投稿者

kaori

投稿日時

2021-08-26 14:07:23

報告内容

https://ameblo.jp/reibai-khepri/entry-12547396182.html
https://ameblo.jp/reibai-khepri/entry-12605553634.html
https://ameblo.jp/reibai-khepri/entry-12544180825.html
http://www.ledy-spi.com/uranaishi/index.cgi?pg=0&read=1250
けんけん先生いつもyoutube楽しみに拝見しております。
最近スピ系にも切り込んでおられますね。
自分もつい最近まで、スピ系能力者になんの疑問ももたずに熱心にフォローしていた情弱です。

5年ほど前にケプリという霊能力者の個人鑑定を受けたことがあります。
彼は幼少期から強い霊能力があり、その彼の霊能力などのことを奥様が「旦那様は霊媒師」というタイトルでアメブロで公開しています。
鑑定してもらった内容は、自分の亡くなった母が成仏したのかです。
(事故で急に亡くなった為、成仏していなかったらかわいそうだと思っていたので)
60分で3万円くらいだったと思います、お母さんは成仏していますとのこと。
成仏しているか心配で質問したので、当然その様な回答になるだろうと今なら分かります。
それ以外の質問に関してはあやふやで、途中から説教のような言い方(少しキレている)と彼自身の話になりました。
何か質問すると「それはあなたの考え方ひとつでしょう」や「あなたはどうしたいの?」と質問に質問でかえすみたいな。
とはいえ鑑定内容や彼自身の経歴に関しては、見ている人が納得するなら問題ない範囲かなとは思います。

最近気になったのが彼の奥様がだんだん、自分もさも霊能職者のようにふるまいだしていることです。
初めはケプリ氏のオカルト話を楽しみにブログを見ていましたが、霊能者でもカウンセラーでもない夫人の上からの語りが鼻につきブログを見なくなりました(自分の彼氏がハイスペックだったり不良だった時に自分も調子に乗る女、みたいな感じです)
久しぶりにブログを見たところ、へんな高価な石をクラウドファンディングを募って購入する、しかもクラファンしてくれた人へのお礼としてさらにお金を取ってイラストプレゼント〇千円、〇万円で自分とお茶会が出来るなどとあり、さらにびっくりしました。
お金を集めて団体旅行に行くや、定番のオンラインサロン等がめつさ全開になっていてあきれました。
さらに自ら天之音凛華などど名乗り始めているようです。
彼女はもともと心屋じんのすけや子宮委員長はる系統の人だったかと思いますが、心屋氏の例の「好きなことだけして生きる」「自分はお金をもらってもいい」的なモチベーションで自分を解放しておられるようです。
自分はケプリ氏自体には特に良い・悪いの印象はありませんでしたが、ネットでは結構なアンチがいることを知り、自分が感じた違和感を感じている人がたくさんいるようです。

霊能力でお金を稼いでいる人はたくさんいるので、特別悪質ではないかもしれませんがもし取り上げて頂けたらけんけん先生のご意見を聞いてみたいです。
また、自部分はこの二人の顔が何とも言えずいやだなと思うのですが、観相学的にもご意見をyoutube等でお聞きしてみたいと思います。
長くなりましたが宜しくお願い致します。

おすすめの記事