投稿者

青縞めのう

投稿日時

2022-01-31 07:20:08

報告内容

https://ameblo.jp/nyaromehakase/
https://twitter.com/naocast824?s=21
https://instagram.com/nyaromehakase824?utm_medium=copy_link
けんけん先生おはようございます。
かなり長文になると思います、お許しください。

以前知人の紹介で何度か会った霊視が出来るという女性の方です。紹介でしか繋がれないという、地元では割と有名な方だそう。
電話でしか予約が出来ない(後に仲が深まればLINE交換持ちかけられるので、そちらでも予約出来ますが←私がそうだった、良いカモでした…)方で、依頼者の電話番号を見ただけで相手が分かるから、私と縁が無い人は鑑定してもらえないのよと自慢げに話していました。
他県からも鑑定に訪れる人も多いそうです。

鑑定料は1回5000円です。

私は占い師ではなく、視えるものを伝えているだけ。私はサイキッカーだから。と話しており、占い師扱いされるのが嫌だと鑑定中に依頼の電話がかかっても、占い師さんですかと言われたら逆ギレして、電話を切っていました。

保護犬・保護猫活動をされているそうで、地域の野良猫を保護しては飼育されています。様々な書籍を出版されていますが、文章能力は大したことないと思います。本業は小説家だそうですが。素人がすみません。
坂上忍さんの番組に犬関連の事で出演した事があると毎回自慢げに話されます。
地元新聞やテレビにも出演した事もあるそうです。鑑定の度にいつもその話をされます。後は陰謀論の話が私は多かったです。

私は恋愛について何度か鑑定をお願いしたのですが、2回目以降は質問している事柄を観ようとされず、違う話(陰謀論や自身の自慢話、他の鑑定者の悪口やその会話の内容)を延々とされ、その話の途中に質問についての情報をポン、と話すみたいなパターンだったので、聞き逃さないように当時は必死でした。早口でかなり聞き取りにくい声です。

初めて会った時は、私の家族構成や職業など次々と言い当てられたので、この人凄いなぁとすぐに信じてしまいました。道具や怪しい水晶を使う訳ではなく、ポンポンと見えるものを話すような。
すぐに彼氏できるよ、凄く良い人だから絶対手放しではいけない!結婚出来る!その人を信じなさいとその時言われて、本当に数日後彼氏が出来たんです。なので益々信じてしまって…

次第に会う回数が増えるにつれて、相手の意にそぐわない話をすると途端に不機嫌になるような素振りが見られるようになり、あれ?この人本当に見えてる?と疑問を抱くようになりました。
彼氏との事で悩みが生じていたので相談をしたら、その男はあなたと付き合った事で浄化され、今本性が現れている。本当は悪魔だった。周りを不幸にする男。サイコパスだから離れた方がいいと説教が始まりました。
先生があの時背中を押して下さったから、私辛い事があっても相手を信じていたのにと思いましたが、決めたのは結局自分自身だからと言葉を飲み込みました。
結局その彼氏は私と同時進行で複数人の女性と関係を持っていたようで、私の方から連絡を断ち、逃げました。数ヶ月とはいえ、貴重な時間を奪われましたが、金銭トラブルは無かったので良かったですが、当時とても辛かったです。
鑑定の度にパワーストーンを使った自作のネックレスや様々なブレスレットを5本くらい貰いました。自身の書籍も無料で頂きましたね。倉庫に山積みでした。本当に売れている小説家なのかと思いましたが…
あまりにも沢山頂くので申し訳なく、気持ち程度の金額をお渡しした事もあります。

気軽にLINEのやり取りが出来るまでの仲になっていたのですが、ある日仕事の事で愚痴を言ったらLINEで無料鑑定して欲しいのか、今自分はとても忙しいと言われました。
当然私にはそんな気は無かったので、誤解を招くような文章だっただろうかと疑問に思いながらも勘違いさせてしまい申し訳ありませんと謝罪のメッセージを送ったところ、視えたものがあるけれど伝えない事にすると若干の不安を煽るような文章が返ってきました。
その頃私はけんけん先生の動画を観るようになっていたので、それをきっかけに相手とは一切連絡を断ちました。

先日、知人の知人が興味本位で鑑定に行ったそうです。すると、全く何一つ当たらなかったと。呆れてしまい、最後は適当に話を合わせて帰ったそうです。あんなのに5000円は馬鹿だと言われました。その通りだと思います。
そして地元のテレビ局が取材に来たと自慢げに話し、〇〇アナウンサーが鑑定に来るとか個人情報をベラベラと…もう最低だと思います。

小説家だけど、出版社が一銭もお金を払ってくれない。
他の占い師がここに鑑定に来る事があるけど、偽物。本物は私だけ。全く当たらない。
この部屋に置いているパワーストーンを盗んで転売している客もいる。
まだまだ色々と裏話や延々と当時の鑑定中に愚痴とか悪口を聞かされていたのですが、何で本当に私あんな人を信じてしかもお金まで払ってたんだろうと恥ずかしい気持ちでいっぱいです。
知り合い何人かに紹介していた当時の自分を止めたいです。
最近、全く関係ない所からその詐欺師の話をされる事が増えてきた為、これ以上の被害者を出してはいけないと思い、けんけん先生に報告しようと思いました。懺悔のようなメッセージ、申し訳ありません。
どうかこれ以上、被害者が増えませんように…
これからもお身体に気をつけて、けんけん先生のご活躍をお祈りしています。ありがとうございました。

おすすめの記事