投稿者

みっく

投稿日時

2022-07-18 23:11:06

報告内容

今朝の統一教会体験談、続きです。
今朝のメールに地名も入ってますが、伏せて頂けると、幸いです。とにかく日本全国にあります。普通の民家やマンションなどを借りて事務所というか、拠点にしてます。
私は統一教会の集まりをずっと幼少期から見てきて統一教会内の保育所にもずっとおりましたし 洗脳ビデオも見てきたのですが 母から愛情を与えられた記憶が無く、
なぜそんな神様の集まりばかり優先するのかという気持ちが強いまま過ごしてきました。

小中高の同級生宅にまで宗教勧誘と金集めまでする母親のおかげで、すぐ噂になりイジメにあい辛く情けない学生時代でした。

段々と教えや原理公論にも疑問の方が強くて、お金を一生払って罪深い日本を救うとか はあ?!って感じでした。そんな流れからの合同結婚式、バックれ、サラ金周り修行の強要を機会に両親とも絶縁状態になりもはや10年経ちます。
教祖も6年か7年前に死んだようで、またもや内部分裂が凄いらしいですが 親と絶縁したために現在の統一教会は分からないけど中身は多分変わってないでしょう。 
で、洗脳手口について分かる範囲でお話ししますがこの業界?!も赤ちゃん時代から居るレベルなのでこれ以上のやり方も特に無いかと思います。統一教会みたいな宗教は周りや家族の反対に合うことを想定して作られています。 
だから、どれだけ反対されても大丈夫なように言いくるめられています。
一例「統一教会に繋がるのは、奇跡です!あなたの先祖が苦しんで助けを求めた結果、あなた様がこの真の道に繋がったのです」

日本人は罪が深い、聖書でいうとアダムより先に堕落したエバ国家と教えこまれます。
手短にいうと、先祖の罪のカルマが子孫に来るため、金払って償え!という事です。
やたらと、罪悪感を植え付けてきます。そして、統一教会に繋がってない人たちは、サタンの支配下にあるため 家族や友人の意見は聞いてはいけません!とか、疎遠にしていくように誘導されます。

彼らはサタンによって反対するよう言わされてるのです、と教えこまれます。または、その人らもサタンの支配下から救ってあげましょう〜と、逆に勧誘に向けるパターンもあります。

いまはトラブルや家族と揉めたとしても、死後の世界で必ず感謝されますよ、or 生きてるうちしか罪を償えないから勧誘してあげないとあの世で親族に恨まれますよ? というパターンがお決まりです。
オウムと同じでああえば上祐みたいなもんです。

なので、いくらカルトだよ?とかこの宗教はダメだ!と説得しても手遅れ・・な人が多いです。

また、論理的に矛盾が多い教えでツッコミどころ満載ですが 3大天使を持ち出しあまりに頭で考え過ぎは知の天使ルシファーであるとか意味不明な指摘されたり、挙げ句の果てには頭で考え過ぎてはいけません、神様について心で理解するんです!などと延々と話しにならない状態になります。

で、真面目にそういう教えを信じるバカたちは皆さま自己破産し極貧生活に入ってさらに金を搾られます。サラ金周りの修行というのもあり、私も母に無理矢理連れていかれたことがあります。 
私は被害が40万で済みましたがそれも、欲を捨てないと身体からサタンが抜けないなど無理矢理な理由づけしていました。
私は全く神なんか信じてませんが、母に連れて来られ、もう仕方なく泣く泣くサラ金周りをしてきました。
サラ金周り修行は、いまから17年くらい前だったと思います。集まった金は大阪のいかにもレンタルした施設みたいな所で中山代表という謎のオバさんが取り仕切って集めておりました。 

とにかく領収書もないし、訴える術もない状態にされます。あと、反対されるとか訴えなんか想定内でやり口や教えが作られてるというか、次々の手が用意されてるような感じです。 
また、合同結婚式で韓国にいかされる女性たちはかなり大変な目にあって神の試練だとからと慰め合い励ましあう、(朝鮮男のDVやら、良くないはなししか聞きません)かなりキツイ人生になるようです。
まぁ、当たり前ですよね。
他にも、バカみたいな教えが山ほどあります。
やたらと性に関する内容が多いです。さすがスケベ朝鮮ですよね。 
それと、友人・知人から親族まで弱みや悩みのある人、職業やお金はどのくらい持ってそうか?など聞き込まれるのも当たり前の世界です。

で、お金を引き出すために 事故に遭った、病気で大きなお金が必要など お金を出させるように指示されます!それも、こじつけですが お金を騙してでも出させる事でその親族が救われると教えこまれています。
宗教にのめり込んでるのは、うちの親族にはいないので私からあちこちに連絡してこの事を伝えています。両親には親族もみな呆れています。
私故人で弁護士やら、警察の宗教問題を対応する部署というのも相談しましたが 正直なところ親が好き好んでやってるので手の打ちようも無しです。
私も、とにかく連絡も一切絶ち関わらないだけです。ああいう霊感商法がぶっつぶれる事を願っています。

おすすめの記事