投稿者

みかん

投稿日時

2021-10-06 23:26:03

報告内容

http://kiseki-y.jp/p.php?i=2&af=&pr=000000&es=BMCKrnjh6ekamfJn8o7mvg%3D%3D
http://www.kaiun.org/108tokyoto/10339035088.html
はじめまして。いつも先生のyoutubeの動画を拝見しています。
前に一度、質問フォームからお送りして、スピリチュアルや陰謀論をまとめて取り上げていただきました。いつも役に立つ動画ばかりなので勉強させていただいてます。
おかげで今は完全に、オカルトはまやかしだと思っています。
今回、詐欺師の名前は特にありませんが、体験談をお伝えしたくてこちらに報告させていただきます。以前は占いやスピリチュアルが好きでした。
特に家族を亡くした時に単身で海外にいて、付き合っていた男性にだまされた事もあり、心も弱っていて誰にも頼れなかった為、yahooやヴェル二などの占いサイトにハマって課金もしていました。。お金に余裕はなかったのに笑
当時、電話は時差もあり難しかったので、メール占いにたどりつきました。
最初の1通は無料で、その後は1通いくらとかの課金制で何通かやり取りをしていました。
ですが悩みに答えているようで、見当違いの返事や中途半端な答えで、「この画像やお札にお祈りしてください、効果がでます」「もっと効果が出る画像があるので続きは次のメールで送ります。」みたいなのが続いたのでお金のかかるしアホらしくなって退会しました。
おそらく1つ目のURLの所だったと思います。今見ると怪しすぎますね。

2つ目のURLですが、都内某所にある男性の占い師「時田竜堂」という方です。
名前と生年月日で占って貰った際に、「あなたは占い師の素質があるからいろいろ教えてあげるからまた来なさい」「当時某アイドル会社の次期社長の○○ーや家族が来て占ってアドバイスしてやった。」その時の姓名判断の紙(他の有名芸能人の方達のも)見せられましたが、思い切り個人情報だなと思いました。
他にも「この水晶からパワーを感じれるでしょ?」と言われいくつか触りましたが全く何も感じ取れませんでした。一応適当に返事はしましたが。
この時もアドバイスは特になく、レイキ?や波動についての資料を見させられました。親切心なのは伝わりましたが、これ以上は関わりたくないなと思い、その1回きりでそれ以降は行ってません。

数年前に橋本京明さんの所にも行った事がありますが、何をアドバイスしてもらったかも忘れました。風水は教わりましたが。聞きたかった恋愛に関しては今思うと全く外れていました。その際に突発的な頭痛と肩が痛くなったのを覚えています。

もう一つ知り合いに連れていってもらった茨城県石岡市付近の山奥にあるお寺のような神社のような場所で、女性の方が占い師でした。
当時は恋愛相談をしたのに、アドバイスどころか「うちの住職の息子はどう?」「家に来なさい」と言われ、何もアドバイスはなかったと思います。
もう名前も覚えていません。浄化の塩みたいなのを貰ったのは覚えています。

一番最近だと今年に、確か渋谷のセンター街にあるSWATCH付近のビルの中の占い館で、1回数千円の所にフラっと行ってしまいました。
仕事のアドバイスをもらいたかったのに、「資格を取ったのは何年の時ですか?」としつこく聞かれ。「その1年差で全く違います」と本を見ながら答えていました。関係あるのでしょうか? 肝心な内容はあまり覚えていませんが、損した気分になりました。

ですが、ちょうどその時期に先生の動画に出会い、それ以来占いにも行ってませんし、スピリチュアルに対して拒否反応が出るようになりました。
先生の動画もあっという間に人気になり私も嬉しく感じています。

今回は特に占いで詐欺被害にあったわけではないと思うので(おそらく、、)、誰かを告発というよりは、同じ被害にあった方や、女性は占い好きな人が多いので何か気をつけてもらうきっかけやアドバイスなどに使っていただければ嬉しいです。
お金がない時や、心が弱ってる時に占いに依存してしまう方は多いと思うので。。

今年に入って周りで色んな人が「風の時代」やスピリチュアルな事を言い出し、最近では「ワクチンは人口削減、危険、打たない方がいい」など陰謀論を言う人が増えて困惑しましたが、ニュースにも取り上げられるようになり、そういった人たちとは距離を置くようになりました。

前は、神社の家系や昔から心霊現象も体験したことがあり、直感も当たる方だったのでスピリチュアルは好きでしたが、今は完全に冷めてしまいました。
でもその割には数年前に交際していた男性から詐欺被害に遭い、騙されたので、今は恋愛はお休みしてます。笑
ちなみにその男性は、JCに入っていて家庭がある人でした。
(恥ずかしながら、付き合っている当時は知らなくて、別れた後に知りました。。)金銭被害にも遭ってしまいました。。
先生だったら0.2秒でダメと言ってた分類かもですね。三白眼でしたし。
当時の自分の写真も今見返すと、同じく三白眼になっていて生気がない表情をしていました。今とは全然違います。

今まで占いに払ったお金で先生に何回観てもらえた事でしょうか。
ですが後悔しても仕方ないので、前向きにかつ慎重に行こうと思います。
確か先生の動画で、「占いに行くよりも掃除した方がいい」と仰っていましたが、本当にド正論だと思います。辛くても今後は現実を生きようと思います。

いつか素敵な男性と巡り会えるように今のうちに先生の動画で見る目を養いたいと思います。
長くなってしまいましたが、今後も先生のご活躍をを応援しております!
動画も楽しみにしております!

おすすめの記事