投稿者

Dr.ジンジャー

投稿日時

2022-02-10 11:24:11

報告内容

https://fusuikigaku.com/
4年前くらいは辞めましたが母の誘いで所属した国際風水氣学協会という団体は、詐欺とは言い難い気がしますが、昔のセミナーで芳賀先生に言われた内容を語ります。
限られた方位に行って願い事書いた和紙を唱えながら燃やしてくださいと言われました。そうすれば運が良くなりますと言われたと思います。たった二回なのでそれに従いました。
一回だけ中年の方に叱られましたし、そこまで大惨事には至らなかったです。もちろん見た人にも素直に謝りましたし、正直かなり申し訳なかったです。
今思うとこんな行いは小学生でもわかるくらい異常です。
あと他にも、三万円くらいの八卦の梵字入りの水晶を木箱に入れて、土に埋めるのと海に放り込んだりすれば、願い事が叶うと言われました。言われた内容で正確な暦や時間で行動しましたが効果はひとつも感じませんでした。
団体側は詐欺ではないと思い込んでいますが、冷静に考えれば詐欺って感じがします。
あとこの団体では、かなり生産されていた2リットル千円の水や2キロの盛り塩用の塩一万円で売られていますが、自分としては常識はずれな商売な気がします。
けんけん先生はどう思われますか?よろしくお願いいたします。
おすすめの記事