投稿者

ふわり

投稿日時

2022-04-22 13:30:06

報告内容

https://ameblo.jp/unimalimo/
https://ameblo.jp/unimalimo/entry-12716520495.html
https://ameblo.jp/unimalimo/theme-10096648551.html
https://profile.ameba.jp/ameba/unimalimo/
この【さとこのチカラ】という霊感詐欺師は10年以上前から存在します。
最初は霊感電話占いで金を取り、
最近ついにパワーストーン指輪・ネックレスを販売し始めたので晒します。

こやつらは夫婦でやっており、ブログや霊鑑定の受付けは旦那の(しん)担当、
嫁(オバハン)が霊視とか言って適当に電話対応するやつです。

「さとこ」とは、嫁の名前ではなく、
嫁(おばはん)に降臨してくる霊体が「さとこ」という名なんだそうです笑
嫁(おばはん)の名前は明記しておりません。

そして時々「さとこ」がブログの長文を綴りますけど、
どう見ても「旦那のしん」と同じ文体…。に、思えるのですが…。

ついに最近、石付き指輪や石ネックレスを4万円以上で販売し始めました。
お写真をご覧ください、めちゃくちゃ安っぽいです。
しかも、本物のルビー、トパーズなら「鑑定書つき」のはずですが、
どこを探しても鑑定書つきとは一言も書いていません!!
ただの色付きのガラスを4万3千円で売っているのではないでしょうか。
また鑑定書がない言い訳として、以下の文章がブログ内に記載されています。

『自然石の性質上、中に亀裂のようなものが入っていたり
 混入物が入っている場合が有りますが、そのほうが本物の証として見て頂けると思います。
 いずれもかなりの数を一つ一つ確認してエネルギーも見ております。
 それだけ厳選して「自信を持っておすすめできるもの」しかお作りしておりません』

なにを言っているんだ、このおばさん、鑑定書付きにまさる本物の証なんてないぞ。

これが楽天ショップで4万円で売られようものなら、軒並み低評価の嵐ってくらいひっどい品。
石も安っぽいけど何よりリング(土台)が100%金属アレルギーになる安素材。
すぐ曲がりそうだし、すぐ黒ずんで錆そうな安素材です。
絶対に刻印なし、(安い素材だから)

こんな楽して金だまし取る夫婦に金捨ててるような情弱は、
アクセサリーの良し悪しなんてその辺のJK以下なんだから、
こんな安っぽいもんでも売ってもOKだと踏んでのことでしょう。

どう見ても普通の夫婦が適当な詐欺をしているのに、
「他の人は何の力もないけど、さとこのチカラだけは本物!」等と根拠のない妄信をしている情弱が多く、昔は2ちゃんねるにも専用のスレがあったようです。

さとこおばはん更年期なのでしょうか、電話霊視鑑定もかなり対応に波があり、
声や話し方もガサツ、一方的にまくし立てるスタイルで、
お金を払っている相談者に口を挟む隙を与えないタイプだそうです。
そして一方的に鑑定を終了させたり、
相談者さんがあまり当たっていない、腑に落ちないことを伝えると、
「それはあなたの考え方が悪い」などと言うそうな。
電話口で最初から不機嫌なことも多いとか。
しかも高額を支払えない未成年は霊視鑑定()不可だそうです。

さとこのチカラは未解決事件を霊視(笑)している項目がありますが、
いずれも【三億円事件】【マリリンモンロー】【ケネディ暗殺の真相】など、
ご本人が亡くなっていたり、もう絶対に犯人すら死んでいるだろうなと思う安パイなものしか取り上げません!!
犯人捕まって真相が全然違ったら恥ずかしいですものね。
世の中、たくさん未解決事件があるのですから、
本当にチカラがあるのなら、数多の未解決事件を解決して欲しいものです。

それに世間を騒がせたディアトロフ峠の件も「宇宙人のしわざ」とかアホな霊視()を適当に書いていて心の底から呆れました。
ご夫婦ともに雪山登山の知識ゼロなんですね。
後から雪崩+特異な気象環境で起こるカルマン渦の竜巻と、科学的に判明されてざまあすぎる。
(+低体温症の矛盾脱衣・野生動物の捕食)
登山、しかも雪山なんて自然の恐怖が第一位なのに、何でも霊やUFOや宇宙人のせいにするなんて思考停止すぎる。

さとこのチカラだけは何故か妄信している情弱が多いので、どうか晒していただきたいです。
この指輪とネックレスはあまりにも安っぽすぎてひどい!


コメントを残す


コメント一覧
  1. 最初はブログのみでした。
    ある時、急に定価数百円の価値の無いクズ石を、さとこが選んだ力のあるパワーストーンだと高額で販売。
    霊視鑑定よりもコスパよく簡単に稼げる事に気付いてしまった。
    さとこがひとつひとつパワーを確かめてるとの事。
    私も最初のブログや霊視鑑定の時には信じてました。
    それにパワーストーンを販売しはじめた当初は石の力をひとつひとつ確かめるのでとても大変な作業、力の無い石も多く、その中でこれだ!、という力のある石を見つけるのはとても大変な作業だと言っていました。
    パワーのある石はなかなか見つけられない。さとこもこの作業で心身疲れるので少数のみで定期的には販売できないという設定だった。

    最近はコンスタントに大量販売。最初の設定はお金に目が眩んで忘れてしまったようです。

  2. やはりこちらも報告載ってましたか。 
    水鳥ねね氏がブログで批判してました。
    このさとこのチカラの人と桜井識子氏

    全員アメブロの霊能者。この人含め
    5ちゃんにスレがあったはず。
    ランキングで上位にくると妬みの念がくるとか。

    足の引っ張りあいしてる時点で
    お察しですよ。
    本出して、石売るってパターンが
    有名になるには
    当たり前なのかな?

    批判記事もいまはブログ削除してますが
    懲りないですね。

コメントを残す

関連キーワード
おすすめの記事