投稿者

ローズ

投稿日時

2021-08-25 19:52:02

報告内容

https://ameblo.jp/happymiraclemaki
コロナ禍以前は個人セッション自己啓発セミナー引き寄せセミナー等を行っていました。

出版もしているのでそこで信用してしまう人がいるようです。

個人セッションは2時間5万円ぐらい、セミナーは2、3時間で1万5千円ぐらいだったと記憶しています。

中でも一番ドン引きしたのは「沖縄二人旅」で信者とふたりで二泊三日で沖縄を旅する企画です。
現地集合、現地解散で費用は27万ぐらいだったかな。
行きかえりの飛行機代は含まれていません。
その27万の中に都築氏の交通費、宿泊代も含まれているのにね、
バカな信者は「まきこさんとふたりで沖縄に行ける」って喜んで申し込む人がかなりいたようです。(借金までしたアホもいる)

ブログや本の文章はとても語り口が優しくソフトな印象を受けるのでますますタチが悪いです。

側近だった手相占い師と組んで商売したり、今はスピ系の人とコラボしているようです。
旅行以外では大金を巻き上げない安価な値段設定なので結構信用しちゃう人もいるみたいです。

顔だしはしていませんが、都築まきこで検索するとユーチューブで動画が出てきます。

優しいふりした詐欺師です。

おすすめの記事