投稿者

ひー

投稿日時

2022-08-03 19:50:46

報告内容

いつも動画等拝見させてもらってます
本日、けんけん先生が上げた宗教関連の動画を拝見した時に、お金を取られた等の詐欺ではないけど僕が以前体験した事と同じような事で騙される人が今後減ればと思い投稿させてもらいます

僕は当時家族ぐるみで創価学会員だった彼女と付き合っており、両親や彼女から何度も勧誘されてましたがその度断っており、いよいよ結婚という時に彼女の実家で彼女の両親と彼女を入れて決着をつける為話し合い、相手の父親が僕を気に入ったから入らなくてもいいと仰ってくれて、今後僕や家族を宗教勧誘しない事、そちらの宗教活動は認める事を約束し結婚に至りました

しかし結婚してから一年ちょっと経ち、元嫁が妊娠して3~4ヶ月経った時に相手両親が押しかけて来て無理矢理宗教への入会を迫りました
そこで僕は約束が違うと断りましたが相手の親から目上の言う事を聞かないのは根性がネジ曲がってる証拠、そんなんで娘と孫を幸せに出来るのか?と人格否定とも取れる事を言われ、半日以上居座った挙句僕の入会届のサインが貰えるまで帰らないと言われ、とうとう入会させられました
入会させられてからは、行きたくもない集まりに行かされたり、東京の本部を見に行くからと行きたくもない旅行で散財させられたりと良いことなど一つもありませんでした
逆らえばまたメチャクチャ言われるだろうという思いと、嫁さんの実家だから揉めたくはないと思い従うしかありませんでした
それから3年程経った時に今度はうちの母親の所に乗り込んで行き無理矢理入信を迫ってた事が判明しました
その時も僕と嫁が喧嘩するのは母親のあなたが間違ってるから、だから入信してちゃんとしろ‼️等と人格否定をまたもや行い、これが原因で相手の親と僕が揉め終いには離婚、向こうの家庭に振り回される人生に疲れてしまいました

やはり恋は盲目というか、まさか自分はという考えを持つ人は僕以外にもいると思います
なのでそういう人の為にも警鐘を鳴らしていただければ幸いかなと思いこの文章を書きました
宗教にどっぷりハマってる人というのは人の弱みに漬け込んできます
なので宗教にどっぷり漬かってる人は何があっても避けるのが無難だと思い知らされました

長文失礼しました

おすすめの記事