投稿者

匿名希望

投稿日時

2022-06-16 20:35:36

報告内容

https://www.edelweiss-peremere.com/
http://ameblo.jp/funwari-maroyaka/
けんけん先生、こんにちは。
先生は、上原愛加というエッセイスト兼オンラインスクール学長をご存知でしょうか。

彼女は1984年5月20日生まれで、大学在学中の2006年から「ecole de Princesse nous(エコールドプランセスヌウ)」という学校を設立し、現在は「EDELWEISS PERE & MERE(エーデルワイス)」と名前を変え、来校型·オンライン型並立のスクールで講師兼学長と謳っています。

主なターゲットは現状に満たされない女性で、生徒(被害者?)の多くが仕事や恋愛·結婚、不妊等の悩みを抱えている方々です。
レッスン(授業)は月1回1時間で、月額の受講料は年齢によって異なりますが、入学時に入学料として3万円を一律で徴収されます。
また、受講料の支払い方法は口座振り込みです。

彼女の教えは、ざっくり言うと「自分の中にある女性らしさを引き出して、夢も恋も引き寄せよう」というものですが、今思うと、レッスンの内容も本の中身も支離滅裂で、謎のポエムや自身の写真をゴリ押しした物もあれば、「自然の力」や「プリンセスの種」といった言葉が頻繁に登場し、さながら宗教本のような物もあります。
またスクール内では、彼女は我々生徒のことを「プリンセス○○さん」と呼びます。
10代の頃に彼女の書籍にハマり、本当に彼氏が出来、心の底から憧れ尊敬していた時期もありましたが、けんけん先生のおかげで目が冷めました。
毎月払っている受講料(1万2千円)があれば、もう少し多くの貯金が出来ると思うと、本当に自分に呆れてしまいます。

私の場合、今は疑い始めた段階ですが、即辞めて彼氏との同棲や結婚に向けてお金を貯めたいと思っております。
ただ、もし先生のお力になれるのなら、レッスンの様子を録音・録画することも検討しております。
また、彼女のスクールの住所や口座番号等も把握しておりますので、必要な際は先生に開示します。

長くなってしまいましたが、調査の程よろしくお願いします。

おすすめの記事