投稿者

キンキ

投稿日時

2022-08-25 22:39:45

報告内容

https://www.kigaku.co.jp/
独自の運命鑑定と言ってパワーストーンや方位を売っています。

キャリアウーマンの私に対して「あなたの適職は専業主婦」といい、年収を下げて仕事をそこそこにし、同社がやっている結婚相談所を勧められました。
友人の女性は「キャリア型」だといい、ほけんの窓口などの職の紹介を受けたそうです。

もちろん断りましたが、同社の上手いところは「物販を進めない」ことです。
これはYouTubeの中で本人が語っていましたが、進めた途端にこうして問題になるからでしょうか。
しかし、鑑定途中に「俺だったら君はローズクォーツでピンク漬けにするね」と言われました。

方位の内容は無料サイト(開運info)や気学LABで調べられる範囲の結果に、同社がオリジナルでアレンジを加えたものでした。
元々、九星気学で吉方位・凶方位を見れるフリーサイトは「開運info」「気学LAB」と、二つありました。
しかし、二サイトとも昨年より更新がストップしていて何か関係があるのか、不思議です。
実際にこの人の鑑定結果を方位で取り入れてみると、結果はロクなことがありませんでした。

「ピンと嫌な印象を受ける」のですが、商売の仕方が上手く「正しいんだか正しくないんだかの論のこじ付け」をしている感が否めない会社です。
と言うのも、東洋哲学をしっかり研究され名著を出し、鑑定もできる方ではないと見る人が見れば直ぐにわかります。
パワーストーン、捻じ曲げた方位学、わけのわからない適職診断とリピーターへの指導
悪徳タレントばりの胡散臭さで、とても東洋哲学を研究している人ではありません。
ほかにエグい声が上がっているのではないかと思い投稿します。

おすすめの記事