投稿者

A

投稿日時

2022-03-30 18:47:03

報告内容

https://note.com/koshintonorito
https://www.amazon.co.jp/%E5%8F%A4%E7%A5%9E%E9%81%93%E7%A5%9D%E8%A9%9E-CD%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF-%E5%8F%A4%E5%B7%9D-%E9%99%BD%E6%98%8E/dp/4906724256/ref=mp_s_a_1_1?qid=1648632556&s=books&sr=1-1#
https://itest.5ch.net/matsuri/test/read.cgi/kyoto/1602680484/l50
この人の悪評はかなり昔からあり、当時は御影舎 朔(みかげのみや さく)などの名前で活動していました。2ちゃんねるや5ちゃんねるには長いこと個スレがありましたが、昔被害を受け注意喚起を積極的にされていた元弟子さんという方が活動を縮小されたことにより新スレが立たなくなりました。そのため、今後過去の行いが埋もれてしまって新たに被害が起きないか不安です。

主な被害としては弟子などに対する暴行や女性に対するセクハラ、モラハラ、そして占いや祈祷、セミナーなどの高額販売などです。聞くだけで清められる古神道祝詞CDブックなども出版されており(Amazonの☆1レビューを是非見てください)、「そんな訳あるかいな」といった感じなのですが、一部の占い・神道・宗教関係者からは支持されているようです。アンチも沢山いますが、Twitterでは自分を正当化した上でブロックを駆使しているようです。私はこの人にセクハラ、モラハラを受け、Twitterをブロックされています。

私がこの人を知った頃は、神職であり僧侶であり仙道道士で魔術にも詳しい、みたいな立ち位置でした。その前は陰陽師の末裔?を名乗っていた頃もあるようです。
一時期品川神社に勤めていたようですが、勤務中に机の上に足を上げて競馬新聞を読んでいるなど、態度が悪いと評判でした。今は主にnoteで祈祷やお守りの販売を行っているようです。

最近は艮金光明神社(うしとらのこんこうみょうじんしゃ)という神社本庁傘下ではない小さな神社の宮司をしているようですが月イチ程度しか行っていないようです。

一度に何十万、何百万と取るような人たちと比べるとインパクトに欠けるかもしれませんが、モラハラ気質、サイコパス気質がかなり強く、相手を洗脳させるなど人としてかなり悪質です。ケンケンさんからも注意喚起して頂きたいです。

おすすめの記事