投稿者

霜音

投稿日時

2022-07-27 18:28:42

報告内容

けんけん先生初めまして。霜音と申します。安倍さんショックから新興宗教に向けられる目が厳しくなり、これを機にどんどん明るみに出ろ!と思う一人です。
私は統一教会ではありませんが新興宗教二世です。
DV父が居心地良いから家族で入り浸って30年近く出入りしていたのが元観音慈恵会→阿含宗です。
本拠地は京都。教祖は平成に亡くなっています。
仏教ベースに密教神道ヨガの良いところ取りをし、水子供養と建国記念日に護摩焚きをする大々的な目玉イベントのための護摩木托鉢。先祖供養が主な活動の所です。先祖供養。戒名一つに10万円。護摩木は一本100円~。それも10万円単位で特典の仏像とか仏具等グッズと引き換えられる。熱心な信徒は高いグッズをもらうのがステータス。建国記念日のイベントは星祭と言っていて祭り運営のスタッフも、階級があってライセンスにお布施て出費、宣伝チラシは信徒に無料で配ってもらって信徒の時間没収して無料働きさせるシステムで、縁切った今では関わった時間が勿体なかったなというのが正直な所です。中にいるときはお布施払うのが当たり前と洗脳されていて、6桁が分納出来るのが災いして麻痺する世界でした。内輪で威張ってる人が自分ルール押し付けて先輩風ふかすのも常識ないオタクの集まりってうざい。同じこと部外者の世間の人にやったらアタオか認定されるわって人が多かったです。
善意で純粋に信仰してる信徒さんが居心地良い空間作る努力していて、それで通っていた時はありますがDV父が母をアルコール依存に追い込み警察沙汰にもなり、後に夫になった信徒仲間が休息時間削って信仰にはまったのが祟って救急搬送され、後遺症残ったり阿含宗に使う時間あほらしってなって去年やっと辞めました。毎月2000円の会費なるものを徴収されるので滞納3ヶ月で退会扱いも狙えず、退会するならご宝塔返却かくにんしてからでないと受理出来ないと言われ速攻でミカン箱につめて着払いで送ってやりました!翌月から会費の引き落としがなくなったから無事退会扱いになったろうとは思いますが辞めにくいめんどくさいやり方に知らずに嵌められていたのがめんどくさかったです。
乳のみ子抱えて参拝って大変なのに来て当たり前。人前で授乳は無理だから空き室問い合わせんのに、案内した信徒が授乳をガン見してくるとか。勉強会是非子連れでって言ってるわりに子連れ無理な設備と面子。人の善意を搾取するシステムとか水子供養勧める時の女性の弱みにつけこむやり方とかもう無理って思うのに時間かかりましたが、閉ざされた空間って変な人暴走して危険。外にさらしてやりたいって思いましたね。
ちなみにうちのグッズメルカリとかで売り飛ばしてやろうと見てみたら10万で貰えるやつが1万とかで出品されてました。┐(-。-;)┌
おすすめの記事