投稿者

かます

投稿日時

2021-06-10 10:28:34

報告内容

https://ameblo.jp/gaokun013/entry-11959718433.html
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/occult/1618035570/l50
けんけんさんこんにちは。

先日、DMでお話ししたクロ戌氏についての報告です。

彼は一応、ヨガ講師としてクロニクルというサロンを経営していて、そこでヨガを教えているのですが、実は霊感商法もしています。霊感タロット商法もしていることから極めて怪しい人物だと感じたので、通報することにしました。パワーストーンなどの道具の販売はしていないようですが、そのヨガ講座もスピリチュアル的なものが含まれているそうです。そして、スピリチュアル養成講座というもので約半年から8ヶ月の間の受講期間で50万円(税込で55万円)の支払いを請求されるそうです。この講座は現在もやっているそうです。

例のトラブルの件は昨日既にDMで送りました。通報者のペンネームが違いますが、けんけんさんなら分かると思います。彼のTwitterを随時観察していますが、生徒を連れて山登ったり滝行へ行ったり神社などに連れ回ったりしているようです。具体的にそこで何をしているのかは定かではありません。

また、定期的に怪しいと思った人物が度々抗議のために彼と接触していますが、その都度彼は刑事訴訟をすると脅しており、また長期化すると晒し上げになるため、生徒と思われる(「〇〇9’s」とついているユーザーがほとんど)ユーザーに気づかれ、最悪彼らからも攻撃されるという事例があります。変な動きをすると袋叩きに遭うため、実は昨年から既に目をつけていましたが、行動が起こせない状態でした。

彼の言動を不審に思った人物が5ちゃんねるにスレッドを立てていますが、情報の出所が不明なので信憑性が問われます。その5ちゃんねるのスレッドも一応送っておきます。内容としては、受講者が体を触られた、また、家を見てもらったらすぐに引っ越せと言われる等々。被害を受けたという方が多いようです。

これ以上の詮索が難しいので、けんけんさんを含むプロの方に任せ、私は引き続き彼の行動の見張り行います。

以上、クロ戌氏の詳細です。
よろしくお願いします!

おすすめの記事