投稿者

ベル

投稿日時

2022-06-11 10:05:59

報告内容

https://jp.mercari.com/user/profile/642253772
https://jp.mercari.com/item/m53568066709
https://jp.mercari.com/item/m23008227343
https://jp.mercari.com/item/m14564707051
https://www.youtube.com/watch?v=B5gJhS8oQME
古くから居るメルカリ詐欺師です。
タリカム以上に気持ちの悪い品物を売っています。
反町たにしもガッツリ霊感商法しています。
この人は、タリカム以上に臆病なので簡単に潰せます。

誹謗中傷や詐欺には顧問弁護士や警察を使って戦うとメルカリのプロフィールに書いていた強気の自称霊能者同士が以前公開でバトルしていたのを見かけました。
片方がもう片方のグッズを真似をしたことが原因のようです。
その片方のグッズが反町たにしのグッズとも近い神様を扱っており、反町たにしが形を参考にしたっぽく似ていました。
目立つ人同士の過激な戦いを見て怖くなったようで、反町たにしはサッとその神様の出品を取り下げ自分に飛び火しないように守りに入っていました。
この反町たにしの方が古株であり評価も多いので普通はそんなことせず、強気でいると思うのですが、この人は例外でかなり怯えていました。
そしてその代わり、前よりも見栄えがしない超マイナーな別のオリジナルの妖怪のグッズを新たに制作し、誰も作っていない完全オリジナルのグッズで勝負しますと記載し、恭順のアピールのように見えることをしていました。
出品をかなり下げたので、売上がガタンと落ちていても戦いが続いている間は控えていました。
その過激な戦い方をしている似てるグッズを作っていた人は、詐欺師は警察に突き出すと言っており、相手側をかなり追い詰めて退会させたので、ものすごい恐怖を感じていたように見えました。
反町たにしは確実に詐欺をしていると自覚しています。

メルカリには、「誹謗中傷や嫌がらせをされたら顧問弁護士で法的に対処する」とかなり沢山の霊感商法をしている人が馬鹿の一つ覚えのようにプロフィールに記載しているのを発見できると思います。けんけん先生もそれが少し怖くて大々的にネタに出来ないのかもしれません。
でも嘘なので大丈夫です。

その争い以前は、そのような内容は誰も書いていませんでした。
弁護士を使って法的に対処するや警察に突き出すと書いて過激に戦って勝った人が現れてから、皆記載するようになっただけです。

記載されているだけで、顧問弁護士が本当にいる人はいません。
メルカリ詐欺師は皆、拡散されて霊感商法が好きでない人にメルカリ霊感詐欺の世界が知られるのを恐れているのが本当のところです。
メルカリの霊感商法の世界はオープンにされたらお終いだと分かっています。
大勢仲間が居ると書いて攻撃されにくいような対策をとっている人もいますが、それは嘘で出品者は皆、個人の小さい小物です。

強気に書いている人も、商品説明で矛盾点が多くかなりボロが出ています。
最近はその戦いの時と比べ、メルカリで霊感商法をする人がかなり増えています。
バカを騙して簡単に儲けられるのがメルカリだと広まってきたようで、新しい詐欺師になりたい人がどんどん参入しています。
その中で勝たないといけないので、ありもしない誇大広告をしまくりです。
宝くじで高額当選し大富豪になった人が出ているや、プロフィールで有名人をリアルで鑑定している優秀な霊能者だと書いている人は、けんけん先生が晒したとしても戦えません。
嘘八百なので、メルカリ外のユーチューバーに取り上げられたら言い返せないです。
タリカムはすぐ名前を変えたので、弱く見えたかもしれませんが、顔を晒しているので強い方の部類に入ります。その他の小物詐欺師はタリカム以上に逃げるしかありません。

おすすめの記事