投稿者

MIKA M

投稿日時

2021-07-21 14:26:49

報告内容

https://nagaoka-energie.com
https://digitalcurrency.tokyo/kaisya_gaiyou.html
https://www.facebook.com/satoru481020
https://breakingnews.is/review/2019/08/dcmc.php
https://sa-gi.net/株式会社フルハート/
初めまして。MIKA Mと申します。
いつも占い師けんけんTVを楽しく拝見しております。最近では夫も拝見するようになりました^^

単刀直入に、私の母が詐欺に遭っているのではないかと思っております。
ただ母に質問しても詳細を聞いても答えてくれないところがあるため、曖昧な内容もたくさんありますがご理解いただければと思います。

コロナが始まるか、始まる少し前の頃、母が「金持ちになる」「でも他の人には話していけない」「数億円稼げる」と、言い出しました。
すでにこの時点であやしいと思いました。

「やっぱりすごいのよ」「長岡エネルギーという未来のエネルギーの投資だよ」と。
ほんとなの?違うでしょ?と私は疑うばかり。
その話を聞いた姉も疑ってました。

そしてコロナ禍、勉強会があると月一くらいでどこかでメンバーで集まってました。勉強会の参加費の有無は分かりません。
勉強会のない日はメンバーのグループLINEで海外情勢や代表からの動画が送られてきてました。
海外情勢には疎いですが、代表の動画を母から姉と私の見せられた時「話している内容もその代表も胡散臭さ満載!」そのものと感じました。

さらには当初「他の人には話していけない」だったのに、母が友人をその投資に誘ってメンバーにしてました。

以前までの契約先(?)は中国・上海があーだこーだと話していたのに、現在はウクライナに変わってました。

そしてつい先日、長岡エネルギーの担当?顧問?弁護士から通達が届きました。
姉と母が見ました。「令和7年まで組合(?)から解約できない。」
母が何かを察して、姉にはもう見せたくないと思ってか、すぐさまその通達を持ち去ったため具体的なことは忘れてしまったようですが、内容はよろしくない印象だったようです。

姉は生活消費センターに問い合わせるように母を説得しようとしましたが母が納得せず現状のままです。契約書も母のところにあり見たことがありません。

ちなみに、この投資話を母に持ちかけてきた人は親族です。
地元で昔呉服屋を営んでました。天理教に入ってました。
だいぶ前にはミキプルーンやその他のビジネスも持ちかけてきた人で姉と私にとって、天理教は別と考えるとしてもその部分では厄介な人だと幼い頃から思っておりました。

さて、気になり出した私は母から聞いていた少ないキーワードからネット検索をしてたどり着きました。

「長岡エネルギー」「デジタルカレンシー」「松田智」「FX孔子」「チームドラゴン」「増田直利と小山美由紀 逮捕」「DCMC 」「仮想通貨」「被害」

各サイトを見て感じた点
「長岡エネルギー」新しい取り組みにしてはウェブサイトのコンテンツ内容の薄さ
「デジタルカレンシー」TOPページがない?!
「松田智」やっぱり胡散臭そう

その他、被害者情報が掲載されたサイトも存在しました。
そこでは松田智関係者が詐欺罪で逮捕されたとかされていないとか…

ネット情報なので本当なのか嘘なのかわかりません。
確証はないですがよろしくない気がしてならないのです。
投資にリスクは付き物と言うことも理解しているつもりですがこの投資は本物なのでしょうか。

本人たちが気づかなければ止めることはないとわかっていても少しでも止めるきっかけになればと思いご報告と致しました。

どうにかならないでしょうか。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

おすすめの記事