投稿者

かます

投稿日時

2021-06-12 18:04:59

報告内容

https://ayakamochizuki.shop-pro.jp/
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%81%B0%E3%81%8B%E3%82%8A%E3%81%AE%E5%B9%B8%E7%A6%8F%E3%81%AA%E4%BA%BA%E7%94%9F%E3%81%AB%E5%A4%89%E3%82%8F%E3%82%8B-%E4%B8%83%E9%BE%8D%E7%A5%9E%E3%81%AE%E9%96%8B%E9%81%8B%E3%81%8A%E4%BD%9C%E6%B3%95-%E6%9C%9B%E6%9C%88-%E5%BD%A9%E6%A5%93/dp/4046050659
https://mobile.twitter.com/mochizukiayaka
https://www.youtube.com/channel/UCSz3UBZ1WuBJ-6_bcgoRwbg
3年前に彼女を知りました。
パワーストーンの値段が異常に高く怪しかったので通報します。

YouTubeアカウント所有。ユーザー名『自分大好きもっちー』
内容は自己啓発系から心霊系、神社巡りなど様々。

自称霊感あるらしく、今は霊ではなく神様が見えると言っています。変な妖精も見えるようです。
2018年ぐらいまでオンラインサロンや個人鑑定もされていました。
参加者も大勢いて、YouTubeではその人たちを連れて神社ツアーとかもやってました。

今は多忙の理由でやっていないみたいで、代わりに《もっちー∞無限工房》などというオンラインショップを立ち上げ、高額な値段でパワーストーンやネックレスを販売されています。

龍神御作法とかいう本なども出版しています。どういうものか気になったので試しに購入しましたが、かなり胡散臭い内容です。人の性格を色々な色に分かれた龍神に振り分けるタイプの診断系ですね。

先日通報したクロ戌同様かなりのファンを所有しています。
今も沢山の方が動画を見ています。最近は自己啓発系の動画を頻繁にアップしていて、彼女の動画に便乗してパワーストーンを売り始める人たちが出てきています。かなり危険です。その石から妖精が出てきた、なんていう動画もありました。

小学生くらいの子供がいるのですが学校に行かせていないようです。その子も動画にたまに出ていますが、教育に悪影響だと思います。

以上、報告と致します。
よろしくお願いします。

おすすめの記事