投稿者

まさ

投稿日時

2021-10-13 18:32:52

報告内容

https://youtube.com/channel/UCit4Iu0EPk4fP0P_gZio5Zg
https://momoyo.co.uk/ja/home-jp/
ケンケンさん、初めまして。早速で申し訳ないのですが調べて頂きたいスピリチュアル系YouTuberがいます。ロンドン在住のMOMOYOさんです。彼女のYouTubeチャンネルは8万超の登録者がいて、私も彼女の動画を見て為になると思っていたのですが、セミナーが高額であることをきっかけに疑問を持つようになりました。具体的には2.5時間のセミナーが400ポンド(約6万円)、1番高額なセミナーは4時間×4回で1800ポンド(約28万円)です。スピリチュアル界隈では高いと感じるなら時期じゃない、タイミングじゃない等と言われています。スピリチュアルに限らず高額なセミナー=悪徳とは限らないとも思います。彼女の顔、話し方、振舞い等から何が読み取れますか?私は彼女が嘘を言っているようには感じられないのですが、トラストリテラシーが低いだけなのかもしれません…。

コメントを残す


コメント一覧
  1. 私も初めの方のYouTubeの内容の頃は、信じていました。
    MOMOYOさん自身も摂食障害で苦しめられた過去があるようで、でも「何者かに抑えられて?だかで5時間動けなくなった」と話し、その後、15年間の摂食障害が一瞬で無くなったと仰っていました。
    サナトクマラからメッセージを受け取って皆さんにお話ししているとか、龍とのセッションも行っているみたいです。
    セミナーもとても高いんですけど、本気で受けようと思った時期もあったのですが、最近のMOMOYOさんYouTubeを見る度に、違う人のYouTubeを観てるんじゃないかと思うくらい、彼女が変わったように感じ、セミナーを受けることは止めました。
    けんけん先生の仰る、頭の中がお花畑だったのかなと思いました。

    まささんが調べて頂きたいと仰ってるように、私も同意見です。お願い致します。

コメントを残す

関連キーワード
おすすめの記事