投稿者

ネット引きこもり

投稿日時

2022-04-30 06:10:23

報告内容

https://www.magicwands.jp/
けんけんさん、初めまして。
去年の4月から見てます。
ずっと迷っていましたが、ついに通報フォームからご連絡致します。パワーストーンだの風水グッズだのを数万円という高額で売りつけている詐欺師を通報します。
ウェブサイトの名前は「マジックワンズ」、代表者は「福田修山(シューザン)」「フェムト」です。
https://www.magicwands.jp/
大阪を拠点にしているので、もしかしたらご存知かもしれません。
シューザンの方が社長ですが、メインでやっているのはフェムトという女性です。

無料でユーザーの相談に乗っていたり、グッズには強いこだわりを持っていたり、
職人の保護に力を入れていたりしていたので、すっかり騙されてしまいました。

まず「~~ですわ☆」口調に引きます。それはともかく、
「風水は本来ガッチガチの理系理論です」とか「毎日Xを使う計算をしています」とか
「元々は古代中国が戦争に勝つために磨いた技術」とか、さも説得力がある風な文言を垂れていますが、
理論そのものは「悪用を防ぐため」という理由で一切が伏せられています。
「デジタル時計のようなクッキリした線引きは無い」「東洋哲学のファジーさ」(?? 理系理論は?)
って言ったと思えば「某スマホゲーの無料ガチャチケットで凄いレアキャラ引きまくった」と自慢して、
え、風水ってデジタル対応してるの? ゲーミング風水なの? と突っ込みを入れざるを得ません。
「風水は心理学ベースの環境学」で「赤い部屋と青い部屋があって、青い部屋より赤い部屋に入った方が暖かく感じますよね? だから風水は色を大事にします」とかそんな説明をしつつ、
お客様から「子供のおもちゃをプラスチックから木製のものに変えたら、散らかっていてもイラッと感が前より少なくなりました」
という報告を受ければ「感覚で考えるのは危険です」と自らの色の部屋のたとえを吹っ飛ばしていました。心理学ベースとは一体何だったのか。

たまに「とてつもない開運レベルでないと、そもそも出会う事すらない間取りの家に住んでいる」とか
「ワタクシが悪感情を持った相手は例外なくろくでもない目に遭う。だから普段は感情をセーブしています☆」みたいな
見ているこっちが恥ずかしい、いや、直視するのも不可能な厨二病発言を平然として、
私がまだ信者だった頃ですら、この人大丈夫か……? と思っていました。
ちなみに自宅は1日3回掃除機をかけているそうです。
仕事が忙しくて電話対応は出来ないという設定はどこへやら。
観葉植物の受け皿まで拭いているらしいので、このフェムトなる人物の仕事は自宅専門のハウスクリーニングなのかもしれません。

「「参考図書はありますか」という質問を多くもらいますが、巷の風水本は呪いといっても過言ではないような
間違ったものばかりなので、ありません」、つまり自分達だけが正しいそうです。
その後「あるにはありますが、漢文ですし、古過ぎて内容が現代にそぐわないし、希少だし」みたいに
メルマガかどっかで書いていましたが、漢文を読める人間は世の中に結構いるし、
あるんならまず本のタイトルを言えよと思いました。結局言ってません。
「間違えようがないくらい簡単な風水」なら方法だけウェブサイトやメルマガに掲載されていますが、
それを見て私も何年もやっていましたが特に効果はありませんでした。
むしろその「開運行動」をやらない、掃除も大してやらない私の家族の方に良い事が起こっていました(笑)
他の霊感商法や風の時代やらを叩きつつも本人は霊が見えるそうです。竜や神様は実在するそうです。
「石は風水では生き物と捉えます」「ラピスラズリはプライドが高いから企業秘密の方法(フェムトただ1人しか出来ません)で
他の石と仲良くさせています」「アイテムは全て、マスターストーンの中のマスターストーンのような
物凄いパワーの石とルルドの水でパワーチャージして送り出します☆」「石鹸は熟成中にモーツァルトを聞かせています」
……へー(棒読み)。
「石は、人間の役に立ちたがっています」
……何ででしょうか。どういう理由ででしょうか。どこかに理由が書いてあるのか、はまっていた当時
サイトやメルマガを探しましたがどこにも書いてありませんでした。
「何百年もこの世に存在しつづける、人間からすると大先輩の存在」だそうですが、
それなら逆に人間の事なんか歯牙にもかけないのでは。

プラスチックに親でも殺されたのかというぐらい、プラを目の仇にして自然素材推しで、
更に普段使うもの・身に付けるもの(アクセサリーは勿論服や靴下全て)・何なら目に入るもの耳に聞こえるもの全てに至るまで
「風水理論」に沿ったデザイン、流通経路まで考慮しないと運気落としになる! と熱弁を繰り広げ、
物事の停滞はとにかく絶対駄目で、愚痴も禁止、ただ思うだけでも誰かに聞かされるのでもアウト、
仕事やそれ以外でも、無茶振りには黙って耐えろ、少しでも暇があったら掃除せよ、勉強せよ、……等々
だんだんと追い詰められてしまい、精神に余裕が無くなっていき、もうこれ幸せな状態じゃないぞ、と自覚して離れました。

もちろんお金も貯めるだけだと「お金を閉じ込める」からお金に嫌われて金運が下がる、金運を上げたければ良い事に使い、
使ったら絶対に後悔しないこと、だそうです。良い事=開運に関わるもの、つまりうちのサイトでどんどん買ってね、ですね。

久しぶりにホームページ(何となく懐かしい響き)を見に行ったらとんでもない事になっていました。
風水相談内の、「pandaさんのご相談「Magic Wandsの中古品その3」」です。
URL→ https://www.magicwands.jp/adv/659/
(タイトル通り3部作3本目ですので、
その1 https://www.magicwands.jp/adv/657/
その2 https://www.magicwands.jp/adv/658/
をご覧になってからの方が内容が分かりやすいと存じます)
まずこの長文。送り主のpandaさんは文体も敬語ですし、内容もそこまで批判批判していないと
私は思ったのですが、このフェムトという人物はそうではなかったようで、
pandaさんはただ目に付いたフォームから送っただけかもしれないのに、「メールアドレスを入力する必要が無いから
開運報告フォームから送った」と決め付け、「物陰から石を投げつける行為」と被害者ぶり、
削除要請や更なる反論等には今後一切応じず晒し続ける宣言、理由は「(この話題に返事をするのに)飽きるから」という
大人としてどうなの? といった対応、「ワタクシの性格が時にかなり黒い」と厨二も忘れず、
真面目に書いたと思われるメールに対して「最高に面白い」とのふざけた態度、
「あなたが考えているほど匿名性はありませんわよ」と脅しとも取れる言い方、ページ下部では
信者達からの反応メールを何通も載せてpandaさんを袋叩き、そして最も驚いたのが、
「開運学ではエビデンスという位置づけのものはありません」
「直接証拠は無いけれど」という発言。
えっ、根拠が無いものを長々と語って、それに則ったデザインをしているんですか?
えっ、根拠が無いのにあんなに他の風水師やショップさんやpandaさんを攻撃してるんですか??
えっ、根拠が無いのにお客様から何万円とお金を取っているんですか???
もはや目がテンです。
「水に手を入れると濡れる。それぐらい当たり前に開運は起こります☆」とか何とか散々言って
人からお金を取っておいて、「証拠・根拠はありません」。
なんじゃそりゃ、です。
開運理論は、ありまぁす! レベルなんでしょうか。ここまで書いてて悲しくなって来ました。

他の霊感商法・詐欺師の被害者の皆様ように被害額が何十万、何百万と高額ではありませんが、
私がこのお店で買っていたのはもう10年以上も昔で、当時まだ中学生でアルバイトも出来ず、
必死で貯めたお年玉とお小遣い全てを注ぎ込んでいました^^;
(今から思うとその方がラッキーでしたね、合計被害額が抑えられますから。)
もうお店で買わなくなってだいぶ経つのに、未だに年賀状やら暑中見舞いやらの
ハガキが届きます(内容は「福袋やります」というCM)。でも、もう結構です、いりませんと連絡したら逆上されそうで
怖くて黙って受け取っています。最近では見るたびに、ああまた来た……と気分が沈み、
この人らの言う「開運」とは程遠い心境になってる感すらあります。
出来れば、小林マヤマヤ並に、シリーズ動画で全て完膚なきまでぶった切って頂きたいです(;_;)

当時中学生の元子供(ww)の仇を取って下さい!
ついでに風水とは何か、という解説動画も作って頂けたら嬉しいです!

おすすめの記事