投稿者

merichi

投稿日時

2022-08-28 00:40:40

報告内容

https://plaza.rakuten.co.jp/bruixanishimura/
http://www.bruixa.jp/
空海のお導きで現世に生まれてきた方だそうです(本人談)
お母さまもスピ系らしいです。(本人談)
かいつまんで言えば、ご本人は間違った行動はされていないそうです。(本人談)2020年に、この人からパワーストーンを4本(合計10万円)も買ってしまいました。
2021年1月に、感謝祭(参加者が会費を払う)にも参加して、本人に会うこともしてしまってました。

パワーストーン代を振込んだあと、すぐには発送されず、感謝祭に参加して初めて1つを手にし、「残りは2021年の3月に送ります」とメールが来ました。
で、感謝祭に参加した人へのメールをコピペして送信したのか、私とは関係の無い内容を送られてきてました。
(ここで間違わない人がなんで間違うのだろうか)

2021年4月に振り込んだ金額や振込日を聞いてきました。
2021年5月に振り込んだ日を伝えて、その後私からはメールを送っていません。

しばらくはその人の近況報告が送られてきましたが、モノについては何も触れず。
2021年9月になってやっと「送れるようになりました。税関にお金かかったから、その分は追加で振り込んでください(事前の取り決めに無し)」と来てました。

で、本日メールをしたところ、向こうの言い分は、「メールを送ろうと思っていた」「電話しようと思っていた」などの返事が。
メールはいつでも受け取れるし(1年近く放置されるのはなぜ?)、電話も向こうの番号を知らないので、受信拒否しようがないので断る理由が無い。

改めて、発送元を聞いたら、向こうは事業所などは持っていないらしく、発送元を明かしてきません。
私のの住所と本名を知られているので、何かしてこないかと不安です。

スタッフさんの一人が、樋詰妙子。
振込先が、SMBC信託銀行 新宿南口支店 普通口座 8769702 ヤスユキニシウラ。
メールは、"kannon.M" <[email protected]>
です。

ものは受け取っていないので、できれば返金希望ですが、事前に売買の取り決めをしていない契約なので、不利そうです。
弁護士を雇うほどのでもない金額なので、今回は勉強代として報告させてください。

おすすめの記事