投稿者

虎好き江戸っ子

投稿日時

2022-07-27 02:09:27

報告内容

けんけん先生、いつもYouTubeを拝見して勉強になっております。もう30年くらい前の話しですが当時の彼のお母様が千葉県野田市にある「霊波之光」という宗教にハマっており、私も1度だけ連れて行かれました。門をくぐったら鳥居が幾つもあり、鳥居をくぐる度に拝んでいて、もうその時点で気持ち悪かったのですが、びっくりしたのが障害のあるお子さんを連れて来てる方が多かったことです。食事中もスピーカーから変な声か音がすると、みんな立ち上がって拝んでました。私は食事をしてたのですが立つよう促され食事中に立たされましたが気分が悪かったので手は合わせませんでした。その後1枚5~7000円する御札とやらに名前を書いて宗教内にある川に流すのです。そのお母様は家族全員の名前を書いて流してました(御札に書く名前は1枚に1人です)。その後小さな講堂みたいな所に連れて行かれ(入場料があったかは分かりませんが)座って拝んでると何とかの液?を首のうなじに塗られ、めちゃくちゃ気持ち悪かったです。講堂から出たら「いかにも」って教祖がニコニコして歩いていて、みんながその人に向かって拝んでるのです。あの人は神様の子孫だから、と、聞かされましたが、私には来てる方はみんな頭がおかしいのではないかって思うほど気持ち悪かったです。ググッたら名前が出てきたので、まだ活動しているのでしょうか? 身内に障害者が居る方ばかり狙って!って頭にも来ました。田舎だったので庭先にお墓があるのですが、そのお母様はお墓参りもお墓掃除も一切しない方でした。まだ大勢の方が騙されているのなら助けてあげて欲しいです。どうか宜しくお願い致します。
おすすめの記事