投稿者

YM

投稿日時

2022-05-27 12:50:33

報告内容

https://suikei-salon.com/
https://www.instagram.com/detox_suikei/?hl=ja
https://ameblo.jp/suikei-asituno/
https://note.com/suikei/
TVで何度も紹介されたデトックス足湯、ゴッドクリーナーゴールドと足つぼ、ホルミシスという温熱デトックス機械によるリラクゼーション、パワーストーンブレスレット作成の一人店主。

パワーストーンはブレスレット以外に石単独でも販売。
数度通ってリピーターになると、
「石の声がわかる」「子供の頃から霊感があり神とも話ができる」
と自分から言い出す。
もしくは、「そういう霊感がある人が足つぼをやってて、パワーストーンも
作ってくれる」と口コミの体を装ったステマがグルになって客引きする。
(ステマについては別口で通報します)

→ステマの疑いがある喫茶店のブログ(川越・喫茶Mon/珈琲稲荷神社)
https://ameblo.jp/yamato20132013/

個人事業主や会社経営者には、裏メニューで「守護霊と交信して、
会社経営または事業改善のコンサルタントをする」詐欺をやっている。

何度か受けてみたが、「どう考えてもふざけてる」アドバイスを
ドヤ顔でするばかり。
難色を示すと「守護霊がいってる」の一点張り。
コンサルタントというわりには、ごく基本的なことを知らない。
そして肝心のアドバイスは、前にいったことと平気で
違うことをいう。
いってることがブレてるのでそこをツッコむと、
「守護霊が」とかスピよりのことをいって逃げる。

個人的なことのアドバイスに関しても、半分は当たったものの
半分はハズレといった内容。
調子がいい時でこのありさま。
本人曰く「調子が悪い」と言い訳していた日は全部ハズレだった。

サロンの売りであるゴッドクリーナーゴールドも
ある種詐欺商法。
水道水に小さじ1の塩を入れて電極さして電気を流すと
茶色い水と湯垢みたいなものが出てきて、デトックスされました、というのが売り。
電極は鉄なので、実際は足裏から重金属やら何やらがデトックスされたものが
出てきたのではなく、ただの塩水と鉄の電気分解でできた
酸化鉄と塩化鉄というもの。

当初購入しようと考えていて、相談した時は、なかなか売りたがらず
「まだ先でいい」と先延ばしにしようとしていた。
今年に入って販売元に「この機械を購入して補助金を申請した
事業者が多かったから目をつけられて薬務局の査察が入る」という情報が入ったらしく、
その後売り急いでいた。

当初2年間で月2万、電極は消耗品だから別で、という契約内容が、
薬務局の査察の話が出た後では、
クレジットカード払いにしたいとか、数か月は月2万ではらってもらって
しばらくしたらまとめて一括で、と向こうから言い出した。

この日は個人事業のコンサルも兼ねていったのだが、
コンサルの内容もグダグダですべてがでたらめ。
翌日、
「昨日はYMさんの守護霊がめちゃくちゃ怒ってて
話をまとめられなかったから」とLINEを送ってきた。

ゴッドクリーナーゴールドについては
いろいろ怪しげな情報を拾ったことと、
自分なりに「詐欺」と判断した理由を私のブログに書いたら、
それを読んだようで、
自分のブログに「電極はチタンとステンレス」と言い訳。
販売元のマインドフィットネスがテレビ取材に対して
「鉄」と認めている、とブログで反論したら、
それを「悪意」ととった様子でした。

おすすめの記事