投稿者

コーヒー豆子

投稿日時

2022-02-08 16:55:05

報告内容

10年前位から、その時の友人から紹介してもらい電話占いをしてもらうようになりました。当時は、様々悩みを抱えており、しょっちゅう電話相談をしており、かなり依存的な顧客だったと思います。

価格は、電話相談時間分を纏めて払う形で、護符や方位取りをする際のファイル、自分の干支の観音様は別途支払いをしました。各々数万円だったと思います(今より安い❓)全て合わせると数十万円払っていたので、本当に弱っていたのだなぁと恥ずかしい限りです。

あの頃、けんけん先生に出会っていたら、オカルトはないのだと理解していたら、こんな無駄金は払わなかったのに。馬鹿な自分に乾杯、、。

ただ、当時は金額的にも相場からそう離れたものではなかったのと、よく話を聴いてくれたりと感謝していました。相談が終わった後も、何度か会ったり、また仕事を一緒にしないか等の話を貰ったことがあるのです。(この頃由井氏は養成講座を始めており、度々東京に出てきており、高級イタリアンをご馳走になりました。)

ずっとハテナマークが頭の中についていても、知人的な距離感の為、このメッセージをする事に躊躇していました。しかし私が体験した事で、誰かの幸せに少しでも貢献できるならと勇気を出しました。(今現在は、ほぼ関わりなく、個人的に会うのは避けた方が良いと判断していますが、SNSでの繋がりはある状況です。ないとは思いますが、私の個人情報も由井氏に把握されているので、こちらで動画などに表示される場合はぼかして頂くようにお願いいたします。)

由井氏に感じた違和感
①恋愛話相談の性的な話になった際に、深掘りしたり、私自身の事を詳しく聴きたがる。(キモかった)
②仕事に誘われた際に、美人秘書を探していると言っていたが、仕事内容を聴くと、自分と食事をする事と言われた。(馬鹿にしているのか❓愛人探しか、、)
③今までした仕事で続いたものはない、占い師になり稼げるようになったと言っていた。
④由井氏を紹介してくれた知人が起業した際に、役員になってあげますよ、とアピールしていた。その知人も嘘つきで詐欺的な人だった事が分かり、今は絶縁した。
⑤奥さんは美人らしい。元ミス〇〇で、そういう人と結婚するのが夢だった。夢は言い続けていると叶う、、と言っていた。

人懐っこい、モラルがない、平気で嘘をつける、お金の為なら何でもできる、エロい、、由井氏は表す言葉です。中小企業経営者やjcとかによく居そうなタイプかなあ、、。

④でもありましが、由井氏を紹介した知人(元親友、元クラブホステス、現在経営者、在日)とも今は絶縁状態ですが、悪い人脈は悪い人と繋がっいますね。けんけん先生の動画をみて過去を振り返り、激しくうなづいています。

今は自分もそういう要素があったから、縁が出来たのだと反省しています。今までと違う価値観で婚活をしてみたら、本当に信頼できる男性に出会って結婚2年目を迎えました。(ちなみに、けんけん先生の結婚する男性の動画、ばっちりと当てはまっていました。)

私の経験では、なんの参考にもならないかも知れませが、少しでもお役に立てれば嬉しいです。

また、過去の私を含めて仕事や人生に夢や野心を持っている女性ほど、ずる賢い男性に搾取されているように感じています。後輩の女の子から相談される事も度々あり、なんでそんなのに騙されるの?とおばちゃんになった今は思いますが、30代位ではまだまだ気づきませんかね、、。そのような女子が減りますように、幸せな人生を送れますように、けんけん先生これからも頑張って下さい。これからも今春上京する若い甥っ子姪っ子、友人とガシガシ紹介していきますので、YouTube楽しみにしています。

おすすめの記事