投稿者

ぶどうほうれんそう

投稿日時

2021-07-03 19:02:12

報告内容

https://ueno-medical.com/
パワーストーンや霊感商法みたいなこととは,ちょっとかけ離れているかもしれませんが,私からすれば怪しさ満載,とりあえず書いてみます。
2007年頃,当時のおつき合いしていた男性から激しいモラハラを受け,メンタルがボロボロになり,慢性的な疲労感の中で通勤していました。
そんな中で知り合った人(後述)から,品川区の植野気功整体院を教えてもらいました。
当時はたしか,植野治療院という名前だったと記憶しています。

診察台にただ寝ているだけで,うつ病寸前だと不調を言い当てられ,とても感激しました。
ですが,後々考えれば,深い悩みから抜け出せない毎日を過ごしていたので,顔色も悪く,いかにも不健康な顔つきをしていたと思います。
来週も来たほうがいいと言われ,毎週通って,ただ診察台に寝かされ,30分くらい経ったら起こされておしまいです。
整体師の資格は本当に持っているようですから,首のあたりをちょちょいと触られて,鍼灸師のような動きを見せ,「気を送ります」みたいなことを言われていたような。
ですが,治療をしてもらっているという安心感からでしょうか,頼れる人が他にいないということもあってか,診察台の上ではすぐに眠りに入っていました。
眠るので,目覚めるとスッキリした感じがするわけです。
つまり,ただの昼寝です。
毎回¥4,000くらいかかり,それが週に2回くらい来るよう指示されていたので,1ヶ月で¥30,000は超えていました。
情けない。
いつだったかは,生理痛がずっとひどく,婦人科で診てもらっても改善しないと言いましたら,「前世が中国人で,お腹を刀で刺されて死んだ人」と『霊視』のようなことまでされました。
そぉゆぅことまでできる人だったんですねーーーーーーーーぇ(笑)と,いま思い出しても呆れるやら,失笑するやら,です。

そして3か月くらい経った頃,後に乳がんと判明するしこりに気づき,相談しました。
「これは… いままで見たことがない… これは… エイズ…?」と言われ,その瞬間,“ん?待てよ?”と思い始めました。
実はその乳がんの3年前にも,子宮頸がんで手術をしており,3か月ごとの経過観察の検診で,エイズ検査も同時に行われていました。
それに何より,エイズに罹るようなこともしていなければ,輸血のような不慮の罹患の可能性もあり得ない。
それでもまだ一縷の望みというか,いよいよ乳がんかもしれないと怖くなり,彼ががんも『気』で治療したようなことを話していたこともあり,希望があるのではないかと考えていました。
結局,検査の結果が出て,本当に乳がんだったわけですが,そこでようやく,こんな気功のようなものでがんが消えるわけがないと,目が覚めました。
「がんでしたけど」と言いに行きましたら,「それはどーもすみませんでした」と棒読みで謝られました。
私は芝居をやっている役者でもあり,ああヘボい芝居だなと気づいて,そのまま放置して帰りました。

私は偶然,このように自分にがんが見つかったことで気づけたわけですが,けんけん先生の動画をいくつも観ているうちに植野治療院のことを思い出し,久しぶりに検索してみたところ,相変わらず,遠隔気功だのと言っているホームページを見つけました。
厄介なのは,この人自身は鍼灸師の資格を持っていて,それらしい治療も可能だという点です。
きっといまでも当時の私と同じように,ちまちまと通わされている人がいることでしょう。
祈祷や霊感商法のような,法外な値段をふっかけるのとはまた違い,リピーターとして囲うやり方は,騙されている本人も気づきにくいのではないでしょうか。

さて,長くなりますが,もう少しおつきあいください。
上で「知り合った人」と書いた人物ですが,この人物もまた,霊感商法とも違う,なんともグレーゾーンな人です。
フランス人で,キャリアコンサルタントのようなことをしているのですが,実体は,先日の生配信でも語られていた中谷彰宏のようなことをしています。
http://fdubois.com/jp/
https://www.facebook.com/francois.dubois.10004
(植野治療院とは別件なので,「販売ページ」の欄には入力しませんでした)

女性を周りに侍らせ(はべらせ),気に入った子には「ボクは,キミのカラダから発する願望が読み取れるんだ」などと言い,肉体関係を迫って意のままに操っていました。
私も危うく餌食になるところでしたが,今ひとつピンとこないので乗ることはありませんでした。
しかし,彼とつきあった人の中には,手中にしたが最後,廃人寸前までになるほど罵られ,身を壊した人もいます。
受講生として近寄ってきた人を食いものにするのですから,セミナービジネスとして稼いだ上のことであれば,詐欺というか,尊敬の念を利用したデート商法というか,そういったものに近い気がするのですが,いかがでしょうか。
ホームページが更新されていないので,現在の活動はやや不明瞭ですが,マネジャーと名乗る日本人女性と私は今もmixiでつながっていて,変わらず活動しているので,表立った経営活動を見せないようにしているのかもしれません。

私自身は,がんになった経験から,スピリチュアルなことからは抜け出せましたが,それでもまだ数年前までは不妊治療に対して,パワースポットと呼ばれる場所でおまいりするなど,レジャーとして神頼み的なことはしていました。

しかしながら,上記の2名はグレーな分,ずっと延々とお金を払い続けている人がいるかもしれません。
とはいえ,私から言わせてもらえば,2名ともインチキ極まりないです。
参考になれば幸いです。

おすすめの記事