭が発生していたら霊感商法ですよ

  48. あなたは普段から不特定多数の人に対して、占いに行くと幽霊に憑依されるよって煽りまくってますよね
    そのような事実は思い込み以外では一切ありません
    幽霊はいません
    相手の不安を煽り浄霊に目を向けさせる、立派な霊感商法です

  49. ウラスピでスピ否定さんが、乱入するスピ肯定さんに向けて書く言葉のパクリですか?

    最初の投稿も読まないんですね。
    必死に被害面ですか?

  50. 最初の投稿でスピリチュアル系の霊能者に依頼した失敗談を書いているだけなのに、もくじきびとさんと関連があるのですかね?
    ウラスピでのスピリチュアル否定、占い依存を止めたいスレに占いを批判したら、スピ肯定さんが怒り乱入。それを投稿して何がしたいのですか?

    ここには言及しないのですか?
    投稿内容が読めないのですか?
    指摘されても反論できなかったですね。

    霊感商法なら、どこが霊感商法かを指摘しないのですか?

    お祓いをしないと悪いことが起こると、もくじきびとさんが煽ったのですか?
    憑依の確認をしても、お祓いをするかどうかは本人の自己申告と書いていますよね。

    スピリチュアル否定スレなんですか?語り合う場なんですか?
    ここはユーザー被害報告の場ではないのですか?

    ウラスピからの供給もないからね。
    投稿内容もあなたにとって有利に働くのですか?

  51. 私もそう思います
    詐欺コムは、スピや霊感商法を真っ向から否定し撲滅を目指す現実主義の人達の集まりです
    幽霊だの浄霊だの言う人は、どこかお仲間が集まるスピリチュアルなサイトに行かれた方が、好きな幽霊のお話がたくさん出来てよろしいかと思います

  52. おつかれさまです。

    もしお時間がございましたら、
    けんけん先生がよく引用する、「悪魔の証明」をお調べください。
    最後に申し上げますが、
    書く場所を間違えていると思います。幽霊や浄霊好きのサイトに書くほうが、もくじびとさんのPRになると思いますよ。

    どうかお幸せに。

  53. お知り合いの弁護士さんに、私がやっている憑依の確認と浄霊は霊感商法ですか?とぜひ一度尋ねられてみて下さい

  54. 皆さんのお気持ちを考えると心が痛くなります。
    攻めきれないんだから。
    ウラスピからの供給もなくなり、被害者意識を全面に出すしかない。

    必死に考えて、集客ですか?
    でも、何も指摘できないんだよね。具体性が何もないから。
    言い返すこともできないだから。
    誹謗中傷されたとか、印象操作をして何とか味方を増やそうとする作戦に変更しましたか?
    ネタ切れだから、本人など間接的に書いて炎上させる?
    今は訴えれますからね。そんな誘導に乗るのも少ないでしょうね。
    セコイ手段しか使えないんだから。
    大昔も同じパターンでしたね。
    私の記憶にはありますよ。何も反撃できず、抵抗もできずに終了したことを。撤退しましたね。
    今までの単語を駆使しても、通用しないのは昔から知っているのに。
    被害者面も危険ですからね。妄想被害者ですからね。
    長い文もご法度でしたね。突っ込まれることを自覚していますからね。
    届かないミサイルを打ち続けていくしかないからね。
    作戦失敗でまた同じことを繰り返す。

    ユーザー被害報告ならぬ、似非ユーザー被害面をした人。
    被害を被ることもなく、友人にもいなく、被害が出そうですを強調するしかないからね。

    最初の投稿から間違いのスタートをしたのに、突っ走るしかないから。
    該当するかどうか関係ないからね。一点に向かって突っ走ることしか思っていないからね。何も周りが見えていないからね。
    指摘されたことをそのまま打ち返して、どうしたいの?
    自爆してどうすんの?

    オリジナルがないからね。
    知っている単語を使うだけでは突っ込み放題だから。
    法律好きさんも度々登場するけど、変わっていないね。

  55. いつもいつも文章がおかしいのはあなたですよ
    すでにこちらをご覧になっている複数の詐欺コムユーザーさんからも指摘されていますよ

  56. 善意を装ったアレね。
    その古い、手垢の付いた手法ね。
    忘れた頃に登場しますね。

  57. あなたは法律しか知らないようですので、あなたこそ国語力を身に付けた方がいいですね。
    現実の生活に戻らすことも霊感商法なんですね。
    法律を知っているのと使える人は違いますよ。
    旧統一教会の話を持ち出す辺りは。法律の知識を自慢しない人なんですね。
    前にもご注意しましたね。再三しませんでしかた?

  58. あなたがね
    イミフでは、社会では通用しませんよ
    文章も意味もイミフは、あなたのことを書いているんですね
    社会人をしていませんね
    議論や討論でそんな単語を用いた時点で信用性ゼロですよ。
    知らないのだね。

  59. めっちゃ(ありもしない)霊能力を売りにして霊感商法やってるやんけ!と突っ込む気持ちで書きました

    思い込みで書くのも怖いですね
    あなたの判断基準を書かないのは信憑性がないに等しくなります。
    どこが霊感商法かも指摘しないのは、あなたの信頼性も失います。

    これでは嫌がらせになりますね。

  60. スピリチュアル否定を盾にして集客してるように見えます

    どんな意味ですか?

    もっと具体的に書かないといけませんね。
    あなたの満足心を満たすためですか?

    度々登場する法律好きさんに教えてもらいましょうね。

  61. 科学では存在の肯定も否定も証明できないですよ。
    一方的なことしか書かないのは反則ですね。

    スピ否定スレにスピ肯定の乱入を批判した内容や、スピリチュアル系の霊能者に頼って失敗して体験談を書いただけでそれ以上なにも書いていないものを投稿して何がしたいのですか?
    スピリチュアルの賛否を求めるものにスピ否定が書いたら問題なんですか?

    あなた達の目はどこに付いているのですか?
    誰が被害に遭ったのですか?
    大昔のウラスピの嘘の書き込みまで持ち出して、何がしたいのですか?

    あなた達はそうやってずっと被害者を装ったり、被害に遭うような印象操作をして何がしたいのですか?

  62. 何を集客?
    占いをしたら幽霊が憑くかもしれませんよ?
    お祓いの前後に憑依に確認をする方法が問題?
    憑いていなかったら良かったねが問題?
    お祓いが自己申告も問題?

    もしかして、営業妨害?

    あなたの認識では法律に書かれた職業しか認めないのですか?

    もっと具体性を持って何が問題で、どこが間違いをかを
    書かないのは何故ですか?

  63. ごめんなさい、批判したけど、今やっと意味が分かったかもしれません。読解力がないのは私でごめんなさい。

    きゅうりさんの思うこと、完全に同意します。
    多分信者は、私たちみたいな普通の人間とは違う思考回路を持っているようですね。
    お互いに、何を書いているのか理解できてませんね

    心配ですね。心配、心配。
    これで書いた!

  64. 東北の震災での目撃談をジャーナリスト自身が体験したもの、現地取材した本が何冊か出版されていますから、抗議してくださいね。

    幽霊を見たら、病院が一般常識ですか?病院職員でも体験されていますね
    病床数がある病院なら、一つや二つありますよ。
    あなたの一般常識からしたら、個人開業医しかいけませんね。、

    あなたの一般常識は、世間では通常行為なんですか?

    日経新聞を持ち出すあなたの発想もスゴイですね。
    知識しかないから、使い方も知らないんですから。
    あなたに注意したことがありますよ。
    屁理屈さんでしたね。

  65. けんけんさんのお話は絶対なのですか?
    占いをしたら幽霊が憑く可能性がある。お祓いの前後に憑依の確認をする。
    占いなどから離れることをさせる。
    何の根拠もない、何も証明できないと書くなら、その間違うを指摘が最優先ではないのですか?
    これでは心象操作だけで。
    スピリチュアル系の霊能者の不幸や難病、腰痛から出社拒否、非行まで幽霊。憑いいますよ。お祓いをしましたよで請求。
    これでは何の根拠もない、何も証明できないと指摘されても仕方がないですが。

    あなたのは分かるようで何も分からないです。読者に思わせぶりをさせるだけのマスメディアの手法そのものですよ。
    討論でも議論でも具体的なことを書かないと何も提示されたことにはならないですよ。

  66. 文章力もないのに今まで書いてたの?あなたの思い込みでカッとなって書いたの?
    あなたこそ心配ですね、冷静な判断ができていないのですから。
    またいつか暴走しますね。思い込みが激しいなら、いつかまた発動しませんか?
    普通の人はしないからね。ご自身の不安を解消を優先してください。

  67. 文章力が至らないなら、読解力も思考力も至らないことになりますね。
    スピリチュアル系の霊能者を信じていたことを後悔した体験談を書いたら、もくじきびとさんの宣伝なんですか?
    スピを議論してくださいと書いてあるだけですよ。
    あなたは何を血迷うことをしているか私には疑問です。

  68. あなたは、何か勘違いしていませんか?賢そうですが、目の前の文章を把握されのが先決ですよ。
    頭最優先も困ったものですね。
    あなたの文章にもおなしな表現もありますね。
    もくじきびとさんも可哀想ですね。「重大な不利益(本人または家族などが不幸になる・病気になる・死亡するなど)が生じると言われ、不安になった。」を発言している印象を持つ人もいますからね。
    スピ肯定の人が仕掛けたことも無視なんですね。
    内容も把握されていないううで。関係ないものまで投稿されているのに。
    スピ否定さんや、スピ肯定の霊能者を信じてお祓いを受けた失敗談を書いたものを投稿されていますよ。

    そうそう、昔法律に非常に詳しい人はスピ否定さんを攻撃していましたね。スピ肯定さんの嫌がらせには何も言及せずに。
    今回も似ていますね。

  69. 本当に文章も思考もイミフですよね笑
    生年月日や顔、店舗の住所や連絡先や本名が丸わかりの状態で、ご本人にしろ信者にしろ、あれだけ印象を悪くする書き込みや、ちょいちょい折り込んでくる誹謗中傷がよく出来るなと不思議に思います

    けんけんさんがこのようなサイトを運営して下さる事で、信者(もしくはご本人)のおかしな文章が記録に残り、今後もし何らかのきっかけでもくじきびとさんに依頼しようと思う方が検索でこちらを目にした時に少しでも踏み止まってくれるための抑止力になると思うので、書き込んでくれてよかったとすら思います

  70. 続き
    ただ疑問に思うのは、本人だろうと信者だろうと、ここに書きこむことは、何のメリットもないどころか、デメリットでしかないということ。
    信者だとしても、教祖に不利益をもらたすだけなのに。

    幽霊がいると論破したいのかな?
    そんなの歴史上だれも証明できなかったことなのに、ここで挑発的な書き込みをするのは、本当に謎です。

  71. きゅうりさん、嫌な気分にさせて、本当にごめんなさい。思い込みは、本当に人を愚かにしますね。偉そうにして批判した私が一番愚かです。大変申し訳ないです。

    きゅうりさんのおっしゃっていること、私もそうじゃないかな、と思っています。
    スピリチュアル否定を盾にして集客してるように見えます。

    私も色々勉強をして経験を積んで、少しでも賢く優しく生きていけるように努力していこうと思います。

  72. きゅうりです
    皆様お騒がせして申し訳ありませんでした
    お気になさらないで下さい

    私が初投稿した時点では例の方を女性の信者だろうと認識していましたが、最近になって、もしかしてもくじきびとさんご本人では?と思うようになりました

    もくじきびとさんご本人は大変パソコンが苦手らしく、信者数名にブログをさせて、そこに自分の文章を載せてもらうというやり方をされていたようなんですが、ブログで信者から「もくじきびとさんからのお言葉です」と紹介されている文章が、例のおかしな方と共通点が多いんですよね
    こんなに文章に特徴のある人はなかなかいないと思うので、もしかしてご本人じゃ?と疑うようになりました

    自分だけは他の霊能力者とは違うと思いたがる特別意識や攻撃性など、けんけんさんが数多く上げて下さっているスピ撲滅動画と合わせ見て、考えさせられる事、人として学ばなければいけないなと思う事がたくさんあります

  73. 追記
    きゅうりさんの思うこと、完全に同意します。
    多分信者は、私たちみたいな普通の人間とは違う思考回路を持っているようですね。
    お互いに、何を書いているのか理解できてませんね。

  74. きゅうりさん
    申し訳ありませんでした。
    ブログを読んでいることが前提に書かれてあったので、てっきり幽霊信者の書き込みだと私は思い込み、失礼な書き方をしてしまいました。

    きゅうりさんが最初に
    信者達はまるで日本語が通じず会話が成り立ちません、
    と書いた通りだと、よーくわかりました。

    あの意味不明な文章は信者=被害者の投稿で、このサイトの主旨に合っているので、信者さんはどんどん書き込みをすればいいと思うようになりました。無名のもくじきびとの名前を覚えた人も増えたと思うので。
    また、奴は幽霊のように現れると思います‥
    スピ信者の関係者?に相当な怨みを持っているようなので、何か主張したいのかもしれません‥
    詐欺コムを読む人はスピリチュアルを信じてないと、他の人も何回も書いているのに幽霊は理解したくないんでしょうね。
    その点は、私も思い込みできゅうりさんの文章の批判をしてしまったことから、
    日々思い込みで愚かなことをしているんだと気づくきっかけになりました。
    スピや宗教は、思い込みを重ねて洗脳しますね。
    だからあんなに、お経みたいなのを繰り返したりテープを繰り返し聞けと言ったり、万事感謝しろと言ったりしているんだと思います。
    自分で考えることを放棄させながら。

    最後にもう一つ。もしかして本人が書いている?と思うこともあります。

    この度は申し訳ございませんでした。

  75. 私は8月3日10:17pmを書いた者で、もくじきびとユーザー被害報告を最初に投稿しましたきゅうりと申します

    8月3日6:18pmを書かれた信者さんが、もくじきびとさんは自分で能力があるとは言わない、みたいな事を言っておられるので、何言ってんの?めっちゃ(ありもしない)霊能力を売りにして霊感商法やってるやんけ!と突っ込む気持ちで書きました

    私の文章力の至らなさでご迷惑をおかけして申し訳ございません

  76. ごめんなさい、批判したけど、今やっと意味が分かったかもしれません。読解力がないのは私でごめんなさい。

    ・もくじびとが主張しているのは、浄霊する能力は天からの授かりものだということ
    ・その能力を、もくじびと自身が天から授かっているという設定で、もくじびとは自分自身に特別な能力があるかのように思わせようとしていること

    合ってますか。私も文章力がないのに、人のことは言えません。ごめんなさい。

  77. こちらもいいのではないでしょうか。
    https://anzi-shop.stores.jp/items/66a94231c362b308529a3180
    マジシャンのあつしさんや、けんけん先生に、直接
    心霊現象やポルターガイストのカラクリについて質問できるいい機会だと思います。
    テキストとドリンク付きで1万円とのことなので、
    何の根拠もない、何も証明できない浄霊に2万円も払うなら、安いものだと思います。

  78. この動画は、未成年の子供達にも観てもらいたい。
    変な人や変な詐欺に関わらない人生を送って欲しい。

  79. もくじきびとのHPを見ましたけど、
    〜浄霊・霊視・気〜
    と掲載されています。
    それを看板を掲げて、集客し、商売しています。

  80. とにかく、国語力をつけて下さい。どんな知能指数の人でも理解できる文章でお願いします。

  81. 社会勉強になると思うので、是非こちらをご視聴下さい。
    https://m.youtube.com/watch?v=JIWyCwJYrJc
    動画で紹介されている書籍も視野を広げるきっかけになるので、
    是非ご一読ください。

    岡田尊司「マインド・コントロール」
    カール シファーキス「詐欺とペテンの大百科」

  82. ちなみにこの法令は、意味不明の書き込みをやめていたあなたが脱幽霊、脱浄霊ができたのではないかと思って、投稿させて頂きました。嫌がらせでは勿論なく、善意でしたことなので、お許し下さい。

    それとあなたは、壊れたように繰り返し繰り返し、スピ肯定と書いていますが、この詐欺コムを見たり投稿する人で、誰一人もスピリチュアルを肯定している人はいないので、妄想の思い込みはやめてください。

    あなたのおかげで、このページのアクセス数が増えて、もくじきびと/詐欺コムのサイトが上位表示されるようになりましたね。

  83. >・霊能者に、霊感などの特別な能力があるからわかると言われた。

    浄霊という天の力は、天からの授かりものってブログに書いてありますね
    もくじきびとさんは、天からの授かりものと言う事で、自身に特別な能力があるかのように思わせようとしています

  84. これは日本の法令です。
    あなたは恐らく、法令の詳細など読んだことがないのでは?
    自己申告といっても、霊感商法の場合は被害者が洗脳状態にあることが問題点です。
    最近の、旧統一教会の教団に返金求めない念書は無効だと最高裁が初判断されたケースはご存知ないですか?

    また、霊感商法等による消費者被害の救済の実行のための消費者契約法においても、
    消費者が霊感商法であることに気付いた時から3年間、または契約の締結の時から10年間、契約を取り消すことができます。洗脳状態であることが考慮されているからです。

    文章の雰囲気で若い方ではないと思いますが、もっと社会のことを学んではいかがでしょうか。
    あとは、国語を勉強して、読解力と表現力を身につけた方がいいと思います。

  85. ディズニーランドにホーンテッドマンションがあるでしょ。人気アトラクションですよね。
    怪奇現象を見たい人は、そのもっと過激版を求めているんだと思いますよ。エンターテイメントとして。

  86. ①はい、怪奇現象も幽霊も嘘です。
    ②はい、マスメディアは加担しています。マスメディアと言っても娯楽のテレビ番組やカルト出版社からの情報ですよね。例えば、日経新聞に「2024年8月1日、◯時◯分、東京都世田谷区〇〇に幽霊が出現した、と掲載されたことはありますか?
    ③はい、一次情報をとることもせず、ネットやテレビで言っている内容を鵜呑みにして信じる馬鹿は、それに踊らされています。
    ④はい、本気で怪奇現象を見たと言う人がいれば病院に連れて行きましょう。一般常識です。まず脳検査を受けましょう。それか精神科に行ってください。
    ⑤はい、エンタメで怪奇現象を見たいと思う人はいるだろうから、心霊スポットやゴーストホテルに行ったらいいのではないでしょうか。ゴーストホテルは営利目的で運営しています。
    ⑥はい、アメリカやヨーロッパのゴーストホテルが人気なことは、否定しません。

  87. もくじきびとさんが、お祓いをしないと重大な不利益(本人または家族などが不幸になる・病気になる・死亡するなど)が生じると言うのですか?
    お祓いをするかどうかは自己申告ですよ。
    お祓いをしたら、不利益が回避できると書いてありますが、そもそも不利益なことを言わないけど、

    本人に憑依の確認をしますけど、もくじきびとさんが能力があるから判るとは言わないですよ。

    これって、スピリチュアル系の霊能者や占い師が使う常套手段ですね。

    ウラスピにネタがないので、無理矢理今度は法律ですか?

    またまた失敗でしたね。

    嫌がらせもほどほどにしないと。

    スピ肯定の関係者さん!

  88. 匿名 より:
    2024年7月28日 12:40 AM
    ・もし、自分がポルターガイストを見たなら、病院に行って検査をしましょう。
    レビー小体型認知症、統合失調症、ナルコレプシーなどの病気の可能性が高いです。
    ・知人がポルターガイストを見たというなら、その人を病院に連れて行きましょう。
    ・浄霊や霊視でお金を稼いでいる人は、詐欺師です。お金のためにやっているだけです。

    あまりおかしなことを言う他人を信用し過ぎない方がいいのではないでしょうか。人は平気で嘘をつきますよ。

    >>スピ否定スレにスピ肯定の人が書くことを指摘しているのに
    そこは読まれていないのか、見ないようにしているのかどうか知りませんが、如何にも奇妙なものであることは確かです。

    この文章に関しては、世界中どこを探しても読解できる人はいないと思います。国語の勉強をやり直してはどうでしょうか。

    詐欺コムは、霊視や浄霊やスピリチャルの霊感商法など様々な詐欺を情報共有して悪質な詐欺と戦うためのコミュニティサイトです。
    スピ否定とかスピ肯定とかの論争などはどうでもよく、浄霊する仕事も、スピリチュアル商売も同じ詐欺行為です。

    そうならば、怪奇現象も幽霊も嘘になりますよ。
    マスメディアも加担しているのですね。それに踊らされているのですね。
    怪奇現象を見たいと思う人は病院に連れて行くようにとは、大変過激なことを書かれていますよ。
    アメリカやヨーロッパでホテルなどが人気ですよ。そこに集まる人も病院に連れていかなけらばならないとは、あなたも大変なお仕事ですね。

  89. 2024年7月27日 11:34 PM
    能力が本物なら逃げずにぜひ挑んで下さい

    そうせいと指令をくだされていますよ
    この人にどんな権限があってしていろのでしょうか?

  90. #178 | 霊感商法等による消費者被害の救済の実行のための消費者契約法 より:

    ・霊能者に、霊感などの特別な能力があるからわかると言われた。
    ・このままでは重大な不利益(本人または家族などが不幸になる・病気になる・死亡するなど)が生じると言われ、不安になった。
    ・除霊などの契約をすることにより、不利益を回避できると言われたので契約した。

    という場合、消費者が霊感商法であることに気付いた時から3年間、または契約の締結の時から10年間、契約を取り消すことができます。
    令和5年1月5日以前にした契約でも、時効が完成していないものについては、改正後の取消権の行使期間が適用されます。

  91. ・もし、自分がポルターガイストを見たなら、病院に行って検査をしましょう。
    レビー小体型認知症、統合失調症、ナルコレプシーなどの病気の可能性が高いです。
    ・知人がポルターガイストを見たというなら、その人を病院に連れて行きましょう。
    ・浄霊や霊視でお金を稼いでいる人は、詐欺師です。お金のためにやっているだけです。

    あまりおかしなことを言う他人を信用し過ぎない方がいいのではないでしょうか。人は平気で嘘をつきますよ。

    >>スピ否定スレにスピ肯定の人が書くことを指摘しているのに
    そこは読まれていないのか、見ないようにしているのかどうか知りませんが、如何にも奇妙なものであることは確かです。

    この文章に関しては、世界中どこを探しても読解できる人はいないと思います。国語の勉強をやり直してはどうでしょうか。

    詐欺コムは、霊視や浄霊やスピリチャルの霊感商法など様々な詐欺を情報共有して悪質な詐欺と戦うためのコミュニティサイトです。
    スピ否定とかスピ肯定とかの論争などはどうでもよく、浄霊する仕事も、スピリチュアル商売も同じ詐欺行為です。

  92. ユーザー被害報告を逆に利用した!
    いつもスピリチュアル系の人の悪行を書かれているから
    今度は逆手に取ったとは!
    内容が不自然
    読んでも分からないと思うのかな?

  93. 実際にポルターガイストが起きている人もいますね。
    本当にお困りの方もいますよ。
    すべてが詐欺なら、現象も嘘か錯覚なんですね。

    投稿者には、そのお言葉をお書きにならないのですか?
    不思議ですね。
    スピ否定スレにスピ肯定の人が書くことを指摘しているのに
    そこは読まれていないのか、見ないようにしているのかどうか
    知りませんが、如何にも奇妙なものであることは確かです。

  94. 人はアホなことをして非難されますね。
    良識ある行動が求められますね。
    スピ否定スレにスピ肯定さんの書き込みには
    問題ありですね。問題ないと思う認識の人は、
    社会性がないと思われても仕方がないですね。
    そもそもモラルが欠如している可能性も
    考えないといけませんね。
    実際に人に危害を及ぼすことがあるかもしれませんね。

    投稿を放置するのも問題ありですね。
    モラルがないことも認識がないのですから。
    注意しないといけませんね。
    注意しても聞かないのは、書き込んだ人の精神が
    異常を来たしている可能性もありますね。

  95. いつものパターン。
    何度も登場しますね。

    あなたは言われたことを信じるタイプですね。
    考えることを知らないのですか?
    子供でも考えますよ。

    右向けと言われたら、何も考えずに右を向くのですね。
    そのレベルを自覚してくださいね。

  96. 匿名 より:
    2024年7月26日 9:53 PM
    「天の力は天からの授かりもの」と主張する霊能者は、スピ否定だと思いますか?スピ肯定だと思いますか?

    間違いを指摘されても気にしない。
    書いても不自然なことも気付かない。
    都合悪いものには読んでも頭に中に入らないそうですね。

    占いの危険性、占いは幽霊の世界と主張する霊能者の存在は
    疎ましいんですね。
    占い肯定の人が書くスレには乱入していないのに
    スピ否定賛同者が書く行為も気に食わないそうです。

  97. あなたが一体何を言いたいのかわかりません。
    多分、あなた以外の全ての人類が解読できません。

    もくじびとも、スピリチャル商売も、占いも霊感商法で詐欺。

    どうでもいいですが、
    あなたがここに意味不明の文章を書けば書くほど、もくじびとに関わりたくない人が増えます。
    ある意味この詐欺コムに有益なことをしてくれているので、どんどん書き込みを続けて下さい。
    もう誰もあなたに触れなくなると思いますが、一生続けてくださいね。

  98. けんけんさんのYouTubeの動画「10人以上の新スピ野郎が登場」を見て、思った事や感じた事、普段あなたが主張されている事など、あなたの言いたい事をそちらでコメントされたらいいと思いますよ

  99. けんけんさんファンが
    「赤の他人が占い依存だったらあなたは何が困るんですか?」
    これを書いたらいけませんね

    けんけんさんの発信を否定していますね

    あなたは、占い依存は良いのですね。
    占いで被害に遭うことはダメですけど

    占い依存のことを書いたものマズイですね

    決めつけは怖いですね

    けんけんさんに是非
    あなたの考え
    占い依存は問題ないですから
    そうお伝えくださいねw

  100. スピ否定スレにスピ肯定の人が先に仕掛けたのは問題ないようで

    ご自身のことを笑ですか?

    収集み大変でしたね

  101. あなたはこの投稿者ですか?

    スピ否定スレに
    占い肯定の人からの批判
    今度はスピ議論スレで攻撃

    占いと無縁な人がもおかしなお話ですね

    あなたの言いたいことは、占い依存のことを書くなと
    言いたいのですね

    けんけんさんファンのあなたがね

    おかしな図式ですね

  102. あなたの妄想も相当なものですね

    今度は被害者面?自作自演?

    スピ肯定さんと

    もくじきびとさんの

    レベルが同じだそうです

    可哀想ですね

    現実に関心ないスピ関係者さんは

    自作自演の絶賛をしますね

    差別化しないと生き残れないですからね

    もくじきびとさんは、差別化しなくてもね

    スピプロさんとの文章力を見たら

    判断つきますね

    それとも

    占い否定を書かせないためですか?

    あなたはどちらでしょうかね?

  103. 匿名 より:
    2024年7月26日 9:45 PM
    あなたも配偶者にあまり心労をかけないように気を付けて下さいね

    このスピ肯定の決めつけ
    相手のことを何も知らないのに書く異常さ
    スピ以外に使えないか?

  104. 先入観も酷いね。

    一連の投稿のことは、占い愛の人には存在しないとの認識

    怖いね

    占い肯定スレに書かなくても、書いたことになるんだから

    妄想もここまで来ると怖いですね

  105. また自爆!

    スピ肯定の占い師さんのブログでも書いていることを知っていても
    こうなるのですからね。
    スピ否定の霊能者もきじきびとさんを嫌がらせをしようとして自爆しました。
    最初に言い出したのは、スピ肯定の人たちですね。
    宣伝していますね。新宗教の教祖も同じことを話していますね。

    悪意しかないから、自爆するのですよ。

    スピリチュアルに魂を売った人は、相当違いますね。
    魂を売る。あなたが騒ぎますから書いておきますね。
    あなたの考える魂とは違いますから。
    一般的な言い方ですよ。
    それも知らないの?
    占いしか興味ないからね。
    教えておきましたから、感謝してくださいね。

  106. 質問が変ですよ!
    占いをしたことないのにね
    幽霊が憑きますかの質問も変ですね

    愉快な人もいますね

  107. 赤の他人が占い依存だったらあなたは何が困るんですか?

    めんどくさいから先に言うけど、私は占いとは無縁です
    占い関係者がー!と発狂しないで下さいね
    けんけんさんの動画も拝見させていただいているけんけんさんのファンです

  108. 詐欺師の被害報告を書く場所に、
    意固地になって意味不明な内容を書き続けている人がいてますけど。
    『もくじきびと』はやばい、信者はもっとやばい
    と拡散してるだけです。
    もしかしてご本人の書き込みですか?
    書き込むとIPアドレスがサイトの運営側から丸見えなので、個人情報を特定される可能性がありますよ。
    そして、あなたが書き込めば書き込むほど、
    もくじきびと 詐欺コム
    のアクセスが検索エンジンで上位になりますよ。

  109. その方は被害に遭われたのですか?
    お友達がスピ肯定の占い師に被害に遭わられたのですか?

    スピ肯定の人は、占い好きな人を愛する神様や創造主からメッセージを頂けるそうです。
    その神さまや創造主もインチキなんですね
    あなたは、すべての投稿に書いているのですね

    その方はお忙しいですね
    虫の知らせも幻覚ですね
    伊勢神宮で風が吹かないのに幕が上がるのもインチキなんですね
    その様子の映像も捏造なんですね

    幽霊がいないなら、神様も存在しないのですね
    そべて幻想なんですね
    あなたの希望的観測ですね

  110. いきなりスピ否定の霊能者もくじきびとさんが、けんけんさんに挑む話になっていますよ。
    その話の元ネタなんですか?

    頭が沸騰していませんか?

  111. 本物かどうかを教えてくださいのフレーズ
    何回か見ましたね。
    自分の考えよりも人が書いたものを妄信する人みたいですね
    判断材料があるのにね
    判断できないそうです

    悪意ある質問でした

  112. 隠れ蓑の意味
    実体を隠す手段

    占いを否定をして実体を隠す手段で
    スピ否定スレに占いを否定する行為なのですか?

    意味不明ですね

  113. スピ否定スレやスピ議論スレに占いを否定したことを書くのは、まわりへの激しい攻撃性や誹謗中傷だそうです。
    占い否定スレにスピ肯定の人は書くのか問題ないそうですね

    スピ肯定の人の被害妄想は異常ですね
    読者の皆さんは、占いなどから離れたのは正解です

    占い否定を隠れ物とは、意味がわかりませんね

  114. 「天の力は天からの授かりもの」と主張する霊能者は、スピ否定だと思いますか?スピ肯定だと思いますか?

  115. あなたも配偶者にあまり心労をかけないように気を付けて下さいね

  116. 占いというものはしたことありませんが、あつまれどうぶつの森のハッケミィの占いの館で家族みんなじゃんじゃん遊んでます
    私達には幽霊が憑きましたか?

  117. 無神論者が登場しますね。

    風が吹いていないに幕があがったら、幻想だそうです。
    映像も細工したそうです。
    伊勢神宮にも伝えないといけませんね。
    細工ししていませんか?
    偶然に風がなくても幕が上がるのですか?

  118. 匿名 より:
    2024年7月26日 7:27 PM
    現実の生活重視の人は、一生の内でただの一度も霊能者と関わる事はありません

    良かったね。占いをしなければ、霊能者さんにお世話にならないからね。
    そう思っても関わる人もいますからね。
    あなたは運が良い人で良かったね。

  119. 現役信者と書くことが悪意だね。
    この投稿者さんは、人は読んだら忘れるみたいですよ。
    一連のことを見えていないんだね。
    目の前のことしか見えていないから、過去は振り返ることはしない。
    ずっと続きますね。

    被害者と叫ぶ作戦に変更しますかね?
    スピ否定スレやスピ議論スレに占いを否定したら
    被害に遭ったことになるから。
    永久にしているんだね。

  120. ウラスピにもいたね。
    本物かどうかを教えてくださいの人。
    書いたものは読めないけど、質問して答えたら読める人。

  121. 検索できない?
    ここで質問するよりホームページを読んだら。
    悪意ある質問ですね。
    普段は検索するのにね。

  122. 現実の生活重視の人は、一生の内でただの一度も霊能者と関わる事はありません

  123. 「「「「「「占い否定を隠れ蓑にしたまわりへの激しい攻撃性や誹謗中傷が原因です」」」」」

  124. 風の噂でなく、過去の嘘を書いた投稿を調べあげたのですね。
    ネタがないからですか?
    書いてくれないと嫌がらせできないからね。
    対峙できないからね。占いの嘘まみれを自覚したくないから。
    占いの正当性も書けないのに。
    占いにしがみつき、信じるしか生きる希望を見出せないのですから。
    あなたも可哀想な人ですね。
    卑しさが増しますよ。あなたの親の悲しむ顔を想像します。
    あなたの子供もあなたに似ないことを祈ります。

  125. 精神に異常を来しているのかな?
    診察した方がいいよ。

  126. 匿名 より:
    2024年7月26日 4:16 AM
    違います
    夫婦共々闇ちゃん語録のファンの、平々凡々なただの主婦です
    あなたの霊視能力がゼロなのはよくわかりました笑

    またまた自爆、もっと学習しないの?
    霊視能力?
    スピ否定霊能者もくじきびとさんのファンなら知っていないの?
    スピ好きな人の相手を決めつけ、盲信スゴイ人でした!
    誰も信用されない孤独な闘いですね。
    私なら絶対に嘘を書く行為をして、自分のレベルを下げることはしませんね。

  127. ?しかない
    スピ関係者ですから
    最大の天敵に嫌がらせ
    占い人気も低下しますね

  128. 質問者の年がら年中の書きこみ。質問者は知っているんですかね?
    オカルトも怪談もホラー映画も定期的にありますね。
    無神論者ですかね?
    無神論者なら、スピ大好きな人も占い師も日常から占いに依存しています。
    こっちは問題にしないみたいです。
    不思議ですね。

  129. 投稿者の精神状態が心配です。正常から逸脱しています。

  130. 裁判で霊能者もくじきびとを本物であると証言しろ!と書いてありましたね。
    裁判もされていないのに。
    この人、弁護士が本物と認めていない・・も。
    読むのが馬鹿々々しくなりました。
    裁判や弁護士の定義も知らないのかと反対に指摘されていましたね。

  131. 投稿に?雑談なんですか?
    スピ否定のに介入してきてこれ?
    被害者意識を出して、スぴ否定の霊能者もくじきびとさんの活動を邪魔しようとする作戦ですかね。
    嫌がらせも限度を超えていますね。
    ずっと続きのでしょうね。
    スピ否定スレに占いを否定したら、それは批判されたことになるのですから。
    言論封鎖も酷いですね。

  132. スピ肯定さんの再三の非常識な行動をしてたら、書かれても仕方がないですね。
    スピ否定を書く人が集まるものに書くなんて、最初から嫌がらせか喧嘩を仕掛けていますね。
    非がある行動のスピ肯定さんが文句を言える立場ではありませんね。
    それだけスピ肯定さんは占いが好きだから現実を知らないんですね。
    私も絡まれないようにしよう。

  133. あなたにはけんけんさんは突破出来ません
    だってあなたも霊能者だから

  134. 「占いに行くから占いの神様が手助けするのは当たり前なこと。行かない人には手助けしないよね。
    占いに行かないのだから。」

    って最初に言い出したのは誰ですか?
    スピスピしたブログにでも書いてあったの?

    あなたはその人物の発言に影響されて、今もずっとそれを信じているんですか?

  135. あなたは今まで色々な人に対して

    ア○
    お○カ
    偽善者
    哀れ
    どんな躾をされたのか
    両親がかわいそう
    子供がかわいそう
    ご先祖がかわいそう
    学がない
    知性がない
    半日みたいな日本人
    プーチンより酷い
    人を食いものにする人
    人の不幸を見ても何も感じない人
    特殊詐欺に加担しそうな人
    まともでない
    レベルが低い
    早く人間に戻りましょうね
    悪魔か占いに魂を売った
    両親の前で普通の人を装っている姿に憐みを感じる
    (他多数)

    などなど言ってきた事は反省しないんですか?笑

  136. 憑依の確認をするとどうして本物なのか、詐欺コムをご覧の皆様にもわかりやすく教えて下さい

  137. 違います
    夫婦共々闇ちゃん語録のファンの、平々凡々なただの主婦です
    あなたの霊視能力がゼロなのはよくわかりました笑

  138. こりゃー失礼
    「自分自身」ですね
    笑って下さってよかった(笑)
    ありがとうございます
    あなたでも笑い顔になる時があるんだなとちょっとほっこりしました

  139. 風の噂で聞いたんですけど、仏像の写真集におまんじゅうを供えるって本当ですか?
    先生、教えて下さい

  140. スピ肯定の占い師、ヒーラー、霊能者が宣伝しています。

  141. 「霊能者の考える価値観の中に、言われるがままに生きています」なら、
    スピ肯定の人ですね。言われるままにパワーストーンの効果も信じ、占いを愛する神様の御寵愛を期待していますからね。
    あなたこそ、現実の世界を見誤っていますね。

    自爆しましたね。

    現実の生活の大切さも、占いの危険性もスピ否定の霊能者の価値観なんですか?
    それでは、一般人の現実の生活重視も占い嫌いもスピ否定の霊能者もくじきびとさんの価値観で生きているのですね。同じ価値観を共有していますね。

    またまた自爆しましたね。

  142. また自爆。
    混線しているからね、あなたは。

    罠を仕掛けたことも知らないの?

    スピ否定さんは、スピ肯定スレには書いていませんよ。スピ否定スレですよ。
    そこに乱入したのがスピ肯定さんでしたね。
    ピンポイントでしか考えられないから、そのこともご注意ください。

    口出すなは、あなたですよ。
    あなたが言われていることを書くなんて。
    ウラスピでも私は書きましたよ。
    言われたことしか頭の中にないから、ついついその言葉を書いてしまう。
    言葉の使い方も意味、状況も把握できていないからね。

    スピ否定スレにスピ否定を書いても問題なし。
    その認識をお忘れなく。

    詐欺コム運営さんも大変ですね。
    主旨違いの人が参入するのですから。

    どこにユーザー被害?
    被害者意識過剰だからご注意してください。
    それと、いつもスピ否定さんが書いた言葉を使うしか能がないのですか?
    知っている言葉を使おうとするから、文章の流れがおかしくなるのですよ。

    あなたたちに以前に何度も指摘していましたよ。
    何故反省もしないのですか?

  143. 匿名 より:
    2024年7月24日 5:35 PM
    これだけの事をがっつり信じていながら、この方は普段から反スピリチュアルを自称されています

    すみませんが、信じているとは変な書き方をしますね。
    何が言いたいか理解できません。
    現実に起きていることは事実として捉えていますよ。
    占いなどを肯定するスピリチュアルとは違いますよ。

  144. 匿名 より:
    2024年7月24日 11:28 PM
    ウィットに答えてくれる、と言う日本語はありません
    ウィットにとんだ答えをくれる、が正解です

    あなたはウラスピにもいますね。
    スピ否定スレか。スピ討論スレに。
    それもスピ否定の人にだけ指摘する人。

  145. ウィット

    理知、知力、理解力、知恵、機知、ウイット、頓知(とんち)、気転、頓知のある人、才人

  146. ・・・級な人、そして上品なウイットの人なのである。我が文壇にはこの方面で独・・・ 内田魯庵「温情の裕かな夏目さん」

    ・・・いが、リリシズムと、ウイットと、ユウモアと、エピグラムと、ポオズと、・・・ 太宰治「ダス・ゲマイネ」

    一応知らないみたいだから、教えますね!

  147. 全部インチキなら、幽霊も嘘なんですね。マスメディアも出版社もですね。ポルダーガイストもですね。インチキなんですね。
    東北の震災幽霊目撃談の出版した本もインチキなんですね。
    幽霊がいないなら、神様もインチキなんですね。風が吹いてなくても幕が上がるのもインチキで幻覚なんですか?映像もインチキなんですね。

    もくじきびとさんは、現実の生活をしようと話すこともインチキなんですんれ。占いの危険性もインチキなんですね。虫の知らせを肯定しているのもインチキなんですね。

    また自爆ですね。自爆しましたね。

  148. 確かに園児でも、人にアホとかバカとか言ってはいけないと教えられますね

  149. 現実的思考になると、スピ肯定の霊能者には騙されません。
    肩こり、腰痛、体調不良、不幸、非行などは幽霊が憑いたからですなんて、日本全国の人がそうなりますね。
    もしかして、悲しいや落ち込むと波長や波動が下がるから幽霊が憑くのですとスピ肯定の霊能者は話ますね。
    パワーストーンや水晶でも買わせますか?
    「浄化しますよ」「幽霊を近づかなくなりますよ」「結界効果で幽霊から守ってくれますよ」でも話しますか?
    「憑いています」「先祖や前その因縁です」「お祓い(の行為)をしました」で終わりですね。
    素人の私でも出来ますね。

    いつまで無駄な嫌がらせをしているのですか?
    スピの裏を暴露された怨念ですか?
    スピ肯定スレには書いていませんよ。常識ある人間しかいないですから。

  150. 正当な反論ができないから揶揄しかできないのですか?
    あなたたちの行為は、規約に反しています。

  151. あなたも自分自信とお書きですよ!笑

    スピ否定さんは、スピ肯定さんスレには書いていませんよ。
    一度もですよ。
    何故あなたたちは、非常識なことをするのですか?
    唯一無二のスピ否定の霊能者の存在が怖いからですか?
    だから、過剰反応するのですか?

  152. こういう質問をする人がいますね。
    読んでいない、理解していない振りをして書くやり方。

    何でいつも同じパターンでしかしないんだろうね。
    園児でも突っ込まれることを書くなんて。
    自分の価値を落としても構わないんだろうね。
    先生にこんな質問したら、ガッカリしちゃうね。
    読む努力も理解する能力もないと判断されてしまう。
    上司なら、マイナス査定ですね。
    いつもこんな態度で人と接しているんだろうね。
    こんな子供を育てるのは止めよう。

  153. 投稿者さん!
    そんな質問の仕方をしていませんね。後出しじゃんけんしていましたね。
    悪意あるからね。
    知られていないから、印象操作してもバレないと思いましたか?

  154. 問題なし。
    非礼なことをするから、その対応でしょう。

    スピ否定スレにスピ肯定さんが書くのが普通?

    園児でも善悪の区別はつきますよ。
    もしかして、もしかして・・・。

  155. 質問に?
    スピ肯定の人にも聞いたら。
    霊感商法と同じことを話しているスピ肯定のプロに。
    あなたならきっと聞けますよ。

    またお怒りになることを書いてしまいました。

  156. もくじきびとさんが霊能者をされている事を、もくじきびとさんのご両親はどう思われているのでしょうね

  157. スピ肯定スレに書いてませんね。
    先にスピ肯定さんがスピ否定スレに書いたことを知っていても問題ない認識?
    印象操作もほどほどにしないと。

  158. ホームページを読んで、スピ系の霊能者と比較したら。
    大人なら、考える力もお持ちだと思います。
    読み解く力があるならできるでしょう。
    子供でないんだから。

  159. 書いてあるものを読んだ、それを書いたまでですよ。

    スピ否定の霊能者に依頼したら、信者扱いになるんですから。

    物を知らない、悪意の思考だから、そうなるんですね。
    あなたもそう感じて書いたのだから、あなたもスピリチュアル思考ですね。

    読んだものをおすでないんだ!になるんですか?

    悪意あると、突っ込まれますね。
    読んだものを書いたと書いてあるのをそう認識するんですから。
    普通の人はしないんだな。
    レベルが低いと思われたくないから。

  160. 幽霊いないなら、神様も存在しないね
    守護霊もいないね
    スピ系の霊能者は嘘つきですね。

    目撃談も嘘ですか?
    ポルダーガイストもインチキなんですね。

    虫の知らせも夢か幻想なんですね。

  161. 過去に騙されたインチキ霊能者のことを書け?
    展開が飛んでますけど、過剰反応も過剰反応してない?

  162. 学を広げたら、辟易を間違えてへきへきと書く事もなくなりますね

  163. 過去にあなたが騙されたと感じているインチキ霊能者の事を、こことは別に新たなユーザー被害報告として書いてみたらいかがでしょう?

  164. あなたは現実の世界にまだ戻っていません
    霊能者の考える価値観の中に、言われるがままに生きています

  165. ではあなたも、今後は不特定多数の他人の人生に口出しして関わろうとはしないで下さい

    人の人生は人のもの
    自分の人生は自分のもの

    2つの境界線をちゃんと認識して下さいね

  166. 占いをすると幽霊に憑依されるのは間違いです
    幽霊はいません

  167. 憑いているかどうか確認をするのが本物の霊能者なら、その本物の霊能者をぜひけんけんさんに紹介してあげて下さい
    検証してもらいましょう

  168. 占いに行くから占いの神様が手助けするのは当たり前なこと、ってすごくスピスピしい考え方ですね

  169. あなたが周りから反感を買うのは、占いを否定するからではなく、占い否定を隠れ蓑にしたまわりへの激しい攻撃性や誹謗中傷が原因です

  170. 前のコメントで「学を広げる」と発言しながら、文章の特徴から見ても同一人物なのに、自分自信に「学を広げるを書いた人に感謝します」と書くのは自演ですか?

  171. ウィットに答えてくれる、と言う日本語はありません
    ウィットにとんだ答えをくれる、が正解です

  172. 信者さんのご意見です
    現実的思考にならないと、と言いながら、幽霊や浄霊や霊能者を心から信じています笑

    「スピリチュアルの世界から抜け出すことはご法度でしたね
    一歩でも立ち入ると、抜け出しことが最も嫌いでしたね。
    占いの世界が最優先。
    でもさ、現実の世界に生きているんだから、現実的思考にならないと。
    後悔したくないならいつまでもファンタジーな世界に身を投じていましょうね。
    現実的思考(志向)、あなたの嫌いなスピ否定の霊能者が使う言葉でしたね。
    相手が誰であろうと、占いの裏側を書かれることは憎しみになるのですから。
    少し詳しい人なら、あのレベル相当なことは書くことはできますよ。

    「学を広げる」
    良い言葉ですね。
    あなたも実践したら?違う世界が見えますよ。

    「学を広げる」を書いた人に感謝します。」

  173. 「内と外の境界線が曖昧なのは病気の症状って私も聞いた事があります。
    他人の人生を自分の事のように錯覚して、あれはダメこれはやめろと口出しするのも典型的なパーソナリティ障害の症状の一つですよね。
    以前お世話になった主治医が、人間が一番ダメなのは、他人の人生に干渉してコントロールしようとする人ですと言っていました。
    そのような人がいたら、全力で避けて逃げるように言われています。」

    と書いたら信者さんから下記のような返事が来ました
    どうやら身に覚えがあるようです笑
    私は占いともスピリチュアルとも無縁です笑

    「いつものパターンで登場ですか?
    危険人物扱いして、書いたものを信用させないように企む
    いつものパターンの一つをしましたね

    また自爆!
    内と外の境界線が曖昧になるからと書かれているのを「曖昧なのは」にしたのは痛恨の極みですね。
    出だしが不味かったですね。やり返せると盲信したことは失敗ですね。

    事実と根拠の提示が、他人の人生を自分の事のように錯覚して、あれはダメこれはやめろと口出しするのになるのですか?

    あなたの悪知恵だけは凄いですね。感心します。
    最初の出だしは正しいことを書いて、次にもっともらしいことを書いて相手を批判する手法。いつものパターンの一つ。

    言葉を大事に正確に使いましょう!
    「口出し」の使い方が間違っていますよ。何の事実も根拠の提示をしなくて、言う側の感情で相手のことを考えずにすることですね。
    「あれはダメこれはやめろ」の使い方も、間違っていますよ。
    あなたのを印象操作というのですよ。その言葉をご存じない?
    まるでそのように書いているように印象付ける方法。

    いつも子供の時から言われていた記憶があるから、その発想しかできない。知っている言葉を使うけど、使い方も知らないから感覚で書くなら
    いつもの如く突っ込まれる。学習しないのですか?
    反省する人間なら、占い肯定の人にはならないね。占いは反省という言葉がないですね。
    占いの世界に心を売ったからなんですね。

    「学を広げる」
    この言葉を使わしてもらおう。なかなか良い言葉です。
    一つ勉強になりました。ありがとう。」

  174. 投稿者さん!嘘を書いたら駄目ですよ。
    スピ肯定スレに書いていないのにこの卑劣な行動!

    事実を指摘されたからの怒りでしょう!
    拡散は占いの世界の滅亡を意味しますからね。
    スピ肯定さんからしたら現実のことを書くことが洗脳なんですね。
    正しいことを正しいと認めたくないんでしたね。

    スピ肯定スレに書かないのに、この嫌がらせ。

    読者が理解力がないと思っていませんか?

    あなたの姿勢が占いを崩壊されるキッカケになることを自覚しましょうね。

    レベル落ちをする行為は、あなたの質を低下させますよ。
    人生で誰かに教えられなかったのかな?
    良心を無くした結果がこれですか?
    きっとご先祖さんも悲しむことでしょうね。

    現実の世界は楽しいですよ。
    ファンタジーな世界にいつまで依存するのですか?

  175. 詐欺行為をしたのですか?

    あなたは弁護士の前で霊能者もくじきびとが本物と言えるのか!
    そう書いていましたね。
    弁護士の定義を知らないのですか?と突っ込まれていましたね。

    あなたのお考えをスピの霊能者に言わないのですか?
    霊感もない私でも霊能者の仕事ができます。
    「憑いています」「先祖の因縁です」「前ぜの因縁です」「お祓いをしました」
    これが仕事ですから。

    あなたは、占いなどのスピリチュアルから人が離れることを危惧しているのですね。もくじきびとさんの存在は天敵ですから。
    パワーストーンを否定。占いをさせない。
    こんなことを言う霊能者は嫌いですね。
    それを支持する人も同じですね。
    拡散されたら占いで稼ぐことができなくなりますからね。

    ボロ出てもまだ続けるんだね。
    その能力を違うものに使わないの?

  176. 霊能者の言う事を信じていたら立派なスピリチュアル派です
    スピ否定派でも反スピリチュアルでもありません

    霊能者?霊能者なんて全部インチキでしょと冷静に思える人が本当のスピ否定の人です

  177. 嘘です。簡単に証明できます。
    過去世がみえるという、あなたが本物だと思う霊能者を10人雇って下さい。
    そして、あなたの過去世を事細かく霊視してもらってください。
    霊能者は皆、違うことを言います。同じ年代に全く違う人物がいたりと、辻褄が合わなくなります。
    それを霊能者に指摘したとします。
    すると、霊能者はパラレルワールドとか、私は本物で他の人は本物ではないとか言い訳を言い出しますよ。
    そうすればあなたは、自分が気に入った過去世を言った霊能者を本物だと思うかもしれませんね。

    簡単に証明できるので、やってみてくださいね!

  178. これだけの事をがっつり信じていながら、この方は普段から反スピリチュアルを自称されています

  179. それらを全部、ただの偶然、全部嘘と言える人が本当の意味でスピリチュアル否定の人です

  180. だってそれを読んで、占い師は神様とコンタクトを取っているんだ!ってあなためっちゃ信じてますやん
    完全にスピリチュアル思考だなと

  181. 何が問題?

    投稿者にも悪意あり

    真正面から突破されて

    内容で反論できないから嫌がらせしたの?

    新聞でも週刊誌でも専門誌でも

    自分軸、他人軸の用語を見ないな

  182. 切り抜き投稿と印象操作はダメですよ。該当しないことを投稿するのはモラルがないですよ。モラルがないことを自覚していないのですか?
    あなたの心理状態が心配です。

  183. 幽霊は存在しないのですね。
    悪魔祓いも嘘で悪魔も嘘なんですね。
    心霊写真も目撃談も嘘なんですね。ポルダーガイストも嘘で、誰かが仕掛けたものなんですね。
    マスメディアもジャーナリストも嘘つきなんですね。
    東北の震災で幽霊目撃談を本にしたのもフィクションなんですね。
    フィクションと書いていないですよ。出版社も嘘付きなんですね。
    問題にならないのは何故ですか?
    幽霊の存在を認めているお坊さんも嘘付きなんですね。
    伊勢神宮で風が吹かないのぬ幕が上がるのも嘘なんですね。細工をしているのですね。
    占い師も幽霊の存在や神様の存在を言うことも嘘なんですね。
    占いも嘘だから、信用してはいけませんね。
    スピ系霊能者も占いをしていますから。
    医師が不思議な体験をしたから、存在すると話すのも嘘なんですね。
    占いが当たる占い師も幽霊のことを話していても、それも嘘なんですね。
    霊感も嘘なんですね。
    サイキックがある人も幽霊の存在も認めていますが、嘘付きだからサイキック能力も嘘なんですね。でも、当てることがあるのも偶然で何回もあるのも偶然なんですね。

    虫の知らせも嘘なんですね。
    前世の記憶があるのも嘘なんですか?魂とかの話になりますから。

    あの人は誰も批判されていないですね。依頼した人、誰も書いていませんね。
    あの方は、新宗教の教祖自身の心霊写真が存在する。公式なものであると書いていますが、これも嘘ですか?

    科学で幽霊を肯定できない。科学で幽霊を否定もできない。
    これはどうお考えですか?
    それを前提にしたら、全部が嘘とは言い難いのではないですか?

  184. 「霊能者とつながっている」のあなたの定義は?
    あなたの真意は、「占いを幽霊の世界と言うな、書くな!」ですか?
    「体験談も書くな」ですか?

    質問者の文章にならないものには何も触れないのですか?

    質問した人と投稿者の感覚は同じですね。

    嫌がらせの質問にウィットに答えてくれている。
    一枚上手ですね。

  185. 屁理屈で自爆!
    スピ式な神様の存在を信じているのではなく、スピの人が書いているからです。
    良識ある人ならそんな書き方はしないです。残念な人ですね。
    悪意を持って書くから、変てこりんな文章になるのですよ。
    本当にピンポイントでしか思考が働かないのだから。

  186. 占い依存から脱出したい相談内容に占いの裏や占い師の思惑を書いても問題ない行動です。
    逆に占いを肯定する人が書くのは絶対にダメです。
    それを書くことが、占いを肯定する人が被害に遭うのですか?
    被害妄想が凄すぎ。被害意識が過剰なんですかね。
    いかなる場面でも占いを否定することは許さない投稿者の精神が心配です。
    占いが好きな人は、社会通念もない認識を持ちました。
    正しいことを書いても通用しないのが占いを肯定する人の集団だと思います。
    これから友達付き合いをする時にやんわり占い好きかどうか聞いてみます。

  187. 占い師が実際にプロフィールやブログで書いているのだから、読んでそう思うことがスピリチュアルになるのですか?
    そういう意味で書いたんですよね。

  188. この投稿にこれですか?

    占いを否定する人の中に占いを肯定する人が入ることは絶対にいてはいけないことですうね。
    子供にこんな非礼は大人の行為を見せてはいけないですね。
    占いを肯定する人のモラルがない。
    これに尽きます。

  189. スピでない霊能者の内容に納得したら被害に遭っているのですか?
    どこが問題であることを指摘しないのですか?
    占いをすると幽霊に憑依されるのが間違いなのですか?

    投稿者の意図が理解できません。

  190. スピ否定で、幽霊が憑いているかを確認した上でのお祓いなんですよね。
    占いをしたら憑く可能性があると主張されているだけですよ。
    誰かお祓いで被害に遭った人を知っているのですか?
    何もそのことを示していないのは何故ですか?
    スピ系のヒーラーのことが書かれているだけのものが、何故もくじきびとさんから被害を受けたことになるのですか?
    スピ否定の人のを読んだら、これももくじきびとを擁護することになるのですか?

    あなたこそ冷静沈着さをなくしていませんか?

  191. ウラスピに被害を受けたと投稿者が書いていましたよ。
    ずっと監視していましたからね。
    占い否定スレに割り込んで来た占い肯定の人。
    それからしつこく批判していましたね。
    占い否定さんたちのスレに書くことが問題ないらしいですよ。
    逆に占い否定のスレに占い否定の人が書くことが非常識な行動と
    批判していましたよ。

    占いを肯定するのに書いたらモラルがないから批判対象になりますが、
    この投稿者さんは、占い否定スレに占い否定を支持する人が書くと怒りが込み上げるみたいです。

  192. 占いは幽霊の世界

    スピ好きな神様の存在を信じている

    ってすごくスピリチュアルな考え方ですね

  193. 「あなたはプーチンよりも酷いですよ
    まもとな人間のすることではないですよ
    どんな教育を受けたらこんな人間が育つのだろうか?」

    と他人に対して発言出来ちゃう人って、ほんとにモラルがないですね

  194. 占い師が神様とコンタクトを取っているという考え自体がめっちゃスピリチュアルですね

  195. スピリチュアルは幽霊の世界と話すもくじきびとさんはホンモノなんですね?
    世界初のホンモノの霊能者が実際にいたなんて、きっとけんけんさんが喜ぶと思いますよ

  196. つまりあなたは「霊能者(もくじきびとさん)」の味方であると
    霊能者擁護の人がどうして詐欺コムにいるんですか?

  197. 現実の世界を生きる人達は、もちろん占いだけじゃなくて霊能者とも無縁の生活ですけど
    例え占いと離れても霊能者とつながってたら本末転倒では?

  198. 投稿者は、スピ否定の霊能者もくじきびとさんの存在を脅威に感じての行動と認識しました。
    印象操作しまくりだから焦っているのでしょう。
    この人以外にいませんか?と書いていますよ。
    一人が本物と書いていないです。
    投稿者の異常な行為。スピリチュアル愛が凄そう。
    一言でも占いを否定したら、鬼の形相になるんだろうね。顔を真っ赤にして。

  199. 詐欺コムさんから見たら、霊能者はもれなく全員詐欺ですよ

  200. 占いから目を覚ました人が読んでいるのをご存じないのですか?
    投稿者の行動は、スピ否定の霊能者もくじきびとさんへの嫌がらせ。
    投稿者の行動を問題視します。
    ここまでして潰したいの?
    評判が悪くなるのは投稿者自身ですよ。
    占い関係者か占い師が攻撃しているしか思えない行為です。

  201. 質問に笑
    信じない、面識ない人にいきなりお祓いをしようか?と言う質問に笑うしかないですw

    信者さんなら、占いは幽霊の世界と聞いていて占いに行って、幽霊に憑依されて
    お祓いの依頼を頼むの?
    酷い書き込みですね。
    現実の生活に戻り、占いと離れた人が占いに通うの?

    質問に笑

    それなりの対応されても仕方がないですね。

    投稿者が読み取れないことに怖さあり。

  202. おいおい!
    スピ否定と詐欺コムが同じ?同じ価値観を共有?
    スピ否定発信と被害報告収集は違うでしょう!

    投稿者の方は大丈夫ですか?

  203. 占いに行くから占いの神様が手助けするのは当たり前なこと。行かない人には手助けしないよね。
    占いに行かないのだから。
    もしかして占い信じない、行かない人に直接ささやいてくれるのですか?
    投稿者のあなたに質問したいですね。

    自分を信じる者しか浄霊しない?日本語がおかしいですよ。
    相談者が相手の霊能者のことを信頼して申し込むんだけど。
    相談者が信じない霊能者に申し込む人がいたら教えて欲しいです。
    投稿者さんに答えて欲しいです。

    悪意に満ちた質問だから、それ相応の対応をしたまででしょうね。

    笑を書くぐらいなら、もっと真剣な質問しないと。
    スピ否定の霊能者もくじきびとの活動を邪魔したいだけでしょう。

  204. 問題ない内容を報告して何がしたいのかな?
    投稿者の悪意ある活動阻止行動ですか?
    占い関係者の行動に非がありますね。

  205. 不明な書き込み

    一連の投稿者は、スピ否定の霊能者もくじきびとさんをターゲット
    読者を勘違いさせて、活動を妨害しようとしているしか思えないです。
    存在するは、占いの世界が滅亡するから
    ユーザー被害の振りをして攻撃。
    やることが汚い。

  206. 質問に?
    お節介が基本なんですか?

    依頼は読んだ上での行動ですね。依頼を頼んだら信者さんになるのですか?

    書かれても仕方がないね。

    投稿者と質問者の変換も日本一ですね。

  207. この話を書いているの?
    新宗教のことは初めて見ました。投稿者は嘘を書いていますね。
    これを洗脳なら、スピ信者がもっと怖いです。

    真実を書かれて都合が悪いからですね。
    ウラスピも知っていますよ。
    占い依存を止めたい相談にあなたのようなスピを愛する人の攻撃。

    幽霊、もくじきびとの記述もないのに
    あたかも書いているみたいな印象操作。

    印象操作をしたら、あなたが悪いことをしているからしていることが
    バレバレです。

    スピ否定の霊能者もくじきびとの存在が憎いのですね。

    投稿者のあなたがそこまでするなら。占いの世界は幽霊の世界と間接的に認めていることになりますね。

  208. 投稿内容の前に投稿者かスピ肯定の日知が裁判のことを書いたことは想像できます。
    超現実の投稿者なら、裁判の記述がその前に書かれていたことは承知していますよね?
    投稿者さんは、「スピ否定なのに霊能者を信じているのおかしくない?」と書いていますが、
    霊能者はスピ肯定の人になりますね。
    超現実なあなたなら、正確に書かないといけませんね。

    スピ否定さんは一貫していますね。
    スピ否定なら、占いなどの危険性も自覚されて、投稿者の憎しみの想いを組むと
    占いをすると幽霊に憑依されると実体験をしたからでしょうね。
    確認をしてお祓いを受けて、もう一度確認をするのですから。

    切り抜きはマスメディアの常套手段ですが、これを使うとすぐにバレますよ。

  209. 言いたいみたいですの書き方に注意された方がいいですよ。
    内容に霊能者もくじきびとの名前がどこにも書いていません。
    投稿者の言い分には無理があります。

    この内容に何か問題あるのですか?
    誰がが被害に遭われたのですか?
    主旨違いにも気付いてください。

  210. 投稿者さんは超現実主義なんですか?

    スピ系霊能者のホームページを読んだら、記事の内容と合致しています。
    体験談を書いただけで、霊能者もくじきびとを崇拝していることになるのですか?
    どこにもその名前が書いていないですよ。どこに書いてあるかを示してください。

    あなたこそ自称現実的と思い込んでいることに気付かないのですか?
    冷静さを失っていることを自覚してください。

  211. 占い師さんがプロフィールやブログで神様とコンタクトを取っていることが書かれていることは読んだら明らかなことです。
    占い師さんや霊能者さんのことは実際に投稿内容と同じことを書いているから何が問題になるのかがわかりません。いろいろなジャンルをしていることも明らかですね。
    その矛盾点を書いているだけで、それ以上のことは書いていないですね。

    投稿者さんが、もくじきびとの名を出すことに疑問です。投稿内容にはその名を書いていません。
    そこに繋げることが異常なことです。名前が書いてあるなら、事実として明白ですから投稿者の言い分にも理があります。しかし、その名前がないのにユーザー被害報告するには無理があります。
    誰が読んでも同じ意見になります。違うと考える方が異常です。
    「信じ切っていて笑えます」と投稿者が書いているんだから、その方はスピ否定の霊能者もくじきびとさんが本物とは違うと言いたいのでしょう。そうでないと、笑えますとは書けないです。
    そうなると、スピ肯定の霊能者は本物である認識になりますね。それだと投稿内容にもくじきびとさんの名前がないのにその名を書いているのだから、何かしらもくじきびとさんに恨みがあるんでしょう。嫌がらせをしていることになりますね。

    投稿者はスピリチュアルや占いの書かれたくないことを書いたから、その対極のスピ否定のもくじきびとさんを攻撃したいんでしょうね。スピリチュアルの裏側が真実なんでしょうね。

    投稿者が怒ることでないんですから。普通でないことをしていることを自覚していないのが怖いです。

  212. 高次元が宇宙人なら、ヒーラーと宇宙人が結託していることになるから現実的な話ではない。
    私は今まで高次元は宇宙人と思っていました。
    これを読むと、ヒーラーの話を信じることができないですね。

    投稿者さんの報告は、誰が被害に遭ったのでしょうか?ヒーラーは匿名ですから、その名を知っていることは不可能です。
    被害に遭ったのは、書いた人であって投稿者やその知り合いでもありません。
    現役信者の意味も理解できません。スピ否定の方に納得されたら信者扱いになるのでしょうか?
    そうなると、スピリチュアル肯定の方全員が被害に遭ったことになりますが、こんな展開は変です。
    高次元の方が被害に遭ったことになりますが、これもおかしなストーリーです。

    投稿者の意図が見えません。ヒーラーさんの嘘つきを暴露した仕返しとしか思えてならないです。
    投稿者はスピリチュアル肯定の人で、この投稿を許せなかったのでしょうか?
    私もこの投稿を読んだ後に検索したら、ヒーラーさん各々の発言が違うことを見つけました。
    投稿者は指摘されたことが気に入らないのでしょうかね。

    これで、もくじきびとさんが被害を加えたことに繋がることが理解できません。
    ほんとうに投稿者が何をしたいか理解し難いです。

  213. スピリチュアル肯定の霊能者の嘘が書いてあるだけですね。

    どこに霊能者にはまっていると書いてあるのですか?

  214. 私はスピリチュアル完全否定派です
    何を勘違いされてるのでしょうか?
    霊能者とかにハマる人ってこんな感じになってしまうから、みなさんも気を付けて下さいねと注意喚起目的で投稿しました
    超現実的だと思います

  215. 「」の中はすべて、ウラスピという電話占い掲示板に常駐する、もくじきびとさんという整体師&霊能者を崇拝するあるお方が投稿された内容(原文のまま)です

    表面上は、自分は占いとスピリチュアル撲滅運動をしていると言いながら、話す内容はだいたいいつもこのような事を投稿されていらっしゃいます

    ウラスピ運営さんからも何度も出禁になり、この方のコメントが大量に削除される事もありますが、ほとぼりが冷めるとまた復活されます
    洗脳って恐ろしいなあと、この方を拝見すると反面教師になります

  216. 信者さんの貴重な貴重なご意見です
    笑わせようと一生懸命頑張ってくれています
    どなたかがクスっとしていただけたら幸いです笑

    質問
    「もくじきびとさんは、この人全然自分を信じてないけど幽霊がついてるから浄霊してあげよう、とか優しい事したりする?
    信者にしか優しくしなくて、信者にしか効果ないならプラシーボ効果じゃないの?」

    返答
    「依頼する前から信者さん?
    お馬さんですね。
    依頼したら信者さん扱いなの?
    鹿もいましたね。

    お馬さんが何頭いますかね?
    多数過ぎて数えれませんw

    362もお馬さんがいましたね。
    占いの嘘を書かれたくないからですね
    対面と勘違いしているお馬さんがいましたね
    鹿さんもいましたね」

  217. これって幽霊のことしか書いていないのですか?
    投稿者の精神状態を心配します。

  218. 投稿者さん、悪意しかないのが露見しまくり。
    占いの危険性と占いで幽霊に憑依すると話すスピ否定の霊能者。
    これを実体験した人が書いたものですよね。この人には、占いをして幽霊に憑依されて、もくじきびとさんにお祓いをしてもらった。
    これに何かしら投稿者のあなたが書いたんですよね。何かあったからのものですよね。一連の投稿内容からも、実際のものを投稿者のあなたも読んだ上でのものですよね。
    憑依の確認をしてお祓い後にも憑依の確認をしたんだから、それに何か書いたんですよね。
    悪意あるから、おかしい投稿が続くんですよ。
    一般人は騙されないですから。

  219. もくじきびと信者さんはいつもいつも、占いの神様は不公平でニセモノで〜と同じ事しか話さないので、こんな質問をしてみました

    「(あなたが言う)占いの神様は占いを信じる者しか救わないの?
    自分を信じる者しか浄霊しない霊能者(もくじきびと)をどう思う?」

    するとこんな答えが返って来ました
    普段から現実主義でスピと無縁の私はまだまだレベルが低いそうです笑

    「内容を確認してから依頼するんじゃないの?
    納得したからお祓いを受けるんじゃないの?
    信じない相手に依頼する人がいたら教えて欲しいです。
    レベルに達しないことを書く神経をお持ちなんですね。
    子供に笑われるよ。真剣にそう思うなら、専門家に相談した方がいいですよ。

    占いの神様はニセモノ。誰でも知っていることですよ。
    ここで書くものですか?
    あなたは占いの神様を信じているのですか?

    あなたのは二つを同じ扱いにするには無理あるよ。
    あなたもよっぽどの人ですね。
    こんなレベルしかいないとは・・。レベル向上させてから
    何か書いてください。
    余りにも腹立たしいから書きました。」

  220. 投稿者さんへ。
    最後の一文を見えていないのですか?
    「この人以外に存在しているのでしょうか?」と
    お書きになられています。
    現時点で一人しか知らないから、同じ考えを持つ人、
    スピリチュアルは幽霊の世界と考える霊能者の存在を知りたいと
    書いてあるだけですね。
    印象操作も酷いですよ。
    何を企んでいるのですか?あなたの真意に関心が湧きました。

  221. もくじきびとさんが後者だったから良かったね。
    スピ系霊能者の詐欺にあうことなく、お祓いを受けて幽霊も消えて良かった、良かった。
    投稿者は何がしたいのですか?
    スピを否定する霊能者の存在が嫌いなのですか?
    貴方の書き方ではそうなりますけど。

  222. 投稿内容に同意します。何も違和感もないです。
    ヒーラーがよく使う言葉に騙されないことを書いただけですね。
    これを信者さんが書いたものと断定することに疑問があります。
    これが何か詐欺被害にあった人のものですか?
    スピから離れることが詐欺なんですか?
    主旨と違いすぎることを投稿されていますが。
    何がしたいのか理解できません。

  223. 投稿者、何が言いたいのですか?私には理解できません。
    調べたら、もくじきびとさんは占いの危険性と占いは幽霊の世界だから現実の生活にしようと書いてありますね。
    現実的考えは、スピ否定の人とも同じ意見です。もくじきびとさんから占いの世界の嘘に気付いて現実の世界に戻った。現実に戻ったら現実的に考えますから、もくじきびとさんでなくても普通のことが書かれています。
    もくじきびとさんから占いの危険性と占いが幽霊の世界である事実を知ったことだけと思いますよ。それをスピ否定スレに書いているだけですよね。何も占い好きさんが集まるものに書き込みをしていないですよね。ここでの投稿内容からも推測できます。
    投稿者は何がしたいのですか?あなたこそ混乱して見えていない印象を持ちました。

  224. 訴えられるのはスピ系の人ですね。
    パワーストーンに効果ありと宣伝していますよ。私は買わないですけど。霊感商法そのものです。効果ありとペンダントを勧められた経験があります。相手は占い師でパワーストーンの店主でした。声を掛けられました。
    占いを信じる友達は、数万もするパワーストーンを買い、スピリチュアルグッズも多数買って効果あることを期待しています。しかし、効果があったとは聞いていません。注意しても聞かないから放置しています。
    もくじきびとさんを追及するなら、スピ系の人を追及しないのは何故ですか?
    他のユーザーさんは、スピ系の人から被害を受けたことを書かれています。
    私にはあなたのことが理解できません。
    嫌がらせ行為をしているしか思えないです。

  225. もくじきびと信者の言葉です
    そんじょそこらのスピ好き霊能者と違って、スピを否定する(??w)もくじきびとは本物の霊能者だから一緒にしてほしくないそうです笑
    来る日も来る日も幽霊の話ばかりしています
    スピ否定…??w

    「占いも新宗教も個人か法人かの違いだけで同じ仕組みですからね。
    スピ肯定の霊能者も同じでしたね。目に見えない存在の神様が大好きですから。ブログやプロフィールにたくさん書いていますよね。
    スピ好きな人にはメッセージが頂けるのですから安心ですね。
    安心を与えて裏切るのは目に見えない存在の神様でしたね。阪神淡路大震災で占い師も占い愛好家も言われたことを信じて期待して待っていましたね。
    結果が阪神淡路大震災で生活が一変しましたね。
    嘘を話す目に見えない存在の神様。
    もしかして、目に見えない存在の神様は、信じ込ませて失望させて、天国に行かないようにする作戦でしたね。占いの世界は、幽霊の世界でしたね。
    占い好きにしかメッセージを授けることをする、大変不公平なことをする目に見えない存在の神様。占いなどを信じない人には何もしない目に見えない存在の神様。
    それでも信じる、占いなどのスピ好きな面々。」

  226. もくじきびと信者の言葉です
    こういう事をいつかぜひ弁護士の前で逃げずに語ってほしいですね

    「スピ肯定の人は、スぴ否定の霊能者の占いは危険で、幽霊の世界。現実的考えをする話をスピ否定の人が書くと依存すんな!と言うよね。信者呼ばわりだよね。
    占いで自分放棄、思考停止になる。占いは幽霊の世界。スピ肯定の占い師や霊能者は、占いなどのスピ好きな神様が大好きです。スピを愛する人には、スピ好きな神様から恩恵があります。これを書くと猛反発しますよね。
    占いの世界が現実の世界で、占いが無い世界は非現実の世界でしたよね。
    占いが物事を決める基準が基本スタイルでしたね。考えることが嫌いな人は占い愛が凄いですね。占いが何でも教えてくれる。占い好きな神様が何でも教えてくれるんでしたね。
    占い師は占いで物事を決めないのが真の姿でしたね。商売ですからね。基準が占いなんて怖いですからね。相性占いはしても、最後の判断は自分で決めますね。
    自身のことを占いで決める占い師は評判がよくないですね。興ざめしますからね。占いで結果が現実と合ってなくても、その通りに動きますからね。相談者が目の前にいる、占いが物事の判断の基準にする占い師の姿が自分であることに気付くからね。さすがに正気に戻りますよね。」

  227. スピ系霊能者の実態を書いているだけですね。体験談を書いていで最後にご自身の意見を書いているだけですね。
    他に何か書いてあるのですか?私には投稿者が言いたいことが理解できません。
    ここはユーザー被害詐欺ではないのですか?
    スピ系霊能者に騙されたことを書いているだけです。何も霊能者もくじきびとさんのことには一切触れていません。被害に遭ったことも書かれていません。
    投稿者は何がしたいのか私には理解できません。
    唯一理解できるのは、スピ系霊能者に肩入れをする投稿者のあなたが、スピ否定の霊能者の存在が憎いことを理解しました。陥れるために投稿したことを認識しました。

  228. 闇さんはもくじきびとさんの言葉が人生すべての軸でしょ?と質問したら、こう返ってきました笑
    混乱しているのでしょうか
    どなたか解読して下さい

    「現実的な考えがスピ否定の霊能者の軸なんですか?
    スピ否定=現実的発想なんですけど。

    何かスピが世の中の軸とお考えだから
    その発想になるんですね!

    お友達に教えますね!
    笑われますね!」

  229. もくじきびと信者さんは、こちらのコメント欄にはすべてスピ大好き人間が投稿していると思い込んでいるようです

    「スピ嫌いさんがスピ否定スレやスピ疑問スレにスピの裏側を書くと、スピ好きさんがご乱心して乱入を繰り返します。
    詐欺コムでユーザー被害報告。

    スピ否定スレにスピ好きさんが占いの良さを書くことは問題ないようです。
    スピ否定スレにスピ嫌いさんが書くと、ユーザー被害になるようです。詐欺らしいですよ。スピ好きさんの行為は詐欺行為だそうです。
    占い好きさんは直接詐欺の被害に遭ったそうです。
    スピ否定スレにスピ好きさんが乱入したことを書いた記事をコピペして、その証拠として通報しました。
    スピ好きさんの非道さを指摘しています。」

  230. もくじきびと信者さんに聞いてみました

    「普通の人間は、普段幽霊とは縁もゆかりも無い生活してるよ
    年がら年中何年間もずっと幽霊の話してる人は、普通の世界から見たら全然普通じゃないよ」

    こんな返事が来ました
    彼女の脳内ではいったい何が見えてるのでしょうか?笑

    「占いで人生を決めるのも普通の世界からしたら全然普通じゃないね!
    334は世間話で幽霊の話をしているんですか?
    どこに証拠があるのですか?直接そのシーンを見たのですか?
    幽霊の話しかしない人なんですか?
    スピ否定さんは、幽霊の話をするのが現実の生活なんですか?
    また自爆!!!

    注意しましたよ!!
    悪意前提書くなら、辻褄が合わなくなるんですよ!!
    学習能力に疑問を感じた方がいいですよ!!

    占いこそ生活の基盤ですよ!!
    またまた自爆!!!」

  231. こんな質問を信者さんにしてみました

    「いつも不思議なんだけど、なんで闇ちゃんは顔も知らない赤の他人の人生ばかりそんなに気にして生きてるんだろう。
    もっと自分の人生を大事にしたらいいのに。
    自分軸じゃなくて完全に他人軸の生き方になっちゃってるし。
    自分という現実にちゃんと目を向けたら幸せになると思うのに。」

    また私を、スピ大好きな占い関係者だと脳内で設定して一人で闘っています笑

    「占いこそ他人軸以上の酷さに気付かない。タロット占いや四柱推命で出た答えを信じて行動するんだから。占い師が他人軸になりますね。
    何も考えなくて、占いの結果を軸に行動するんですから。
    スピ大好きな人は、占いに関連した単語しか使えない。
    自分軸?現実的な人は使わないね。軸なんて何なの?
    占いの世界だけに通用する用語ですか?
    軸だからバランスないんだね。今までに学ばなかったんだね。
    占いから離れると嫌でも痛感しますよ。

    スピの人が自分軸を超意識と解釈している人がいますね。自己優先で自分を貫くらしいですよ。だから、自分軸を超意識なんだって。
    占いは多様性を尊重していますね。ご希望に合うものを用意していますね。

    スピ大好きさんこそ、占いが非現実な世界と認識しないとね。現実を見ないから占いに頼るんでしたね。考えなくて、結果が悪ければ占いや占い師に責任転嫁すれば良いのですから。占いだから、何も反省しなくても良いんだから。人間性が低下するのも知らないんだから。

    占いをすると、精神年齢と実年齢が離れると書いていましたね。
    スピ否定の人はよう知っていますね。的確な指摘です。
    そういう視点もあるんだと感服しました。」

  232. 現役信者さんの主張です
    いつかもくじきびとさんご本人が、自分の信者はこんな感じの人しかいないのか…と気付きますように笑

    「占いはインチキな世界で、人間を堕落させるものですw
    考えることを失わせる。反省もしない人間になる。
    だから、永遠に進歩しない人が生まれるのは占いです。

    297は相当勘違いな人。スピ肯定の占い師などの名前しかないのに、スピ否定の霊能者の名前を出して何がしたい?スピ肯定とスピ否定を同列に扱える無神経。内容もスピ否定に出しゃばるスピ肯定の人と書いてあるものをコピペして何がしたいか理解不明。スピ肯定の人に歯向かうのは御法度みたいですよ。

    見えていないから普通の域を越えている。
    闇さんもスピ否定論者さんも相手にしないのが一番。
    思考が変換されるとこんな人間になるんだね。
    嫌がらせをしている自覚がない人間には関わらないのが一番。」

  233. 現役信者さんの主張です
    こんな信者がいて、ある意味もくじきびとさんがお気の毒です

    「観察した結果

    占い大好きなスピ関係者さんは、占い依存から脱出したい相談内容スレで占いの裏や占い師の思惑を書いたら、何を勘違いしたのかが不明ですが、占い大好きな人が介入してきます。割り込みではありません。
    占いを否定すると、占い大好きさんは自分を否定したことになるそうです。占い依存から脱出したいから何かアドバイスを求めているのに、占いを肯定する書き込みが増え、占いの裏側を書いたら直ぐに反応して、言葉狩りや書き込みの切り抜きをして攻撃していました。この行動は醜い姿です。
    占い愛好者やスピ関係者は、占いを否定されることはご自身のアイデンティティーを否定されたと勘違いするみたいです。占い愛の魂を汚されたと思うのでしょうか?
    感情的で、何も論理的なことを書かずに具体的に占いの正当性も書いていませんでした。とても成熟した大人がすることではないことを簡単にしていました。
    誤字脱字を揶揄したりしてそれに終始する具合です。社会性も無視、モラルも関係ないようです。
    彼らに賛同するのは、占い大好きな人だけですね。
    一般の現実の生活をしている人には賛同されません。占いに興味ある人がこれを読んだら興ざめでしょうね。

    それぐらい占いに心を奪われてしまうと、自分もモラルも失う怖い世界が占いの世界と思います。その占いが好きな人だけにメッセージをする自称占い好きな神さま、宇宙創造主、龍神や天使など。
    人間を平等に扱うことをしない神様。占い好きな人だけを優遇する神様。
    そんな神様が存在しているのが異常です。そんな神様が占いの世界に存在することに違和感を感じないことに危機感を抱きます。

    冷静に考えれば、占いの世界の裏側が見えてきました。
    私は、スピリチュアルを否定します。占いは危険です。
    現実を見失うことになります。」

  234. いつもの信者さんに、あなたもスピ否定なら詐欺コムさんと価値観ぴったりでしょ?と聞いたら、こんな答えが返ってきました(笑)

    「サイトを見ましたが、内容を把握して上でのコピペしたのですか?
    スピ否定の仲間にスピ肯定が乱入することが書かれていますよ。
    スピ肯定の仲間の非道さを晒すことを自覚していないんだからw」

  235. 現役信者さんの意見です
    とても攻撃性が高く会話が噛み合わずイミフです
    私はこれっぽっちも占い関係者ではありません笑

    「「テレビの占いくらいなら大丈夫」ともくじきびとさん本人が言ってましたとありますが、その前に質問した内容は書かないのですか?
    切り抜きはダメですよ。それを使用したことが、あなたの悪意を知ることができます。

    あなたは学生の時に討論やディスカッションを経験したことないのですか?
    あなたの印象が悪くなる一方です。切り抜きは一番悪い手法です。
    考えない人には通用しますが、そうでない人には信頼性を失う行為であることを認識していないには驚きを隠せません。マスメディアがよく使う手法です。
    反論されてお終いです。判断材料にもならない、あなたの信頼性を低下するものです。

    占い関係者はもっと現実的なことを会得することをお薦めします。
    占い関係者は、スピ否定論者には勝ることはないのを自覚した方がいいですよ。」

  236. 例の信者さんに質問してみました

    「もくじきびとスレで、実際に憑依の確認とお祓いを受けた人が「学問としての占いならいい」「テレビの占いくらいなら大丈夫」ともくじきびとさん本人が言ってました、って書いてたから占いすべて100%が悪いわけじゃないと思うよ。
    世の中には占いで幸せになった人もいるんだし、自分が占いで幸せになれなくて大失敗したからって周りにやつあたりしまくるのはどうかと思うよ。」

    逆鱗に触れたのか、発狂してこんな答えが返ってきました
    解読不能です笑

    「学問としての占いと、占いで幸せになった人もいるとは違いますよ。印象操作し過ぎですよ。騙す意図がアリアリですよ。これで騙せると思ったのですか?学問の意味も知らないんですね。

    番組で今日の運勢を占う企画があっても、出演者も適当に楽しんで盛り上がっているだけですよね。あなたは信じているんですね。
    占いの危険性に反論できないから、今度は番組の占いは否定していないと指摘したいのですか?
    あなたは世の中のことを承知していないのですか?悪意を持って書いているのですか?多分後者ですね。
    占い好きさんは、0か100の選択しかないですから。都合が悪くなると強制したと騒いで、相手の責任にしますね。占いを信じる人は、占いに強制されていますけど。それも認知していないのですか?
    いちいち番組の企画の占いまで見るなと話したら、あなたたちはそこまで強制すると騒ぐんでしょうね。
    そこまで強制するのではなく。、一般人が番組の占いを信じているかどうかを考えたら、番組で占いをしていたからといってその番組を否定することはしないと解釈するのが妥当ですよね。テレビは娯楽と視聴率主義ですから、占いの企画があっても気にしない。占い好き以外の人の感想ですよ。あなたは番組の占いで一喜一憂して、別の同時刻の番組の占いで違う結果が出たと一喜一憂しているんですね。
    あなたは番組の占いが局でいくつも放送していますが、あなたは信用しているのですね。大変お忙しいですね。占い師が違うと、結果も違いますから。それも知らないなんて、占いしか関心ないあなたの成せる業ですね。

    あなたたちは思考停止状態で占いに左右される民族でしたね。
    また自爆しましたね。
    あなたの書きたい意図は、占い否定をした人に向けて書かせないことを主にしているからね。辻褄を合わせようとも、悪意前提で書くからおかしな書き方になるんですよ。
    あなたのは文章のままでしか理解できないから、おかしな書き方をするんですよ。
    闇さんもそれを指摘していましたよね。バックボーンもないから突っ込まれることをわざわざ書くとね。3行目から4行目に移行したことが失敗でしたね。
    赤点でしたね。占い好きだから、感覚で書くなら穴ぼこだらけ。

    占い好きは、スピ否定さんを追い越すこては一生掛かっても無理ですね。
    占いを信じることがマイナスしかないんだから。占いで人生を左右されるあなたですからね。」

  237. もくじきびと信者さんのコメントです

    「アンチさんあなたたちにハッキリ言いましょう!
    もくじきびとさんの持論を粉砕しない限り、勝ち目はありません!
    ここにしがみつくあなたこそ、醜いです!

    私が、アンチあなたたちの日頃の憂さ晴らしに付き合いますよ!

    アンチのあなたたち、もくじきびとさんの存在を認めたくないのはわかりますが、アンチの書き込みは
    もくじきびとの本物さを書いていることに気付きましょう!
    アンチが本物なら、あんなの書かないよ!
    よっぽど、社会性が脆弱な人のように思えます
    スピリチュアルは幽霊の世界と書いたら、アンチあなたたちのことを傷つけたと勘違いして、相手を攻撃するんですよね!

    いい大人がすることではないですよ!
    もしかしてアンチさんは、占い師?
    突破できないから、姑息な手段で憂さ晴らし?
    それなら、理解できます!

    あなたの卑しさ、がんばれー!
    アンチ!子供いる?パートナーいる?
    いたら、可哀想やな!
    アンチあなたの真の姿を知らなくて!
    仮面を被っているんだね!
    あなたも苦しいでしょう!
    パートナーやお子さんにアンチ行為を言いますか?
    スッキリしますよ!
    信用失うけどね!( ´艸`)」

  238. 何度も投稿してごめんなさい
    今までの投稿のアタオカ長文さんは、すべて同一人物です
    ウラスピのスレで何を話しかけても雑談が成り立たず、こんな感じの意味不明長文で返事がきます
    だいたいいつも何言ってるかさっぱりわかりません

    「占いと縁を切らすと書いているよ。占いから離れることは、もくじきびとさんに貢ぐことになるのですか?現実の生活をしようが、もくじきびとさんに依存させる意味なんですか?(笑)
    占い大好きな人は、決めつけが酷いですね。(笑)
    平日に書いたら、仕事はしていないことになるのですね。
    それじゃ!あなたがそう書くなら、あなた自身も仕事をされていないんですね。(笑)
    現実では占いは通用しないですよ。占いが現実で通用するんですね。(笑)
    あなたの頭の中でしか回っていないからですね。

    あなたの書き方では、占いから離れると仕事はしていないことになりますね。(笑)

    話聞かないの書き方がおかしいですね。口語でしか書けないレベルだから、物事をまともに考えることができないことを認識できました。

    占いがまともと考える現実離れした人。

    占いの正当性も書けないの?
    反論できないことを知っていて書いていますよ。

    信じたい気持ちでしかないから、反論もできない。占いを否定している矛盾を指摘しないのですか?
    今まで一回もその指摘はないですよ!!!!!!!!!!!!
    笑わせる能力はあるのですね。

    反日みたいな日本人みたいですね。リベラルみたいな人ですね。褒めていませんから。意味を知りたいですか?
    意味知りたいですかでは、あなたのように知識ない人に見られるから書きませんよ。(笑)」

  239. もくじきびと信者さんのウラスピでのコメントです
    声高々に占いを敵視して何やら激怒していますが、もくじきびとさんだけは本物の霊能者と信じてやまない頑固な方です

    「何か勘違いしている占い関係者さん
    あなたたちが書くからでしょう!
    ここは占い好きが書くスレですか?
    あなたはプーチンよりも酷いですよ
    まもとな人間のすることではないですよ
    どんな教育を受けたらこんな人間が育つのだろうか?

    あ〇丸出し?お〇カ?
    あなたを教えた先生が知ったら泣きますね。
    もしかして、やっぱり危惧していたんですよ!あの子は人と違っていたからなんて思われるかもしれませんね。
    誰がそう思われても、占い命ですから。占いを否定されることは、
    あなたの人格を否定されたと錯覚するみたいですね。

    626を読んで喜びのは占い関係者だけ。
    それを読んだ、占いに疑問を感じている人は占いをしたことに
    後悔して、占いから離れていきます。

    占いは先細り産業。
    占いをすると自己放棄になる。
    占いで思考力停止になります。
    占いで人間性が失われます。知性も教養もなくなります。
    占いで現実逃避行な人になります。
    占いでモラルも常識も失います。」

  240. もくじきびと信者さんがしきりに、占いの闇が〜とか真実を書かれると都合が悪いの?とかわめくので、私占いはした事もないし占い師じゃないしスピ全否定してるし、なんであなたがスピを否定と言いながら浄霊やら幽霊やらもくじきびとみたいな自称霊能者を信じてるか訳わかんないだけよ?と質問すると、だいたいこんな返事が返ってきます(笑)

    「占い擁護の人は、ピンポイントしか見ない、考えない。
    正しくその展開になりました。
    何か形勢が振りになると、被害者意識を出すか、スルーして消える。
    毎度のワンパターン。いつまでも同じことをするんだね。進歩しないのね。
    もしかして、言葉狩りや揶揄して抵抗するパターンですか?」

  241. もくじきびとの信者さんのウラスピでのコメントです

    「占いでは当たる確率が低いのに、未来や過去、現状まで具体的に当てますね。未来を当てない占い師もいますが、未来を当てる占い師もいますね。
    その違いは、チャネリングをしているかどうかでしたね。占いでは具体性は何もないからね。その矛盾をばらされることを極端に嫌いますよね。
    それは占いでないものになるから。
    占い師がコンタクトを取る占い好きな人しか優遇しない自称占い好きで、人を不公平に扱う神様の存在を知られては困りますからね。

    だから、この占いの闇と言われる部分を晒すことは、あなたの生活も成り立い。占い好きな人を依存させることも難しくなる。

    そういうことでしたか!
    でも、ここは占いを否定する人の意見を書いてもいいスレですから。
    決して占い好きな人が集まるスレではないですからね。
    占い好きな人が集まるものに書きようなことはしません。
    そんなモラルの欠片もない占い関係者と同じにして欲しくないですから。
    ご安心ください!」

  242. 詐欺コム運営様
    度々お手数をおかけしてごめんなさい
    ウラスピというサイトで長文連投を続ける、もくじきびと信者(通称闇さん)のアタオカ長文コメントはまだまだあります
    すべて原文のままです

    「相談内容が占い依存をやめて、こんないいことがあったとか、経験談を聞かせて下さい。よろしくお願い致します!
    これに匿名で占いの裏側の真実を書いたら、占いを愛する占い関係者がかッとなって占いの裏側を書いた人に向けて性格の揶揄や言葉狩りなどを書いた。その占い関係者の非常識さを警告しても続けた結果、その非常識さを揶揄した。そうしたら、占い関係者は心が傷ついたとお怒りになった。

    あなたは、占いの味方だから、占い関係者のすることは正常な行為と判断されているのですね。
    あなたも占い関係者も知識を貯めこんだものを吐き出しても、見当違いなことをするから、あなたのレベルを自らの手で晒すことになるんですよ。そんな認識があれば、あんなことを書くことはしないですよね。

    占いかんは、占いを否定する人に意見を求めても、それを許さない。それを許すことは占い関係者自身のアイデンティティーが傷付けられたと大いなる被害妄想が発動されるんでしたよね。

    占いの裏を決して世の中に晒されることは、占いの闇をも晒されることになりますからね。
    占い師さんは、占い好きな人しか優遇しない自称占い好きな神様でしたね。占いが嫌いな人には優遇しない方針でしたね。

    阪神淡路大震災や東北の震災で占いに期待して占い師の言われたことを信じて期待していた人の末路。可哀想ですね。在住の占い師も可哀想。熊本も地震で被害に遭って、生活が一変しましたね。占い好きな人を優遇する自称占い好きな神様は、占い師も占い好きな人も裏切りましたね。
    それって、自称神さまを名乗る幽霊でしたね。本物の神様は、公平中立ですからそんなことはしないですね。」

  243. 現役信者さんの意見です。
    スピ否定なのに霊能者信じてるのおかしくない?と超現実派の一般人目線で問うと、占い関係者が私に反論して来た!!と脳内で解釈して、だいたいこんな返事が返ってきます。

    「相談者にお応えできないのが、スピリチュアル肯定の霊能者
    信じ込ませるしか方法がないからw
    スピ否定の霊能者と比較されたくないよね。世間に晒されるんだからw
    裁判のお話に終始するんかな?
    あれを引っ張ったのはマズイね。世間のスピ肯定のプロは、敗訴したスピリチュアル肯定の霊能者や占い師と同じことをしているんだから。
    後先考えないからの典型で、この後の展開が気になります。
    どう考えても、討論したらスピリチュアル肯定は負けますからw
    圧倒的な惨敗で終わることは知っていても挑まないといけない心境を
    察します。
    それとも、もしかしてこの流れなら、憑依の確認にイチャモンして、お茶を濁しますか?
    数年前にも同じことをしたスピリチュアル肯定のプロがいて惨敗しましたね。そうそう、その記憶があります。負けても立ち上がって消えて、また現れることを繰り返していましたね。その根性には感心しましたよ。
    しかし、結果は変わらずで、スピリチュアル肯定の評判を落としましたね。根拠ですか?私は根拠なき戦いを挑む無謀さに驚きましたよ。論破されまくりでしたから。どうしようもないから、最後は嘘を書いたり、性格の揶揄や営業妨害まがいな書き込みをしていましたね。今では完全に裁判を起こされてもおかしくない案件で。

    私から提案です。
    一番いいのは、占いを否定するものには立ち入らないことですよ。
    一人二人と占いから離れていく人がいることも想像できないんですかね?
    それとも、スピ否定のプロをつぶすことを命令されているのですか?
    逆効果しかないのに、作戦失敗を数年前でしたことを繰り返すなら、
    どうしようもないことをまた晒すことを選択するんですね。」

  244. 現役信者さんの意見です。
    スピリチュアルや占いを否定するのはわかりますが、もくじきびとさんだけが本物の霊能者だと信じ切っていて笑えます。

    「占い関係者が監視しています。
    占いを嘆くことには反応しませんが、占い師が目に見えない存在の神様と繋がる行為をしていることを書くと、すぐに反応します。
    占い師のブログやプロフィール、占い養成講座に神様とコンタクトを取る方法などが書かれているのに、それを占いを否定する人が書くと、潰しにかかります。占い依存からやめたいスレなどにも介入してきます。
    神様とコンタクトを取ることは公言しても、その存在に触れることがタブーです。
    視える占い師もタブーです。未来を当てることのカラクリもタブーです。

    占いが好きな人しかにメッセージを授けない自称占い好きな神様。
    占いを信じない人には何もしないことに触れることもタブーです。
    そんな神様を批判することは、占いの世界を崩壊しかねない危険性があるから占い関係者は必死になって潰しかかる。手段は何でもありです。
    被害妄想あり、批判されたと騒ぎます。占い否定スレでもお構いなし。

    スピリチュアル肯定の霊能者のことを触れるのもタブーです。
    腰痛、体調不良や不幸は、幽霊が憑依したのが原因。それだけしか言わない。若しくは、波長が低いからと意味不明なことを言う。
    先祖の因縁、前世の因縁などとも信じ込ませることもします。
    冷静になれば、先祖は多数存在します。前世はあったとしても証明されるものではない。それが因縁との関係性も不明。
    占い師でも霊能者と同じことを話す人もいます。

    パワーストーンで幽霊を吸ってくれる。結界の効果がある。恋愛運などにも効果があると、より取り見取りに用意しています。

    占い師でもアカシックレコードをしていたり、シータヒーリングなどの海外のものもあり、相談者のニーズにお応えして用意しています。
    相談者を信じ込ませたら、それで良いのですから。
    何でもアリの世界が、占いの世界で、スピリチュアル肯定の人たちの姿でもあります。」

  245. 現役信者さんの意見です。
    もくじきびとさんただ一人が本物、だそうです。

    「スピリチュアルを肯定する霊能者は、体調不良や悪いことが続く。肩こりや腰痛も幽霊が憑いたからと言います。または、波長が低いから幽霊が憑くと話します。ホームページを見たら判ります。
    意味不明なことを話すのが、スピリチュアルを肯定する霊能者。
    スピリチュアルを肯定する占い師も同じことを話します。
    憑いています、因縁です、幽霊が憑いたから。お祓いをしました、終了です。
    能力が無くてもできる仕事が霊能者です。私でもできる仕事です。
    友人も怪奇現象が遭って、何人か行きました。最後にたどり着いたのがスピ否定の霊能者でした。

    一人だけスピリチュアルは幽霊の世界と話す霊能者がいます。
    占いをするから幽霊に憑依される。
    憑依の確認をして、お祓いをしてからもう一度憑依の確認をする。
    現実思考を求めることを要求しています。

    冷静に考えたら、どちらが本物かは歴然。
    この人以外に存在しているのでしょうか?」

  246. 現役信者さんの意見です。
    もくじきびとさんは後者だと言いたいみたいです。

    ・スピ系霊能者、は占いなどを認めている。占いを絶賛している。
    体調不良、肩こりなども幽霊が原因。気分の落ち込みなども幽霊が原因。波長や波動が低いと幽霊に憑依される。波長や波動が高くなると幽霊は離れて行くらしい。気分の落ち込みは、波動や波長が低いからだそうです。その波動や波長をどうしたら高めるかを実際に質問したら、楽しいことをすると言われました。
    「憑いています」「お祓いをしました」で終わるのが一般的はスピ系霊能者。

    ・スピ系でない霊能者は、占いの危険性を訴えている。占いは根拠がない。根拠がないことで判断する危険性を危惧している。占いは幽霊の世界だから、幽霊に憑依される。現象で判断するのは危険行為と書いてありますよ。
    憑依の確認をして憑いていたらお祓いをして、お祓い後に再度憑依の確認をするスタイル。

  247. 現役信者さんの意見です。

    「悪意ある前提のスピ好きさん。裁判のことを知らないで書いていますね。
    お祓いをして占いから離れた人を信者さんと呼ぶなら、占いを信じる人のことを信者さんでないことになりますね。
    論理が破綻しているから、こんな書き方にありますね。
    それも憑いているかどうかを確認するのだから、他の霊能者みたいに「憑いています」「前世やご先祖の因縁です」「体調不良は幽霊の原因、悪いことがあるのは幽霊が原因」みたいなことを言って信じ込ます方がイカサマです。この方はそちらの確認もしない霊能者が本物らしいですよ。
    すごいですね。誰かに洗脳されていませんか?
    スピは幽霊の世界と宣伝されるのが広まるのが怖いですからね。」

  248. 現役信者さんの意見です。

    「高次元の情報とも書いてありますが、高次元は神様や宇宙創造主、天使などと占い師も霊能者も話すことが違い、高次元は自分である。もう一人の自分が高次元の存在と書いているヒーラーとお会いしたことがあります。
    もう一人の自分が高次元で、自分と他に別の自分が存在するなんて想像しただけで頭が痛くなりました。
    その別の自分と合体するみたいなことを話され、私は私でなくなるの?と怖くなりました。合体しないでも高次元の別の自分からメッセージが来るよと聞きました。
    高次元だから自分より上の存在だから、合体したら今の自分が消えると思い断りました。そんなことはないとヒーラーの方は否定していましたが、別の自分の存在が合体したら、それがどうなるかは教えてくれませんでした。合体したら、運気も上がりステージも上がる。あなたの次元も上昇すると言われました。もう理解不能で怖くなり断りました。
    スピ否定さんのを読んだ時に、もしかして高次元は幽霊ではないのかと確信しました。」

  249. 他サイトで現役信者が語っています。

    「占いとか好きな人は現実感がない人みたいな印象です。
    私の判断は占いでとか言われそうで怖い。そうでなくても、占いを好きと公言するだけでも注意します。現実感ないから話が合わないから。

    スピ系の占い師や霊能者の裏側のことを書かれても逆に占い好きと書く人は、占い師か占いスタッフですね。何も感じないぐらい感性がなくなったのは不幸ですね。人を食いものにする人の印象が大。人の不幸を見ても何も感じない人で怖い。特殊詐欺に加担しそうな人の印象。まともでないのが占いの世界の人。

    真実を書いたら、反論できない自分を隠すために相手を非難したり、私を批判したと怒る人。占い愛に満ちた人は、どこか一般の普通の人とは違う。
    違うから占い愛に満ち満ちているんでしょうけど。
    何か可哀想な占い愛に満ちた人。一般の現実的な人になれなくて可哀想。気付かない人で可哀想。
    いつかは気付けることを期待しないですが、悪魔か占いに魂を売ったから仕方がないね。
    お父さんやお母さんも可哀想。両親の前で普通の人を装っている姿に憐みを感じます。」

  250. 現役信者のコメントがあまりにもおかしいので投稿します。
    これだけの事を語りながら、いまだにもくじきびとという自称霊能者を崇拝しています。

    「スピ系の霊能者は、幽霊に憑依されると腰痛などの痛み、体調不良、不眠、非行、引きこもり、不幸と思う、気分が落ち込むなどの現象が起きると書いてあります。波動や波長の乱れでも憑依すると主張する人もいます。
    波長や波動も気持ちの落ち込みがそれだとも書いてあります。
    それらの原因が先祖や前世の因縁と書いている人もいます。
    ホームページを検索したら判明します。
    「憑いている」と言われたら憑いているそうです。「憑いていない」と言われたこともあります。「お祓いをしたから大丈夫です」とも言われたこともあります。
    霊能者が話すことがバラバラでした。
    スピ系霊能者の統一性が全くないことにその当時では見抜くことができなかったです。完全に自分を見失っていました。
    言われるままに、セルフでするお祓い、パワーストーンが効果ある、結界の儀式をしたら無くなるなどと霊能者に言われるままにしていました。

    私の姿みていた友達に注意されて、惑わされてどうする?と忠告を受けました。具体的に話してくれお陰で目が覚めました。古戦場に幽霊がいるのに普通なら憑いてしまうのに憑いていないのは何故かと聞かされた時に、自分の愚かさに気付きました。その場所で生活をしていて、体調不良にもなるよ。毎回毎回お祓いに行くなら、そこから引っ越しているはずだと言われました。私にはそのような見方を持ち合わせていなかったです。
    その時に初めてスピ系霊能者のインチキさを認識しました。

    いつまでもスピ系霊能者が幅を利かせていることに怒りを感じます。
    デタラメなスピ系霊能者がいなくなることを願っています。」

コメントを残す

関連キーワード
おすすめの記事