投稿者

べる

投稿日時

2021-11-10 15:38:36

報告内容

https://www.tiktok.com/@toguchikazuyoshi?lang=ja-JP
https://www.youtube.com/channel/UCPjjZ9MwBycRLjmS4ubRS2A/videos
https://fril.jp/shop/01b26d9bd0d12216aa5b12d973cc7a63
https://ameblo.jp/powerstonecrystaltoguchi/
http://www.toguchi-kaikei.com/souzoku.html
被害者から、この方について相談を受けました。

2年前に被害に遭ったとのことです。(現在は後述の、動画での宣伝勧誘方法に変化しています。)
メルカリ・ラクマで、パワーストーンブレスやフラワーオブライフカードや3000円のヒーリングなどの少額の部類の品物を販売し、そこを入り口にして、高額なライン電話でのヒーリングや除霊の勧誘をされていたとのことです。
この被害者の方は、実店舗には行く機会が中々なく行かずに済みましたが実店舗で受けるコースもあるそうです。
話を聞いた被害者の方は、ブレスレット購入と電話でのヒーリングを受けて終わりましたが、ヒーリングでは、「200体の霊が憑いています。浄化すると金額が変わります。」と言われ、「家にも数百体、そのほかに地球外の霊体も数百憑いているのでそれをとります。」と電話口で話され除霊を受けました。
「家の中に霊が出入りできる霊道が三ヶ所あり塞ぐのに一つ5000円しますよ。」とも言われたそうです。
しかしその時は身体と家に憑いている霊の浄化で数万払ってしまい、お金が無かったので霊道塞ぎは断ったとのことです。

この戸口和義という詐欺師が、勧誘に使っていたメルカリアカウントは現在、無期限の利用停止になっており新しいものが出品できない状態になっております。
ラクマの一つのアカウントでは、パワーストーンの販売を続けています。
ラクマでも数個アカウント停止になったようで、使えない複数アカウントがネットで見つけられます。

戸口和義は、アカ停になるネットフリマでのグッズ販売からの勧誘方法を変えたようで、現在は主にTikTokで宣伝し勧誘しており、詐欺師として一層進化しているように見えます。
TikTokやyoutubeで戸口和義と名前を検索すると出てきます。

特にTikTokの宣伝勧誘がとても上手くいっており、沢山の勧誘が成功しています。
動画のワザとらしい演技や褒め称える少数のコメントなど、サクラを使っているようにしか見えません。
Yahoo!知恵袋にもサクラらしい持ち上げが書き込まれています。
動画のサクラ演者に釣られ、体に不調がある多くの方がコメントで相談しています。
「頭痛が頻繁にあって毎回薬で誤魔化しています。私にも憑いていますか?」との質問に、「生霊、地球外生命体います、お祓いオススメです。dmを。」とコメントを返しています。
こういった体の不調相談とお祓いの勧誘が、この詐欺師のTikTokのコメント欄で多く見られます。

サクラらしいコメントでは、「今月もお世話になりました。先月妹と一緒に見ていただきましたが、ガン宣告され、手術をし、抗がん剤投与のために髪を切った妹の体から、なんと!ガン細胞がなくなっていました!そして、大学病院の先生と同じことを戸口さんがおっしゃってました。鳥肌です。感謝です!こんなことが本当にあるなんて、自分が体験するなんて…」とあります。

TikTokで戸口和義をフォローしてDMを送り、肩こりや目眩などの体の不調を相談すると勧誘してくれると思います。

2年前に被害に遭った方から、会計事務所の息子だと聞いたと言われましたので、検索したら戸口和義の個人情報をネットで見つけました。

関連URLの5に会計事務所の集合写真が掲載されているのですが、前列右から2番目に詐欺師戸口が映っています。
服装もTikTokの三峰神社の時とトップスと靴が同じです。

埼玉県の『戸口税理士社会保険労務士事務所』という会計事務所です。

お父様の戸口稔さんは、息子がこんなに悪どい詐欺をしていることは知らないと思います。
パワーストーンの実店舗は会計事務所近くにあるので知っているはずですが、病気が治ると思わせ霊が大量に憑いていると恐怖を煽る霊感商法を大々的にやっていることは知らないと思います。
もし息子が何をしているか知っていたら、こんな集合写真を掲載するのは恥ずかしいし、事務所の信用が落ちるので掲載できないと思います。

URL4は戸口のアメブロです。
アメブロ記事の「パワーストーン水晶戸口ブログ開設」という記事にお店の場所や電話番号が掲載されています。記載の、「埼玉県坂戸市三光町49-1 田辺ビル101」をストリートビューで検索すると、ガラス張りの壁にパワーストーンが飾ってあるのが見えます。

戸口和義の被害者はこれからもっと増えていくと思います。
病気が治せる感じに動画で演出しているので、病気が治ると、藁にも縋る思いで除霊の被害に合う人が増えるのは必然だと思います。どうにかならないでしょうか。

おすすめの記事