投稿者

かえで

投稿日時

2022-07-26 21:50:33

報告内容

私は霊友会の初回体験みたいなのに行った事があります。行ったらいきなり偉い人みたいなのが出てきて「あなたは今、大変な事になってるからこちらへ」とある仏像が置いてある和室に連れて行かれて「今日、あなたがここに来たのはあなたを助けたいご先祖様が導いて下さった。今ここにご先祖様をお連れします」とか言って何人かの信者がお経を唱え初めました。じゃあ憑依される役の人がぐるぐる回り出してお婆さんの声のような喋り方で語りだしました。内容は私がお墓参りをしないから先祖が苦しんでいる。今一緒に居る人達にいろんな事習って自分の生活を悔い改めろ。もう時間がない。今日から今すぐに始めろと言われました。一通りの儀式が終わるとまたお経で先祖は上の世界に戻ったとか。それから周りに「こんなに苦しんでる先祖も珍しい。私たちと一緒に頑張りましょう!」とか言われましたが何やかんや言って帰ってきました。降霊は見事な演技として見せて頂きましたが内容が嘘ばかりで一発アウトでした。先ず私は父と一緒に毎月頭に必ずお墓参りに行きお墓の掃除と線香をしています。尚且つ毎日仏壇のお水変えは私の役目でした。なるほど他の事は合ってます。そりゃそうです。私の友達が私の事は前もって伝えてるやろうから軽い悩みも聞いてるやろし。あちらは入会させる為にいきなり降霊を見せつけて恐怖を煽ったか知らないけど完全失敗。墓参り情報なんて友達は全く知らないから私が行ってないってなったんでしょうね。何ともお粗末でアホ臭い降霊ショーでした。でも普通ならテレビに出てきそうな降霊やったから怖いかも知れません。恐怖を煽っての勧誘、みんなには引っかからないで欲しいです。あれはショータイムです。
おすすめの記事