投稿者

Mitizane

投稿日時

2022-06-13 01:25:35

報告内容

けんけん先生こんにちは
いつも動画を楽しく興味深く拝見しております。

動物系YouTuber(登録者12.4万人)のK2こと加藤傑の観相学と、彼の子猫保護動画をご覧になってヤラセだとお思いになるか…フラットなご意見をお伺いしたいと存じます。

①昨年5月に『ベルとスノーとK2です』というチャンネルで子猫の保護動画をアップして、いわゆるバズったYouTuberです。それまでは鳴かず飛ばずだった模様。

②それを機に、サブチャンネル『K2ファミリー』の作成、エンディングテーマ曲・ラインスタンプ・グッズの販売を開始。ライブ配信も頻繁行うようになりました。

③しかし、すでに夏ごろには5ちゃんねるやYouTuberの世論調査サイトでヤラセが囁かれていました。

●犬が子猫を見つけた設定なのに、犬は子猫をスルーしたこと

●犬OKの大きな公園と説明しておきながら、実際は人目を盗むかのような小さな公園で撮影されていたこと

●兄弟猫の死骸があると言うが、証拠映像が無い

●兄弟猫の死骸の件を管理事務所に報告したとテロップで説明していたが、管理事務所など存在しなかった
→この指摘を受けて「管理事務所に電話をしたが通じなかった」と、動画のコミュニティで釈明

などなど、数々の疑惑が浮上

④昨年12月(半年ほど前) 実母が交通事故で突然の他界

●一報を受けて駆けつける車中で自身を動画撮影

●葬儀の直後に喪服での動画撮影

●忌中にも関わらず、クリスマスお正月などのライブ配信→スパチャ欲しさか?

⑤今年の3月、K2アンチが決定的とも言えるヤラセの証拠を発見しました。手に隠し持っていたクッキーで犬を引き寄せて、あたかも犬が子猫を気に掛けているように見せていました。

画像https://i.imgur.com/xAsIdbT.jpeg
動画https://i.imgur.com/rOdmW3v.mp4

⑥この件を知って、ヤラセと知らずにグッズ購入やスパチャをしたしちょうから、詐欺ではないのか?という声が上がり、実際に警察に相談に行った人もいますが、やはり相手にされなかったようです。

⑦反面、このチャンネルには熱狂的なファンも少なからずいて(アンチは信者と呼んでいますが)、多くは動物好きの年配の女性のようです。

⑦自分は金銭的なスパチャもグッズ購入もしたことはありませんが、動物をお金儲けの道具としか思っていないようなK2の振る舞いが腹立たしく、人の善意を食い物にしているとしか思えないのです。

⑧6月12日 また野良猫保護の動画がアップされました。これ以上不幸な犬猫を増やすのは許せません。
今や自分は筋金入りのK2アンチですので、中立のお立場の先生のご意見をお伺いしたいと思った次第です。

⑨自分がまだヤラセ疑惑を知らずに、K2を動物好きの善人だと思っていた頃(秋ごろだったと思います)、K2の昔のチャンネル『K2チェスト』を見て、「子猫を保護した優しいK2さん」と同一人物とは思えなかった事も記しておきます。

このチャンネルの『一緒に泊まりたい鹿屋ニューワールドホテル』という動画でK2は、ホテルの大浴場で全裸でヘッドスピンをしています。当時40歳か41歳です。一緒に映っている男性はK2の実の兄であり、このホテルの経営者です。

この頃から、K2の人間性にだんだん疑問を持つようになりました。

K2はサブチャンネルの『K2ファミリー』で、多くの顔出しをしています。面相読みもぜひお願いいたします。

けんけん先生、お体に気をつけて末長く配信なさってください。

長文、駄文、失礼致しました。

おすすめの記事