投稿者

あね

投稿日時

2021-10-19 19:44:39

報告内容

https:/veilsalon.com/
妹がスピリチュアル好きで「それはないやろ」というような事にお金を払ったりしています、
もちろんパワーストーンいくつも買って、あまり注意をすると機嫌が悪くなるので心配しながらも様子を見ています。

瞑想会(¥1,000-)に何度か行っているというので、私も参加しました。
年の差ご夫婦主催の瞑想会で(奥様は4,50代、ご主人は20代らしいです)マンションの一室で開催されていました。

その日は私と妹も含め女性4人の参加でした、奥様の主導で瞑想し、私は最初から胡散臭いと思っていたため、特に何も思うことなく瞑想が終わった後にご主人が出てきて「では来月の予定はいつが良いですか?」と聞いて3人は来月の都合を伝えたので、ご主人が私に「いつにしますか?」と聞いてきたのですが、私はまた行く気がなかったので「来月は都合がつきませんので来ません。」と伝えました、最初は1,000で釣って、次の予約をいれてつなげる普通のビジネスしてる感満載にみえました。(他の人はそう思わなかったのか不思議でした)

瞑想会が始まる前にそのマンションに同居されているらしい奥様のご高齢のお母さまらしき人が、私たちがいる部屋から見えるトイレに行こうとされていたところ、ちょうどご主人が廊下から瞑想が始まる部屋をのぞいていた形で通路をふさいでいたのを、お母さまがもの凄く嫌な顔をして何か言っていたのが印象的で、ちょっとした出来事ですが、あまり仲の良くない二人に見え、お母さまはあまりこのビジネスをよく思っていないのかしらと思いました。

奥様が「私は長い間独身で仕事にも疲れていたところ、このセッションの世界に出会えてこんなに若い彼と知り合い結婚できたのです!皆さんもどんどん幸せになれますよ!」と、とてもうれしそうに語っていました。(お母さまも幸せにしてあげてください、、、と思いつつ聞き)

一緒に瞑想したメンバーの一人が「ハイヤーセルフと繋がるにはどうすればよいのでしょうか?」と聞いていました、、、
主催者の奥様が「もっと詳しい内容の濃い2日間受けるセッションコースがあるのでそちらを受けたほうが良いですよ。」と言っていました。。。

その日は1,000を支払って妹と帰ってきました、妹は信じているようですが 私にはどこに信じる要素があるのかさっぱりわかりませんでした。

その夜、ふと妹が「もっと詳しいセッションが何種類かあって、最初は5万円とか8万円で
そのセッションを受けると神様が3人つくらしいよ。」とびっくりするような事を言ったので
「それって、はい、あなたに神様がついてくれましたよ 信じるか信じないかはあなた次第っていうオチだよね???」と言ったら妹は笑っていましたが、後で聞くともう8万円払ってそのセッションを受けたと聞いて二度びっくりです。

もし、神様がいたとしても人間ごときに「8万円貰ったから、この人に一生ついてくださいね。」って言われてその人に「つく」ってどんな神様やねん!、、、信用しようとしている人の心を利用してお金をだまし取るひどい人たちだと思いました。

その日は忘れたのですが、あとできっちり1,000分の領収書を請求しました、請求書には住所が手書きで八王子市片倉町の住所が書いてありましたが、HPには一切住所など記載がないように見えました。(来月はもう一部屋アパートを借りるので別の場所になりますと言っていました。)

そもそも、1,000の領収書も何日か掛かっていたし、何人セッションを受けていくらお金を受け取っているの申告もしていないのかもしれないなぁと思いました。

妹の気持ちがHappyになり後悔しないならば、良いのですが、もしかしたらあの人たちは家族ではなく何かの宗教の入り口なのではないかと勘繰ってしまうほど怪しさが満載で、今もお金をだまし取っているかと思うと、これ以上妹には関わって欲しくないと思い通報しようと思いました。

悪口になってしまいますが、その奥様のHPの笑い顔が寒いです。。。

おすすめの記事