投稿者

マトンカレー

投稿日時

2021-08-28 08:59:38

報告内容

https://mmsjapan.jp/
https://mmsjapan.jp/p/adept/
https://mmsjapan.jp/products
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/healing/1467907811/912-n
10年以上前にここの団体に関わってしまいました。
けんけん先生の動画を見て、この団体のやっていることがまんま詐欺の詐欺の手法だとわかりました。

この団体を知ったのは信者さん達SNSでアダプタプログラムというセミナーを宣伝していたところからです。当時の私は失業したりと人生のどん底にいたため、人生が変わるという文句にすぐに心が揺らいでしまいました。当時のアダプタプログラムの金額は5万円だったので、現在の値上がりには引きましたね…

アダプトプログラムを受けてまんまと洗脳されてしまいました。あなたは選ばれた特別な存在だと大勢の信者さんに言いくるめられ、10万円以上するヒーラー養成講座を受けてしまいました。
この講座は高額なのもあるため受ける気は無かったのですが、周りの人達から波動をあげるために必要だとか、あなたは特別なんだとSNS上で言いくるめられてなってしまいました。
ちなみに、当時彼らが拠点にしていたSNSはmixiで、現在はfacebookに移っているようです。

このように周りの信者さんからの煽てがあったり、団体内での序列があり、この段階は波動が高い、優れている等信者同士でマウント合戦のようなことが起き、我先にと高額なセミナーを受け自分を特別な人間だと優越感を得る、さらに優越感を得たいと焦らせ次から次へと高額セミナーを受けさせる手法を取っています。
そもそも、人の欲望に上手く取り入っているだけなのですが…騙される側の欲望の問題なのかもです。
恐らく100〜1000万円は皆さんお金をドブに捨てているのかもしれません。

酷い場合だと、教祖の愛人になって団体内の地位を得るということも横行しているようです。

拙い文章で申し訳ないですが、これ以上被害者が出ないために告発させて戴きました。


コメントを残す


コメント一覧
  1. 東京を支部に全国に展開してるモダンミステリースクール

    親戚が抜けられてなくてもう付き合いたくも無いですが困っています。
    スクールと言う名の通りまずはカウンセリングが入口のようでそこからアデプトという洗礼(6万くらい)そこからヒーラー、ガイドになるまで沢山の高額なスクールメニューが有り何度も金銭の無心をされました。もちろん都度「それはおかしいよ」と諭し断りましたが数年前に同じ会にに居合わせた方と結婚して子供さんを産まれました。
    本来ならとても喜ばしい事なのですが夫婦揃ってドップリつかってるので今後のご家庭が心配です。
    本当に色々と高額です!
    https://mmsjapan.jp/healers/find

  2. 信者ではない一般人にモルモン教の内容を盛り込んだサービスをきちんと説明せずに提供していることが問題だと思う。
    代表と校長と複数人の講師らから数年間悪質なつきまといや嫌がらせや窃盗被害を受けたためお金を返して欲しいと連絡しても返事が来ない。

  3. 知り合いがハマって困ってます!
    ちょっとでも私の身体の調子がよくないと言うとなんとかヒーリングって言うのあるよ(13000円から、しかもアデプト受けてからじゃないと出来ないとか)
    少し世間話するだけですぐにそっち側へ持っていかれてもう付き合いを大分減らしましたが

    その中の何とかヒーリングとか言うお見合いみたいな会で出逢った人と結婚して何と子供さんまで受け継がれています…結婚祝いもお返しないし本当にいくら使ってるんでしょう

    変わってしまいました

  4. モダンミステリースクール!
    私は魔女!これ、本物だから!
    と言うのが口癖です!
    あたしも数万円取られてしまいました。
    しかし、効果ないし、遠隔❓したと言ってるけど、何の効果なし!
    私の方が遠隔できるわ笑😆
    そんなこんなで、離れられて、普通の生活しております!
    詐欺だー!高額な支払いあるところは特に!
    まったく何処が魔女なのか!

コメントを残す

関連キーワード
おすすめの記事