6月22日、脱スピセミナーのアンケート結果が出ました!

6 月 22 日セミナーアンケート結果 参加者 32 名


本日のセミナーの満足度はいかがでしたでしょうか?
とても満足したを 5 として 5 段階評価
平均 4.6 5:21 名 4:10 名 3:1 名 4:0 名 5:0 名


セミナーの時間に関して
短かったを3として 3 段階評価
平均 2.5 3:16 名 2:16 名 1:0 名


セミナーの内容は理解できましたでしょうか
とても理解できたを5として 5 段階評価
平均 4.5 5:17 名 4:15 名 3:0 名 4:0 名 5:0 名


セミナーを知人にどの程度勧めたいと思いますか
とても勧めたいを5として 5 段階評価
平均 4.3 5:11 名 4:19 名 3:2 名 4:0 名 5:0 名


今後、中級編以降のセミナーを開催した場合より深彫りしてほしいテーマは何ですか?
騙しの技術・騙されないようにする技術・コミュニケーションに役立つ心理学
騙しの技術 7 票 騙されないようにする技術 11 票 コミュニケーション 16 票
コールドリーディングの深堀り 5 票 傾聴力 2 票
その他
ホットリーディング・ストックスピール・似非科学・似非医療・
信じている人に気づいてもらう方法・モテる技術・話術・詐欺の技術
心理学的アプローチの人心掌握術

お客様ひとりひとりの声

感想一覧
感想
・チャットメンバーに会えて自己紹介できたのが嬉しい
・話が分かりやすく例えもあってなるほどと思い浮かぶことがあった
・猫が実家にいると導かれた
・良い経験ができた
・もう少し詳しく知りたい
・マジックもとても不思議でした。
・とても簡単に分かりやすく教えていただき、マジックと連動して、占いなどが詐欺と分
かった
・興味のある内容でわかりやすく教えていただけて楽しかった
・ぼんやり分かっていたような感じだったのを改めてセミナーで聞いて本当に分かった、
正しかった・・・かなと感じた
・中級編のセミナーも受講したい
・お話が上手で面白かった
・短時間でしたのでもっと多くの知識を得たいと思います
・定期的に開催してほしい
・けんけん先生がおっしゃっている話を踏まえているとまだわかりやすい気がします
・「人がこういう仕草をしていれば、これ」ではなく個々のしぐさに注目してみようと思

・「人の心はわからない」は心に響いた
・面白かったです
・浅いようで深かった
・わかっているようでわからないところが分かった(ストックスピールなど)
・あつしさんにリーディングされてすごく不思議な気持ちになりました。こうやって人
って騙されるんだな、と思いました
・とても良かったです
・もう少し広い教室のような場所でも開催してほしい
・寝不足過ぎて頭が回りませんでした
・楽しく学べました
・テキストが端的でわかりやすかった。
・途中でコールドリーディングの手法が、「これってコミュニケーション力、人の懐に入
る技術と一緒やん」と気づいたときにそうであるという解説が入って嬉しかった
・理論上はわかっているけれども実際に人と対したときに慌ててしまう癖があるので実
践できているかわからない・どうやったら自分ができているか、評価できるのか知りたい
・丁寧なコミュニケーションと雑なコミュニケーションの違いは何
・心理学は使いようによって良くも悪くも使えると思った
・1 時間があっという間だったのでまた参加したい
・始めてセミナーに参加しました
・わかりやすく楽しい時間
・話がとても分かりやすかった情報量も一時間とは思えないくらい多く、入門編とは思
えないくらい濃い内容でした
・探偵の話面白かった
・ストックスピール・ホットリーディング・コールドリーディングの意味がよくわかりま
した。
・けんけん先生の話でこの単語は聞いていたが正しく理解していなかった
・心理学のいろいろの入門編楽しかった、毎日ぼんやり生活していると反省した
・若いころから良い人と思っていた人から良く勧誘を受けるので信用できない人の特徴
や、怪しい人を見極めたいと思い参加した。今後の参考にさせてもらいます
・とても分かりやすく端的に人が騙される理由、本質を理解することの重要性を学べま
した
・以前からコールドリーディングに興味がありました。自分の仕事に生かしていきたい
ので中級編にも参加させていただきたいです
・大変勉強になった
・あつしさんのテンポがよく、実技もあり良いセミナーだった
・こういう内容を理解できない人が多くいることが残念
・草の根運動で頑張っていただきたい
・詐欺師が用いるテクニックを論理的に解説されていてとても解りやすかった。
・スライドもシンプルな構成で見やすかった。
・メンタリストタイムのトリックが気になった
・また大阪開催の時は参加したい
・マジックはすごいと思った
・動物占いなど、流行にはまっていろんな人に当てはめていたので全部嘘と言われては
っとした
・いろんなタイプの人と人付き合いのコツが知りたいだけだと気が付いた
・コールドリーディングが傾聴力と知りもっと学びたいと思った
・また勉強会をしてほしい。一時間ではちょっと理解できないところがあった
・本当に楽しかった・次回も参加したい
・楽しい時間をありがとうございました。
・自分がちょろい人間だと再認識しました。これからも気を付けていきたい
・入門編としては良かった
・はじめはどんなことをするのかとドキドキしていましたがあっという間の一時間でし
た。
・今後も色々なセミナーが開催されるのであれば参加したい
・あっという間に時間が過ぎてしまいました。もっともとお話を聞きたかった。
・またこういう機会を作ってほしい
・血液型占いとか MBTI 診断が嘘科学だと初めて知りました。心理学も信じ切らないよ
うに気を付けます。
・次回もセミナー開催時は参加したい
入門編ということでこれから少しづつ知っていくきっかけになりそう
その他
質問
ホットリーディングとコールドリーディングのお話がもっと聞きたい。また次回よろし
くお願いします
コミュニケーション力でいろいろ変わる・また開催してほしい
モット手品も見たかった
重い、複雑な悩みを聞いてもらえる人が欲しい

7/28日セミナーはまだ空きがあります!よろしければどうぞ!

7/28東京脱スピセミナー(関東開催は最初で最後です!)

おすすめの記事